スポンサーサイト


08’   さっぶぅ~い?!

昨日お伝えした、テリアもどきの、シュナふく。。。

           やっぱり・・・さぶいらしい絵文字名を入力してください

極狭な我が家ですが、一応、角地(笑)

なので、1日中 朝日から夕日まで陽太陽が当たります。。。

窓、最近は「曇りガラス???」状態とはいえ(ハハ汗とか

      今日の様な天気なら、家の中は 暖かいと思うんです。。。

なのに、ふくサン・・・何度も々私に「何か」を訴えます!!

何度か聞き直すと?!どうやら「でんき絵文字名を入力してくださいストーブつけてくだしゃい!!」と、

            云ってるらしい模様。。。

お母さんが 寒くないのに、寒い訳ないでしょぉ~~~(@_@;)と、思うんですが・・・

               シツコイ・・・しつこい・・・

なので、ニットの洋服を着せてみましたぁ~!!
     (いっちゃんの お下がりですが)

「どう?これで寒くない???」       
        fuku08-3.gif
 と、ご満足そう(笑))))

     日中、1番日当たりの良い場所で 暫し・・・
     IMG_5393.jpg
 あの寒かった1週間を 思い出しているのでしょうか???

「服を着た ふく」を、冷たい視線で見詰める こころ(スコティッシュテリア2才)・・・
IMG_5392.jpg
 可哀相よね・・・ホントに・・・

          寒がりのコって、初めてだわ~お母さん涙

                        今度はコート着せなきゃね・・・

ふく もこれで自分が「テリア」でない事に、気付くかしら?!

12月、X'masツリーを出す為に 移動していたPCを元に戻した時から、
    (ちゃんと26日に 戻してます。。。念の為)

同じ様~に、ぷぅ~(ノーフォークテリア)も。。。
       IMG_5396.jpg
        □定位置に□

本日 午前、手作りの美味しいぃ~物が届きました音符

  それは こちら。。。
     IMG_5404.jpg
 かき餅で良いのかな?!

豆餅などはポピュラーですが、「紫蘇・海老・青海苔」は初めて口に致しました!!

「かき揚げ餅」として考えたら、味のバリエーションが在って然りですよね。。。

「紫蘇」は 食べた後にも香りと 風味が口の中に残り、

「海老」も お餅の邪魔をせず、絶妙!!!です。

どちらも軽い塩味が付いています。。。

    早速~~~やき餅
    satomomo08-1.jpg
 さと・ももコンビが(笑)
でもぉ~~~
    IMG_5403-1.jpg
   あちちぃ~bikkuri01

P様、またまたお心遣い有り難う御座います。。。

     紫蘇や、海老の混ぜる割合は 長年の経験からなのでしょうか?

          是非!今度、作り方を教えて頂きたいなぁ~と思います♪

orei3-2.gif



「続き」にも ふく が居ます? 


    
やっと、母の足元から離れて。。。





   IMG_5398.jpg
   寝てますは-と



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア シュナ スコティッシュテリア かき餅

     

コメント

お久しぶりです!
PCの調子が悪くて、ご無沙汰してました
シュナは寒がりなの~?
ウチも体感温度の違うワンたちが、それぞれ不満がってるかもです
アヴェルさんは、寒がらないですよね?
ウチは初めての冬なんですが、今のところヒーターの前なんかは遠巻きに歩いてますよ
その前で温風に耳をヒラヒラさせたダックスが…
シェルティも、もちろん寒いの大好き♪

おはようございます~☆

ふくちゃん・・・よっぽど寒さがこたえたのね・・・(^^;
でもニット、とても良く似合ってて可愛いですよ!
暖かい場所でのんびりお昼寝してね(^^)
るーはテリアでも寒がりです★
いつも洋服を着て、コタツでゴロゴロ~
こころちゃんから『ヘンなテリアねぇ』って言われそう(笑)
かき餅、色もキレイ(^^)焼き立ては特に美味しそうですね♪

