スポンサーサイト


2007   サイズ

今年最後の フィラリアの薬の事もあり、

昨日、獣医さんへ病院

目的は・・・体重測定(笑)))

さんた(スコッチテリア)===11.05kg  うっorz増えてる・・・

こころ(スコッチテリア)===9.07kg   許容範囲内ハート

ふく(M・シュナ)===6.15kg    え"っ?!がっくり150gも 減らさなきゃ・・・

ぷりん(ノーフォークテリア)===4.80kg   おお♪でも、まだまだ増えてもいいなぁ上

アヴェル(エアデールテリア)は 耳の治療で通っていますので、24kgと
変わらずに維持。。。

カイも、もう2~3年、13~14kgの 体重を維持しています。。。

カイザーと さんた は、去勢をしている為、尚更体重管理は 必須かなぁ~

で、この際(何の際だか???)だから、

3サイズ!を 計ってみましょう!!と(笑)

最近は、服を着せる方も多いので 我がコのサイズ位
皆さんご存知かも・・・?!
が、我が家は ラララ~裸族ぅぅううう~~音符1
なので、サイズなんて、首輪買うにしても 当てずっぽうだしぃ(爆)

「なにするでつかぁ~」と、逃げ出すコ達を 捕まえて・・・
IMG_4716_20071115224937.jpg
何が 怖いんかいな???
        IMG_4714.jpg
     冷めた目線目で、後退さる・・・こころ・・・

「少しは!ふくを 見習いなさい!!」
IMG_4718_20071115224950.jpg

★結果発表★
さんた===首周り28cm  W51cm  H45cm

こころ===首周り31cm  W50.5cm  H45cm

ふく===首周り23cm  W44cm(ゲッ!)  H36.5cm

ぷりん===首周り21.5cm  W36cm  H36cm  (寸胴じゃん?!)

因みにアヴェル===首周り37cm  W63cm  (ヒップ計測不能・・・)
カイ・・・データ無し・・・

首は 喉の真ん中?辺り。。。
Wは 1番膨れてるところ(笑)
Hもなるたけ 1番張ってるところを、選んで計ってみました(笑))))

太ってるのか・・・痩せてるのか・・・
       ちっとも分かりまへ~~~んデス。

ただ、時々こうしてサイズを計っておくのもいいかなぁ~?!と。。。

健康な時の、基準がそのコそれぞれに「数字」としても
残せるし (役に立つかは・・・疑問???)。
0~2歳は 成長期!
2~3歳は 充実期♪
4~6歳は 壮年期?
7歳以降は、色んな意味で健康に 留意したいなぁ・・・と。
なので、我が家也の「目安の 一つ!」になればいいかも!と、思います。。。

・・・・・正直、アヴェルのウェストは 私より・・・・・
          
                 ある・・・・・汗


  
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア スコッチテリア ミニチュアシュナウザー エアデールテリア

     

コメント

Re: 2007   サイズ

おぉ~!!身体測定だっ!!!
そうですよね~一度しっかり計っておくと便利ですよね!!
最近は計っていないので不明ですが、育ってますよ~我が家も(笑)
元気でいて欲しいですもんね~♪
食欲の秋に測定・・・はいいかもしれませんよね(*^_^*)
(私は増え続けているので体重計は見ない事にしてます~うふふ・・・)

Re: 2007   サイズ

お犬様の身体測定より一度私の身体測定を遣らなければならないわ・・・
年々きつくなっていってる このウエスト(自分にはとっても甘い私です)
 
わんたちは健康が一番!!体重の管理私達飼い主の務め(エラそうな!な~んにも考えてないくせに・・・プププ byがぁこ)
家のテリア達も平素は裸族です・・・なもんで、りんごは服を着せると固まって歩こうとしないんですよ(^;^)

Re: 2007   サイズ

どうもまだふくちゃんが、足の長いスコッチに見える^^;

Re: 2007   サイズ

ウチのアンディは、現在21㎏です
この先どうなるか分かりませんが・・・ちょっと不安
さて、この度ブログのタイトルを変更することになりました
突然でゴメンなさいね
記事を読んでいただいたら理解してもらえるかと思いますが、
今後ともどうぞよろしくお願いします!

Re: 2007   サイズ

えらーい!!
みんなおとなしく測定されていますね☆
先日、プリンちゃんに久し振りにおあいして
小柄のプリンちゃんキュートでした。
まさにプリプリ!!
カリンもあっと言う間に、メルンと同じ体重になってしまい
脚の長さは圧勝。爆
明日、体重維持のアドバイス教えてください~
よろしくお願いします。

Re: 2007   サイズ

こんばんわ。ニャンざぶろうです。
6Wan's は、1部屋まるまる専用部屋で暮らしているのですか?
みんなが夜寝てるところを観てみたいです~。

エアデール、24kg… す、すごい!w

Re: 2007   サイズ

らいぐれ様♪
そちらは まだまだ育つ途中!ゆえ、
必要ないかも?!ですよね。。。
らいぐれさんも!!育ち盛り中なのかも???

ただ、健康は 動物も人間も1番!!大事な事かと・・・
これから年末に向けて、ご注意下さいね。




りんごママ様♪
遅コンバンハ<(_ _)>

我が家は 私の体質を受け継いでしまい、
食べても「身にならない」という家族デス^^;
この!飽食の時代に、「皮下脂肪率マイナス」なんですから~~~(笑)尚更・・・貧乏臭いですよ・・・
女性は ある程度 ふくよかな方が、
柔和な感じがして羨ましい♪です。。。
大御所さま曰く「トリミングが 最高の洋服だ」と、
申してます!(^^)! 

Re: 2007   サイズ

Ocean様♪
遅こんばんは!
こわいわ・・・
書き込みの名前を見て、一瞬「ドキッ!」と
しちゃうのよね(^^ゞ
お気遣い ありがとう(笑)

だぁかぁらぁ~!ふくは、自分の事を
「足の長いスコッチ」だと思ってるんですってば♪♪




あーちゃん 様♪
遅こんばんは!
えっ?!既にして21kgですか。。。
でも、標準的な大きさではないかしら???
うちのは、小さい頃から偏食でしたし、
腸が弱くて 直ぐ!お腹壊すし・・・で、
大きくならなかったみたい(T_T)
1才過ぎたら、ご飯の量・種類を
考えてあげた方が 良いかも?です。。。
運動量が 多いか、少ないか!が、1番の目安かも♪

Re: 2007   サイズ

☆みーちゃん☆様♪
遅こんばんは!
また・・・豚汁作りました(爆)
でも、明日(今日!)お天気v-278マークに、
なりましたねっ♪
1日、ヨロピクですぅ<(_ _)>

体重維持・・・獣医さんに「キャベツが1番!」と(笑)
うちのコ達は、生だとお腹壊すので、
茹でてますが。。。




ニャンざぶろう 様♪
遅こんばんは!
何をおっしゃいますやら(@_@;)
エアデールのアヴェルは 玄関に。。。
寝るときは バリケンで。
他の5Wanは、皆リヴィングで人間が小さくなって
せめぎ合いながら、時々?二酸化炭素中毒!になりそうになりながら、生活していますぅーーー^^;
ただ、寝るのはバリケンです。
バリケンが重なって、3階建て!になってます(笑)

エアデール・・・小さい(細い)方かと思います(>_<)
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
