スポンサーサイト


2007  我が家の「快挙」!!

我が家にとっては、「一大!快挙」の 出来事ですびっくり

何がか・・・というと、

普段全く「出て来ない」アメコカのカイザーのこと。。。

彼は 生後4ヶ月で我が家に。。。

翌日から チェリーアイに・・・

当時の獣医が 藪!で、1ヶ月放置(点眼治療のみ)・・・

その間、外にも出れず家族以外と全く!接触もなく過ごしました。

その為か 「犬」とも「他人」とも、上手く関われずに今まで・・・

が、そんなカイも 先日反対側の目が、チェリーアイになった時から

少しづつ変化が。。。特に、ノーフォークテリアのぷりん に対して。。。

ぷりんには、決して!ガウガウしない・・・♪

「もう一生仲良く暮らすのは 無理」なのかと、半ば諦めていた母です。

が、この関係が上手く行けば「もしかしたら?!」と・・・
       IMG_4902.jpg
     「無視」とも云う(笑)

スコッチテリア組とが 難関!! がっ!
      IMG_4897.jpg     
      IMG_4904.jpg
でも、これは「さんた」が成長し、強くなり、
それを カイがやっと!認め、諦めた・・・という事
でもあると思います。。。

なので、「中親分」の さんた は・・・
IMG_4903.jpg
そりゃもぉ~~~小っさいコ達(こころ・ぷぅ~・ふく)に何かしようものなら、
     
       すっ飛んで来て「威嚇」!!!
       
          以前ならそこで、カイは「本気咬み」し・・・と。
 
              しかし、ここ数日は 全くその様子はありません♪♪
なので、褒めると(笑)
     IMG_4908.jpg
更に 褒めると(爆)
IMG_4907.jpg
飼い主の 都合で こんなにたくさん!の、

     「テリア」と暮らさなくてはいけなくなった・・・カイ・・・

まだ1日中は みんなが疲れてしまうので(特にさんた)、

1日家族の集まる夕方から、寝るまでの時間のみですが、

「最強テリア軍団」と暮らす アメコカのカイ!
      これからも見守って頂けたら 嬉しいです。。。


久々に、親分ことエアデールテリアのアヴェルのトリミング(笑)

その前に ・・・
       IMG_4881.jpg
並んで?必ず!!「ご挨拶」  (大事な 儀式です)

先日の A宮さんに頂いた「貴重~なオヤツ」を。。。
IMG_4885.jpg
「顔」まで出来ずに、サッカーの送迎に出掛けてしまった・・・父・・・

なので、片目「どこ???」状態(笑))))
    
     喉が渇けば 豪快に!!
      IMG_4888.jpg


     カイも 併せて「動画」で。。。
       

でも、1つ迷惑な事が・・・
IMG_4912_20071123224718.jpg
この2頭、強烈な、ストーカー性格・・・

台所に へばり付いて離れません・・・

     思わず「ずいずいずっころばし」を、口ずさむ 母・・・
       
        音符 おとっさんが呼んでも 聞きいこなぁしぃ~よぉ音符1

    おとっさんが呼んだら!あっちに行ってけろぉぉぉーーー(涙)



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア スコッチテリア アメコカ チェリーアイ エアデールテリア

     

コメント

Re: 2007  我が家の「快挙」!!

苦労も沢山あるでしょうけれど、お家の中は笑いが絶えませんね・・・我が家もぺこのおかげで笑顔が増えましたv-290

Re: 2007  我が家の「快挙」!!

おおっ、久々にアヴェルくん登場ですね
ハイパーな感じはウチと全く一緒
寒くなってきて、ますますパワーアップしてます
お水もバケツ級じゃないと追いつきませんよねー


Re: 2007  我が家の「快挙」!!

カイくん、大変なこともあると思うけど、がんばってね!
得意気なお顔がとても可愛いです(^^)
アヴェルくん、やっぱり大きいですね~!
力も強いのかなぁ~。一度遊んでみたいです(笑)

Re: 2007  我が家の「快挙」!!

カイ君が我慢してるのかぁ(笑)
がんばってね!スコッチはしつこいから!(爆)
あれ?家のRingoだけかしら?そりゃぁもう!!しつこいったら!!

アメコカちゃん、飼ったことはないんだけど、
小さい頃にハンドリングさせて貰ったことがあります。
顎の下がフニャフニャしてて、テリアとは全く違ってて。
かわいかったなぁ・・・でも、あの子は一体誰の犬だったのだろ?

Re: 2007  我が家の「快挙」!!

