スポンサーサイト


08’   ただいまぁ~デス♪

1月1日、父が氏神様にお札を頂きに上がり、帰宅後!

車に 乗り込み、「いざ!長野へGO!!」でした。。。

6日、日付の替わる寸前、帰宅也・・・

大晦日前の 雨amagasaで、消えてしまった雪も

何とかまた積り、元旦夜明け!長野に着いてのご来光?!
   200801-1hatuhi.gif


「寒さが 引き締まってる」というのか、「空気が 引き締まってる」のか、

「キーン」とした寒さを 感じます・・・

元旦は、ホームグラウンドのスキー場へ手続きのみで

のぉ~んびり温泉を。。。(母、幸せTime)

さてさて、翌日(2日)は 雪!雪!雪日。。。

レーシングの練習の未だない日ゆえ、のんびり朝寝を・・・

すると!!「先にゲレンデに着いてます」と、ある方から電話携帯 ピンクが!!!

先ずは、Wan's♪
   IMG_5332-1.jpg
  さすが!最強?!テリア軍団!!
雪さえ弾く、毛並みっぷり

アヴェルも当然!の事ながら、「プルプル」っとしただけで、

雪が 身体に残りません。。。飾り毛には 雪玉が付くものの、背中は濡れてない。。。

但し、今回はこれしか写真ナシ(笑)

遊ぶ(子供が)、喋る!に 忙しくて(爆)

ゲレンデで お待ち下さったのはこちらのご家族heart0
        IMG_5340-1.jpg
     スコッチテリアとファミリー『OUT DOOR』の りりパパさんご家族です。。。

合流したこの日、下の子供達は「スクール」へ行き、

何故か・・・ゲレンデ写真なし

が!夜。。。
       IMG_5320-1.jpg
  予め注文していた信州牛で、すき焼きですぅ~~~
 
大勢で、ワイワイと食べた食事は お肉を更に美味しくしてくれました♪

翌日3日。。。りりママさんと、長男babyはお留守番。。。

他のmenberは ゲレンデへ!!
       IMG_5353-1.jpg
  この日もスクールに放り込まれた もも(笑)

彼女は「リフトに 乗りたいだけなのにぃーーー」と・・・。

決して、自力で滑りたくは無いらしいデスorz

今回は、人間中心での動画ですぅ~
     

さとサン、去年は1人では滑れなかったのが、

今年2日間のスクール体験で!!リフトを 自分で降りられ、

更に 初級者コースなら難なくスゥイ~スイと!!

これは、一緒に居てくれたりり家2女のM~ちゃんと滑るのが楽しくて音符

1歩前進!!した模様(笑) 

      母 感動キラキラそして!りり家に 感謝デス

翌4日、いよいよ!
     IMG_5335.jpg
 この日リリ家長女 U~ちゃんも「体験」を。。。

ただ、残念ながらまだポールが立っていないゆえ、

フリーの練習のみでした・・・今度は是非!ポールも体験してみてね♪U~ちゃん!

スクールが終わり、やっと!橇に乗せて貰えた3人娘♪
     IMG_5339.jpg


5・6日は「続き」へ。。。
さてさて、5日目。。。

りり家は 観光も兼ね別行動。。。

練習のある我が家と、朝、8時にはお別れを

     この日は 快晴
    IMG_5345.jpg
ここにポールが立ち、部外者は入れなくなります。。。

朝9時から 昼12時半、午後1時から3時半まで、ひたすら滑り続けます!!
   (吹雪いていても・・・)

山からの 風景。。。
    IMG_5358.jpg
子供達は、 上に着ているウェアが暑くて お昼前には既に競技用ワンピ姿になってました(笑)

前方!!「南アルプス」の山々
  IMG_5360.jpg
 麓はまだ雪は 少ないかな?!


そして、6日。。。

我が家のスコッチテリアのお里へ新年の ご挨拶に。。。
    IMG_5373.jpg
 さんた は特にちゃんと覚えていて、お耳がくっ付きそうな!くらい大喜び♪

大晦日に 仔犬ちゃんが生まれたばかりゆえ、この日は早々に失礼を<(_ _)>

でも、母さま子供たちに「アップルパイ」を焼いて待ってて下さいました♪

アツアツで、甘くてとっても美味しかったです!!

不眠不休の最中に・・・お手数お掛けして申し訳ありませんでした。。。

落ち着かれたら、また、寄らせて下さ~い♪♪



と、何だかんだ「あ"っ」という間の

1週間(お正月)の 我が家でした。。。

が・・・これが「始まり」ゆえ、今週末大きなイヴェントが終ったら、

また長野へ。。。

今度は、Wan'sが遊んでいるところ満載!に、したいなぁ~と思っております。。。


    
スポンサーサイト

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

tag : スコッチテリア スキー レーシング いいづなリゾート

     

コメント

Re: 08’   ただいまぁ~デス♪

この度は大変お世話になりました!
有難うございました。改めてご連絡致しますデス。
信州牛最高に美味しかったです・・・焼肉はできるのかな?(爆)

Re: 08’   ただいまぁ~デス♪

お帰りなさい(^^)
ずいぶんゆっくりとお出掛けでしたね~~♪
我が家は何の変わりもなく過ごしています。変わった事と言えばりんごがまた・・擬似妊娠をなさってる位で・・(;@;)

スキーかぁ・・子供達は楽しかったでしょうね~~ルンルン♪♪
私・・数年前こけたらお尻が重くって板を外さないと立てなかったんですよ~お尻が重いと言うより足腰が弱ったんですよねぇ・・・
年を感じましたわ。。。それからこけるのが怖くって。。
昨年末パパさんが車にスキーのキャリアとスタットレスタイヤに変えてたから===連れて行かれるのかな??わたし・・・
今年も宜しくおねがいします~~~

