スポンサーサイト


2007   「ボクもね♪」

我が家の スコッチテリア さんた 

  「犬」という事から、
     
  進化を 続けているのか???


  散歩が出来る様になってから、彼が遂げた進化はこちらデス。。。
クレージングで 用を済ますのは 今も替わりません♪

我が家・・・Wan'sに「芸」系?を、教えることは殆どしません。。。
    (根気がナイ?!とも云える・・・)
なので、さんたの「芸」は 自分でひたすら!!身体で 会得したものデス(笑)

ボールを投げて貰うと、 口でキャッチしたりなども。。。


そして、最近の彼はというと・・・
子供達が 遊んでいると 「入れて♪」と(笑)
        IMG_4734.jpg
   順番を 待ってます。。。
   このオモチャは、軸になるウサギに次々と ウサギを引っ掛けていき
   倒したら、負け(将棋倒しみたい?!)

いよいよ?!順番が!!
IMG_4735.jpg
 いくら?進化したとはいえ・・・
 さんたに ウサギが引っ掛けられる訳がなく・・・
 どぉーするかっ!!と、いうと
       
   ウサギを そぉ~っと!外します
      Fantastic!?(爆)

これに飽きたら 次は。。。またブロック。。。
     やはり、やって来ます(笑)
       IMG_4746.jpg

これは、どうやら以前覚えた?「ドミノ」versionらしい。。。
   並べてくれるのを、待ちます♪

彼から見て、子供達(さと & もも)が、楽しそう~に
    映るのかしらん???
   不思議な コ です(笑))))

さて、こちらは・・・進化以前のコ(笑)
ノーフォークテリアの ぷりん姫。。。
IMG_4720.jpg
 昼間!ぐーずかぴーすか・・・寝てます
 気持ち良さそぉ~~~~~に!!
   
      が・・・
        IMG_4721.jpg
    押し出されてますorz
  気付いてない???様子ゆえ・・・いいのですけど(笑)

いくら!家が狭い!!って云っても、
君たち2犬が 手足広げて寝れるくらいのスペースは、
    あると・・・思うんですけど・・・汗;

       もう少し、ゆとり持って寝て下さいよぉぉぉおお!!


この間から、我が家が「ハマって」る物!
それは おにぎりお握りおにぎり

先日、息子がサッカーの友達に頂いて食べたのを、キッカケに
そのお母さんから 教えて貰いハマってますぅ。。。
       IMG_4732.jpg
「合挽き」で、作ります♪
要は、「そぼろ」デス
白ゴマと 胡麻油を入れるのが 秘訣?!
かなり味付けを 濃くしないと、ご飯が冷めた時そぼろの味が
しなくなっちゃう!!

これだと、ボリュームがあり腹持ちも断然!!良い!!
たくさん作って、冷凍しておけば「あっ」という間!!
もちろん、ご飯に乗せれば 普通の「そぼろご飯」(笑))))

以外や以外!!の、わたしにとって「目から鱗」の お握りですウッドストック

   



スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア お握り ノーフォークテリア

     

コメント

Re: 2007   「ボクもね♪」

こんばんは(o^∇^o) 遅くに失礼します!!

サンタくん可愛すぎです~(*゚д゚*)
短いおてても一生懸命使うんですね♪
ちゃんと仲間に入れてあげるお子様たちも優しいですね(p≧∀≦q)

サンタくんは体重どれくらいありますか。。。?
もしやルイは将来特大サイズになるのではと心配しております(`ω´;)

Re: 2007   「ボクもね♪」

へ~・・・私もこのオニギリ作ってみます。
オニギリ大好きですv-363

Re: 2007   「ボクもね♪」

おぉ~!!!明日はイベントでしたね!!!
すみません・・・NGでした(爆)今言うなよ~って感じですよね・・・ll(-_-;)ll
豚汁・・・うまそうですね。豆腐・・・私は味がしみている方が好き♪♪
天気が心配ですが、楽しんで来てくださいね~私のぶんもぉ~!!!(笑)

Re: 2007   「ボクもね♪」

さんた君かしこーい!!
本当に一緒に遊んでるんだ!!
おもちゃ壊したりせずに、遊べるなんて、
凄く尊敬です。
そのうちさんた君が仕切ってたりして♪
プリンちゃんもふくちゃんも幸せそうで、
ほのぼのですね。

・・・おにぎり食べたい!

