

<テリアデーと、苺>

前日の雨が「嘘っぉーーー」の様に、

晴れたチャリティーテリアデー♪

雨でぬかるんでいると思い込み・・・

コロロをお預かり断念したのに、

ごめーーーん

キレイに乾いてました・・・コロロ済まぬ・・・



mmnft.gif
お約束通り久々のご対面

マロンちゃんと、メロディ。。。

1番最後まで一緒に居た割には・・・

あっさりした関係に(笑)

Babyの頃♪
2010 01 05 001-pb5
5頭!可愛い!

2010 01 10 004-3pb
コロロ兄・メロディ姉・マロン(末っ子)

仲の良かった兄妹達♪

そして、
2010 01 11 004-2mesu
美人姉妹ですぅ~♪

マロンちゃん!誰にでもフレンドリーで、

しっかりしたお嬢さんになってました。。。

お手入れも‘ブーメラン’でなさっているので、

とっても素敵ぃぃぃぃぃ

プールで泳いだり、ランに行ったり等々

たくさんの体験をし

成長した事が、

お話を伺って良く判りました。

家族の一員にしっかり!なっている姿!は、

1番嬉しいことです。。。

ありがとう御座います。

また、是非!

お逢い出来る事楽しみにしておりますね。。。

そしてこの日のサプライズ!!
2011 04 30 002
次の兄弟のジョジョ君のお家から、

素敵な素敵な‘ぷりんマママグカップ’と、ポストカードを

頂きました。。。

「鬼の目にも・・・」と云われた一瞬でした(笑)

本当にありがとう御座いました。。。

大切に大切にさせて頂きます!!

そしてお決まりの
2011 04 24 005
集合写真♪
(私・・・おりません・・・肉焼いてました)




この時期のテリアデーと並行の、我が家の行事。
ichigo11-1.gif
そっ!



もうずっと初めから「栃おとめ」でしたが、

今年は新種で「紅ほっぺ」に。

酸味は「栃おとめ」より少しあるかな???

でも甘みは同じくらい♪

イケてます!!

去年からおじさんの蜜蜂が頑張ったそうで、

今年はここ数年なかった程の出来です!!

久方振りに、

1日置きに通ってます。
(結構・・・辛いのデス)

なので、今年は早々から
ichigo2.gif
ジャム作ってます。。。

でもぉこのアク取りが、大変なのよね・・・




秋まで待たずに

6月にテリアデーがあるそうな♪スゴイ!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらを。。。
b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング




テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

<ぷりんより>

ノーフォークテリアぷりん仔

最後の仔犬達の巣立ちです。
(※今後ぷりんの繁殖はありません)

詳しくは本家ブログをご覧下さい。

久し振りにあった仔犬ぅ~’s

ママの匂いを覚えているのか、

頻りに私のにほいを嗅いで、膝の上に。。。

正直!!連れ去りたい!!

スコッチテリア~’sの仔犬への想いと違うものが、

ノーフォークテリア仔犬~’sにはいつもあります。

『スタンダード』という観点はどちらも同じですが、

スコッチを見る程、厳しく厳密に見ていないせいか、

可愛さが先行しちゃうんでしょうね・・・

今現在の我が家でも、

メロディには、甘甘なまま(笑)

スコッチ~’sへの甘甘とは意味が違ってます。

まっ・・・どちらに対しても

私をご存知の方なら

仔犬育て中は‘脳が腐ってる’様に見えるらしい
(普段に倍して?!)

この時期は、

「ああーーー犬になりたい」と本気で思うバカですから

長々と書いてしまいましたが・・・

さて先陣を切って
DSCN5744.jpg
男の子らしいコに育っていました♪

今日、もう1頭JOJO君もお迎えに来られているはず。。。

仔犬ぅ~’sに思うことはいつも同じです。

『たくさん食べて、たくさん寝て、たくさん遊んで、たくさんヤンチャしてね!!』

仔犬時代のヤンチャはある程度必要かと。

それを‘困る点’にせず、

信頼・愛情を築く機会にしてあげて頂けたら

と、

願っております。。。

これからの長い犬生、

穏やかで幸せで有ります様に。。。




僭越ながら・・・

私が出来る最後(最初で)の贈り物
purinn.gif





24日テリアデー!

久し振りに!マロンちゃんに会えます!

