スポンサーサイト


2007  DO料理(家庭編③)

今夜は、先日の「ローストビーフ」のリベンジと、
初!パスタに 挑戦!!
先ず、
「ローストビーフ」
こちらはかなり時間も短縮出来、ジュージーさも増し
ソースの濁りもなく、バッチリ!上出来?!に(・・・と、我が家的には思う)
ただ・・・悲しいかな落ち込み写真が ボケぼけ!!で、upならず・・・

気を取り直して!「パスタ」jumee☆chef1
こちらは 驚く程超~!!簡単!!
「クリームスパゲティ」の材料
・・・スパゲティ(200g)
・・・しめじ・玉葱・ベーコン
・・・水(600cc)・コンソメ・醤油(大・1)
・・・生クリーム(200cc)
で、
1)DOに、生クリームと醤油以外の 材料を入れる
2)沸騰させスパゲティが くっ付かない様に混ぜ
  更に 6分
     IMG_3694.jpg

3)弱火にし6分後、生クリームと醤油を入れる
   で!出来上がりぃぃいい~~~
     IMG_3698.jpg
簡単なのに 超~美味しかったデス~~~

麺を「茹でる」必要が ナイ!!!ので、
手間も掛からず、全ての「旨味」が凝縮されてるっ!て、感じですかねぇ~♪
次は トマトパスタを 作ろう!と思ってまっす!

食後・・・
とっーーーーーくのとうに過ぎてた息子の
誕生日いちごケーキを、やっ~と(笑)
     IMG_3700-1.jpg
誕生日には 決してをあげない我が家ですが・・・今回は・・・
「もっとサッカー頑張れよっ!」という?プレッシャーを掛ける為なのか???
父から・・・「サッカーカード」を 貰いました!
母は、‘個人’の趣味として「代表」のプレミアカードセットと宝物の「中田 英寿着用‘ユニ’入りカード」を 持っていますが・・・
今時の子供は 「ヘッ98666」・・・だそうで・・・
ロナウジーニニョさんなどは「ン・万円」のもあるそうで・・・
父は、選りすぐって???「お宝マーケット」で、
深夜買っておりましたデス
(ホントは 自分が欲しいんだと思うけどぉ~~)
まっ!これで「ヤル気」が 増す事を
     願うのみですが・・・??? 

スポンサーサイト
     

コメント

Re: 2007  DO料理(家庭編③)

おぉ~!!!使いこなしてますねぇ~♪(*^_^*)
ウマソ~なパスタですことぉ~!!!(;O;)!!
息子くん・・・やっとお誕生日をしてもらったんですね♪
いつも合宿に重なる・・・と聞いていたので、心配していたんですよ~(笑)
ついに!!!重大な症状になっちゃいましたわ・・・とほほll(-_-;)ll
先程、夜間救急行き~になりまして、「急性腎盂腎炎」「尿路結石」の併発です(笑)
あぁ~・・・旅行前に勘弁して欲しいわぁ~(;_;)
入院にならなくて本当に良かった♪♪ってだけです(笑)

Re: 2007  DO料理(家庭編③)

おぉ~
どうでした?お味は・・・美味しそうだなぁ・・
簡単ですねダッチの料理
秋にお披露目頂きたいです。

Re: 2007  DO料理(家庭編③)

らいぐれ様♪
毎日、お仕事大変そうで・・・
ムニュゴニュ?!もで(笑)
でも、病院行けて良かったですよぉーーー!!

パスタ!超~美味しかったです♪
機会がありましたら、是非!ご一緒に
食べてみて下さいね(^_^)v

Re: 2007  DO料理(家庭編③)

りりぱぱ様♪
お味、ナイス!(^^)!でしたぁ~~!
茹でないでよい分、楽ですし、
パスタ自体の 塩分で味付けも
塩は使わずに済みますものね!
まだまだ、りりぱぱさんの 足元にも及ばず・・・ですが、
何とか使いこなせる様になりたい!一心で(笑)
来月の半ば過ぎに、養老渓谷でBBQの予定!が、
ある為、もう少しレパートリーを!と、欲張ってます(爆)
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