シュナウザーは寒がりさん?
スコッチは寒さにはとても強い!と思いこんでいるので、
寒がりと犬と言えば、チワワとか、小さい子を想像してしまいます。
でも、ふくちゃんセーターかわいいですよ。
そっかぁ、寒いのか。

ふくちゃん!
すご~~~く素敵です。
ふくちゃんはお手手もあんよも長いから良く似合うね。
今日はジェニママもジェニチャコの服を作ろうと思って裁ちました。いつできることやら~~~

さとちゃん、ももちゃんお餅あっちちだけど美味しいよね。
おばちゃんもお昼お餅食べてたらお兄ちゃんが横取りして食べたんだよ。
悔しかったけどおばちゃん泣かなかったよ。
だって大人だもんね。
さとちゃんも、ももちゃんも風邪引かないように気をつけてね。

さとちゃんももちゃんお餅おいしいですか?可愛いお子さんですね・・
沢山のwan’sと可愛い子たち、大変でしょうが楽しい毎日ですね。
ふくちゃんは味のあるシュナちゃんですねぇ!!あったかい洋服が手放せなくなってしまいますよ!!

ふくちゃん 寒がり??
この間、雪にまみれてたような・・・(笑)
スコッチの雪好きにはびっくりしました。
いい勉強になり・・・自信もがんばりま~す!
またご連絡しますデス

皆さん、遅コンバンハ<(_ _)>です

あーちゃん様♪
いや・・・^^;
実際「寒そう」がってるコ、初めて見ました・・・
アヴェルさんは元より、テリアは万能です!!
アヴェルは、今回映して来ますが、
スキーチームの子供たちに、大きな雪の塊り!?を
投げられて遊んでます。。。
ふく 以外は温風の吹き出し口付近にオモチャが
落ちると、拾えません(笑))))






aisan04様♪
飾り棚・・・あまりイケテナイかも?!で、
   済みません<(_ _)>
ふく・・・
本当に「冷え切った」のかもしれないです(^^ゞ
夏の暑さ対策に Tシャツは着せますが、
冬は 自前!のコートをお持ちゆえ(笑)、
考えてもみませんでした!!
「るーチャン わたしもおコタに一緒に
     入りたいです。。。」by ふく
(お餅!!美味しいです。。。)





様♪
こちらで、「何」かお判り頂けましたでしょうか?(笑)

バリ刈け と、プラッキングの違いかとも
思いますし・・・^^;
シュナといっても、改良されて小さくなっているので、
無理なのかとも思いますし???
彼女は、本当に人間の1~2才児と同じ扱いを
しないと駄目かも・!デス(T_T)
それにしても「テリア」は強し!!ですよね(笑)



お返事 深夜で済みません<(_ _)>

ジェニママ様♪
あら!いいなぁ~~~♪
ジェニチャコちゃん達、おnewが出来るんですね!!
up楽しみにしております。。。

歯医者から帰り、さと・ももに、読んで聞かせました。
>おもち横取り~
のところで大笑いして、でも、「おばちゃまかわいそう~」と・・・
まだお兄ちゃまにお逢いしてないゆえ、
  おばちゃまの味方!です(笑)
「かぜひかないように、いってきま~す♪」
    by さと&もも





りんごママ様♪
可愛いと おっしゃって頂き、
ありがとう御座います<(_ _)>
現在、少しづつ乳歯が抜け・・・
お歯黒っ子ですが(笑)
やっぱり!そうですよね(>_<)
1度着せると、余計に必要になっちゃいますよね・・・
でも、太ってて肉付き満点!首なしシュナなんですけどねぇーーー
     (困ったもんです)





りりパパ様♪
晴天の日に、長く外に居させたら・・・
こうなったみたい?!デス^^;
決して!雪の積もった場所に入りませんもの(笑)
なので、次回は車の中で服を着せ
自由にさせておこう♪と、思ってま~す!!
(いつでも、ご連絡お待ちしています♪)
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
