スポンサーサイト


08’  お祝い♪

先だっての3連休初日、1月12日。。。

横浜の「BRASSERIE T’s」にて、

日本の「犬学」の祖でもあり、現在のトリミングの基礎を作り上げられた福山 英也巨匠と、(著書はこちらを ご参照下さい)

我が師匠であり「真の テリアマン」である杉浦 市郎先生の、

      喜寿還暦の お祝いが催されました。。。

我が家も 末席ながら列席させて頂き、素敵な時間を

                       過ごさせて頂きました。。。

さてさて、その模様を♪
「始まりの挨拶」は 大御所さま
IMG_5439-1.jpg


   「乾杯」の音頭は 福山巨匠♪より。。。
   IMG_5441-1.jpg


先ずは とっ~~~ても美味しかったお料理の数々
0801-12-2.jpg
 お料理名はお尋ねせず・・・ゆえ、分かりません汗とかが、

普段 殆ど口にしない(出来ない!)新鮮な 魚介類やお肉を堪能させて頂きました。

お店の中の一部と、会が始まるまでの談笑風景・デザート。。。
     IMG_5436.jpg
 

宴途中には、お客さまのご紹介あり各々の談笑と、和やかな時間が・・・

そして!
当日まで、大御所さまはご存じ無かった事が!!!
それは
     IMG_5451-1.jpg
 「何」か!というと~~~
     IMG_5448.jpg
 大御所さまが、昨年から本格的に始められた「ケーナ」という楽器の有名な奏者の方を、

お招きしての「演奏会」が

『rises』とは、スペイン語で根っこという意味だそうです。。。

Topの曲は 「コンドルが飛んでいく」・・・

軽快なリズムの曲、日本の「リンゴ追分」「五木の子守唄」なども!奏でて下さいました。。。

大御所さまのお蔭で、以前から耳にし大木先生のDVDも拝聴していたゆえ、

殊更、感動!!の 瞬間でした。

普段 目にすることの無い楽器を。。。
IMG_5460.jpg

IMG_5466-1.jpg

1)はチャフチャスといい、アンデスの山羊の爪を集めて作った楽器です。詳しくはこちらを。。。

2)は、「レインスティック」「雨ん棒」とも云われ、筒の中にサボテンの棘を内側に貼り付け「石」を入れ、水の流れる様な音響効果を。。。

もっと詳しいことは「大木岩夫のケーナ工房」を、是非!ご覧下さい。。。

  主賓のお2人の先生さま
       IMG_5443-1.jpg


当然!勿論!まだまだ現役。。。

これからもテリアに限らず、「犬」達の為に先人を切って

後輩達の為に 頑張り続けて頂きたい!と、当日列席した皆さん(我が家も含め)、

そう願っております。

     これからも健康で 現役最前線!で、頑張って下さい!!


     IMG_5477-1.jpg
 ももから、福山先生へ お花トールローズ

      「続き」も、ありま~す♪
この日、ハワイから駆け付けた保阪 尚希さんも ご列席。。。

この日は、皆さん「記念写真」を絵文字名を入力してください

     IMG_5471-1.jpg
 「いいなぁ~~~」と、我が家(笑)

なので、列の最後に並び
     IMG_5472-1.jpg
 初め、「誰か」気付かず・・・さとサン!と、判り

「なんでだよぉ~~~」と(爆)

「オメカシしてるなんて、滅多に無いのですから」と。。。仲良く久々に。。。(笑)))

ももは・・・「チョコケーキ食べてるから嫌!」とな・・・^^;

そして、お決まりの、
    集合-1


。。。演奏終了後、
     我が愚息、演奏者の方から!!
IMG_5493.jpg
 先述の「チャフチャス」、山羊の爪の1つを『お守り』として、頂きました。。。
   (お心遣い ありがとう御座います!大切にします)

    長くて・・・「雪」のお話しは 後日にぃ♪

          
スポンサーサイト

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : 保阪尚希 ケーナ 福山英也 杉浦市郎

     

コメント

いいな~いいな。いいな!!

