

♪ お誕生日

ぷりんっ子!!(ノーフォークテリア

今日で満1歳になりました。。。

コロロくん アランくん

このみちゃん マロンちゃん メロディ

みんな!みぃ~んなっ!!



このみちゃんの、

素敵なお誕生日の様子は
本家upされております♫

マロンちゃん
DSCN9022.jpg
夏に川へお出掛けした時のお写真♪

誰とでも仲良く遊べる!良い子です。。。

またお写真お待ちしてますね~~~!!

アランくんは、春のテリアデーから
2010 03 22 093-1
コロロと同じ大きさになっているんだろうなあ~?と、

コロロに会うと、必ずアランくんの事にも

想いが行きます。。。

そして、今日
2010 11 29 005-1
短い時間でしたが、

コロロと、メロディで一緒に

お誕生日

Wanたちは・・・

喜びの舞???の最中・・・

私からの誕生日のお祝いとして。。。

「生まれた日」
(※音楽が鳴りますのでご注意下さい)



流れている音楽は

西野カナさんの「君って」です。

歌詞の中の

‘私は不器用だけど

全てを受け止めたいからここにいるよ’


どのコも、それぞれ不器用な部分を持っているかと・・・

でも、全身全霊であなたの傍に

家族の傍に

一生寄り添って

共に生きて生かされて

支えて支えられて

来年の今日、再来年の今日、

数十年後の今日へと繋がって行くことへの

幸せの為に。。。


みんな、本当におめでとう!!



1--1129-1.gif

うぅーーーーーん?!

やんちゃしてるのは、

君たち2Waだけかもよぉ


お誕生日オメデトウ!の「ポチッ」お願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらを。。。
b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング





テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア

♪ 祝いごと1回目

ホント!に、1週間以上経ってしまった・・・話し

テリア・デーの後。。。

知っている人は知っている(笑)

知らない人は知らない(笑)

杉浦母の、

ん"~十回目の誕生日

近間のお店で行いました。。。

2010 11 14 029-1

テリア・デーでお腹一杯!のはずだから、

そんなに注文しないはず・・・

だったんですがぁ・・・???

いつの間にやら、大きな座卓の上は

色んなもので溢れてます。

2010 11 14 027-1
それでも、まだ!

メニューを眺める‘主役’(爆)

「アルコール抜きの酒」と注文したのに?
2010 11 14 026
なんだあ?!これはっ!!

誰だっ!『利き酒』なんちゃぁ頼んだのは?!

先生と父を隣同士にすると、

こおなるのだ

まっ・・・昼間頑張ったから

許して進ぜよう(笑)

ケーキもお店のご好意で、

持ち込みOKだった上、

ケーキを持って来て下さる時には

照明も消して下さる!というサービスも♪
(店長さんありがとう御座いました。。。)

2010 11 14 032-r
皆がカメラで写す前に、消してしまった主役

皆に「ダメ出し」されて(笑)やり直し。

がっっっっっ!!!
2010 11 14 033-h
信じられなーーーい

人のカメラの前に・・・

お尻・・・

なんちゅう奴やねん




しかし、気を取り直し
t-s1.gif
集合写真。

でもね・・・

お店の人が・・・

シャッター押すのが早くて

私だけ立ったままなの


口惜しい?ので、2回目に続きます(え"っ?!)


‘お尻’の犯人が判る方?

「ポチっ」と押してみて下さ~い

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらを。。。
b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング






テーマ : ウチの家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪ やっとテリア・デー

もう直ぐ1週間経ちそう・・・な頃に・・・up

この秋のテリアデー

何してたかっ???って思い出すと、

食べてただけだった(苦笑)

それも、着いて早々からーーーーー

言い訳すればぁ、

一緒に行った友人Aと

次々に美味しい物を出して下さる、幸父さんのせいデス

いつもマイペースな幸ちゅうわん♪
2010 11 14 019

幸父さんと幸ちゃんが、お山で採取して来て下さった
kinoko_20101119083158.gif
キノコの数々。。。

これらを使って‘キノコ汁’も作りました♪
(写真・・・無くてゴメンナサイ)


メガヒット
IMG_9766.jpg
幸父家の無花果で作った、手作りジャム!!!

香りも味も最高~~~です。

紅茶に入れたり、パンケーキに掛けたり等々

分量制限有り(笑)で、大切に頂いています。。。

で・・・

気付くと
DSCN5116.jpg
Runは、

エアデールテリア放牧場(爆)

人だけでなくWanも楽しそう♪♪♪

でも・・・
IMG_9741-a.jpg
ルアーコーシングの準備が済んだ店長と、友人A

予ねて用意のMy ナイフ&軍手

準備万端(笑)
kai.gif
取り掛かります。

幸父さま、いつもお心遣い感謝です。。。

その間も、私・・・頂く一方(あっ?!先生も)←センセイハイインダケド

秋の我が家の恒例としては、焼き芋
meromero_20101119083157.gif
スコッチテリア展前日だったゆえ、

バタバタでお供は、ぷりん・メロディ・さんた・亀のみの

少人数制(充分???)
santa_20101119083156.gif
奇跡的?!に写して貰っていた、さんた(笑)

奇跡的に?!写した、さんた(笑)
2010 11 14 015

ルアーコーシングにも参加しましたよん。。。
2010 11 14 011
疑似餌が無くても走るメロメロ~~~♪

ルアーコーシングの模様は、

本家のupをお楽しみにぃ

見るとやっぱり圧巻!!
ran.gif
どのコの名前も「全部判る」と、杉浦母!!!

