スポンサーサイト


2007  海(やっと!そのⅡ)

続きを・・・と勢い込んでみたものの・・・
ビデオカメラの映像を 取り込むケーブルが見つからず、
挙句、電気店に買いに行ったら店員が 間違えたケーブルを渡すわ・・・で、さんざんorz
では、やっとこ「そのⅡ」デス
先ずは定宿の キャンプ場内を♪
     kote-ji.jpg
モチロン?!冷蔵庫・クーラー付きデス
こちらは、絶景の露天風呂
     ofuro.jpg

サイト内での様子と 海でのスコ等々を 動画で音符(長いです
     
帰りには 何年振り!かで、富士山が見れました。

子供達の「夏休みの 宿題」の一環?に
こちらへ・・・ IMG_3859-1.jpg
「漆喰鏝絵」の 体験を・・・
1人、凡そ2時間の行程です!     kotee1.jpg
出来上がりは 額に入れてまた後日に・・・
で、また定番で「長八記念美術館」の目の前!
「さくら」さんへ
食事に。が、ここもとうとう・・・「行列が出来る店」状態にsc06
我が家は 毎年ここから「Newサマーオレンジ」を、届けて頂いているのもあり♪(今年は 不作ででしたが)、
待つ甲斐あり?!で、 お刺身なども大盛りサービス!
     sakura1.jpg
ご飯は 1つづつ「お釜」で炊きます。そして、「トコロテン」食べ放題はーと3つですが、
ただの「ざるソバ」にさえ、大盛りのかき揚げ(明日葉付き)が 付く為、
始めに食べないと、デザートとしては お腹に入らない(笑)
ここの1番の 売りは「イカ刺し定食」ビックリみっちゅそれも「肝ダレ」で、頂きます。
が・・・今年は「売り切れ」・・・涙でした・・・


まっ・・・毎年変わり映えのしない我が家の 夏休み汗で御座いましたが、
子供4人に Wan's5頭連れには この辺が限界(笑) 
ご覧頂き有り難う御座いましたぁ~~~

スポンサーサイト

テーマ : 家族旅行
ジャンル : 旅行

     

コメント

Re: 2007  海(やっと!そのⅡ)

露天風呂はコテージ毎に有るんですかv-363
こんな良い所に泊まってみたいですね。

海で遊ぶさんた君はピョンピョン跳ねて父上様と楽しそうですねv-290
何時もこんな感じで父上様と遊んでもらっているのかな。
父上様は私と比べると、とてもスマートですよ
(あくまで私と比べてですよ)
こころちゃんの華麗なv-446素晴らしいですv-424
見とれてしまいますv-10

Re: 2007  海(やっと!そのⅡ)

うぁ~いいなぁ~
漆喰鏝絵・・・こんなのも体験できるんですかぁ!
古い建物大好き人間には漆喰と聞くとムクムクと内から湧いてくるものが(危険ダッ!)
ところで、お子達、絵上手いですねぇ。クワガタや苺の絵でしょ!良い記念品が出来ましたねぇ。夏休みの自由研究ですか?
お盆も終わってしまうと、あとはあっと言う間に8月も終わってしまうから、宿題も大変ですよねぇ。・・・って私だけが大変だったのでしょうか(沈)ドリルや絵日記なんかは25日過ぎから始めていたかも・・・

Re: 2007  海(やっと!そのⅡ)

漆喰鏝絵ですかっ!?やってみたいですっ!!下絵、どんなのがあるんですか~??できあがったらまたアップしてくださいね。楽しみにします(^^)v
ごはん、おいしそう~!釜で炊いたごはんなんてそうそうお目にかかれませんよねぇ…そうそう、伊豆ってトコロテン名産なんですよね。小さい頃から結構食べていたような気がします。
我が家は夏らしいことなんてな~んにもやってないです。。。せめて夏が終わる前に浴衣くらい着ておこうっと♪

Re: 2007  海(やっと!そのⅡ)

露天風呂のついたコテージって素敵ですね♪
こころちゃんの海で泳ぐ姿がすばらしかったです!
うちのNANAちゃんはまだ海を知らないので
連れて行きたくなりました~v-238

Re: 2007  海(やっと!そのⅡ)

見晴らしのよい露天風呂。
いかがでしたか? 普段の疲れも取れたのでしょうか?
海三昧、露天風呂三昧、おいしい物三昧・・・ うらやましいです。


ここ数日、千葉の方で 地震が頻発しているようですが被害はないのでしょうか?
猛暑、酷暑、地震、なんだかおかしな日本列島ですね・・・v-12

Re: 2007  海(やっと!そのⅡ)

期待どうりの?充実した夏休みを過ごしていますね!
さすがです。
肝ダレで頂くイカ刺は、マジおいしいですよね・・
私、イカをさばくの大好きなんです。
面白いから!自分で肝ダレも作りますよ。
テリあんさんもお試しあれ!

Re: 2007  海(やっと!そのⅡ)

ご家族で素敵な伊豆のバカンスを過ごされた様子が
写真を見てるとよくわかりますね。
見晴らしの素敵な露天風呂や砂蒸し温泉?
海岸で思いっきり遊んでいるお子さんとワンコたちの
笑顔は最高ですよね♪
我が家は今回は海ではなくて実家から近い滝のある
涼しい所へ出かけてきました。

お返事遅くなりまして・・・ゴメンナサイ<(_ _)>

Happy様♪
露天風呂・・・コテージ毎ではなくて、
キャンプ場に「1つ」デス・・・^^;
後は シャワー室が5・6個かな?!

