

<その後>

 この度の大きな地震により被害に遭われた被災者の皆様

1日も早い復興と、日常が少しづつでも戻ることを

お祈り申し上げます。


千葉のこちらも・・・

余震が続いております・・・

トイレットペーパーをはじめ紙類の不足、ガソリンの不足は

震災直後から起こり

何とか先週に入ってそういった物の流れも

落ち着いて来たかと思います。

今回は、いっちゃんのお里より

たくさんのトイレットペーパー・懐中電灯等を

送って頂き援けて頂きました。。。

阪神大震災を体験なさった関西方面の方は、

流石!!です。。。

本当にありがとう御座いました。

節電・計画停電に併せ自粛の意味も込め、

ブログを休止しております。

が・・・却ってご心配等頂いたりで(済みません)

週に1回位は良いかな?と、自己判断。

何かの折にお目に留めて頂けたら嬉しいです。。。



スコッチ仔犬ぅ~S’は、

既にどちらも目が開き

やんちゃ!な素振りも見せてくれる様になりました♪

離乳食も、昨日(25日)からスタート!!

生の牛肉を「ウマウマでしゅぅ~~~」と(笑)

ねっ?!
2011 03 25 015-osu
「ハイでしゅ♪」
(オス君です)

体重も1kgを超え

メスから先に(何でも)、しっかりと4本の足で

立ちヨチヨチよたよた?歩いています。。。

ゲージの戸を開けると、

何故判るのか???2頭とも出て来ちゃう!!

先日は乳母の足元に居て寝てたらしく・・・

朝、長女にメチャ!怒られました

いっちゃんは、とても子煩悩で驚きました!!!

下のお世話も。但し・・・大きい方は・・・乳母に「やってね」と・・・

なんで家のスコッチはそうなんだろお???

ねっ?!
2011 03 25 021mesu
「ガンバッテでしゅ♪」
(メスちゃん)

はい!頑張ってますよ(笑)

こんな2頭の顔見てたら
2011 03 25 016-koinu
そりゃ~もお~(笑)

産まれた日からをダイジェストで。。。


週1のペースで、up出来たら良いと思っています。

誰にとっても暖房の要らない暖かい日に

なって欲しいと思います。。。

色んな意味でこの冬は長く感じられます。 





微力ながら協力させて頂いています。
皆様のお気持ちも、宜しく御願いいたします。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



命の重さは 人も動物も同じです

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらを。。。
b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング





テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュテリア

<春到来!>

ぷりんの赤ちゃんは、

ちょっとアクシデントもありましたが

無事に2月28日産まれております。。。

詳しくは本家ブログを、

ご覧下さ~い!!

「陣痛が始まったよ」のメールを貰い

即効!駆け付けたのですが・・・

皆、病院へ・・・

2時間後、

大御所さまと杉浦母が2頭の赤ちゃんを先ず連れて帰宅。

早速『はらへったぞぉーーー!』と、

暴れる元気な兄弟でして(笑)

ぷりんの帰りは待てませんでしたが、

母子共に元気な毎日の様で、

感謝々で御座います


もう1つ。。。

2011 02 26 012i

顰蹙もの?のベッドに

「入ってなさい!」と無理矢理入れられている

スコティツシュテリアの‘いちい’(笑)))

何故か?というと、

2011 02 26 020
ぷりんとは10日程の違いで

お目出度だったんです。。。

待って待って!やっとやっ~~~~~~~~~~と!!

授かりました!!

スコッチは帝王切開での出産ゆえ、

最終ラインを決める間際のレントゲン撮影。

先生が「確実に1頭、頭が大きくて産道を通らない」と。

そう・・・それが恐いゆえ予めからの帝王切開・・・

スコッチの先人の皆様のおっしゃる通り。

期待出来る仔ほど頭が大きく、引っ掛かり危険!と。

※体温が下がる

※お乳が出る

※陣痛が起きる

と、全ての条件が揃えば1番良いのですが

中々そうはいきません・・・

今回は、体温低下・お乳の確認の2つの条件が揃い

予定より1日遅らせて、

3月5日午後3時
11-0306koinu.gif
オス・メス各1頭(計2頭)

無事!!誕生致しました!!


koinu5_20110309145234.gif

写真ですと、

メスの方が小さく見えますが、

彼女の方がグラム数は常に多いんです(笑)

昨日は、大御所さま&杉浦母が

面会に~~~♪

「良かったな」の、その一言が

何もかも見ていて、支え続け叱り続けてくれている先生に云われたら

そりゃーーーもおーーー感無量。。。

それに、

日常生活の事もですが

常に何でも心配性?の杉浦母!!

勿論!出産まで、以後の事もエキスパート!!

杉浦母なくて仔犬育ては出来ません!!





‘いちい’のお相手は
FILE0017.jpg

JKC.CH.Danskots.Harley
スウェーデン、ラグラン犬舎主ダンエリクソン氏と共に

英国の名系、ミカンダの血を引くデンマークのトップ犬舎、

ダンスコッツよりの輸入犬

(いちいのお里Heathhill犬舎より拝借)



待って、待って

やっと我が家に生まれてくれた‘いちい’の赤ちゃん's

受胎可能になった2歳から、2年・・・

色んなことがありました。

その間、変わらずに支えて下さったHeathhill犬舎の大野先生のご尽力には

言葉では表せないほど感謝致しております。。。

そして、今回の初受胎・初出産を本当に喜んで下さり

交配時が年末・年始にも拘わらず、多大な時間を割いて下さった事等々

本当にありがたく思っております。。。

仔犬の成長を含め、今後も何卒宜しくお願い致します。

そして、勿論!

杉浦先生・杉浦母、

泣いては叱られ、笑っても叱られ?!ですが・・・

‘いちい’の仔犬を待っていて下さったのは

私と同じ気持ちだったかと。。。

目が開くまでは油断禁物!ですが、

危険な最初の3日間を先ず超え

お2人のお目に掛けられた事が

今の私には1番嬉しかったです。。。

たった1頭の犬が、仔犬を産むまでに

本当にたくさんの方々に助けられ、励まされ、支えられ

3月5日を迎えました。。。

仔犬の誕生を、周りの方々に喜んで頂ける身の幸せを

本当にありがたく思います。。。

まだまだ学ばねばならない事がたくさんの私ですが、

今後も変わらずのご鞭撻、宜しくお願い致します。。。





我が家の黒犬仔犬ぅ~'s

ちょっと変わった?お乳の飲み方が得意です???
koinu3.gif



我が家の仔犬ぅ~'s達に

「ポチっ」と一押しお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらを。。。
b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング




テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
