スポンサーサイト


08’  わたし・・・

わたし・・・こう見えて?!(どう見えて???)

「本」が無いと、生きていけません!!

1日、読めるペ-ジ数は ほんの僅か・・・な日々ですが、

就寝前のちょっとの間、本を読む時間は至福の時キラキラ星です。。。

洋服・雑貨などなど「世間的」なショッピングや、街中をブラブラとかは、

全く!苦手で嫌い!!ですが、本屋さんなら何時間でも 居たい(笑)))
      (本屋の内容に 拠りますが・・・汗とか

ジャンルは 拘らず、「読みたい」と思ったものを 買い読みます。。。

女性なら 有吉佐和子さん、向田邦子さん、宮尾登美子さんでしょうか。。。

有吉佐和子さんの 古い本は絶版ゆえ、オークションが盛んになったお蔭で♪

全て手に入り 読破出来ました。

男性は 時々で替わりますね。

新刊が出ると どぉ~しても買ってしまうのは、宮元輝さん、箒木峯星さん、佐藤賢一さん、

横山秀夫さん辺りが 今は 面白いかなぁ~~~?!

で、本屋さんに立ち寄ると・・・ついつい・・・
   IMG_5515.jpg
  買っちゃう・・・出費

好きな作家さんや、読みたい本だと「文庫化」まで待てない・・・

読む時間が無いので、本だけ増えてる涙

1番Hard workな木曜の例・・・

朝6時40分起床→お弁当(幼)・朝食の仕度

7時40分 息子学校へ赤色の車で、送る

8時40分までに、幼稚園組の仕度をし、50分赤色の車送る

帰宅・・・既に9時15分・・・ちょっとコーヒー

洗濯!掃除!だけで、もうお昼!!!(時々、長電話で何もしない時も!!!爆♪)

1時50分には 幼稚園のお迎えにGO

2時30分、時間差降園の幼稚園ゆえ姉妹が揃うには・・・20分掛かるデス(涙)

そのまま2時45分下校の 息子を迎えに・・・その後・・・

3時からの バレエjumee☆ballerina2p

4時終了→4時半からの サッカー→2・3女 公文(苦悶?)

一旦帰宅し 5時50分長女 赤色の車で、塾へ(8時お迎え)

   その後は 怒涛のようにお風呂や ご飯(Wan'sも!)と・・・汗;

昼間、何も無ければ3~4時間 在宅出来ますが・・・

幼稚園の参観や 学校の行事があると・・・殆ど家に 居ない・・・居れないデス

結果・・・読みたくて買ってある 松井今朝子さん「非道、行ずべからず」や、

    宮元輝さん「花の回廊」流転の海5章、宮尾登美子さん「湿地帯」などなどが、
   IMG_5521.jpg
 枕にされてますぅぅぅぅーーーーー(号泣)

こころ(スコッチテリア)曰く
     IMG_5518.jpg
 こころさんには、つまらなくてもお母さんには 大事です!!!

一生で、どれだけ素敵な本や 人に巡り会えるか・・・

と、考えると尚更「出会い」は貴重です♪

        

ふく ちゃん・・・(シュナウザー
IMG_5519.jpg
  お心遣い アリガト涙 

あらっ?ぷりんサン(ノーフォークテリア)なにか???
   IMG_5522.jpg
 それはね、「世間的なお付き合い」と云ってそれも大事な事ですから(多分・・・

今日のお昼に友人から「明日 映画行かない?」と、

   電話が。。。もしかして ジョニー・ディップの新作???「うん」と、友人。

       あれは観たいなっ!!!行きませう♪行きませう♪

   たまには?!Wan'sとしか話さない(笑) お昼でなくても良いですよね?!