元乳母はそれだけで幸せです。。。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらを。。。
b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア スコッチテリア

<ブラックデビル>

スコッチテリア仔犬ぅ~’s・・・

既に・・・

ブラックデビル

と、

化してます

甘噛み通り越して‘本気噛み’

痛いの痛くないのって、痛い!ですから。

実の母‘いちい’に、

「ちゃんと叱りなさいよおおお~」

と、叫んでみても

全く!全然!知らんぷり。

甘甘母は、

躾をしてくれている‘こころ’に

「なんでうちの子叱るのよっ!」と

逆にケンカ売ってるし

更に輪を掛けて、

甘甘乳母なので

‘いちい’とはお互い様???

で、大御所さまに大目玉喰らうわけで・・・

ハハハやばいやばい・・・


そんなこんなのブラックデビル達

やっとこ!呼び名が決まりました!!
(血統書名は・・・まだまだ・・・)

牡は、オーナーさまのご意向もあり

大御所さま直々の命名

その光栄な名は

ミハイル・駿馬波

漢字の部分は見た通り「シューマッハ」

但し!!

「日本語」に拘ってますので

「日本語」的にお呼び下さいと。
(どおやってですのん???)

牝は、

子供達との以前からの約束で

ダイアナ( Diana)

普段は‘ダイア’と呼んでます。
(まだ認識してませんが・・・)


では、最近の駿馬波ダイアナ です。。。

‘ダイア’はカメラを向けると

必ず!!カメラ目線!!(笑)

駿馬波はというと
2011 04 11 011-b
そうね。やっと君のお顔が写ったね(笑)

そして、もっと!やっとこ!!
2011 04 11 023-db
2頭一緒

この2頭

寄ると触ると「ガウガウ」「バウバウ」

気の強さは天下一品?!

流石に危険なので、

乳母も叱り始めましたデス



そぉんなこぉんなの

駿馬波ダイアナ ですが、

これからは名前共々可愛がって頂けたら嬉しいです。。。

改めて「よろしくおねがいしましゅでしゅぅ~~~




24日テリアデー!

晴れ予報に。。。

当日は宜しくお願い致します。。。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらを。。。
b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング












テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア

<春だね~>

ぷりんっ子(デニーロ×ぷりん)の、

マロンちゃん・コロロくん宅から

お写真とメールが届いています。。。

・・・・・メロディには、見せられないなっ・・・

と。

「いいなぁーーー皆は。

メロメロはどっこぉーーーも!!行ってないでつよぉぉぉ!!」と、

云われそう・・・デ・・・


マロンちゃん。。。
maron11.gif
いやぁ~~~!!

メロディよりも‘しっかり’したお顔に

確実になってますよね~~~!!

季節毎に、色んな場所で色んな経験を

させて頂いているのが判ります♪

4月24日のテリアデーに、

ご家族でいらして下さるゆえ、

もう直!!お逢いできます♪

どうする?メロディ・・・

マロンちゃんに遊んで貰えなかったら???

当日は、きっと大喜びのメロディかと思いますが

マロンご家族さま宜しくお付き合い下さいね。。。




いつでも会える距離に居るはずなのに、

最近会えてない(ゴメン)コロロ

コロロままからは
kororo.jpg
桜とコロロ♪

良いおのこになってます♪

テリアデーには、コロロだけお預かりして行きます。

その前に、

トリミングしませうね。。。

トリミング?!といえば・・・

うちの大人スコッチ~’s
hage.gif
頭・・・

ハゲっちゃいました(苦笑)


先週の土日に2頭づつ敢行!

1週間後の今は、

少しハゲも和らいでおります(笑)

テリアデーの時には、もっと生えてるかと思います?!

が・・・

当犬達、意外に気にしてますので

頭は見ない様にしてやって下さーーーい(爆)




スコッチ仔犬ぅ~’sの呼び名決定!!

次回にまた。。。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらを。。。
b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

<お引越し>

やっと!!春めいた気温に!!

でも、意外と目立たずにインフルエンザが流行っているらしい・・・

手洗い・うがいを忘れずに。




ぷりんといちいの仔犬ぅ~’sの写真♪
2011 04 04 035pi
ああ~~~

可愛過ぎ!!!

2011 04 04 033-pi
同じようなポーズでも(笑)

可愛過ぎ!!!


