スポンサーサイト


2007  ああーーー夏休みぃぃい

とうとう・・・恐ろしい夏休みトンボに明日から 突入
それって・・・3食用意するのよねぇーーー落ち込み
コーンフレーク以外で 人間用にもっとマシ?な「簡単!総合栄養食」みたいの、出来ないものかしら???と・・・時々Wan'sの フード眺めながら 思います(イクジホウキ???オニハハ???)

母・・・母と云えば?!(コジツケ・・・)
かの有名なスヌーピー!!!の、
good.gif
お母さんってご存知ですかぁ~?
私は 2~3日前まで 見た事なかった上に!存在さえ知りませんでした!
たまたまスカパーで、子供達がスヌーピーのアニメを観ていて、
何気に私も観ていたら!ぬぅわ~んと!スヌーピーがチャーリー・ヴラウンに 飼われる‘以前’のお話しを放映してましたのデス!
こちらが お母さん♪
          0054024.jpg

初めスヌーピーは ライラという女の子に飼われたそうです。
が、その子のアパートが急に!「動物禁止」の規約になり、彼女は已む無く・・・またお里に戻します・・・
その後、ビーグルが欲しかったチャーリーが 5$に値切って?!連れ帰った・・・という事なんだそうです!!
スヌーピーは 8匹兄弟!
チャーリーの呼び掛けで、「兄弟全部揃う」場面も!!
          0344018.jpg
が、時既に遅く・・・お里の家は取り壊され 近代的な駐車場に変わっていました。
そぉ~~んな仔犬時代を経て、チャーリーに出逢い素敵な仲間と
暮らす様になったなんて・・・何だか感無量でした(恥?!)
     flowers.jpg
良かったねぇ~~~スヌーピーはーと
いい年をしたオバさんが 妙~に感動してしまった・・・というお話しでした(爆)
詳しくはSUNU FARMを ご覧になってみて下さいネ♪


さてさて、本日幼稚園組 終業式!!(ガーーン)
(学校は 2学期制ゆえ、アレ?何ていうんだろっ???)
なもんで・・・きゃつらを抱えて・・・
   IMG_3538-1.jpg
はぁああーーー
楽しそうで・・・良かったね・・・
明日は 浴衣着せて「夕涼み会」(盆踊り)で、御座いますぅ(トホホ)

今日の Wan's
夏になると 日に日に増える‘虫かご’の数・・・
何故か・・・リヴィングの座卓の上にまで 蔓延る・・・
     で、
     IMG_3536.jpg
   
     「さんたくん
        カブト眺めて
           なに思う」  詠み人? 母
イアヤ~~何が楽しい?のか、
     何が気になる?のか、ひたすら見入ってます・・・
     カレコレ30分・・・

   

スポンサーサイト
     

コメント

Re: 2007  ああーーー夏休みぃぃい

いいなぁ、夏休み♪って思っていましたが・・
そっか、母は違うのね。
それでもかわいいお子様方の為に
楽しい夏休みにしてあげて下さい。
・・・・すっごい大変そうです(ひぇ~)
頑張ってね!!

スヌーピーの子犬時代、初めて知りました。
へぇ~・・いろいろあったんですね。
だからスヌーピーはビーグルらしくない、
ヒョウヒョウとした子になったのかしら?

Re: 2007  ああーーー夏休みぃぃい

おぉ~!!!これがっ!!!(笑)
初ですっ!!!すご~い(;O;)!!
いやぁ~ん♪私まで涙ぐんでしまいました(;_;)
えっ?!学校は二期制?!そうなんですかっ?!
ユニバ~サルスク~ルとかっ?!
うちはしっかり3学期制ですので、今日で終わりましたよ♪
夏休み・・・って嬉しいのは子供だけかっ?って最近思います(笑)
今日は一度自宅に戻ってから、再び学校で「スイカ割り」や「スライム作り」などをしてきた息子です♪
さんたく~ん♪「黒いのがいるぅ~♪」だったのかな?!(笑)
昆虫ゼリ~をあげてますかっ?!私、初めて聞いた時「やっべ~!!遂にゲテモノ食いの人種が増えてきたっ!!」とかって思ってました(笑)
「昆虫入りのゼリ~だと思ったんだも~ん(-_-;)!!」(爆)
なんでも「スイカ」など水分の多い食事を与えると下痢をするとかで(昆虫ってそんなにヤワだったかしらぁ~?!)ゼリ~がいいと聞いたのですが、本当ですかねぇ~?!(笑)

Re: 2007  ああーーー夏休みぃぃい

うち、二人ともけっこうスヌーピー好きなんで、
そのエピソードは知ってましたよ。
あのくそ憎たらしい犬も赤ちゃんのときは
かわいかったんだ~って感じなんです。

夏休みに入るとお子さんのいるご家庭は大変ですね~。
「夕涼み会」っすか。
うちもそんなのやるんですかね~。
きっとそういうのは、僕が担当になるんでしょう。

Re: 2007  ああーーー夏休みぃぃい

今日から夏休みですね。有意義なお時間をお過ごし下さいませ。
凄いご馳走ですね・・ファミレスですか?

