スポンサーサイト


2007  キケン?な 夜

先ずは・・・アメコカのカイザー
昨日 無事に、チェリーアイの 手術が済みました♪
今は 未だ手術部位が腫れ上がっている為、
写真は 載せませんが、
腫れが引き 可愛い?ドングリお目々に 戻ったら
お見せしますね。

家族から ぷりんの「歩き方」について、
ーingが(笑)
仕方無い・・・母も参ろうかっ!と・・・
(なので、明日は雨かもデス)
4Wan's「おかあさんも いっしょ♪」と ルンルン音符
父・長女(はーさん)・母と 走ったり
真面目に!!チョークされたり(爆)
何気に 普段より‘疲れて’帰って来た4Wanあ
そして・・・更に・・・
危険な夜が・・・
いやぁ~~~
カイザーの痛みに 比べたら そんなに
スゴい事ではないでしょっ!と。

コレ    
     IMG_4008.jpg

耳掃除の前に・・・
『耳毛抜きぃ~』
皆さん なさいませんか???
耳朶?に 生えてる太い毛は 指で摘まんで
‘ブチッ!ブチッ!’ですが(残酷かなぁーーー?)
問題は 耳の中?奥の毛・・・
で、コレを 使います
     IMG_4015.jpg
なのでぇ~
     IMG_4009.jpg
       by さんた
モチロン!ぷりんも(笑)
     IMG_4010.jpg

・・・・・
なので、今夜は どのコも近寄って来ません(笑)
「あそんでください」も 云いません(笑)
静かーーーな 夜デス
(耳の毛抜きは 多分トリミングの時にされてると、思います。
  なので、私も滅多に行いません。
    そのコ自体の 毛の伸び方ゆえ、気になる時だけ・・・)

そうそう!もう1つ!
     puri-mimi.jpg
答えは 「続き」に♪♪
答えは『耳』デスびっくり     IMG_4022-1.jpg


ノーフォークテリアなのに、お耳が立ってしまう!場合が
あります・・・
簓(ササラ)ちゃんは ノーリッチテリアですから、
お耳が立っていてよいのですが、
ノーフォークのお耳が 立ったら・・・どっち?だか
分からなくなっちゃいますものねorz
なので、まだ全部ではありませんが、
少~しだけ、抜いてみました。
なので、
最近、ちょっと「オトナ」びて見えます(笑)
ねっ?!ぷりん
     IMG_4018-1.jpg
あら?!
こんなお顔は、まだ幼いですかね(爆)
スポンサーサイト

テーマ : 犬のお手入れ
ジャンル : ペット

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 2007  キケン?な 夜

こんんちは。
簓が、話題に!どうも、ありがとうございます。
私も鉗子でブツブツ耳毛を抜く派です。
でも耳用鉗子の存在は、知りませんでした・・・
我が家の鉗子は、歯石取りにも活躍していますが
私が鉗子や爪切りを持つと、わんこたちは一斉に
目をそらします(涙)
 
ぷりんちゃん、ちょっぴり大人の仲間入りですね。
ノーリッチも抜かないと耳の毛伸びるのかしら?

カイザーくんの手術が無事に済んで良かったですね。
目の腫れが引き、早く痛みがなくなると良いですね。
カイザーくん、お大事に・・・

Re: 2007  キケン?な 夜

こんばんは

カイザ君良かったです。ホント心配してました。ご家族で心配なさったと思います。

がんばれ「カイザ!」

わんこの手術・・・精神的に辛いと思っている今日この頃です。
ブログアップ楽しみにしてます。まだモヒカンですか?

Re: 2007  キケン?な 夜

普段は 私が指でブチブチ抜きますが、トリミングと 病院で月イチの耳洗浄の時にキチンと抜いてもらっています。
おまけに 今は耳が赤くなっているので 毎日消毒しています。
シーズーは結構、耳が弱いんですよね~v-390

カイザーくんの 元気なお顔の写真が早くUPできますように・・・v-421

Re: 2007  キケン?な 夜

カイザーさん、お疲れ様でした(;;)
よくぞ頑張りました(><。)
可愛いお顔を拝見できるのを楽しみにしています(^∀^)

ところで!知らなかったことが一つ!!
耳毛の処理をされるんですね~~!!
なんだか可愛いし、ちょっと気持ちよさそうに見えるんですが、
御本人は緊張しているのでしょうか?(^^)
気持ちよさげというか、緊張の表情なのかな?(^∀^)

写真、遅くなって申し訳ありません!
今夜送っております(^∀^*)
よろしくお願いします。

イタチのダイエット・・・
しなちくはよく成功するのですが・・・
なるとはまだ未体験なので・・・じっくり見守ろうと思います・・
やせておくれ~(>∀<。)

Re: 2007  キケン?な 夜

カイザー君、無事手術が終わって良かったね~!!(ぶぅ~ちゃんはこれからですよ…泣)

うちの子は結構母が「なんちゃってグルーミング」をしているので、耳の毛ははさみでカットしているだけなんです。。。ぶぅ~ちゃんもちょっと本格的にグルーミングを習いたいな、なんて思っているものの、なかなか。。。週1~2回のシャンプーと毎日のブラッシングだけで精いっぱいです、はい(T_T)

