スポンサーサイト


08’   抱負?!

新しい年を迎える度に、皆さん誰しも多かれ少なかれ『抱負』を抱かれるのでは???

誰もが必ず!家族(自分も含め)、無病息災・家内安全(平和?!)

願うかと。。。

我が家も そうです。。。

が、今年は今まで経験のしていない「事」を!!と、思っております!!

それが「何」かは・・・叶ってからお話ししたいと思います♪

皆さんの『抱負』 『願い』も、叶うと良いですね

             少しづつを実現させる努力を

                   今年も(は?) 頑張りたいと思いま~す!!


さてさて、今日は朝から珍しく料理(笑))))

             いや・・・料理と云えるかは疑問・・・?

ダッジオーブンで「もつ煮」を 作ってます。。。

もつ は最近、牛は全く手に入らないゆえ、専ら 豚ぶた pkk

スーパーでも 充分に加熱した物なのでしょうが、念の為、

事前に、10~15分3回!茹でこぼします。。。

    この下拵えの最中から、「鼻の効く」方が(笑))))
  IMG_5380-1.jpg
こころ?さんた? どっちのスコティッシュテリアでしょうか???

野菜は 小さ~く煮えてしまうので、ザクザクごろごろ大きめデス♪
        IMG_5386.jpg

コトコト コトコト煮込みます。。。
IMG_5387.jpg
  ダッジで煮込むと、圧力鍋よりも 味が滲み込んでます。。。

但し、ある程度煮込んだら 別の鍋に移さないと、

モツは 鉄分で黒くなってしまうのでご注意を・・・
(明日も 食べますデス)
   
       台所で 粘っていたのは・・・
     IMG_5384.jpg
  そうです!!
     IMG_5385.jpg
 今夜のご飯には 茹でたモツのみじん切り(ケチ?!)が、入りましたですぅ~(笑)


<続き>に、雪の後日談?と、動画がありまぁ~す♪










先日の話しの中で,寒さにも強い!『最強テリア軍団』と、明記致しましたが・・・

          当然・・・シュナ「ふく」は、当て嵌まりません・・・orz 

そりゃーーーM・シュナですからーーー

「気持ち」だけで 頑張るにも限界が・・・あるらしいデス

快晴の時でも、10分も外に居たら!凍えてました・・・

今も 後遺症なのでしょうか???

    帰宅後ずっーーーーーと、
    IMG_5378.jpg   fuku1.jpg
                  
電気絵文字名を入力してくださいストーブの前から 離れまっせーーーん涙

次回からは コート着用ですねぇ~(笑)

先日up出来なかった 動画です。。。

凍て付いてます・・・湖・・・

暖かくなると 此処にはドッグランがあります。。。

から 秋の季節には、赴いた事が無いゆえ、

この風景しか・・・判りません。

が、この凛とした荘厳な景色大好きです。。。
          (眺めるのは・・・ですが) 




スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : スコティッシュテリア ダッジオーブン シュナ

     

コメント

お~~!!去年の夏に霊仙寺湖のドックランで遊んできました。。。帰りに戸隠蕎麦を食べましたよ。
雪景色すごく綺麗ですね。。。

それにしても・・ふくちゃん身体の芯まで冷え切ってしまったのね・・
お大事にねぇ(^。^)

いつもは白馬でお泊りでスキーに出かけます。近場だと福井のJAM勝山かな・・・
長野には夏冬問わず必ず年に1度は行きます。。。
大好きな所です~~~


おはようございます☆

こころちゃん、ずーっと粘ってたのね~(笑)
るーは野菜を切る音でどこからともなく現れます。。
それにしてもモツ鍋美味しそうですね~♪
お写真見るだけでお腹空いてきます(笑)

そっかぁ~ふくちゃんは寒かったのね(^^;
次は暖かい格好で頑張ってね(^^)
長野は大好きですが、夏しか行ったことないです。
冬の景色も素敵ですね☆

とか言いつつ自慢です

僕ね、自慢じゃないすけど、
世界で一番おいしいもつ煮込みを作ることが
できるんです。

何年か前まで、うちのお袋が作るもつ煮込みが
世界で一番おいしいと思っておりましたが、
僕の長年の研究と努力でうちのお袋を越えて
しまいました。
だから僕の作るもつ煮込みが世界一になっております。

りんごママ様へ。。。

あら!!
ご存知なんですね、霊仙寺湖。。。
ドッグランの管理の方がおっしゃるには、
「ビーグルはよく戻らなくなる・・・」と^^;
お腹が空くと、管理室の辺りに戻る事もあるそうですが。狩猟犬ゆえでしょうか???
戸隠は お蕎麦のお店一杯!ありますものね♪
今冬も 是非(^^♪

ふく、本日更なる後日談デス・・・

aisan04様へ。。。

こんばんは~デス(^^ゞ

るーチャンは お野菜ですか!
うちの こころ は、果物です!(^^)!
特に、イチゴ♪♪が。。。

私、内臓系駄目なのですが
もつ煮だけ大丈夫なんです(笑)
圧力鍋・・・って、早く柔らかくなるだけで
味が滲みない気がして使わないのですが、
ダッジは、早い!味も滲み込む!の「魔法の鍋」ゆえ、
短時間で 出来上がりま~す♪
ふく、今日も寒がってました(T_T)


かじゅ様。。。

おおっ!!(@_@;)
途轍もなく(笑)大きく来ましたですね?!
世界1を 誇れるのは凄い!!
私のは、味付けよりもダッジの効果の
お蔭で、美味しい気がするだけですので^^;

今度、是非!upして頂けますか???
作り方も 教えて欲しいですぅ~~~♪
あっ?!それとも「秘伝」かしら・・・
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