てっきり、雪山で滑っていると思っていたら。。。。
都会で楽しんでいたのですね(笑)

ステキなパーティに出席されて美味しいものをいっぱい食べてステキな音楽を聴けていいな~!!
テリあん♪さんってメッチャ顔が広いんですね。そのような方とお友達になれて私も幸せですよ!

息子ちゃんへ
その蹄・・大切にしないとWAN’sが、狙ってるわよ~~~


こんにちは☆

素敵なパーティーですね~~♪
お食事も美味しそう!
演奏も素晴らしいですね~☆
生演奏だなんて、貴重ですね~(^^)
私もこちらでお聴き出来て嬉しいです♪
保阪さん、テレビで拝見したことしかありませんが、
スラっとしててカッコいいですね!
お守りもよかったね♪

素晴らしいパーティーですね。

二人そろってのガッツポーズを見ていると、これからも第一線でのご活躍を拝見できますね。

ところで、本当に何時ものさとさんとももさんですか?
とてもチャーミングでカワユイですょ~。
これ本当です。

こんばんは~
豪華なパーティーですねぇ~
チェコさくさん食べれたかなぁ~(爆)
虫歯で治療中のスタックぱぱより・・

おはようございます。
珍しい楽器が色々で素敵な演奏です。。
牛の皮の太鼓。。
牛の模様がちょっと可愛い。。
(私、丑年なので、反応しちゃいました♪)
お料理もとても美味しそうです☆

お返事大変!遅くなりまして済みません。

りんごママ様♪
こんにちは。。。
都会に居たのは、ほんの3~4時間・・・で、
また長野でしたけど(笑))))
普段、大御所さまの「音色」が、
耳に張り付いてまして(爆)
大木氏の音は、「やさしくて澄んでいる」としか、表現出来ないのですが、
素晴らしい!!ミニコンサートでした♪
はは(^^ゞ
お顔が広いのは 大御所さまで・・・
私は、余禄に預かるだけで御座いますぅ~

蹄(笑)油断したら「即!食」ですよね(>_<)





aisan04様♪
こんにちは。。。
普段、ごちゃごちゃガラガラと!落ち着きの無い
生活を過ごす我が家には「別世界」でした♪
お料理も、魚介類のサラダは特に!新鮮で、
美味しかったです(^^♪

保阪さん、かっこいいのかも(笑)
うちの子、ある時TVに映った保坂さんを見た後、
ご本人に「なんでTVに出てたの?ズル~い!」と(爆)
保坂さん曰く「あれはね眼鏡してたでしょ?だからTVの時は別の人なんだよ」と、
ご説明を。。。
なので、我が家にはTVの中は「別人」です(笑)




様♪
こんにちは。。。
やはり、大きな存在のあるお2方に、もっと!もっと!
頑張り続けて欲しいなぁ~と、思います。。。
拠ると触ると「他人の悪口」しか云わない(云えない?)
諸先輩方の多い中、きち!っと、ケジメを
見せ付けて下さる存在は 特にです!(^^)!

さと・ももコンビ♪
いつもと違いますか?(笑)))
ありがとう御座います。。。
たまには、「人間の子」になります(爆)

いつもお読み頂き、ありがとう御座います♪

りりパパ様♪
こんにちは。。。
「森まき~」行かれてらしたんですね(^^♪
長野より 寒そう?!(笑)

日常から掛け離れた素敵な時間を、
過ごして参りました。。。
美味しいお料理と 素晴らしい音楽は
人を幸せにしてくれますね♪
チョコケーキ!たっぷり戴きました(笑))

(チェーン!先日とうとう切れて!
買い直しました・・・^^;)




水色姫様♪
こんにちは。。。
牛というか、「子牛」の皮だそうです。
乾いた音ではなく、やさしい音の太鼓でした♪
(牛・・・は、可哀相ですが・・・)
おおっ!丑年ですねv-529

お店は みなとみらいの横浜美術館の中に
ありま~す(^^♪
是非、いらしてみて下さい。。。
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