でも、4時からは・・・ピアノと 息子の塾ですが・・・ね
orz

    
スポンサーサイト

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア ノーフォークテリア シュナウザー

     

コメント

こんばんは。

私は、あまり本を読まないのに、
文学部で・・・かなり苦労した4年間でした。。
テリあん♪さんに、色々教えていただけばよかったです。
向田邦子さんは、教科書でいつか習ったことがあります。
私はほとんど決まった作家さんしか読まないです。。


突然なのですが、今まで使っていたジェニチャコ日記のブログサーバーのメンテナンスがいまいちで、
いつまでたっても日記がUPできず、コメントも書けなくなってしまったので、
思い切ってブログをお引越ししてみることにしました。
ジェニチャコのホームページhttp://www.rak2.jp/town/user/mizuirohime/から、
新旧両方のブログが見られるようになっているので、
これからも遊びに来てください。
よろしくお願いします。

私も本大好き!歴史モノが多いかな~
でも、基本的に何でも来いです♪
時間がないのも一緒… 
一日中本だけ読んで過ごしたいな、と思います
今はそれより、J・デップの新作観たいですぅ~
いいなぁ…

おはようございます☆

尊敬です~~☆
私も暇な時は読みますが、
吉本ばななさん、東野圭吾さん・・・とか、読みやすい作家さんが多いです~(^^;
我が家も新聞、本・・・ゴロ寝しながら読んでると枕か座布団にされちゃいます(笑)
毎日お忙しいですね。私は怠け者なので無理かも~~(汗)
映画面白いって評判ですよね!楽しんできて下さいね~(^^)

どうもこんにちは。
年末年始とアクティブな生活ぶりに平凡生活の僕としてはただただ凄いなぁ~と感じるばかりです。
寝る前の読書…いいですよね。僕も何か少しでも活字をみてからでないと眠れないほうです。
最近は美味んぼなんかの漫画本で頭をだら~んとさせております。(普段もだら~んとしてますが…)
あとは、椎名誠や東海林さだおなんかもお気に入りです。
このコメントを書いている今、こちらは雪がわんさか降ってます。近年、こんなに雪が降った記憶があまりないので何だか少し嬉しい気分ですね。
ではでは…

ジェニママ・水色姫様へ。。。

こんばんは<(_ _)>

そちらは薄っすら雪が 積もった様ですね!
千葉のこちらは1日、冷たい雨でした・・・

決まった作家の方は勿論で、ノンフィクションから
何でも!!読んじゃいます(笑)
大学で充分な程、色んな本を読み込まれたのでは?
羨ましいぃです(^^♪

blogの件、お知らせ下さりありがとう御座います。。。
早速、リンクに登録させて頂きました♪
こちらこそ、今後ともヨロシクお願いしま~す!!

あーちゃん様へ。。。

コンバンハ<(_ _)>

歴史物も 面白い!ですよね(^^♪
佐藤賢一さんは、ご存知でしょうか???
歴史を 面白い角度から紐解いていて
結構イケルと思うのですが。。。
もし、まだでしたら、1度お手に取ってみて下さい。

Johnny Depp!!
良かったですぅぅ~~~!(^^)!
劇場スクリーンに、充分「値」しました。←(私的には)
こちらも時間があったら、是非!!

aisan04 様へ。。。

今晩は<(_ _)>

東野圭吾さんも 一時期嵌まりました!
友人が大好きで、で、借りて(笑))
吉本ばななさんは、代表作くらいしか・・・デス
スコッチって、何でもかんでも!「枕」に
しちゃいますよね(T_T)
本にまで、鼻水が・・・(笑)

aisan04さんが、怠け者なんて有り得ない!ですよ!!
私は動いてないと、本なんか読んでぐぅたらしちゃうので、無理矢理!動いてるだけです。
根を詰める手作業を 豆になさるaisan04さんは、
尊敬です♪

hina0329様へ。。。

こんばんは<(_ _)>

美味しんぼ!
一時期、アクションコミック系も毎週買って
読んでました(笑)
実は・・・私「クレヨンしんちゃん」の大ファンで、
常に!同じの繰り返して読んでます^^;
椎名誠さんは 「男の本」ぽいかなぁ~???

千葉は 氷雨の1日でした・・・
チョコちゃんは、雪に触れてみましたか???
お嬢さん、喜んだかしら♪
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
