

♪ 遠くから

‘遠くから’・・・と云っても、

自分で飛んで来た訳ではありませんが(笑)

それに、同じ話題を最近何処かで

見た方もおいでかも?!

先ずはご挨拶
2010-05-24-005tori.jpg
俗に言う『ボタンインコ

別名Love Bird

‘色変わり’種が増え、

このコはその中でも特に珍しい『アルビノ』

アルビノの詳しい記述はこちらを。

2010 05 24 011
なので、目の色も赤です。

初め、オス♂と云われて来たのですが

昨日近くの鳥専門店に連れて行ったところ・・・

一目見るなり!!「メス♀だよっ」と(笑)

お店に居るペアのボタンインコを見せて頂くと、

オスの頭は‘扁平’で、メスは‘丸い’のが、

はっきり見分けられました。

根気良く手乗りにするなら、1羽で。

産卵させるなら、人に慣らさずペアで。・・・・・と。

でっ、

何年か前にブームがあったとかで、当時は

1羽30万円(ペアは60万!!)で

売られていた!という、

‘バイオレット’のオス♂を連れて来ました。。。

写真だと青っぽく見えちゃいますかね???
2010 05 24 002

実際は綺麗な青紫です♪

尾の短いインコ系は、縄張り争いが強く

気が合わないと殺し合いになるそうで・・・

今はまだ隣同士に並べ、様子見です。
2010 05 24 013

この2羽、明らかに鳴き方も違うんですが、

これはオスメス関係ないのかしら???

紫の方はとても綺麗に囀りますが、

白い方は、「ピッッ」と短く鳴くだけです。

鳥の雌雄判断は、獣医さんで羽の先の毛根?部分を使い

DNA鑑定して貰わない限り100%とは行かないらしいので、

この2羽がオスメスで、更に文字通りの

『Love Bird』に、

なると良いなあぁぁぁと思います。。。
kotori-buranko.gif
ブランコが気に入った様で、よく乗って遊んでます♪





鳥さんが我が家に着いた時、

Wan'sは大騒ぎぃ~~~!大変でした

Wan'sの行かない和室に移動させたのですが、

鳴声が聞こえると、いっせい!にドアの前に走り寄って行きます(笑)

どういう風に解釈しているのやら???聞いてみたいもんデス







bd_azalea1.gif

さんた だけは、良い子で座ってジーーーと眺めてます

「鳥と仲良くね♪」と思って下さる方は、

‘ポチッ’と一押しお願いします。。。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング



テーマ : 鳥類
ジャンル : ペット

tag : ボタンインコ

♪ すっきり

 お久し振りです。。。

超ぉお~~~!?

久々のup
(お待ち下さってる方がおいでかは・・・疑問?デスガ・・・
↑↑↑↑↑
もし居て下さったら、ありがとう御座いますです<(_ _)>



ちょっと前の話しになりますが、

今年も岩手から山の幸が届きました。。。
sansai1_20100522002758.gif
‘こしあぶら’の天麩羅。

sansai2_20100522002758.gif
1番手前が‘かたくりの花’‘こごみ’‘たらの芽’の、天麩羅。

こしあぶらは、お浸しにもして頂きました。。。

子供達には、天麩羅が1番食べ易い様で

「テンプラにしてね」と云われます♪

今年も美味しい春を、ご馳走様でした


で・・・

PCの前に座る事も無く、何をしていたか???と言うと・・・

大きな声では言えませんが(笑)、Wan'sと格闘!しておりました。

「トリミング」なんて、言える程の腕では無く

文字通り「格闘」ですわね・・・

スコッチ~'sから順に、ぷりん→メロディ→アベル
2010 05 15 005
長野での写真に比べれば、幾分かでもスッキリ???

2010 05 15 002s
お顔のギザギザも、今は修正されてます(笑)

久々登場のアベルさん♪
2010 05 15 004
まだまだ抜きが足りてません

まっ・・・第1段階終了という事で、

詰めはまた日曜に。

問題は「顔」
2010 05 15 001a
いつも何故か?プードルになっていましたが、

少しは脱したかなぁ???

で・・・も・・・

流石に右京さんは、実家にお願い申し上げました<(_ _)>
2010 05 21 002
どんなに、格好良くして貰っても

ポヨヨォ~~~ン

犬好し顔の右京です(笑)

今日も今日とて、

知人宅のコロロを預かり市原へ出向き

耳貼りをしっかり!され、

軽くですが、我が家で「格闘」!!夜9時にご帰宅致しました。

彼もクタクタで、写真を撮る余裕も無く・・・
(本家のブログには載るかなぁ?と期待

また今度、メロディと一緒に撮ろうね。。。

と、書き終えたらもう!既に!

「セダークリークテリアスの昨日今日明日」upされてました(早っ!!)

明日は運動会!!!