それもまた圧巻です!!!

集合写真。
2010 11 14 009-syuugou

当日、

「1番楽しそう~~~!」と云われていた、
sensei.jpg
大御所さま(笑)

ショーの時の厳しい顔とは、違います。。。


楽しいのと「嬉しそう」って、感じ。。。






秋の1日は短く、

午後になると冷たい風が・・・

Wan'sには丁度良いかな???

当日、ご挨拶させて頂いた皆様

ありがとう御座いました。。。

また、ご挨拶出来なかった皆様

機会が御座いましたら、改めてお話しさせて頂けたら!と、

願っております。。。

今回は、参加の方が多くて

何処に何方がお出でやら???で(苦笑)

失礼の段、お許しを<(_ _)>

また春!

皆さんにお目に掛かれたら嬉しい!です。

その時はまたお仲間に入れて頂けたら!と思います。

宜しくお願い致しま~す!!






コツコツ毎日up出来なかったけど、
「応援ぽちっ」とお願いしますぅ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらを。。。
b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング















 


テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : エアデールテリア

スコティッシュテリア展P2

この日(14日)、

まだまだブログを初めて間もない頃、

良く(勝手に)拝見させて頂いていた

現在sayaさん(ブラッキー&ダフ姉)と、

お逢いしました~~~

いきなり!変な家族連れ大集団に囚われ!

さぞ、驚かれたかと思います・・・済みませんでした

可愛いマーナちゃんと、紳士なダフくん
dafukunnmarnatyan.gif
変なオバさんに、いきなり!写真を撮られ・・・

さぞや恐かったかと・・・ごめんね・・・

おいしいお菓子も頂いて、本当にありがとう&ご馳走様でした<(_ _)>

ダフくんは、ご長寿スコッチの先頭を歩いています♪
(動画参照下さい)

マーナちゃんは、アダルト牝クラスの先頭です♪
(動画参照下さい)

次回は、

来年の4月の『テリア展』で、是非!お逢いできる事

願っておりま~す。。。



昨日は写真も動画も多く載せられなかった
DSCN9620-syuugou.jpg
集合写真

「会場にいらした全ての方と!」という、

主催者の方々のお気持ちで、

とっても素敵な記念に残る1枚になったと思います。。。

主催者の皆さんのお気持ちが伝わる

‘手作りでAt home’そして何より‘和やか’な

素敵な展覧会だったと感じています。。。

末席ながら、皆さんとご一緒に

同じ時間を過ごせた事、本当に感謝申し上げます。。。







お・ま・け
IMG_9756.jpg
食後のひと時、

のぉ~天気な2人(笑)
(後姿で‘誰’か判る方は、テリア通ですね?!)


前後してしまいましたが、

明日は「テリアデー」up!!

頑張りまっす
(多分・・・)




line78.gif            10-9t.gif


コツコツ毎日upに?「応援ぽちっ」と

お願いしますぅ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらを。。。
b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング



テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

JKCスコティッシュ・テリア展

13・14日と、

イヴェント続きの我が家でした。。。

話しは前後してしまいますが、

先ずは『JKCスコティッシュ・テリア展』のお話しから09aki-mura.jpg

2010 11 14 001
道に迷って(笑)やっと着いた会場。

お~!!スコッチさんがいっぱいです!!

「誰でも参加可能」なアトラクションから開始
2010 11 14 003
飼い主さんんの体力勝負?!、抱っこレース♪

拝見していてとても微笑ましく、楽しかったです。。。

続いては、参考犬のお披露目
IMG_9746-i.jpg
我が家の‘いちい’・・・夏にブリーディングの為、

短くカットしてしまったゆえ・・・

参考にならない毛並みデス(済みません

お次は!

お友達も参加なさった『ご長寿スコッチ』の表彰です。。。

当日、1番楽しみにしていた催しです。
DSCN9497-j.jpg
皆さん、赤いちゃんちゃんこ風に素敵な赤いお洋服を

主催者の方々のお気持ちと、

この日、ご参加のご家族様のご愛犬への思いが

伝わって来る素晴らしいひと時を

ご一緒に味わわせて頂き、とても!!感動致しました。。。

これからも健康で頑張って頂きたいと思います。

皆さんのお披露目風景です♪
(※音楽が鳴りますのでご注意下さい)
[広告] VPS


IMG_9754.jpg
ジェニーちゃん、ご家族様、

いつまでも元気で可愛いジェニーちゃん!!応援してます!!


さて・・・

肝心なショーのお話しも。

参加させて頂いたのは、‘こころ’
DSCN9546-k.jpg

IMG_9762-k.jpg


pick upの4頭に選ばれ!
DSCN9581-k.jpg
息子!!

