スポンサーサイト


2007   ふく

我が家の「変わり者集団」(←人間含)の中で、  Best 3に入るであろう
ふく・・・
  fuku0930.jpg
「こんばんは!わたし I家の ふく ですぅ~!
最近 『太ってる』と、色んな人に言われて・・・ます。
首が 無い・・・とかね。なので、キャベツや おかゆとかっていうのを
ご飯に混ぜられてます・・・ウレシイよぉな、カナシイよぉな・・・フ・ク・ザ・ツな気分

そうそう!わたしは 本当は
スコッチテリアいぬだと思ってるんだけどぉーーー
おかあさんが 『シュナなんだからっ!』って云うの・・・
だけど、さんたニイちゃん や ここちゃんと比べて見ても ちがわないでしょっ!!

     fukugaku
まずぅ~からだの色も 黒いでしょ?!
ヒゲもマユゲも同じだしぃ~、お耳はそのうち大きくなると
リッパ!に立つ!と、思うんです♪」
・・・だ・か・ら!立たないよ・・・「シュナ」だから汗;
IMG_4720-f-1.jpg
「プンプン怒
シツレイな!!おかあさんだわっ!!
でも・・・少しちがうところはあるのよね・・・
今日は きゅうに寒くなったらしくて、おかあさんがずっーーーとわたしを、
『ダッコ』したがるの(笑)
わたしは ジィーーーーーッとしているから!ですっておんぷ
さんたニィちゃん や ここちゃんは 気が向かないとしないらしいの。
そんな時も『シュナでも 特別いいコねっ』って。
まっ!そういう時は『シュナ』でも いいかなぁ~って、思うんだけどハート
思わなくても・・・「シュナ」だって!!!
と、長々~最近の ふく の様子を(笑)
先日、市原へ 2スコがお泊りしていた時に
「動かなく」なった ふく を見て、母が感じた事なんですけどねぇ・・・
足の長さが 倍?程も違うのに(笑)
なにかと こころの真似をし、トニカク!!1日中 引っ付いているんです!!
で、アヴェル・カイザー・ぷりんは 「別」と認識して、
対応?応対?しているらしい・・・
正直・・・アメリカンコッカーのカイと「人の傍が 1番好き」という点では・・・
似てるんですけど(笑)
     IMG_4286.jpg
「日々!!
       IMG_4288.jpg
よいスコッチテリアに なるために 訓練していますのデス」

・・・・・汗
なので、日に日に 気が強くなりスコッチテリアいぬらしく成長を続ける 
我が家の「なんちゃって?スコッチテリ~ふく」です(爆)


今日は 雨でなければ千葉の外れ?まで、サッカーの練習試合で
1日、出掛けるはずでしたが・・・中止
散歩も ままならず・・・
で、暇な 人間もどき&Wanもどきは
      domino
ブロックを どみの に見立て?!
OK!が 出ると Wan’sが 倒してます・・・
将来 どちらにとっても「役に立ちそうに無い」・・・遊び・・・
いいんだけどぉーーー
     君達が 楽しいならぁーーーorz



スポンサーサイト

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

tag : ミニチュアシュナウザー スコッチテリア シュナ

     

コメント

Re: 2007   ふく

みんな一緒にいるときに、ふくちゃんだけがど~も見慣れない。
何が違う?と思うと、やっぱり足の長さなのよね。
足が短いのになれてしまって、長い子は犬に見えない・・・。
ふくちゃん!頑張って良いスコッチになるのよ~!!

Re: 2007   ふく

あのう・・・おーちゃんさんのお宅は何匹いるんでしたか?
ふくちゃんは・・・新しい家族?

Re: 2007   ふく

ウーン  なるほど、キャベツとお粥のダイエット食ですか??
ウエストのくびれは私と一緒だわ・・??
個性派のふくちゃんっぽいかな!!(^@^;
皆同じお部屋で遊んでいて楽しそうです。いいな~~~

Re: 2007   ふく

うちの愛犬お散歩してたら「あっ!!シュナウザーだ!!あれ??足が短い…かな?あれ?」と言われたことがあります…(苦笑)スコッチテリアだっつ~の!
ふくちゃん、そんなに太っているように見えないから大丈夫よ★うちの愛犬なんて首のお肉がたるんでるんだから(号泣)ただいま一生懸命運動させているぶぅ~ちゃんでした♪(しかもぶぅ~ちゃんもダイエット中です)