今は、お弁当のおかずの下拵え中。

息子は小学校最後の運動会。

青組の応援団長という事で、

暑くなりそうな中、学ラン着て頑張るそうです。。。

さてさて、どんな運動会になることやら???デス





bd_azalea1.gif

「ジメジメと夏が来る前に」スッキリ!と、

思う方は‘ポチッ’と押してって下さいね♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

♪ 撮れてたぁ


先だってのテリア展のビデオは、

編集して下さっている方にお預けしている為

DVDが完成するまでは観れないゆえ首を長~~~く!して、

我が家も待っております。。。

『2010’テリア展DVD』予約開始しております♪

下記にて受付中♪


sugiura@skz.or.jp TEL0436-88-3089 FAX0436-88-3721(杉浦)



がっ!何かの時の為に持参していたビデオカメラに、

少ぉ~しだけ映っている場面がありました♪

朝1番でお手入れをして貰っている、

ノーフォークテリアこいぬぅ~'s(コロロ&メロディ)の姿です。
(※音楽が鳴りますのでご注意下さい)



夜中から現地に着き、

パドックを立て等々諸々から

その日の出陳犬何十頭!も順番通りに仕上げて行く

プロの凄さには、いつも頭が下がります。

その甲斐実って、勝ち上がればまた

1からその犬の仕上げに入ります。。。

このパドックを守るスタッフの皆さんに

喜んで頂ける事が、ショーへ参加して1番嬉しいことだと

改めて感じました。

本当に本当に、いつもありがとう御座います。。。

勝敗が付いて廻るショーゆえ、

当然負ける事も。

が、「お帰り!頑張ったね。」「また次に切り替えようね!」と、

支え励まして下さる杉浦ファミリーのパドックは、

人と人の体温を感じられる掛替えの無い場所だと思っています。。。

スタッフ1人1人の力が支え合って、

1頭1頭大切に仕上げ、

その犬を主役に仕上げるべくステージへ送り出す熱意は

どこにも負けない!と、思っています。。。

テリア展は、

普段覗けない?そんなパドックの緊張感を味わえる、

少ない機会でもあるのではないでしょうか。









この日の我が家での主役でもあった
simai-nft.gif
の姉妹編近況写真です♪
(一部本家と被ってます)
1席 リザーブウィナーズ1
マロン
6_20100503180108.jpg
上から順に、‘このみ’チャン‘マロン’チャン‘メロディー’です

大きく口を開けて笑ってるメロディーですが・・・

この日また耳貼りされて帰って来ました

Showデビューに間に合うのかっ???







47.gif


『仔犬はみぃ~んな可愛いんだよっ!』と、思う方は

‘ポチッ’と、一押しお願いします


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング



テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア テリア展

♪ GW(3)



2日(日曜)、渋滞に巻き込まれぬよう!

早めに出よう!!と・・・思いつつも・・・

改めてご挨拶に上がった翠泉荘(朝ご飯を頂きに)で、

お風呂の鍵をお借りし

大湯へ。。。
2010 05 04 001
拠り源泉に近くなる為、高温

効能と湯温
2010 05 04 002

おじいちゃまの処では、若女将が

チョコクレープ作りの用意を♪

ありがとう御座いました。。。

なんだかんだでお昼に出発(笑)

momoのたっての希望で、

新しく綺麗になった近くの足湯へ。
2010 05 04 013asiyu
ここ!

手を入れても熱くは感じられないのですが、

足を入れると!!大湯より熱い!!

1分も浸けていられたら凄いかも?!

その隣の境内。
2010 05 04 018-1
古木の枝垂れ桜が満開

少し下って湯宮神社では、
2010 05 04 026
5月5日、7年に1度行われる

御柱祭の準備が賑やかに♪華やかに♪行われていました。

湯宮神社は、諏訪大社系の神社ゆえだそうです。。。

若衆は、木遣り唄の練習に余念がありませんでした。

ここでも、
2010 05 04 027
桜が綺麗でした。。。


帰路、いつもと違うコースへ。

向かうは草津

ここを通る?見る?為に!!
(動画です※音楽が鳴りますのでご注意下さい)



雪の壁の中を走る、山岳ルート(志賀・草津ルート)です。

雪の時期は通行不能ゆえ、当然!通った事もなく

途中、
2010 05 04 031sm
雪遊びもしましたよっ♪
2010 05 04 033u
高さにビビる軟弱エアデールテリア右京(笑)

下りの途中白根山
2010 05 04 034-1
活火山ゆえ、途中々ガスが噴出してる上、

あの独特の臭いが苦手なので、

降りることはしませんでしたが・・・。


うちのWan'sにしてみたら、

「家に居たほうがなんぼかいいかっ」と思っているかも???