初めての‘スパークリング’

が、気の強いこころ(笑)

最初は余所見をしていましたが、

正面向いたら!!「やる気ぃ」と(笑)

動画で。
(※音楽が鳴りますのでご注意下さい)
[広告] VPS


あらら
DSCN9594-k.jpg
アダルト牝クラス、3席を頂きました~~~

お立ち台の写真はTopにあります♪

ラウンド中、たくさんの拍手を下さった皆様

ありがとう御座いました。。。



この日のB・I・Sは
DSCN9608-b.jpg
いっちゃんのお里、異母弟ベンハー君♪

かっこ良かったですぅ~~~!!

Mさん、お芽出度う御座います。。。



当日の参加品は、可愛いマグカップ♪

こころのご挨拶と一緒に
suko14-3.gif


スコティッシュテリアの為に

常に貢献されておられる主催者・関係者の皆様

本当に素敵な1日を ありがとう御座いました。。。

何年振りかでお逢い出来た方や、

スコッチの諸先輩の皆様と

和やかにお話しをさせて頂き

貴重な時間を得られた事に、本当に感謝致しております。

全くもって未熟な我が家ですが、

これからも宜しくお願い申し上げます。

そして、菅原輝義審査員ありがとう御座いました。

また、当日‘いちい’や‘こころ’に拍手を下さった皆様

本当にありがとう御座いました。。。

また何処かで見掛けたら、お声を掛けて下さいね♪







line78.gif            10-9t.gif
盛況で

楽しかった「スコティッシュ・テリア展」にオメデトウの「応援ポチッ」お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらを。。。
b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング



テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア

♪ 無敵

スコッチテリアの‘いちい’さん。。。

彼女だけは何故か?、とても規則正しくてらっしゃる(笑)

夜の9時になるとバリケンに入り、

お寝みに

マイペースな彼女の生活を

邪魔するような不敵なツワモノは、最近までおりませんでした。

ん~がっ

ところが・・・

ある時からその平穏が破られて・・・

毎晩・・・

「メロディ~どこぉ???」
2010 11 05 001
あ"っっっ!!

また!ひとんちに!
2010 11 05 004
そんなんいっちゃんは、思ってないから


2010 11 05 005
聞いてないし・・・

他のコが入ったりしたら、

文字通り死闘!になる・・・

生まれてからずっーーーとこの家に居るメロディには、

性格もあるでしょうが

「遠慮」もなく、周りも寛容する為

恐いもの無し。

切れやすい、いっちゃんも・・・流石に・・・

怒れない
togaki1.gif

あらら・・

はいはい・・・メロディ~出て来なさい!!
2010 11 05 007
思いっ切り不満そうな顔

2010 11 05 009

規則正しいいっちゃんの生活が、

無事に戻る日が来るでしょうか???





line78.gif            10-9t.gif

メロディにだけは

やさしぃいっちゃんに「応援ポチッ」お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらを。。。
b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア

♪ 秋晴れ

昨日は、

暖かく気持ちの良~い!お天気

こういう日は、人も動物も気持ちまで

柔かくなる気がします。。。

実際は・・・子供達が帰宅するまでだけかな(苦笑)

来週末もこんなお天気である事を、切に願うのみデス。



この日の朝、布団を干しにベランダに出たら!!!

あらら???
2010 11 05 002
レース鳩

夜明け前に餌を食べてから、

凡そ2時間近く家の周りを

遊び翔び?していたらしい(笑)

天気が良くて気持ち良かったのね~~~♪
2010 11 05 004
う"っ

確かに・・・済まん・・・

寒くなると逢わなくなる母・・・
2010 11 05 006
洗濯干してる間中、手摺りに居て

母を眺めてる(笑)

2010 11 05 007
滅多に逢わない腹癒せ???

痛くは無いです。所謂、甘噛み。

自力で外に出れないこちらも。
2010 11 05 013
ボタンインコ

残念ながら・・・夏の猛暑に負けたのか?

アルビノの子は亡くなってしまい

ムーヴ(灰色)を迎えました。

一応、手乗りなんですがね???次女、世話してるんか???
2010 11 05 014
オス・メスは判りませんが

仲良し

更に、
2010 11 05 018
ヒョウモンガメ

天気が判るゆえ、

雨だと静かにしてますが

晴れてると!!

水槽を足でガンガン叩き、

「外に出せーーー」と要求。

ただね・・・
2010 11 05 023
顔からは

喜んでるのか?どうか?は、判りませんが(笑)

我が家の無用の三角地帯を

のぉ~んびりと闊歩してます。。。

天気が良いと、

それぞれを出し入れするだけで

結構!労力要します!

今日も・・・だわ・・・




ふと、見上げたら
2010 11 05 025
去年より、成長しているモミの木♪

そろそろ飾り付けも始めなきゃ!ですわ





line78.gif            10-9t.gif

多国籍?家族に「応援ポチ」!お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらを。。。
b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング




テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

tag : レース鳩 ボタンインコ ヒョウモンガメ

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
