スポンサーサイト


2007  夏だもん?!2

こちら千葉の片田舎・・・梅雨明けしたのか?しないのか?
分からな~い?!のですが、昼間は蝉も鳴き始め
「夏日」が続いております♪
本格的な 夏を迎え撃つ?為に、毛皮を纏ったこのコ達(笑)を
少しでも 楽にしてあげねば・・・と!!
先ずは!第1陣‘ふく’&‘ぷりん’コンビが 22日に
市原へ
が、そんなふくとぷりんを預けて夜は りりぱぱさんご伝授の「ピザ」を、
粉から(やっと?!)初挑戦しましたぁ~~~!!
     IMG_3594.jpg
(味ぽんは 無関係デス
きっちり、秤で計測し市原の大御所さまも「コネコネ」(爆♪)
モチロン!!!
     IMG_3598.jpg
お若いトリマーさん達も(大爆♪)
で、出来上がりも完璧~だったのですが・・・写真写すの・・・忘れました(涙)
ピザピザ以外にチョコパンや、ウィンナーパンも作りましたぁ~~~!
そして、今回は充分な熱さがあり、次々に焼き上がりましたデス父も 大分「腕」?を 上げて来た???という事でしょうか(笑)
さてさて、第1陣の アフターは・・・
     IMG_3613.jpg

ぷーは、前回余りにも 短くしたので(笑)
     IMG_3623-1.jpg
「顔」のみ・・・
そうそう!21日の日に 1番早くキレイになったのはカイ♪
     IMG_3617.jpg
何か?お考えがあられる様で、‘ココ’だけ伸ばすそうです(今後に 期待)
でも、身体は・・・
     IMG_3619.jpg

そして、「見るからに 暑そうぉぉおお」なスコティッシュテリア組さん達は 
23日に再び市原へ GO
そちらは「続き」の ページへ♪


23日、息子を朝6時!に合宿へ送り出し
10時に市原へ 出発!!!
さんた&こころを 預け のんべんだらりぃ~~~んと
呆けておりましたら、大御所夫人(お局さま???)が、
「エアデールテリアの仔犬を 洗いましょう」とな・・・
え"っ???マジですか???
今回は 牡5牝5の 計10頭のBabyはーと3つ
洗うのはさすがに お局さまが(笑)
が、タオルドライや ドライヤーは我が家の3人娘!!
     IMG_3605.jpg
はーさんは 心配ないですけどねぇーーー
まっ!無事に拭きと乾かしも 終わり・・・
     IMG_3607-1.jpg
     「ハイheart0ポーズ」
その後、一休みした仔犬は 離乳食を頂きま~す
     
たくさん食べて おっきくなるのよぉ~ん♪

そんなこんなで我が家の2スコ・・・
(こんなん出来ました?!)
     IMG_3611.jpg
こころん
     IMG_3610.jpg
さんた    
     お腹は・・・真っ白で御座いますぅぅうう(笑)


そして、我が家の(通常の)3食はとてもご披露出来ませんが
とある方から、‘美味しい暑中見舞い’が届きまして、そちらを
ジャジャ~~ン
     IMG_3626.jpg
これは、子供の♪ ↓は、父の分♪
     IMG_3628.jpg
料理ベタゆえ、見た目悪くて済みませ~んお判り頂けますでしょうか???
本場の!長○ちゃんぽんで 御座いますぅ!!
一緒に「皿うどん」も入っておりこちらは息子の‘大好物♪’ゆえ、
明日、作ってみたい!!と、思っております。
○さま♪お気遣い本当に!有り難う御座いましたデス


スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

     

コメント

Re: 2007  夏だもん?!2

おぉ~ある意味サマーカットですねぇ(笑)
いいなぁ~
私ももう一がんばりして、アンジェラやってしまわなくては・・・
と、思うばかりで重いお尻が上がらない!