私にとっては大好きな温泉!!に入れて、

「ありがたやぁありがたやぁの一言♪

温泉も‘合う’‘合わない’がある様で。

卵臭い?硫黄系は、全く臭いが駄目なので

入っていられず・・・

兎に角、

おじいちゃまの処というか湯田中の癖のないお湯は、

朝入って、夜まで身体がホカホカという具合です。

今回も皆さんに云われましたが、

多分、私に合っているらしいです。。。

冬の寒さが無ければ、永住したい


駆け足でしたが、

春の長野(と、云っても一部ですけどぉ)を満喫して来ました。






47.gif


久し振りの雪に、大喜び♪だった我が家のWan'sに
(但し、右京以外・・・)

『よかったね』の‘ポチッ’と、一押しお願いします


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング



















テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

♪ GW(2)

1日の昼は、

信州中野 ぽんぽこの湯へ。。。
2010 05 04 031-p
絶好の!シチュエーション!!

信州五岳を一望しながらの、お風呂

露天風呂は更に、爽快♪♪♪

ここでスキーチームでご一緒だったJパパが、

急な電話にも拘わらず合流して下さいました。。。

お忙しいのにありがと!!Jパパ&S君!!

満開の桜の下、記念写真。
2010 05 04 038-smr

今年は桜に縁があるようで、

信州の桜も眺められました。。。
2010 05 04 036

2010 05 04 034-sakura
綺麗な空に良く映えて、綺麗でした~~~

メロディも、
2010 05 04 042-hs



お昼もこちらで済ませ、

向かう先は当然!!湯田中翠泉荘!!

突然の来訪を電話で伝えたところ、

「お部屋はそんまんまですよ」と(笑)

大きな声では云えませんが・・・犬のケージも置きっ放しデス・・・

冬と違い?!満室です(笑)
2010 05 04 010suisensou
1年半振りの再会です。。。

おじいちゃまもおばあちゃまも、お元気で何よりでした

お夕飯・・・お忙しいのに飛び入りゆえ

徒歩3分?の‘馳走屋 流有’へ。
2010 05 04 044m
「お腹減ったよおおお~~~!」by momo

イタリアン系の創作料理店(らしい?)

必ず1度はお邪魔してます。

何を頂いても素材の味が生きてます!

サラダ
read_pic.jpg
パスタ
(信州のキノコがたっぷり)
read_pic3.jpg
メインの蕎麦鍋!!

味噌・醤油味が選べ、夏は冷たい蕎麦鍋も(←モチロン!食べた事無し!)
read_pic2.jpg


この後、またおじいちゃまの処へ戻り

ゆっくり温泉に入らせて頂き、

1日の夜は静かに更けて行きました。。。



2日の朝へ(後日?)続きます<(_ _)>




li_cyoucyo.gif

『まだ続くの!?』とウンザリの方も?

応援‘ポチッ’と、一押しお願いします


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング



テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

♪ GW(1)

例年になく?お天気に恵まれたGW!!

Wan's孝行な皆さんは

ご家族でお出掛けの事と思います。。。

我が家・・・特段Wan's孝行ではないですが、

泊まりとなれば・・・連れて行かない訳に参りませんので同行です(笑)

このGWで高速1000円が終わる!と知り(今頃ね)、

長野にせっせと通った歳月なぁーーーんの恩恵にも預からなかったゆえ、

最初で最後に使おう!!!と、

長野へ金曜の深夜、出発

途中仮眠し、朝5時目的の温泉

戸倉上山田日帰り温泉 瑞祥上山田本館 到着♪

硫黄の成分がある為・・・にほいが苦手でしたが、
2010 05 04 001
朝風呂に入れる!だけでも、幸せかと(笑)

2010 05 04 003-s
湯上り後、飲んでみました。

「不味い」とな・・・

急に思い立った極貧旅ゆえ、

朝ご飯は、千曲川の川原で♪
2010 05 04 004-m
お湯も沸かしインスタント味噌汁とお握り(ハハハ

でも空気と風景が何よりのご馳走!!
2010 05 04 005
雪を残す山は、妙高。

何処でも物怖じしなさ過ぎの小童達・・・
2010 05 04 010
川縁りに立つ季節の風物詩つけば小屋

ご主人に‘はや’(ウグイ)を見せて貰ってます。

「焼いてあげるよ」というオジさん・・・あらら・・・タダじゃないでしょうに

魚が焼けるまでWan'sも散策を♪
2010 05 04 021-h
おいおい・・・

水を見ると泳ごうとする こころ・・・

2010 05 04 026-u
なぜか???とてもお行儀の良い右京(笑)

santa_20100504164132.gif
必死に、川縁りから戻ろうとしている さんた(笑)

そんなこんなしていると
sakana.jpg
捌いた魚が焼けた様です。。。

雌はお腹に卵を持っておりました。

安く済ますはずの朝食が、何やら高く付いた!気が・・・



この後は、別の温泉目指してまた

いつup出来るか判りませんが、

次は雪で遊んだWan'sを。。。



li_cyoucyo.gif

『何処へ行くにも民族大移動』の我が家へ

応援‘ポチッ’と、一押しお願いします


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング





テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
