スポンサーサイト


2007  「ほっ」の 顔♪

カメラと PCを繋ぐケーブルが 破損しているのかっ???・・・と、

思いきや・・・どうやらPC様のご機嫌が悪かったらしいorz

昨夜は 「うぃーんうぃーん」と唸ってた・・・

今朝からは どこがどう良くなったかは全く判りませんが、

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ご機嫌麗しゅう御座います゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

では、昨日の続きを(笑)

スコッチテリア兄妹、「みなさんに 見て頂く写真撮りますよぉ~♪」
「おいでぇ~」
「ジッ としててねぇ~」などなど。。。
「ハイ!ポーズ」
      IMG_4977.jpg
ぎゃおーjumee☆snail2L
    
     得体の知れない 生き物になってる・・・

気を取り直して、もう1度。。。
IMG_4981.jpg
  あらっ~!11kgになった さんた が 痩せて見えます(爆)

   こころっちラブいっぱい
   IMG_4983.jpg
 トリミング後は、見間違えるくらい似ている兄・妹(笑))))

  如何でしょうか???
  IMG_4985.jpg
  さんた の眉毛 短くなって帰って来るのはHちゃんの好み???(爆)

眉毛の長さの違いで、辛うじて分かる・・・という感じデス♪

みんな寝静まって。。。
IMG_4991.jpg
 白目玉目・・・剥いてます・・・
IMG_4994.jpg
 分かり難いですね(苦笑)toorisugarinohosi2-n.gif


ノーフォークテリアの ぷりん と、シュナふく  も。。。
    IMG_4993.jpg
  風の音に、吠える事もなく、
        
         おかあさんに しつこく?尋ねる事もなく、

              (ご丁寧に!座布団「二つ折り」にして) 

                   まったりぃ~です。。。♪ 


「続き」に、プラッキングについて・・・







プラッキング

テリア は本来、「抜く」という方法で、トリミングされます。。。

我が家の懇意のアメコカのトリマーさんは、

トリマーの勉強中、モデルにされていたテリア達が 可哀相で・・・

「絶対に 抜かない」と、決めている人。。。

そういう方も多いですし、正直「技術」のない方も多く、

プラッキングが 出来るお店自体!数が限られている・・・かと、思います。

我が家は エアデールテリアのアヴェルのお里セダークリークス犬舎にて、 

            みぃ~んな纏めてご厄介に♪

が、本来お客様は こちらへ。。。

      テリアクラブブーメランいぬ

トリミングチャージは、お店にお出でになる間隔でも違いますし

     こちらを ご参照下さい。。。

スコッチテリアは、ノーフォークテリアなどと同じ料金です♪

お店には 親切丁寧な神部店長はじめ、

若くてもテリア通のスタッフが 揃っております!!

普段の手入れから、専門的な事まで 納得の行くまで

ご質問なさってみて下さい。。。

一生懸命、少しでもお役に立てる様にと!いつも心掛けている スタッフばかりです!

店内には、テリアグッズも。。。

近くに お立ち寄りの際は覗いてみては 如何でしょうか???



宣伝料頂いている訳ではなく(笑)、最近、特に「プラッキング」での
検索が 多いので、何かの参考になれば・・・・と、書きました。。。


スポンサーサイト

テーマ : プラッキング
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア スコッチテリア エアデールテリア セダークリークス プラッキング テリア

     

コメント

Re: 2007  「ほっ」の 顔♪

こんばんは~
黒犬ってどうしても写真撮っても目が見えにくいですよね~ ほぼ諦めのりりぱぱですが、4枚目の写真の上におやつかな?真剣な眼差しを感じました。ベスト写真はぶれぶれのがいい!なかなか有りませんよ~(爆)

Re: 2007  「ほっ」の 顔♪

スコッチはトリミングするだけで、凄くイメチェンしますよね(笑)
かわいい!!2頭ともそっくり♪
目がいいですね。
・・・家もそろそろちゃんとしなくっちゃ・・・
弁天なんて、タヌキになってるし・・・

