スポンサーサイト


2007  道先案内人?!

本題の 前に・・・

今日は 息子の学年(小3)で、「親子レクリエーション」がありました。。。

要は 来年の役員決めをする為に、親を呼び出してるんですよねぇorz
親子で ゲームをしたりする名目なんですが・・・

息子が「舞台に上がって 号令掛ける役だから来てね!」と・・・
       IMG_4574.jpg
ありゃ!
柔軟体操の 号令を順番に云うだけなのね(笑))))
なぁ~んて!笑ってたのは最初だけ・・・
今年は・・・これを・・・
       IMG_4577.jpg   ドッジボールですよぉぉぉーーーーーびっくり
Wan's洗いの 身体の痛み?も消えぬままに・・・ムゴい・・・

裏話(内緒?!
とある友人母、「息子を苛めた子を狙う!」とな。。。
で、外野に 出た彼女に せっせと取ったボールを渡す 私・・・
     どっちが 悪魔???(爆)
             ささやかな復讐!バンザ~~~イ(駄目?)

本題。。。
人間6人、Wan's5頭が ひしめき合う我が家の リヴィング・・・
そぉ~んな狭っまーーーい処に、
何故か?存在する「道先案内人」!!
       IMG_4565.jpg

私が ジッと座っていると、彼女もまったりぃぃぃハート
が、
IMG_4566.jpg
立ち上がると・・・「見る」
そしてっ!!
       fukufuku.jpg
必ず!!前を 行く
ちょこまかチョコマカと・・・前を歩いてくれます・・・
頼んだ覚えは ナイんですけどぉ・・・


前が 見えない程!の洗濯物が 入ったカゴなどを持っている時など
      何度 蹴躓きそうになっている事やら・・・
が、ふく には関係ないのよねぇ(笑)
ご親切に 廊下を出、階段下まで 誘導?して下さるデス。。。
「狭い 我が家、目を閉じてても歩けるよ・・・お母さんは・・・」
でなきゃ、せめて「もう少し前を 歩いてよぉ~!1歩前は 危ないです」と、
   話し掛けると・・・
       IMG_4569.jpg
        哀しみます涙

ああーーー
    いいですよぉ
    ボケ?防止と 思って毎日 あなたを踏まない様に
    移動させて頂きますデス・・・     



スポンサーサイト

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

     

コメント

Re: 2007  道先案内人?!

こんばんは。
ふくちゃんかわいいですね。おかあさん思いのいい子なのね。
うるうるするすがたも、たまりません。

これからも、踏まれないように道先案内人がんばってね!

Re: 2007  道先案内人?!

うふふ・・・(*^_^*)
ふくちゃんは本当にママっ子なんですねぇ~♪♪
我が家にも黒いやつがいたな・・・?!(笑)
白いのを撫でてると、黒いのがウーウー言うし、黒いのを撫でてると白いのが怒る(爆)
サバイバルな毎日です・・・(;_;)
テリあん♪さん宅も大変そうですね~うぅ・・・ll(-_-;)ll

Re: 2007  道先案内人?!

ふくちゃん可愛いねぇ。家も、バルトが・・・彼は、階段の昇り降りもするので、何度、階段で危ない思いをしたことか・・・
当の本犬は無傷ですよぉ。
これも、愛情表現と理解し「バルトは良い子だねぇ~」って誉めたりするから1歩前を歩くのは彼の仕事と化しています。
ふくちゃんママだ~い好きなんだよねぇ。

Re: 2007  道先案内人?!

きゃ~ジェニママの大好きなドッジボールじゃありませんか!!
この歳になっても球技は大好きなんです。
小さいも球は卓球。大きい球はやっぱりバレーボールよりドッジボールです。
こんな叔母さんでよかったらいつでも代理母ちゃんしますよぉ~
ちなみに明日も練習ですよん!!

ふくちゃん優しさの塊ですね
ママっ子の可愛いふくちゃんまた一緒に遊んでね

Re: 2007  道先案内人?!

