スポンサーサイト


2007  おでかけ

今朝、6時半に起床し 8時50分に家を
出てから・・・2時25分に一旦1歩!家に入ったきり、7時まで・・・ずっーーーと、
あっちへこっちへしょげ
先ず、朝は幼稚園へ 下の娘2人を送り・・・
お次は!
         2wan
同乗の2Wan's♪♪
心なしか 不安気味???
「さぁ~て、どこに行くのでしょうねぇ~」(笑)
ズンズン山へ赤色の車
着いたところは 市原!!
2Wan's・・・orz
ふく と ぷりんを、Hちゃんに託し♪
大御所さまと 談話(笑)
来月初め アメリカへ行かれる大御所さまに、
「お土産!お土産ぇ~~!」と 叫んでただけ???かも(爆)
なんだかんだ・・・で、お昼!!
今日は 更にスペシャルメニュー
こちらっ!!
       soba1
イキナリ!始まった「手打ちそば」作り!
       soba2
そば切り専用包丁で トントンとキラン
そして♪
        soba3
S家母が かき揚げも作って下さり、
美味しいお昼を またもやご馳走になって参りましたぁ~~
いつもなら、まだ時間に余裕があるのですが、
先日から始めた『バレエ』もあり・・・1時45分には
お暇を
兎に角、2Wan'sを家に 戻さねばなりませんし・・・と。
がっ!
家に 着くなり小学校から電話!
息子が 腹痛で医務室へ・・・とマジですか速攻! 幼稚園にお迎え遅れる旨伝え、急ぎ学校へ
その時点で 2時40分!!!
2時50分に 幼稚園で娘達を引き取り、 車の中でも走ってる?感覚で
3時開始の バレエのレッスンへ
何とか3時5分着で セーフ・・・4時終了!と共に 速攻!今度は
体調の戻った息子を サッカーサッカーボール練習へ
4時半開始 7~8分前着(ゼーゼーため息
さぁ~♪帰ろおおおお~と、思ったら・・・新しい試合日程の件もあり、
結局・・・終わりまで 母ミーティング・・・で、帰宅7時・・・
急ぎ夕飯、シャワーで9時就寝
やっーーーと!2Wan'sの トリミング姿をゆっくり拝見ハートがいっぱい
先ずは ぷぅ~オンプP1
        pu
ここまで 短くするのは・・・最後デス・・・
「レーキングが 足りないせいだぞっ」と・・・トホホ(涙)
でもぉ~~~♪
        puup
ド・アップにも 見苦しくないでしょぉ???
お次オンプO1
        fuku
おお~~~!スッキリ!!!
では、先日「額」に入らなかったので(笑)
        togaki.jpg
       fukugaku
うんうん♪ふく も見苦しくないぞよheart0

2Wan'sが スッキリしてしまうと・・・
昨日まで 然程思わなかったこちらが・・・
suko
気になり始める・・・我が侭な 私であります・・・
カイザーが やっと!21日トリミングへ
なので、2スコは 月末かなぁーーーsc03



スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュテリア ミニチュアシュナウザー ノーフォークテリア プラッキング 手打ちそば

     

コメント

Re: 2007  おでかけ

おぉ~!!きれいになりましたね、ぷりんちゃん・ふくちゃん♪
って、テリあん♪さま、忙しすぎ…(>△<)お疲れ様です。
お蕎麦、おいしそうですね~!我が家もかつて父が時々手打ち蕎麦作ってましたが、家中粉だらけにして、母に怒られてました(笑)おいしかったんですけどね。。。
よくよく見たらぷりんちゃん、現在の我が家の愛犬にそっくり♪おんなじくらい短く刈り込んでまっす。

Re: 2007  おでかけ

日本のお母さんは偉い!働き過ぎです!よっぽど会社に出ている方が楽ですよぉ。
Wan's綺麗になりましたねぇ。流石です。ところで、アメリカには何しに?
大きなショーあるんでしたっけ?
お蕎麦美味しそうですねぇ。打つのも切るのもお上手ですねぇ。
どうしよ!16日までにアガサ綺麗にできませんv-292

Re: 2007  おでかけ

お疲れ様です!習い事たくさんで大変ですね。
忙しさにビックリです。

ぷりんちゃんかわいい!やっぱテリアはいいですね。
ふくちゃんも額縁に入ってりりしい&かわいいし。

それにしてもおそばを作っているのは大御所さま??
すごいきれいに切ってますね。ん~、何でもできるんだなぁ。
私もめんぼうでまるくのばすのは得意ですよん。パン屋のパートで14インチピザたくさん作ってたので。
でも今じゃ何の役にも立ちませんね~。ふ~。