素敵なお正月ですね~~!!
お友達もいてとっても楽しそうです(^^)
スキー姿、可愛いです♪お上手ですね。
私は地元雪国なのに、スキー駄目なんです(涙)
私に似てか、るーも雪は苦手で、雪遊びしようとしても
固まって動きません・・・。
最強テリア軍団がカッコよく見えます(笑)

可愛い年賀状ありがとうございましたm(__)m
さんたくん、顔の角度もバッチリで♪すっかりネズミさん気分ですね(笑)

 明けましておめでとうございます。m(__)m
昨年の暮れは、何せ忙しく・・やっと復活です。
今年もヨロシクお願いします。
スキー楽しそうですね♪超寒いんでしょうね・・
お正月は、香川にもちょこっとだけ雪が降りました。
積もってないけど。一度でいいから家のまるちゃんを
雪の中に放り出して、遊びたいです。
奴は、寒さに強いんでしたよね・・?確か。

お帰りなさい~~~
今回はご一緒できずに本当に残念でした(涙)
ああ~~
皆の楽しそうに滑っているのを見てたら超悔しいぞぉ~
ゲレンデもそんなに込んでいなかったみたいですね。
絶対絶対スキー行きたい~滑りたい~~温泉はいりたい
ももちゃん頑張ったね!!凄い!
さとちゃん!やったね!!
ジェニママ一人で動画みて幸せな気分になってました。
今度は一緒に行きたいなぁ~~
改めまして 今年も宜しくお願いします。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!!
わ~雪国でのお正月だったんですね。
そうそう去年も随分お子さんのためにスキーに行ってらっしゃいましたもんね。
ワンも大喜びですね~。
本年もよろしくお願いします!!

ももちゃん、やりたくないの???
でも頑張ってるねん♪
チームの方々、さすがです。
里の母様のアップルパイ、食べたい!
それからそれから、Wan'sの写真がもっと見たい(笑

りりパパ様へ。。。

こちらこそ、お世話になりました<(_ _)>
そして、新しい年明けを楽しく過ごさせて頂き
感謝しております。。。
更に、本日はお忙しい中お手数お掛けして
申し訳ありませんでした。

次回!!子供たちも心待ちにしておりますので、
ヨロシクお願い致します♪

りんごママ様へ。。。

たっだいまぁ~~~デス(^^♪

お正月しか長期で滞在出来ないゆえ・・・毎年そうなんですぅ~。
長野の地元の方々の
所謂、「大回転」という競技のチームに入っている為
なんですけれど。。。
おおっ!!
ママさんもスキーなさるんですね!
私は・・・スポーツ全くしません(笑)
もし行かれるとすると、どちらへなのでしょう???
いいづなも 関西からの方が多いですよ♪
週末は 必ず居りますので、是非!如何ですか?!

aisan04様へ。。。

あらら^^;
雪のお育ちでも、苦手ですか?!
なぁ~んて、私は北海道生まれですが(爆)
全く!全然スキー出来ませんし、しませんデス・・・
るーチャンも 苦手ですか^m^
では、ふく と同じ!ですね(笑)

お粗末な年賀状で、お恥ずかしい限りです(汗)
合成が もっと上手くなったらなぁ~と、
思うのですが、PC全般「独学」なので(T_T)・・・
お許し下さ~い<(_ _)>

kazuyon様へ。。。

v-263「明けちゃっておめでとう御座います」デス。。。
今年も、宜しくお願い致します<(_ _)>

お忙しかったんですね。。。
お体は お元気ですか???
kazuyonさんの 面白(ゴメンナサイ)blog大好き!なので、
今年も楽しみにしております!!
香川!雪降りましたか(@_@;)
さすがに積もらないでしょうね・・・
我が家の スコ'S、ノーリードにでもしたら!!
山に入って行って戻って来ないかもしれません。。。
そのくらい 雪が大好きで、寒いのは強い!です(笑)
「まるチャ~ン遊びにおいでなさぁ~い♪」 byスコ兄妹

ジェニチャコファミリー様へ。。。

ただ今でゴザイマス!(^^)!

ももは・・・あんまり頑張ってないです(笑)
さとサンは 本当に!目覚しい進歩でした(^^♪
子供って、「身体で覚える」んですよね~ちゃんと!!
大人は 「頭」で考えちゃう・・・?!
動画もご丁寧に 観て頂き嬉しい♪です。

はは!
来て下さ~い!!
温泉しちゃって下さ~い!!
滑って下さ~い!!
ご連絡 お待ちしておりますデス。。。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致しま~す<(_ _)>

bonbon様へ。。。

こちらこそ、留守を良いことに?!ご挨拶が遅くなって申し訳御座いません^^;
「明けちゃってオメデトウ御座います」!!
今年も ヨロシクお願い致します。。。

もう、雪のお正月v-457は恒例ゆえ・・・
bonbonさんも 如何ですかぁ???
きっと今年は、これから雪に赴かれるのでしょうね!!
私以外は・・・皆大喜びデス(T_T) 

Ocean様へ。。。

ご免なさい・・・禁句が一杯よね(^^ゞ

そうよぉ~~~!
もも は、高い所が好きなだけで、
リフトに乗っていたいだけでしてよ(笑)
長野って、「お水」がやっぱり美味しい!のよね!!
自宅と同じお米なのに、真っ白に炊きあがるし、
野菜も甘くなるのです(@_@;)
なので、当然アップルパイも味が違います。。。
(母さまの腕も 良いのよ♪)
来週は Wan's満載で(笑)
書き込みは 無理なさらなくて良いから、
覗いてね(^^♪
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
