

♪ 風物詩

子供たちの下校時間頃(PM2:30)から、

土砂降りの雨に・・・ania1.gif

北海道を除いては、全国梅雨入りですものね・・・

千葉の片田舎。

近くに「蛍生態園」という施設があり、

毎年この季節、この時期に、

育てた蛍を近くの公園へ放し

誰でもが観れる様にして下さいます。。。

先週末が1番!良かったかも?!ですが、

行きそびれ・・・天気予報と睨めっこの結果(笑)

唯一の晴れマークの昨夜、

暗くなるのを待ち公園へ。。。

2010 06 18 003-1
2010 06 18 015-1
2010 06 18 016-1
辛うじて写ってます。

が!!!

今年は気のいい?蛍さんが居て(笑)

動画に上手く映ってくれました♪
(※音楽が鳴ります。ピアノソロゆえ、眺めながら聞いて頂けると嬉しいです)
[広告] VPS

公園の中は、蛍のために外灯を消してあります。

生い茂った木の葉の間を、

ゆっくりと漂う様に飛ぶ蛍。。。

観たままが撮れた今年です♪

蛍のために、

365日公園を綺麗に管理されている地域の方々、

施設の方々に感謝!感謝!の毎年です。。。
hotaru3.gif







「雨」が判る我が家のWan's達(笑)

メロディは
tuyu-dog.gif
このイラストそのままに、

テラスの外を眺めてます。

image483.gif
li_rainbow1.gif




雨でも台風でも

外に行く父・アベル・さんた・右京の男組に、

『ポチ』と応援してね~!

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村


テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

♪ めーしー

ここ数日は、

何とかお天気に恵まれている千葉県地方。

洗濯機さんは、常よりフル回転

そろそろ梅雨入りとか・・・

思っただけで、ぞっとします



違った意味で?、ぞっとするモノ?!
DSCN8983.jpg
皆の主食esa.gif

右上が、ホリッスティックで22kg入り!!が、3袋!!

つい最近まではアヴェルと右京が食べていましたが、

右京・・・

2~3週間下痢が続いた時があり、

主食替えしたゆえ今は・・・親分専用

全部!な訳はなくぅ~1袋は、友人宅の大型犬さんに分けます。。。

左下は、ロイヤルカナン15kgが4袋!!

スコッチ~'s・ノーフォーク用。

が、今は右京もこれ・・・。

こちらは、こころの仔、レオくんや

ぷりん仔、コロロくんにも分けます。。。

注文は3ヶ月に1度くらいですかね???

見ての通り、市販されている量とは違います。

各々のメーカーさんに登録した上で、

業者さんから購入。

が、メーカーから直接送られて来てますので

送料はタダ♪

これを納戸に仕舞うのも一苦労

飼い主ゼーゼー云いながら、そんなこんなしとるっちゅうに・・・

こやつは
DSCN8978s.jpg
壱の一番に!

洗い立て乾き立て(フカフカ~)のクッション使って・・・

寝てるし・・・

「手伝え!とは云わないけど、せめて気遣いの気持ちはないんかい???」

s-zzz1.gif
否ーーー実際に目を閉じて、

寝たフリの小技を使うさんたデス・・・
スコッチテリア

Wan'sも齢を重ねると、

生きる術の小技を身に付けるもんですわい

ダイエット中のいっちゃんには、
800px-Cabbage_and_cross_section_on_white.jpg
が加わります(笑)

以前は、茹でてあげていたのですが

獣医さんから、

であげてね」と。

最近の学会での報告にて、

「茹でたキャベツを食べることにより、

膀胱炎を誘発し易いとの症例が発表された」との事。

元々、キャベツを食べる必要は取り立てて無い訳で・・・

あげなくて良いなら、あげないんですけどぉーーー

満腹感の為にねーーー

生野菜と果物が異常~に!好きな、こころと
(ダイエット必要無いのに・・・)

毎日々、パリパリいい音させて?

生キャベツ食べてます(笑)

慣れていないコは○んちの様子を診ながらにして下さいねっ。

どうしても火を通したい方は、

サッ~と熱湯に潜らすだけにした方が良いそうです。。。

まっ・・・こういう諸説って、

人間もそうな様に

何を食べても大丈夫な人(犬)も居るし・・・で、

合う合わないは自分(飼い主)が見極めるしか無いとは思うんですが?!

茹でなくていい分、楽になって喜んでいる!って事も、

私的にはありますぅぅぅ(笑)









image483.gif
li_rainbow1.gif



生キャベツで、

ダイエット中!いっちゃんに『ポチッ♪』と応援して下さい


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング


テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア

♪ 翌檜

ここ数ヶ月掛けて、

ダイエット中のいっちゃん(スコッチテリア)を歩かせる為に

散歩はメロディ(ノーフォークテリア)と一緒。
(あ"っ・・・父とね・・・)

で?何故か?メロディだけPower upしていく今日この頃(笑)

家の中でも、遊びたい相手はこの方
u-m2.gif
狭っまーーーい家の中、

必死に付いて回ります。

が、右京・・・「ウザ」らしい・・・

お互い立っていると、メロメロは右京の関節とお股付近(笑)

髭を齧られるのが嫌な為に、座ろうとしない右京・・・

たまに気が向くと、メロディを口に咥えて!転がしてます
(テリアらしい???)

そんなんが楽しいメロディ

父が煎餅を食べていると
u-m3.gif
「小っさいとソンでつ・・・」と(笑)

更に?!これ見よがしとも云える右京の18番!
u.gif
これはねーーー皆真似出来ないのよーーー

何をしても届かないゆえか?
u-m.gif
右京をひたすら‘崇拝’しているらしいメロディ(爆)

がっ!
m.gif
内心は案外こうかな???(笑)
(眼つき悪!!)



我が家版「あすなろ白書」という処でしょうか???








image483.gif
li_rainbow1.gif



『大きくなりたいでつ』の

メロディに、「ポチッ」と押して下さいね~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア ノーフォークテリア

♪ その後

また久し振りの更新ですわ・・・

先だってのボタンインコのお話し。

鳥屋のご主人のオス♂メス♀の判断と・・・

ネットで調べた結果が・・・

丸っきり反対だったんですが

「え"大丈夫なんかい???」と、

かなりの不安感?不信感?で一杯になりながらも、

どちらにせよ『扁平頭』と『丸っこ頭』ゆえ

大丈夫なんかもなぁぁぁと・・・???

tori2.gif

恐る恐る3日後、

一緒の鳥籠に。

数十分、お互いにバタバタと狭い籠を飛び回っておりましたが、、、

その後
2010-06-05-004.jpg
ピッタリと身体を寄せ合い、

常にくっ付いております

この写真では、数cm?離れてますが、

普段は羽と羽がくっ付いてます(笑)

ただ・・・同性でも気が合えばこうなる由・・・

果たしてオス♂とメス♀かは疑問

眺めに行くと
2010 06 05 003
と、、、

人には冷たい視線です・・・

2階のベランダの鳩さんは、

オス同士ゆえ、餌を食べる時も争い

鳩舎の寝床位置でも争い・・・
(飛ぶ時だけは仲良し?!)

なので、

片方が餌を食べに来るともう1羽も!!必ず!!

という仲良し振りは、見ていて可愛いものです♪


ねっ♪
b3.gif
2010-06-05-011tori.gif





image483.gif
li_rainbow1.gif



Wan'sは、そろそろ(やっと?!)揃って

注射に行きます!!

も~済んだ方は、「ポチッ」と押して下さいね~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング


テーマ : 鳥類
ジャンル : ペット

tag : ボタンインコ

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