あんまり忙しすぎてからだこわしませんように。。

Re: 2007  おでかけ

ぷりんちゃんとふくちゃんスッキリかわいくなってきましたね(@^^@)
今度は、カイザーですか?
気になりだすと・・・たまらなくなってきます(~+~)
家は2ワンのトリミングをマメにする代わり私の頭はいつもボサボサだわ~~~
それにしても、蕎麦打ちスゴーィ 美味しそうですね。本格的なMy包丁???
本当に忙しい1日ご苦労様でした!!

Re: 2007  おでかけ

蕎麦打ちは難しいそうですね~
手打ち蕎麦に彼氏クン大食いつきでした!!
大御所さまは何でも出来ちゃうお方で素晴らしい☆
ふくちゃん、ぷりんちゃん素敵なレディーになりましたね(→ิܫ←ิ)
ふくちゃん、ベルベットの様な素敵なツヤ~綺麗ですよ。
今月はトリムラッシュなんですね~芸能人並のお忙しさ
体調崩されないようにしてくださいね!!

Re: 2007  おでかけ

僕の田舎って新潟県の小千谷市という新潟県中越地震で
大打撃を受けたところなんですけど、
『へぎそば』という名物の蕎麦があります。
機会があったらご賞味くださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事遅くなりまして・・・ゴメンナサイ<(_ _)>

ぶぅ~ちゃん様♪
こんばんは!
この日は 5分刻みだったので?さすがに
ハードでした・・・が、普段もこんな感じです(笑)
「1日家に居る」が 私の夢?!デス

おそば、おとうさまも!!
器用な方って、興味を持つ事似てるのかしら???
ふふ^^;
粉だらけ・・・は、叱られるかも(笑)




ダンシングドッグ様♪
こんばんは!
昨日は 大変お世話になりました<(_ _)>

アメリカでの「テリア展」に行かれるそうです(^^♪
お蕎麦、美味で御座いました。
かき揚げも 美味しかったですし!!
でも、麺を打ったご本人は「食べに行くに 限る」と(爆))))

お返事遅くなりまして・・・ゴメンナサイ<(_ _)>

まゆ様♪
こんばんは!
習い事、たくさんではないんですよぉ~~!
1人に1つでも・・・4つなんですもの(>_<)

ヘヘ♪
ルークくんの居ないさみしさを 可愛いNFが
慰めてくれるかもよぉ~ん(笑)
まゆさんも如何???
大御所さまは、「やる」となったら!
何でも出来る・・・らしい・・・デス
ご心配どうもです。
正直、風邪引いて辛かった・・・
(昨日で治りましたよぉ~ん!)




りんごママ 様♪
こんばんは!
そうなんです(^^ゞ
Wan'sの 毛の具合・・・気になり出すと
イライラしちゃうんですぅーーー!!
と、云うか長男にアレルギーが少々あるので、
やはりマメに・・・。

My包丁(笑)
私も 初めて見たのですが!!
持ってる事自体が 凄い???かもデス

お返事遅くなりまして・・・ゴメンナサイ<(_ _)>

☆みーちゃん☆様♪
こんばんは!
大御所さま「やる」時は、「やります」?!
さすが?大御所さまなので、この席から
動かずに 作ります(笑))))

ぷりん・・・^^;
普段の手入れを 全くしていなかった為に
良い毛が・・・駄目に(涙)
なので、短くなってしまいました(T_T)
2度とこんなんは 許されない?かも???
ご心配どうもですぅ~!
何とか3連休で、体調バッチリです♪




かじゅ様♪
こんばんは!
新潟の地震の時には 被害は大丈夫でしたのでしょうか?
まだ色々と ご不自由をなさってお出での方も
いらっしゃる由・・・
天災だけは 人智の及ぶ処では無いにせよ、
被害に遭われた方々が 1日でも早く元の生活に
戻られ、健康を取り戻す事願うのみなのですが・・・。

「へぎそば」!ですか???
全く 知識が御座いません(汗)
これから早速!調べてみまぁ~す♪





v-319様♪
こんばんは!
色々と 教えて下さりありがとう御座います<(_ _)>
多分、一緒に選びに行くと思いますので、
さも?!「知ってる」振りでもしちゃおうかしらん(笑)
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