3食作るの大変ですよね!簡単我が家の食卓シリーズ作って欲しいです。
さんた君の興味は虫ですか?動くものですか?何を考えてるのか聞いてみたい(笑)

Re: 2007  ああーーー夏休みぃぃい

夏休みは憂鬱ですね~
うちは来年から2年保育に入れる予定なので、夏休みはないんだけど、パパの妹が子供預けにくるんだよね(怒)
自分の子供だけでもへとへとなのに、全員集合したら、6人の面倒見なきゃいけないんだよ・・・
子供部屋で面倒見ながら6人がギャーギャー騒いで、じいちゃんばあちゃんは、昼寝してますわ(泣)

皆様へお返事遅くなりまして・・・スミマセン<(_ _)>

様♪
色々な‘意味’で、お気遣い有り難う御座います(^^♪
もう、どうお礼を申し上げてよいやら・・・
で、オタオタしております。

昔?の子供と違って「暑い」というだけで
外に遊びに行かないのですよねぇーーー今の子って!!
中学生は「遊び=買い物」というパターンですし・・・
(我が家の長女は 行きませんが)←イケナイ トモイウ???
なので、日曜に家に居る世間のおっさん?!の様に
「お腹空いた・・・なんかない?」ばっかり・・・デス
なので、本当に助かります♪

スヌーピーの仔犬時代!
中々、味がありますよねぇ~(笑)

Re: 2007  ああーーー夏休みぃぃい

らいぐれ様♪
スヌーピー仔犬時代!
知らなくても困りませんが(笑)、そんなストーリーもあったなんて!って、感じですよねぇ~~~(>_<)

ユニバーサル???
そぉんな訳ないじゃないですかぁ^^;
ええっーーー!
らいぐれさんち、東京なのに3学期制ですかっ?!
東京が 先に全部2学期制になったのだと思ってました(爆)

ゼリー あげてますよん♪
ナマモノ?は 下痢する・・・と、確かに云われてます。
が・・・証拠?を見てないので確信は無いデス(笑)
先日のヤドカリにも 専用の「ヤドカリゼリー」ありますからねぇ~~~(-_-;)

Re: 2007  ああーーー夏休みぃぃい

かじゅ様♪
おお~~~!(^^)!
素晴らしい!スヌーピー仔犬時代をご存知でしたかっ!!
私は 本気で?今回感動してしまいましたデス(笑)

キリストさん系?の幼稚園は さすがに「盆踊り」チックな
行事はないでしょうけれど(笑)、そうでない所は
まだこういうのを 情操教育の一環!として、行う方が多いのでは???
千葉大の附属小入試の基本は 常に「季節の行事」だそうですから!

子供達の嬉しそう~な顔は 最高!です(^^♪
その時が訪れたら、是非!親子で楽しんで下さいネ!!

Re: 2007  ああーーー夏休みぃぃい

りりぱぱ様♪
ファミレスの一種?でしょうね・・・
子供は480円!で、イタリアンの‘食べ放題’です!(^^)!
デザートが 豊富で子供は特に喜びます!!

ハハハ(-_-;)
「我が家の簡単~」って・・・
ある意味イジメ???
これから殆どお昼は、‘素’ソーメン(お中元の)か、
お握りv-375が続くだけですから・・・
唯一の救い?は、冷食やカップラーメンを食べさせない事!
くらいですからねぇーーー

22日、やっとこ!ピザを生地から
作りましたです!!
成功v-221しました!!

Re: 2007  ああーーー夏休みぃぃい

レオンムム様♪
え"っ(^^ゞ
大変・・・そう・・・
ご主人の妹さんのお子さんなら
おじいちゃま・おばあちゃまが助けて下さるのでは?!と、
普通なら思うところですが、駄目v-358なのね・・・
ご自分のお子さんだけでも まだ目が離せない時期なのに、
大変ですよねぇーーー(>_<)
時々、「具合悪い」フリして3回に1回は
断れるとよいですね!!
お互い、頑張って夏を乗り越えましょうねv-91
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