Re: 2007  夏だもん?!2

お腹出したらやっぱり涼しそうだね~
うちの暑苦しい2わんもお腹出してもらおうかな~
そばによってきただけで、むわぁ~んと暑苦しいし、むささってくちゃい・・・

Re: 2007  夏だもん?!2

家のロビンもスポンポ~ンになりました!
散歩の後の手入れが楽になり、とても気に入りました。

さんた君白くて可愛いおなかですね(笑)

Re: 2007  夏だもん?!2

おぉっ!!みんな涼しそうですねっ!!うちの子もおなかがすっぽんぽんとなっておりますv-237 (夏場は皮膚の調子が悪くなっちゃうので、その予防ですが。。。)

うちもまたクマの子みたくもこもこしてきたので、そろそろバリカンでぐわ~っと刈っちゃいますっ!!でもぶぅ~ちゃんはバリカン怖くてできないので、ぶぅ~ちゃんのママのお仕事なんですv-37

Re: 2007  夏だもん?!2

そうそう!!!黒犬さんは実は「色白」なんですよね(笑)
可愛いお腹でスッキリですね♪♪
おぉ~!!!大好きな長崎ちゃんぽん!!!
(って言っても、リンガ~ハットが好きなだけですが・・・笑)
あれって具が沢山入るので、色んなダシが出てうまいですよねぇ~♪♪

Re: 2007  夏だもん?!2

ダンシングドッグ様♪
ハイ(^^♪完璧な サマーカットです(笑)
ただ、立ち姿からはここまでスッポンポンなのは
見えませんが・・・
コート1枚だけ残しての、バリ刈けデス

ご自分でなさるダンシングドッグさんは、スゴいです!!
手に負えなくなると(い・つ・も?!)、市原へ
駆け込む我が家です^^;

Re: 2007  夏だもん?!2

レオンムム様♪
身体に良いのかは分かりませんが・・・^^;
これから海に行くには こうでもしないと!デス
日中外に出る時は、白いTシャツを
着せます♪(全く似合いませんが・・・笑)
身軽そうには 見えますよぉ~~~!!

Re: 2007  夏だもん?!2

ピット様♪
あは(^^♪ピットさんからの 書き込み嬉しいなぁ~!

ピット君も スッキリなさいましたか!
是非、あちらでupして頂きたいなぁ~デス
長女曰く・・・お腹の辺り触ると「チクチク」すると、
言っております(笑)

Re: 2007  夏だもん?!2

ぶぅ~ちゃん 様♪
v-5拝見致しました<(_ _)>
有り難う御座います!
お母さまが、バリ刈り!なさるなんて
スゴ~いですね!!
もしかして???プロ???

りくちゃんも早く、スッキリ♪になると
いいねぇ~~ヽ(^o^)丿
「涼しいよぉ~ん」by I家Wan'sより

Re: 2007  夏だもん?!2

らいぐれ様♪
そっ!なんですよねぇ~~(#^.^#)
お腹は白いんですよねっ!
(牝は 腹黒いともっぱら云われてますが?!爆)

暑中見舞い、本当に有り難う御座いました<(_ _)>
ももが「なんでニンゲンじゃないのに、
ドレスきるの???」と、妙~に
しつこかった・・・デス(笑)
本場ちゃんぽん!超~~~美味しかったですぅうv-373

Re: 2007  夏だもん?!2

おはようございます。
ピザやってますね!子供達 楽しそう~ 
チョコパンも美味しそうだ・・

お姉ちゃん
次回はアップルパンも挑戦してみてね・・これも簡単でいけるぞ~!
レシピ
・リンゴ2個(ぶつ切り)
・砂糖(大さじ4)
・水
・レモン汁 少々
・シナモン(大さじ6)

水でリンゴを煮てシナモン・砂糖を入れて煮詰めます。甘めが良ければ砂糖を多めに・・・
シナモンも入れて煮詰めれば完成! 後は生地に入れて巻いて下さい。

WAN'Sはやっぱりサマーカットですね。
涼しそう~これから本格的に暑くなりそうですね。


Re: 2007  夏だもん?!2

りりぱぱ様♪
お忙しい中、お気遣いの書き込みありがとう御座います。

ふふ・・・
情けない弟子で、済みません<(_ _)>
習った事しか出来なくて(それさえやっと!)、
‘幅’が広がらないというか、
‘応用’が利かないというか・・・まっ!両方です(笑)
アップルパン♪
トライしてみまぁ~~~す!!

昼間は 夏日が続いてますよねぇv-299
りり家皆さんも、頑張って!乗り切って下さいね(^_^)v
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