Re: 2007  「ほっ」の 顔♪

まぁ~!!!可愛い!!!(*^_^*)
可愛くなってご帰宅ですね♪♪本当に似てますねぇ~!!
すごくスコッチになりましたね☆
目開いてるよ・・・らいらいもよくやるなぁ~(笑)
ふくちゃんとプリンちゃんもやっと安心したかな??(^^)

Re: 2007  「ほっ」の 顔♪

わぁ~☆可愛い!キレイ!
本当にソックリですね(^^)スコッチらしくって素敵です♪
みんな揃うと落ち着きますね(*^^*)

フィも子供の頃プラッキングしてました。でも皮膚が弱くって、
あと田舎でなかなかトリマーさんもいないので、
その後はずっとバリカンでした。
信頼出来るお店があると、いいですね♪
背景、☆が降ってて可愛いですね。今日から12月ですねぇ☆

Re: 2007  「ほっ」の 顔♪

PCもしかして、本体に埃がたまってませんか?私のPCもそれで故障寸前だったことがあります(汗)ファンに埃がたまりやすくて、熱もっちゃって動かなくなります。BOXを開くのが面倒ですが、結構簡単に掃除ですますので、お試しあれ!

ところで、可愛いスコッチだぁ~家の子たちが不憫です。。。ダメダメ飼い主で・・・

Re: 2007  「ほっ」の 顔♪

スコッチちゃん達すっきりしてとってもいい感じですねー
ウチのアンディは、ずっとバリカンです
動物病院のセンセイが、プラッキングは可哀相だからやめなさいって言うので・・・
でも、正直どうしたらいいのか悩みます
私は、ショーに出す訳でもないしセンセイの意見寄りなんですが、プラッキングできないならエアを飼う資格ないって言う人いるし
ウチはウチのやり方でいくぞ!と言いつつ、自信のない私です

Re: 2007  「ほっ」の 顔♪

さんた・こころさんキリリとうつくしゅうなっておられます~~
家の子たちもプラッキングしていますがもう辞めようかなぁって思っていますが、ノーリッチのバリカン姿は見たくないような気がします。  ウーン悩みどころなんですよ~自分でマメにするといいのですけど・・・

Re: 2007  「ほっ」の 顔♪

りりぱぱ様♪
黒いWanは・・・表情が写し難いですよね^^;
でも!リリーさんは、いつも綺麗に
写ってますよね♪カメラが違うせいか?愛情の違いか?(笑)

当たり!!です。。。
目線の先には、「おやつ」です(爆)





様♪
トリミングするぎりぎり前は・・・
犬っというより、熊に見えます(笑)我が家の場合・・・
カットしたては、本当に似てるんです!!
伸びると・・・似てないの(@_@;)
不思議なんです(笑)
弁天ちゃん、狸さんならまだ大丈夫ですよぉ~?!

Re: 2007  「ほっ」の 顔♪

らいぐれ様♪
褒めて下さり、嬉しゅう御座いますぅ~♪

半目開けて寝てたり、白目だったりは、
スコッチテリアのみ!なんですけど(笑)
他のコしてるの見た事無いです^^;
らいあんクンも、ぐれーすチャンが戻って
安心!してますでしょう???
兄弟姉妹なら、尚更!かもですね。。。





ダンシングドッグ様♪
PC・・・仰せの通り「埃」満載でした(笑)
でも、「うぃ~ん」の原因は自分のblogです(^^ゞ
この「☆」が重いらしく、「うんうん」唸ってます・・・
(因みに このページ、開き辛くなってませんか???)

