

♪ あのこもこのこも

26日金曜日。。。

午前中、

こころ(スコッチテリア)の仔『レオ』くんが、

餌を取りに来がてら遊びに

ただ・・・申し訳ない

出先から戻ったばかりでバタバタしてしまい、

写真が殆ど撮れず

さんた とお揃いのレインコートを着て
leo.gif
お顔の毛が伸びちゃったね。

また日を改めて、

お母さんに連れて来て貰おうね♪

午後は、

ぷりん(ノーフォークテリア)の仔『コロロ』くんが

遊びに来ました

やっぱりドタバタしていて・・・

あまり良い写真がないかも

2010 02 27 004
こうして見ると大きさが変わらない感じですが、

妹達より一回り大きいコロロ!!

でも、することは一緒(笑)
3np.gif


2頭だろうと、3頭だろうと
2010 02 27 018
寄ると触るとガウガウ・バウバウ

それにも飽きれば
2010-02-27-010-3.jpg
一斉に!!ぷりんに猛攻撃!!

親はちゃんと見分けていて
2010 02 27 009
コロロだけに集中して

躾けます。。。

効果の程は、帰宅後に発揮されるそうです♪

遊ぶと
2010 02 27 023-kororo
お腹も空くよね(笑)

やっと写せたブレなし写真
kororo.gif
みんなのガムを、独り占めぇぇぇ

ノーフォーク組ももう少し大きくなれば、

レオと遊べるね。。。

皆で遊べたら楽しいだろうなぁ~~~!と、

とても楽しみにしている乳母です(笑)






sen1.gif



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ





携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア ノーフォークテリア

♪ 姉妹

の記事にて、

小っさい尻尾が2つ見えた方は

目が正常です。。。

答えは
m-0225.gif
Melody(メロディ)

が帰って来ました~♪

Tinaとは型(タイプ)が違うんです。

なので、

メロメロも残すことに。。。

逆に言えば、

兄妹の中でTinaだけ違う?とも云えます(笑)

ねっ?メロディ
2010 02 25 011

今日(26日)、

長男コロロくんが遊びに来たのですが

メロディとは似てるんです。。。

何頭居ても1番!!喜ぶのは、
2010-02-25-008.jpg
云わずと知れた?父(爆)

ティナは知恵も付き
2010 02 25 010
ママに追い掛けられると、

隙間に逃げ込み顔だけ出して

抵抗しています(笑)



兎にも角にも

今後とも、Image hosted by ImageShackな?

ノーフォークテリア姉妹を
2010 02 25 010-1
宜しくお願い致します。。。









sen1.gif



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ





携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング











テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア

♪ おやっ?!

あれれ???

むむむ???
2010 02 25 001
お尻が幾つ見えますか???

もしも増えて見えたなら、

乱視?疲れ目??

写真のブレ???





thumbCA7NC885.gif


?  ?  ?






sen1.gif



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ





携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

♪ ふへっ

とある日。。。
2010 02 19 004-t

犬相が違う???
2010 02 19 005
そこまでは思ってないけどね・・・(笑)

tina-ofuro.gif
そんな大声で云わなくても分かってるって・・・



ティナを洗いながら

ふと、頭を過ぎった唄


せっせっせー の もんちっち

(手をつないでヨイヨイヨイと同じ動き)

あのこ のこのこ かわいくないね


テルテル坊主のもんちっち
(あー・で1拍手、のこ・のこ・のこで相手と右手を3回合わせる

かわ・で1拍手、いく・ない・ね で左手を3回合わせる いか繰り返し)

あ、もん。あ、もん。
(あもん・で右親指を外側に、あもん・で左親指を外側に)

あ もんちっち
(両手で ぐるぐるしたあとに じゃんけんを出す)

あんたちょっとバカね

(勝者が敗者のおでこを指で軽く突く)

あんたよりマシよ

(敗者が勝者にやり返す。)

子供達が幼稚園の頃に遊んでいた‘手遊び唄’♪

この2~3日・・・つい口ずさんでしまってます

意味もなく同じフレーズを口ずさむ時って、

ありませんか???







とある日のデザート
2010 02 19 001
フルーツバスケット風?!

何故か・・・

パイナップルだけ残されてしまった・・・





sen1.gif



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ





携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング


テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

♪ 耳

時々・・・

耳が『ボォーーー』となって、

音が遠くに聞こえます・・・

老化?は当然加味されてるとは思いますが(苦笑)

朝から晩までの「家庭内騒音」に侵されての症状かと。

耳が・・・『限界でっせぇぇぇぇぇ』と

貝になってしまうらしい・・・

何故かって???



これが一大要因!

子供たちの声

耳鳴りがして来ると

時計の時報のメロディも、

携帯の着信音、下手なピアノ音、

TV音声、ゲーム音も

ただただ全部が耳障りに・・・

まあーーー!この全てが同時に家に響いているのを

ご想像下さい。
(したくないですよね・・・)

怖いでしょう???