Re: 2007   ふく

ジャジャ~ン♪♪参上!!!(爆)
呼ばれましたかぁ~?!(呼んでない?!笑)
よ~やっと復活ざんすぅ~(^^)/~~~
また更新に気合が入りますように・・・(爆)♪♪
いや~ふくちゃん♪
どう見てもスコッチだと思ってたんだよねぇ~おばちゃん(笑)
そのズングリムックリした体~♪♪
日々の訓練の成果かな??(*^_^*)

Re: 2007   ふく

おはようございます。

ふくちゃん確かに意識してますよね。森まきで感じました。

しかし、トップの写真見ると足長いですよねぇ~ そしてフテ寝かな?

普段見てるリリーの後足は黒豚足に見えるのは私だけでしょうか?

Re: 2007   ふく

Ocean様♪
おっ久ですぅ~<(_ _)>
お出で頂き 嬉しゅう御座います(笑))))

いや!ホントに^^;
絶対、「スコッチだっ!」って、思い込んでるみたいなんですよぉ
足が長いって、器用だし・・・
口にボール咥えて 足で更におもちゃ転がしてます♪
「Oceanママ!こんどおあいする時は わたし
     立派なスコッチになってまぁす」by ふく

Re: 2007   ふく

ムーミン様♪
はは♪
途中が 抜けてしまってますよね(笑)
エアデールテリア(♂)アヴェル5才
アメコカ(♂)カイザー4才  
スコティッシュテリア(♂♀♀)1才さんた・こころ
               1才いちい(下宿中)
M・シュナ黒(♀)1才ふく
ノーフォークテリア(♀)10ヶ月ぷりん
です・・・(>_<)
どこまでなら、ご記憶に???
でも、ご安心を?!これ以上は 増えません!さすがに(笑) 

Re: 2007   ふく

りんごママ様♪
中々、返信も出来ずお邪魔も出来ず・・・済みません<(_ _)>

固体の小さいコの場合、500gの違いは
かなり?!大きいみたいです・・・
獣医さんにて、キャベツで嵩を増やしてみては???と。
「生」は食べないので 茹でて加えてます^^;
少~し首が 伸びた気が・・・します(笑)
ウェスト似てますか(爆))))
ううーーーん、そのコメントには 返信不能です(>_<)

Re: 2007   ふく

ぶぅ~ちゃん様♪
こんばんは!
体重管理も 飼い主の大事な役目かなぁーーーと、
思っておりますゆえ・・・^^;
仔犬の時には 吐くほど(スイマセン)食べさせて!
良いかと思いますが、成犬になったら
オヤツも無い・・・可哀相~な我が家デスから・・・

うちも 以前はシュナに間違えられましたよ(笑)
でも、今は「本物」も同行しているので・・・
皆さん「見なかった振り」で通り過ぎます(T_T)

Re: 2007   ふく

らいぐれ様♪
呼んでたじゃないですかぁ~~~!何度も(爆)))
聞こえてたはず(-_-;)・・・

失礼ねーーー!!
ズングリムックリって(笑)
さすがに 会う人×2にそう云われたら
抵抗出来なくなって・・・ましてや「首がない」って!!!
どんなやねん?!!って!
11月、ヨロシクお願いしますね<(_ _)>
期待しちゃってますv-343
(でも、無理はなさらずに・・・v-421

Re: 2007   ふく

りりぱぱ様♪
おお~~!鋭いヽ(^o^)丿

黒豚足(笑)
云われるとそう見えちゃいます!!
ノーフォークも短めですが、スコッチほどではないですから・・・
見てると 不器用なんだか?器用なんだか?
判断に困るスコッチ組です^^;

Re: 2007   ふく

ふくちゃんとプリンちゃんが記憶にないわ~・・・本当に頑張っているままさんです。ちょっと体が心配ですが若いから大丈夫かな?でも無理は禁物ですよv-237

Re: 2007   ふく

ムーミン様♪
遅くなりまして<(_ _)>

そうでしたっ!!
ぷりんの事は、mixiで書けなかったんでした(-_-;)
同犬種・同名(♂♀違いなんですけど)の Wanちゃんが
居て・・・クレームが・・・
なので、同時期にふくも我が家へ来たゆえ
upしていなかったです。

ふふ♪
疲れてる時に このコ達の顔を見ると
「ホッv-343」としますデス!!
(若くないですってぇーーーi-282
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