久々にカイくんを見たら・・・なんか嬉しそうですね~(*^_^*)
うんうん・・・付き合い方は難しいんでしょうが、この調子ならいいですね~♪♪
お互いに認め合う時期が来たんでしょうか??
みんな大人になっているんですね♪♪(^^)/~~~
頑張ってね~カイくん(*^_^*)♪♪

Re: 2007  我が家の「快挙」!!

こんばんは~
カイザ久しぶりですね。元気そうでなにより・・・・
大人になったのかな?
わんこも年齢を重ねると落ち着くんでしょうか・・

りりーは年を取ってからは犬に威嚇するようになりましたが、絶対噛み付く事はないです。最近呼んでも無視され続け・・(悲)近くに行って要約気づくようです。少し年齢もあって耳が遠くなったかも??寂しい気分でした。(終わり)

Re: 2007  我が家の「快挙」!!

カイ君耐えてますねぇ その内慣れていくといいですね。
ぷーちゃんとふくちゃんがいいムードメーカーとなってくれますよ。

2wan’sのストーカー可愛くっていいじゃないですか・・・ムギュって抱きしめてみたいわぁ・・・・エッ迷惑だなんて・・・

Re: 2007  我が家の「快挙」!!

ムーミン様♪
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした<(_ _)>

可愛いです。。。
1Wan1Wan性格も違うし、甘え方も違いますし。。。
でも、本当は「自分だけがいい」って思ってないかしら???と、考えちゃう時もあります^^;
特に、カイにはそう思いました。
ぺこちゃんは、間違いなく!!幸せWanですね♪




あーちゃん様♪
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした<(_ _)>

ハイパーですよぉ~~~!!
なんでこんなに元気なの?っていう位(笑)
水、たくさんお飲みになるのは良いのですが・・・
ヨダレも 他のコの倍以上!!!
「ヨダレ止めれば、そんなに水飲まなくてもいいんじゃないのぉ???」と、話し掛けてます・・・(-_-;)




aisan04様♪
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした<(_ _)>

カイを、励まして下さって有り難う御座います!!
今のところ、ケンカせずに無事
過ごしております♪

え"っっ(@_@;)
他所の エアデールテリアなら、可愛いですが・・・
うちの親分は、「親分」と云われるだけの迫力満点!の
ツワモノです(笑)
ただ、気が弱くての・・・見せ掛けですが・・・
写真を 見て頂くだけの方が安全です^^;




Re: 2007  我が家の「快挙」!!

様♪
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした<(_ _)>

我が家では、こころっちがしつこい!デス・・・
カイの耳を やさしく舐めてたかと思うと、
突然!ガジガジ!!
Ringoくん、しつこい派ですか(笑)
ふふ♪今度是非?「しつこさ大会」を。。。

さすが!京さん!
アメコカの 顎の下はフニョフニョです(^^♪
スコは どこもかしこもガッチリ!ですものね(笑)
手触りは 我が家で1番気持ちいいです。。。



らいぐれ様♪
こんばんは!
これだけ頭数がいると、犬社会!もある程度
出来上がるみたいで・・・^^;
ルールを 知らないと、人間もWanも
弾き出される!のは、同じかも?!ですね・・・

カイに励ましの お言葉有り難う御座いま~す!(^^)!

Re: 2007  我が家の「快挙」!!

りりぱぱ様♪
こんばんは!
カイが 大人になったというより、さんた が大人に
なったから・・・みたいですね。
さんた は 強いです。。。
「犬としてのルール」を身を持って知っていますし、
仔犬達に教えます。
アヴェルには 絶対!服従ですし。

リリーさん、まったりする時間を
自分で 多く取る様になって来ているのかもしれないですね。
Wanが 年を重ねて行くと、人も見守る時間が
増えて行きますよね・・・。
さみしいと感じてしまう時もありますが、
長生きの為に、まったりの時間は本人に任せておくのが
1番良いかなぁ~と、いつも思いながら過ごして
来ました・・・。りりぱぱさんも、時々は
まったりな時間をリリーさんと、お過ごしになってみては?!
(お忙しいご様子ゆえ、尚更!!)





りんごママ様♪
こんばんは!
カイ、まだまだ長い一生、何とかみんなと過ごせたら!
と、願うのみです。。。
ぷぅ~のことは、どうやら可愛く?思っているらしいです(笑)

ええっ!!
本当に、お邪魔なんですよぉ~~~(T_T)
広い台所ならいいですが・・・狭いんですもの・・・
揚げ物の時は 「堰」を作って
来れない様にしています^^;
「ボクと ふく ムギュが だいすきです!
いつかムギュしに来てください♪」by カイ&ふく
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