だって!我が家のコ達は「人任せ」ですもん(-_-;)
ダンシングドッグさんは、お忙しいのに
ご自分でなさるんですよね?!
我が家とは、「意味」が違いますって・・・(恥)





aisan04 様♪
お褒めに預かり 嬉しいです(^^♪
皆 揃うと安心するみたいです(笑)
家族なんでしょうね・・・やっぱり・・・

逆の説もあるみたいです。。。
皮膚のトラブルの多いテリアをお持ちの方が、
獣医さんで「プラッキングするのは 死毛が抜けないからも
ある。もしかしたら、抜いていたら皮膚疾患にならなかったかもしれないし、軽度で済んだかも???」と、
云われたそうです。
実際に どうなのかは、症例がある訳ではないので、
判りませんが、「見掛けの為」では無い事は
確か!かと思っています。
でも、決めるのは一緒に暮らす人!!
一緒に暮らし易い方法が Wanにとっても1番!と、
信じています(^^♪

Re: 2007  「ほっ」の 顔♪

あーちゃん様♪
スコッチ、痩せた?って、思うくらいすっきりぃデス(笑)

「プラッキング」・・・正直、金額も大きい!です・・・
(S・プーも 高い!!けど)
先の、aisan04 様のところでも書きましたが、
「意味が ない」訳では決して無いし、
ショーの為ばかりでは無い・・・と、思っています。
あと我が家の場合、息子がアレルギーなんです・・・
「毛」が先ず 駄目!!!
なので、コッカーもモヒカンですし、
テリアは プラッキングのお蔭でまだ、息子と
共存出来るみたいです。。。
各々、考えがある!と、思うので
家族と Wanに1番!良い方法は、
その家族にしか 判らないと。。。自分を信じましょう!!
アヴェルも、バリ刈けした事があります。
が、彼は生まれた頃からのプラッキング以外、
受け付けないのでまた、元に(笑)





りんごママ様♪
うつくしゅう~!なってますか(^^♪
嬉しいなぁ~~~!!!です。

逆に 私の場合は、「プラッキング犬種」だから、
「テリア好き♪」なのもあります(^^ゞ
老齢になったら、嫌?でも出来なくなる・・・と。
それがいつ?なのかは 分かりませんが。
普段の 手間や、金額などを考えると、
それだけで大変!ですものね。。。
やはり、各々の家族が 1番良い!と、
思う考えで 一緒に暮らすのが誰にとっても、
負担が少ないと思います。

Re: 2007  「ほっ」の 顔♪

「ほっ」の顔♪みんなとっても可愛い目
をしていますね・・
プラッキング?初めて知りました。
毛を抜くの?痛くないの?
テリアって奥深いのですね(^^)
最近まるの毛が艶やかで柔らかいので、ナデナデ
するのが楽しみです・・♪

Re: 2007  「ほっ」の 顔♪

kazuyon様♪
やっぱり、「家族」なんでしょうね(^^♪
誰か1頭でも 居ないと、心配みたいです。。。

テリアは、換毛期に死んだ毛が抜けないゆえ、
それを人為的に 抜きます。
また、抜く事によってゴワゴワの硬い!毛質に
させます。
ワイヤーなどは、その名の通り「針金」みたいに♪
慣れないと 痛いかも・・・^^;
なので、生後3ヶ月くらいから徐々に
慣らして行きます。
ふく や、カイは ふんわりフカフカ!で、
手触りは 最高!!です!(^^)!

Re: 2007  「ほっ」の 顔♪

なるほど・・
とても勉強になりました。
まるのアレルギー体質が発覚して以来、
毛の状態は、気にかけるようになりました。
後、耳の中の皮膚の色とか・・
でも、まだまだ知らない事が一杯ですよねえ・・
また、教えて下さい。(>_<)

Re: 2007  「ほっ」の 顔♪

kazuyon様♪
そういえば!!
まるちゃんの食べている餌のメーカーを、
お尋ねしたく思っております<(_ _)>
機会が ありましたら、是非お願いします。。。
耳の中の 毛は、トリミングの間隔に依っては、
指や鉗子で、ひっこ抜きます。

スコッチは何故か?緊張したり、ストレスを
感じると、フケ!が出ませんか???
うちのコ達は そうなんです(笑)
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