Re: 2007   「ボクもね♪」

遊びに参加するさんた君って賢いねぇ(^@^)
すっごいわ~なかなか順番待ちの出来る子はみたことないわ!!
あんよとお口でとってもお上手・・・パチパチ
いっしょに遊んでみたいです~


ムチムチの背中===ぷりん嬢ですね。りんごと一緒だわ!!
相変わらずの、ぷりふくコンビホノボノしていますね。

寒い時の豚汁大好きです!!

Re: 2007   「ボクもね♪」

ルイ様♪
おはっです!!
我が家の Wan'sは、子供達を「叱ります」よ(笑)
ある月齢が過ぎると・・・犬の方が「上」に・・・
人間の成長は 遅いですから^^;

さんたは 去勢しています。
なので、肥り易いかも???と。
体重管理を 心掛けておりますゆえ、10kg維持!!
足が短い犬種なので、「そのコにあった体重」を
獣医さんとも相談し、一定させるといいかも?!と、
思います。。。
1歳までは、思いっ切り!!食べさせてましたよぉ~~!(^^)!

Re: 2007   「ボクもね♪」

ムーミン様♪
おはデス!
このお握りは ラップで作りらないと手が、
ギトギトになるのが・・・ちょっと(笑)
食べる時に海苔を 巻きます。。。
ボリュームがあって、中々!!です。
是非、お試しを(^^♪

Re: 2007   「ボクもね♪」

らいぐれ様♪
おはデス!
楽しかったですぅ~~~ヽ(^o^)丿
買い物もいっぱい!!!な、上に、
顔馴染みのお店で、予約もして来たり(笑)
大勢!で、ワイワイしながら!!

お豆腐、結局入れないで持って行きました。。。
時間が経って、豆腐の色が白くなくなってしまうのが
嫌かなぁ~?!と^^;

Re: 2007   「ボクもね♪」

様♪
おは~デス!
お仕事、ハードワークのご様子・・・
休養と、気分転換は忘れずに!頑張って下さいね。。。

さんたは 「人間くさい」です(笑)
喋るし(-_-;)・・・
チビ組は、そんなさんたに守られて、
のぉんびり好き放題!で、日々暮らしてます♪
(お握り機会があったら、作って行きますね!)

Re: 2007   「ボクもね♪」

りんごママ様♪
賢い!ですか?
へへへ(#^.^#)
他のコみたいに、勝手に咥えて持って行く!なんて事は、
絶対にしないです。。。
「敵」がいない限り、牡の方が
平和主義かもしれないです。
ぷぅ~は、太らせる努力をしています。
お腹だけ 太っても困るのですが^^;
豚汁、温まるのに時間が掛かって・・・
ちょっと大変!でした(涙)

Re: 2007   「ボクもね♪」

ワンちゃんが順番待ちするなんて・・カワイイ!
うちのまるは、当然ながら邪魔しいです。
人間の子供すら順番を守れず喧嘩になることも・・・
そう言えば、近頃まるが末っ子をからかって遊ぶ
ので、どう対処すべきか悩んでいます。
ただ、爆笑しといたら良いの??

お握り、私も作ってみよう!

Re: 2007   「ボクもね♪」

kazuyon様♪
こんばんは!
お久ですぅ~<(_ _)>

あ"っ・・・人間もどきの方は・・・
順番守れませんです・・・我が家も(爆)
さんたは「耐える犬」デス(T_T)
エアデールテリアのアヴェルは、息子を「苛めます」!!!
彼が廊下を 通る度に威嚇し、隙あらば?
「噛み付いてやる!」と思ってます。
まるで、お互いが 天敵の様に暮らしてますv-356
仔犬の頃に何かしたらしいぃぃ・・・
そういう因果関係が無ければ、少しづつ
「オヤツ」をあげるのを末っ子ちゃんの役目に
してあげたり・・・とかで、仲良くなるのでは???
(アヴェルは息子からは、貰いたくないそうです!!)
挽肉、味は濃い目に作って下さいねぇ~~~♪

Re: 2007   「ボクもね♪」

オヤツ・・やはり朝の挨拶程度では
恩は売れないのですね(;一_一)
試してみます!そっちの方。

挽肉の味付けは、濃い目ですね♪
了解!(^_-)-☆

Re: 2007   「ボクもね♪」

kazuyon様♪
子供が 仲よくなるには・・・
ある程度仕方無いかもですね^^;
何かが キッカケで、「下」に見てしまったのでしょうから。
うちの息子なんて、いつになったら
「上」になれるやら???デス(涙)

そぼろ、1度作って冷凍にしておくと
便利~!!ですし(笑)
是非、作ってみて下さい(^^♪
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