がはは・・・
私は 復讐戦にウケちゃいました~v-411

ウチは 案内犬じゃなく 遠目からの監視犬だなぁ!?
そして 時々 現場チェック★ ですv-403
ふくちゃん、可愛い!!

Re: 2007  道先案内人?!

親子レク!すごい!!
お子さんもお母さま方も真剣なんですね(笑)
復讐戦はさぞ・・・・(怖い!!)
道先案内人・ふくちゃん。かわいいですね。
おかあさんにくっついていたいんですね(笑)
家もわらわら足元にいますので、
時々躓いてしまいます・・・
多分一番痛い目に遭ってるのは私だと思うのですが・・・
おーちゃんさんは転ばない?

Re: 2007  道先案内人?!

最初の頃は足元にいるペコに気づかず踏んだり・・・
逆に後ろにいるかな?と思い見るとついてきて居なかったり
面白いですよね・・・ふくちゃんはぺこのお友達になってくれそうですv-290

Re: 2007  道先案内人?!

しろねこくろいぬ様♪
お久し振りですぅ(^^♪
ジーンちゃんも スクスクお育ちのご様子!
ゆっくりマイペースで、頑張って下さいね。。。
また直々、遊びにお邪魔しまぁ~す!!

人の話のニュアンス?で、「感じ」を掴むのか、
とても理解度が高く、本当にウルウルするんです^^;
後ろから 付いて来るなら良いのですが・・・
前はね・・・こっちが困ります(笑)





らいぐれ様♪
ふく は、何故に「前」を歩くのか???
いつからそうなったのか覚えてないんですけど(笑)
治るかしら???
あらっ!
焼きもち焼いちゃうんですね(^・^)カワイイじゃないですかぁ♪
我が家は 父にだとそうかも。。。
ふく だけですよぉ~ベッタリは(笑)





ダンシングドッグ様♪
おおっ!
バルト大臣が 道先案内とは豪華v-352ですねっ!
お犬様は ご無事でもこちらが・・・青タン出来てたり
しませんか???(笑))))
えっ?!褒めてあげるなんて やはり飼い主の鑑だわ♪
私なんて「ジャマーーー!」と、叫んでます^^;
反省せねば・・・

Re: 2007  道先案内人?!

ジェニママ様♪
先日は 色々とお手数お掛けして申し訳御座いませんでした<(_ _)>

きゃぁ~!ドッジボールも お好きなんですね!!
バレーボールなんて、顔面に打ち付けられてから、
コートに立つ事さえしなかったですぅ(笑)
ドッジボールは 「逃げ」が出来る分・・・ましかなぁ~デス
次回は 代理母お願いします(^^♪
ふく は人には優しく、犬には厳しくがモットーみたいです(爆)
こちらこそ、また遊んで下さいませね♪




チキママ様♪
はは!(^^)!
すごい友人母でしょう?!
傍から見ると、絶対彼女の方が「いい人」に(笑)
それで、よく揉めます(>_<)

チキくんは 監視してるんですね。。。
前を 歩かれるよりなんぼか良い!と、思いますぅぅぅ♪




様♪
ふふ♪
恐いですよねぇーーー女は?!

京さんのところは、群れでワラワラですね^m^
我が家は トイレにはぷりんと ふくが。。。
台所へは、こころとふくが。。。と、
パターンが決まってまして(笑)
躓いて 青タン出来てるのはこちらですよねぇーーー(T_T)
私なら 精々湿布で済みますが、
Wan'sは・・・高く付くので・・・怪我させられません(爆)
(まだ、転ばないですよぉ~ん♪打ち身だけですぅ~) 





ムーミン様♪
あっ!分かりますぅ。。。それ!!
仔犬の頃は 特に足元に居る事に気付かなかったりしますよね。。。
でも・・・
歩く先を 歩かれるのは・・・辛いです(>_<)
お色が 全く反対?なので、同じ犬種と
思わないかもしれないですけど(笑)、のぉ~んびり屋の ふく
これからもヨロシクです!(^^)!ぺこちゃんへ。。。
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