そうそう滅多に、

ノーフォークテリアとスコティッシュテリアの仔犬の

並んだ写真は撮れないかと思います。。。

我が家的には超~貴重写真です♪

動画で。。。
(※音楽が鳴りますのでご注意下さい)
[広告] VPS


ぷりん仔は既に

素敵なお名前も決まっていて、

50日を迎えるのを待つばかり。。。

たくさん寝て、たくさん食べて、たくさん遊んで、

新しいご家族の元へ更に?

PowerUpして、お迎えして貰おうね?!


我が家の黒犬兄妹は、

リヴィングに移動???

Wan'sの入って来ない部屋から大人Wan'sごろごろ(笑)のリヴィングへ。

その上、

個室ケージだったのが
2011 04 07 003-1
2間続き?のケージへ(笑)

ところがっ!

スコッチ~’sをみんな「ママ」と思うのか?

鳴いてばかり・・・

うぅーーーん煩い・・・

なので、半日づつの移動。

実際は、「出たい」のよねーーー
2011 04 07 002-daia
(無理矢理鼻だけ出して、変顔)

このケージの周りは

いちい・こころ・ふく・メロディが囲ってます(爆)
2011 04 07 012-2wan
さんただけは

いつもの様に近寄りません。

「こいぬは危険」と百も承知!

何かあれば叱られるのも自分だし!と。

皆が手こずりだす「ガウガウ期」になると、

張り切って遊んでくれる事でしょう♪
(多分・・・?!)





人間の子供の方は、

息子が、この春から中学生に。

制服姿は、少し大人びて見える気がします。



命の重さは 人も動物も同じです

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらを。。。
b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング



テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュテリア

<ちょっと前>

スコテッシュテリア仔犬ぅ~s’

益々!PowerUpしている今日この頃(笑)

やっと断乳もし、離乳食のみに。。。

一昨日は、

市原にぷりんっ仔とのご対面に行き

滅多に見れない「スコッチ仔犬&ノーフォークテリア仔犬」の写真を

撮つして来ました♪
(後日upしますね~)

お陰様にて

ぷりんっ仔もいちいっ仔も

それぞれの家族が決まり、

後は巣立つ日を待つのみ。。。

いちいっ仔は、牝は我が家に残します。

牡は、月齢に達した時ショーdogとして

市原へ修行に。

市原へお邪魔したとき

ぷりんっ仔のオーナー様に偶然!お逢いし、

とっても素敵なご夫妻様で、

前回も今回もぷりんっ仔には素晴らしいご縁が結ばれ

皆様に感謝の気持ちで一杯!!です。。。




さて、黒・黒兄妹

ちょっと前の様子を動画で♪
(※音楽が鳴りますのでご注意下さい)
[広告] VPS


動画の中では

お耳が丸ぁ~るく立っています。

が、今は
2011 04 04 021mesu
垂れてます。

これは今だけなので、

私は可愛くて大好きです

2011 04 04 024mimi
「もう少しするとこうなるでしゅよっ!」と、申してます(笑)

ヘルメちゃんに
2011 04 04 009mesu
仰向けに・・・

普段なら怒って「ガウガウ」するのに、

妙~に神妙(笑)

しっかり!と、犬歯も生え

力も強くなり、オモチャぶんぶん振り回して遊んでます。。。

いつでもそうなんですが、

カメラを構えるより見入っちゃう(バカ乳母デス

今週末にはリヴィングに移動予定。。。

ちょっと落ち着かなくなる大人Wan's達でしょう。

メロディは遊びたくて我慢が出来ない?かも?です(笑)





お知らせ

本家ブログにてご存知の方もおいでかと思いますが、こちらでも。。。


第16回セダークリークス・チャリティー・テリアデー!
2011.4.24(日)AM10:00~

費用:1000円(ワンちゃん1頭につき)

場所:どっぐぷれいすわん・・・蘇我インター側
(千葉市中央区塩田町700 電話:090-7949-3515)

雨天延期
(NHK朝6時のニュースで雨の場合は延期します)

講習会:夏に向けての“日常の管理とトリミング”
トリミング・ツールの基本的な使い方
講習料:2000円(一家族につき)

テリア・グッズの販売

講習料及びグッズの売上げ金を“日本赤十字社”に寄付します。
大勢の方々のご参加、ご協力をよろしくお願い致します


趣旨にご賛同頂ける方は

是非!お出掛け下さい。。。
(セダークリークス犬舎のWanちゃんに拘わらず!!)

詳細な場所等は本家ブログにて、ご確認下さい<(_ _)>



命の重さは 人も動物も同じです

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらを。。。
b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング




テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュテリア

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