さんたは 父と一緒だと喜んで
海に入る!事に 気付きました(笑)
こころは 逆で母と一緒が 良いそうです♪




お返事遅くなりまして・・・ゴメンナサイ<(_ _)>

ダンシングドッグ様♪
本当は 「漆喰鏝絵」ではないもう1つの体験を
したかったのですが・・・あまりの人気に出遅れて、
予約満杯!で、 こちらに^^;
もう1つ!の 物は、来年こそチャレンジして
upしたいと思ってます。
(人気が あり過ぎて書けない・・・)

お褒め頂き 有り難う御座います<(_ _)>
が、下絵をなぞっておりますので、本人の
技量ではないと(笑)
ただ、絵を描くのが好きなので下絵も
「鏝」で写すゆえ、細かい部分は大変!!
それなりに 上手になぞれていました♪
遊び過ぎて・・・宿題・・・真っ白!デスv-356
なのに、長女は昨日からS氏宅へ「お泊り実習」へ(笑)
今、我が家は「父1人」で、Wan's全犬の 散歩です^^;

お返事遅くなりまして・・・ゴメンナサイ<(_ _)>

ぶぅ~ちゃん 様♪
下絵は 色々ありました♪
季節の 花・海の生き物・ポケモンキャラ(笑)とか。

東伊豆は トコロテン・・・それ程でも
ないですよね???
西伊豆に 行くと「食べ放題」の処が
多くなる気がします(^^♪
浴衣・・・そういえば?!
気に入ったのありましたか???
是非♪着てみて下さい!楽しみにしています!(^^)!

お返事遅くなりまして・・・ゴメンナサイ<(_ _)>

momo様♪
コテージには 露天風呂v-48付いてないです・・・

ここは 全く!「波」の無い海なので、
初めてでも 大丈夫みたいなんです!(^^)!
泳ぎ?が 未だ未体験でしたら、
流れの緩い「川」を お薦めしますぅ~♪
ただ、川は 水温が低い場合があるので、
その辺も ご注意を!!
NaNaちゃんの 泳ぎも期待してま~す^m^

お返事遅くなりまして・・・ゴメンナサイ<(_ _)>

チキママ様♪
地震の ご心配有り難う御座います<(_ _)>
大きい被害は 全くない千葉です。
が、余震が1週間は続く・・・とか・・・
何でも 「上」に積み重ねるわたし(笑)
積み重ねた物を 平らにしてます・・・

伊豆!
本当に 定住したいですぅぅうう!(^^)!
海の目の前の 駐車場を貸して下さるお宅、
海の家は 高い!ので、お昼のお握りや
出来立てのパンを お昼まで取り置きして下さるお宅、
今年からは カキ氷だけの営業のおじいちゃま・おばあちゃまのお宅と、毎年「お元気かなぁ~?」と お会い出来る嬉しさ♪
人の 温もりも加味されて 毎年行かずにおれません(^^♪
そちらに
お住まいの チキママさんが羨ましいですぅ~!!

2007  海(やっと!そのⅡ)

kazuyon様♪
いえいえ・・・^^;
kazuyonさんの ゴォージャスv-352
夏休みの方が 素敵ですぅ♪

イカの肝ダレ!!自作!!とは
すごぉ~い(@_@;)
是非、作り方教えて下さい!
(何せ・・・食べるの専門で・・・)

Re: 2007  海(やっと!そのⅡ)

ジェニママ様♪
ジェニ家のご家族さまも「お帰りなさ~い」ですね(^^♪

バカンス・・・と云える?程 大したものではなくて
お恥ずかしい限りです(毎年v-356
今年だって 周りはみんな‘ハワイ’‘オーストラリア’
‘マレーシア’‘ニュージーランド’などなど・・・
で、子供へのお土産が オパール付きネックレスとか(T_T)
我が家は・・・堂々?「温泉まんじゅうストラップ」
とかですよ(爆)
こういう時には?Wan'sの数が 多い事を
理由に出来て・・・助かります(笑)

では、今年は 海でなく
川で ジェニチャコちゃん達は 泳がれたのかしら???

Re: 2007  海(やっと!そのⅡ)

本日、無事帰って参りました。疲れた~ 
さて・・・おぉ~良さそうな所ですね~例のキャンプ場ですね・・・
りり家は大瀬崎には良く行きました。ダイビングスポットですが・・
伊豆は何と言っても魚ですね。アオリカの刺身定食食べましたか?お勧めです。
わんずは何故泳ぐのか?不思議です。りりーは怖がって絶対に立ち入らない水の領域・・一緒に泳げて羨ましいです。

Re: 2007  海(やっと!そのⅡ)

肝ダレは、イカをさばいたときに出てくる
肝を、袋から出してそのまま付けるのも良し
好みで醤油などを加えるも良し。
簡単でしょ!
違うかな・・・。

Re: 2007  海(やっと!そのⅡ)

りりぱぱ様♪
おっ帰りなさ~い(^・^)
りり家は、
どちらへお出掛けになられたのでしょう???
記事up楽しみにしていますねっ!

「アオリイカ刺身定食」が 今年は・・・
売り切れで・・・食べられませんでした(悲)
ここ「さくら」でも 目玉なのですが・・・
Wan'sの泳ぐ理由は
ズバリ!!「陸に 戻る為」のみ!です(笑)

Re: 2007  海(やっと!そのⅡ)

kazuyon 様♪
教えて頂いて ありがとう御座います♪
そうなんですってね!(^^)!
返信コメを 書いてから調べてみました!

でも・・・そんなに新鮮なイカ・・・
この辺りでは売ってないかも^^;
「刺身用」なら 大丈夫でしょうか???

Re: 2007  海(やっと!そのⅡ)

刺身用なら、オッケー!

Re: 2007  海(やっと!そのⅡ)

kazuyon様♪
ムフっ(#^.^#)
そうですか!!
教えて下さり アリガトです♪
ならば、頑張ってトライしてみまっすv-91
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
