スポンサーサイト


2007  DO家庭編②

     新潟・長野の地震!!
     何といっても我が家の 2スコのお里は‘長野県飯綱町’
     です。スキーのお宿は 山の内町。スキーの友達も勿論!
     長野県内の方ばかり・・・飯綱は 震度6、
     山の内で 震度5だったとの事!!
     ただ、皆さん大きな被害はなく「揺れが怖かった」と。
     まだ余震もあるかも・・・との注意ゆえ、
     皆さんくれぐれもお気を付けて・・・と、願うばかりです。     
 


我が家の昨夜の 晩御飯の話し
「ダッジオーブン」で、ローストビーフに挑戦!
第一のポイントは どうやら「室温」に戻す事らしい
     20070716212536.jpg
出来上がりの お肉、見た目ウルキオラは 「ん?パサパサ???」と感じましたが、
なんのなんの!柔らか~く出来上がっておりました♪

ソースは・・・一緒に煮込んだ野菜(玉葱・ジャミモコ家製じゃが芋・人参・セロリ・ローリエ)に お湯を混ぜて濾し、赤ワイン・コンソメの素・バターを加え、
小麦粉(or 片栗粉)で とろみを付けたものデス。
肉を 焼く前、ニンニクを油で炒め香り付け?する時に
油が焦げてしまい・・・お湯に色が着いてしまい・・・透明感が
なくなった模様sc06が、ソース自体は焦げ感もなく仕上がりました。
(ただ、この味で良いのかは比べる対象?がナイので 疑問?!)
野菜を少し 付け合せに取り置きました。
りりぱぱさんのおっしゃる通り、「野菜が 極ウマ~♪」に!!!
子供達曰く「甘い」そうです!!!
ダッジってホントに不思議な 鍋ですアップロードファイル
   圧力鍋みたいな、オーブンみたいな、無水鍋みたいな、
   所謂 「万能」なのでしょうかねぇ???


さんたの 特技?!を お一つ(笑)
1番最後に私が 寝ます。
その時、4Wan'sを「ハウス」・・・が・・・「ヤダ」と思う時もあるみたいでして・・・そんな時の仕種デス
(多分‘都合が悪い’と、どこのコもするのでは???)
「聞こえないフリ」「寝てるフリ」
          
      最後には「シッポ」だけで 反応・・・
      そういうのいい訳ないんですけどぉぉおおお怒り
では、姑息な‘手’を使わない(使えない?)素直?なぷりんの寝姿をハート    IMG_3498-1.jpg
あまりにも 大胆な「開き」で寝ていたので、写真に写そう!としたら、‘気配’で・・・
ぷりん王女・・・照れてます???(爆)

スポンサーサイト
     

コメント

Re: 2007  DO家庭編②

うんうん・・・新潟&長野の地震・・・ひどいですね・・・。
震度6なんて・・・どんなに大変か・・・ll(-_-;)ll
私の友人も長野ですが、茅野ゆえ、そんなに被害はないようですが、
お里は完全にひどかった地域ですもんね・・・ll(-_-;)ll
みなさんが無事で何よりですが、まだ被災で苦しんでいる方々が沢山いらっしゃる
でしょうから、早く今までのような生活が戻る事を祈るしかありません。
余震にも注意が必要ですよね。
ダッジオ~ブン!!!すご~い!!!
やっぱりお野菜様は甘~くなるんだ!!!(*^_^*)
美味しそうでちゅよぉ~!!!
ソ~スもそうやって作るんですね!!!
今度チャレンジ!!は無理そうなので(笑)
作ったら呼んでくださ~い!!!(爆)(^^)/~~~

Re: 2007  DO家庭編②

らいぐれ様♪
そうでしたね・・・お友達が長野にお住まいでしたよね(-_-;)
知り合いがなくても、驚くのに近くに住んでるとなると!
もぉーーー昨日は驚きましたデス。
幸いな事に我が家の知人宅は 何処も被害がなく・・・
被災された方の 心痛は計り知れないですよね。

ダッジ!
「魔法の鍋」と云われる?だけあって
優れモノ♪
今度は パスタに挑戦(茹でないでいいんですって!)
してみますぅ~~~!(^^)!

Re: 2007  DO家庭編②

今晩は!
ウマそう~ウマかった?ローストビーフ憧れですよね・・
丸鳥もチャレンジして見て下さい!
りり家も「がんばろう」とです・・

Re: 2007  DO家庭編②

こんばんは~!
年々自然災害がひどくなっていってるような・・ほんとにみなさん気の毒で言葉もありません。。

サンタくんのシッポたまりませんね(笑)動画も楽しい♪
レオンも・・目だけ開けて動きません。体を起こそうとして床と体の間に手を入れるのですが全身の力を抜いて抵抗します・・居間の電気を消すと、しょ~がね~なって感じでやっと入ってくれますね~(笑)
自ら入ったくせに扉の鍵をかけようとしたら鍵に攻撃してきて、かけた瞬間コテンって寝ます・・わけわかりません(爆)

Re: 2007  DO家庭編②

chika様♪
こんにちは~~(^・^)
天災は 人智の及ぶところででは無いので
予測も出来ず・・・怖いですよね・・・
被害に遭われた方が 1日も早く日常の生活に
戻られる事願うのみです。


レオン君も なぁなかやりますのぉ~~(笑)
Wanも 加齢と共に?以外に コスい事
致しますですよね(#^.^#)
Secre

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