Re: 2007  キケン?な 夜

えっ、耳毛、ぬくんですね。
抜かないとどうなっちぁうんだろう。
かんしに綿を巻いて、掃除はしているけど。。。。
教えてくださ~い。

Re: 2007  キケン?な 夜

v-319様♪
そうですね(^^ゞ
バリカンではなく、プラッキング方ならば
あまり大きくならない時から 少しづつ
慣らすのが1番、負担が少なくて済むかと思います。
耳の中・・・
どこまでキレイ?にするかは、トリマーさん個人に
よって違うでしょうし、犬種によっては
殆ど生えない犬も いますし、個‘犬’差も
あるので、一概には云えないので、
お願いする方に お尋ねになられるのが良い♪と、
思いま~~~す(^・^)





suzu-sasa 様♪
勝手に お名前出してしまって済みません<(_ _)>

ブチブチ派!ですか(笑))))
いえ・・・これは「我が家にとって」の耳毛用!
なだけで、耳用として、売っていた訳では
ないです^^;
おおーーー
鉗子で、歯石も!!
ぷりんは、そんなに生えてませんでした。
耳の毛も 抜いてるうちに生えなくなって来る?
みたいなので、大きくなると、然程しなくなりますよね???
カイの事、お心配り頂きありがとう御座います♪
かなり、腫れも赤味も無くなり
至って元気に しておりま~す!(^^)!

Re: 2007  キケン?な 夜

りりぱぱ様♪
本日は お忙しいのにありがとう御座いました!
また、この度は カイへの心配までして頂き、
とても嬉しく、ありがたく、思っております。
リリーさんの 先の手術に励まされた!のも、
大きかったです。
いつでも、彼は モヒカンですぅぅうう(^^♪




チキママ様♪
チキくんと、大体同じ?くらいに
エアデールテリアのアヴェル・・・耳の状態が
悪くなってるかも・・・^^;
今も1週間に1度、通院中デス・・・
チキくんも早く 治るといいですね!!

カイを ご心配頂いてありがとう御座います<(_ _)>
腫れが 引き、目の周りの汚れも
キレイ~に洗えたら、upしますので
見てやって下さいね♪

Re: 2007  キケン?な 夜

コロネ様♪
お忙しい中、画像お送り頂き
お手数お掛けして 申し訳ありません。
カイザーの事も ご心配頂きありがとう御座います<(_ _)>

テリアは脂体質ゆえ、以外に耳が弱点・・・
なので、「通気」をよく(笑))))
獣医さんで 抜く方もお出ででしょうし、
トリミングの時の方もでしょうし、
方法はそれぞれでしょうけれど♪
気持ちいいのでは決して!なくて・・・
「動くとキケン」を感じ取って ジィーーーーと
耐えてるだけで、心臓の鼓動が
膝に伝わって来てるんですよ・・・(^^ゞ

なるとちゃんの あの横肉?!
見ているこちらは、カワイイんですけどぉ~~(^・^)
健康の為には 仕方無いですよねっ!!
気長に 頑張って下さい(笑))))




ぶぅ~ちゃん様♪
カイザーへの お言葉!ありがとう御座います<(_ _)>
ぶぅ~ちゃんさんも、
兎に角?頑張ってねv-91

え"っ!!!
グルーミングも習いたい!とな?!
若いって・・・元気よねぇ~~~(>_<)
そんな元気、全然ナイです(笑)最近・・・




まろまりパパ様♪
あら・・・ココ、見つかっちゃったみたいですね^^;

滅相も ないですよぉーーー
まろまりちゃん達には ご立派!なスタッフ様方が
揃い踏みなさってお出でではないですかぁ???
我が家の様な 田舎モノ家族&Wan'sとは
無縁でしょうから(笑)
我が家は ひたすら地味に チマチマ
自己流ですので(^^ゞ

Re: 2007  キケン?な 夜

あり~、まずかった??
日々のお世話は私がやっているのですが、肛○絞りも、まだ、うまくできるときとできないときがあるんです。
日々、勉強・発見の毎日です。
お耳は、かんしに綿と刺激がすくない液をつけて、ぬぐってます。本当にこれでいいのかと思ってます。
今後とも是非、よろしくお願い致します。

ところで、リンクここに変えてもいいですか?
それとも、そのままの方がいいのかな?????

また、セダークリーク出身のNFのわんちゃんとも遊んでます。

Re: 2007  キケン?な 夜

まろまりパパ様♪
昨夜は 長々と失礼致しました<(_ _)>
改めて これから宜しくお願い致します。

耳の中の毛・・・
そのコによって生え方も 量も違うので
(犬種によっても)
一概には 云えないのですが、テリア自体が
脂体質なのもある為、立ち耳でも以外に耳は 弱点
だったりする様でして・・・。
コッカーも 耳が悪くなるコ多いですし。
なので、我が家ではどのコも
見える部分までの毛は 抜いてしまってます。
で、その後に病院からの洗浄液で
必ず!ティッシュを紙縒りにして
拭いてます。
耳の中に 必ずいる?マラセチア菌は ちょっとの事でも
増殖し、それによって分泌物も増え
急激に 耳の中の状態が悪くなるそうです・・・
1回なると、また悪くなり易いというのも
パターンの様ですので、特に耳には
神経質な私・・・なのです(^^ゞ
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
