スポンサーサイト


2007   DO家庭編④

日曜日♪
我が家の 先生であられるりりぱぱさんと、電話でお話中「カレーや シチューも美味しいですよ!」との会話が。
で、早速!!
普段と同じ手順・同じ材料で!
違うのは、「DO」で作る事
先ずは 炒めて普通に・・・
       IMG_3759.jpg
グツグツと♪
(野菜が 不揃いなのは息子と2女が切ったせいデス!アシカラズ?)
あっ!という間に、野菜に火が 通る!
       IMG_3760_1.jpg

えっ???
正味、10分っくらい???
で、何処が違うかと云うと・・・
やはり「野菜の 旨味」が、断然!!違~~~う!!
後は、カレー粉の 粉っぽさ?みたいのが無く
ある意味円やか♪
不思議なのは りいrぱぱさんもおっしゃっていた様に、
野菜等が 決して煮崩れを しない!事なんですぅ~~~あ
りりぱぱさん曰く、
「味噌煮込みウドンも 美味しいんですよっ!」と(笑)
下火だけで 可能な料理なら
私でも 「DO」を使える訳ゆえ、
次回は やはり普通の シチューを作ってみよう!と、
思いま~す
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

     

コメント

Re: 2007   DO家庭編④

おぉ~!!!やはり熱の伝わり方が違うんですね!!
野菜が煮崩れないなんてお料理上手みたいでいいです!!!(笑)
私は煮崩れるのが嫌で、ず~っとメ~クインしか使ってこなかったんですが、
これならホクホクな男爵もいけそうです!!!
うんうん!!シチュ~もいいでしょうねぇ~!!!
これだけ作れるなら、買ってもいいかも???ll(-_-;)ll

Re: 2007   DO家庭編④

おぉ~ 美味しそうだ~!
息子くん・次女さん 簡単で美味しいでしょ!
自慢できるね・・
またいろいろ『トライ』しようねダッチ料理・・・!


Re: 2007   DO家庭編④

おいしそう~!!おなか空きました…明日のランチタイムはカレーに決定ですっ!!

実はさっきコンビニで買ってきたお弁当、見事にひっくり返してしまって、ご飯食べてないんです~(泣)カレーみたら余計におなか空きました(号泣)

Re: 2007   DO家庭編④

らいぐれ様♪
お疲れなのに、ありがとう御座います<(_ _)>

今や?!「家庭に常備!DO」でしょうか(笑)
メークィンなんてお高い オジャガ、
滅多に使った試しが 無いので
いっつも 荷崩れでして・・・(爆)
信じられないくらい 野菜が甘いんですよん♪
で、形は残ってると!!
魔法?の 鍋ですね!(^^)!

Re: 2007   DO家庭編④

りりぱぱ様♪
要は?多分・・・粉っぽさみたいのが
消えてる感じ!でしたヽ(^o^)丿
ハンバーグも デミ缶で煮込んでみますね♪

子供達・・・
指を切るのではないかと「父」が!
大騒ぎしてましたぁ(爆)
今後とも ご教授ヨロシクお願いします<(_ _)>
(魚料理も 期待!してま~す!)

Re: 2007   DO家庭編④

ぶぅ~ちゃん 様♪
なんでぇーーー(@_@;)
どうして引っくり返しちゃったのぉ???
カワイソ・・・
蓋も 取れてこぼれちゃぃましたか?
蓋の上?なら、食べちゃいなさい!!(ダメ?!)

実は・・・「カレー」にもトラウマがあるの・・・
なので、本来「カレー」苦手なんです^^;
が、これは野菜が 美味しいので、
「野菜カレー」にすると良いかなぁ~と♪
秋、お外で一緒に食べようねv-271
が・・・
ゴメン<(_ _)>今夜は 助けてあげられない・・・
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