TVを観ていたとしても、CMになると

喋り出しケンカになり、挙句「ねぇ、ママ」と来る

物事を考えてから喋らない・・・思いついた時・思い出した時に

唐突に喋るから、

周りの状況を無視・・・

所謂「賢くない」家族集団(笑)



そぉんな環境の中に暮らす我が家のWan's

それこそ毎日‘耳鳴り’‘頭痛’を起こしてるんじゃなかろうか???

犬の聴覚が人間より優れている事は、

誰でもご存知かと。。。

凡そ人の3倍とか。

人は16方向からの音を聞き分けられると。

犬は32方向から!!
(犬種の違いはないそうです)

下限は人と変わらないそうですが、

最高音域はピアノの鍵盤の右端に、

さらに48個の鍵盤を足して4オクターブ高くした右端の音!!
(受け売りでスミマセン)

聴導犬が居るくらいですからね~!

うちのWan'sは・・・どんだけ耳に響いてることやら

我が家では
040427-1-1_20100218174418.jpg
アヴェル親分

パブロフの犬に聴力を加味して?

私たちの食後、

食器を片す為に食器を重ねる音を聞くと!!

毎日『メシだぞおおお~』と吠えます

するとそれを合図に、

みぃんなが、『ごはん!ごっは~ん!』と大合唱
(シュート君今度聞きにお出でねぇ~)

この時だけは・・・絶対に耳は健全に機能してるんだわねぇ

要は、

都合の良いときには細かい音まで聞こえてる???

mimi-all.jpg
(都合好くなった耳だけ特集)

なので、今のところ大丈夫そう(苦笑)



肝心なのは、

人もWan'sも「静かな落ち着いた環境」でないと

躾が入り難い・・・と。

私の時々難聴?も、

環境を改善すれば治るのかと。

身に詰まされる今日この頃・・・


ティナちゃんは、静かな落ち着いたいいコになりましょうねえ
2010 02 13 001-1
むむむ・・・・・・・・・・

この悪環境の中で‘臍天寝’出来る彼女は、

もおーーー手遅れかもっ





sen1.gif



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ





携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング



テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

♪ まさか・・・ね?


togaki.gif!!!

2010-02-15-003-i.jpg

「いっちゃん!足が長くなっちゃったのお???」

『そうかなぁ~
IMG_1225-i.jpg
イヤイヤ・・・・・

そんな訳ナイから・・・






日曜。

束の間の晴れ間、公園へ。
2010-02-15-004.jpg
momoが見つけた春
(ドングリは・・・見えなかったことに

バレンタインでもあった日曜。。。

デザートは、
2010-02-15-028.jpg
久々の極上~
(笑)




sen1.gif

『ポチッ』応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


とっても元気が出ます
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ




携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします
b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア

♪ 大中小

ヘルメちゃんには・・・

あまり見られたくない?現在の右京です
(お許しをーーーこれからガンバルからねっ!!)

「お久し振りです」のご挨拶は、

台所からだそうです(笑)
ukyou13.gif
そうだよね。。。

最近は母の隣で、

じっーーーーーと座ってるんだよね♪

本日は、右京とTinaの様子をばup致します。
t-u.gif
見たまんま・・・

右京の足(手の平?)と、Tinaの頭が同じ大きさで、

Tinaの足は、右京の指1本???

2010 02 13 006
Tinaからは見上げる高さに・・・顔が・・・

そうねーーーさんたより大きいよね。

でも、エアデールテリアの持つやさしさを発揮する右京!!
2010 02 13 007
一生懸命?目線を同じにしたり(笑)

寄り添ったり
2010 02 13 015

更に!
2010 02 13 014
『なにしても良いでおじゃるよお』と、

横たわってみたり。。。

で、Tinaは

『エンリョなくでつぅ』とばかりに

届く限りのところをガジガジしてます

エアデールテリアとは、違うやさしさを持つスコッチテリア

こんな時は必ず!『右京が行き過ぎたことをしないか?』を、

見張っています。

例えば、右京がケージをガジガジしたり

そんな事をすると、さんたが飛んで来て!

右京を一喝!します。

「秩序」を重んじるスコッチテリアならではの行為です。

まだもう少しの間は、

大人組も寛容にTinaを見守ってくれますが

「秩序」を覚えさせられるのも、そう遠くは無いでしょうね。



ただ・・・

如何せんこの大きさの違いゆえ(笑)
2010 02 13 020



今日のデザート
2010-02-14-003.jpg
フルーツポンチもどき?!

先日のチョコフォンデュに使った果物が、

中途半端に余っていたので(笑)

オレンジゼリーと缶詰の果物を混ぜ、

食べる直前に炭酸を注いで甘さを抑えます♪





15307-a1-2.gif


『ポチッ』と押して下さいねっ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


とっても元気が出ますので
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ



携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします
b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア

♪ チョコ

本日のデザート

2010-02-11-001.jpg
チョコレートフォンデュ

チョコ命!の、3女momoは

小鍋だけでも食べてしまいそうです

『そのまんまでもいいのにぃ』と、いつも申します・・・

「チョコも味わいながら食べませう?」

マシュマロは何故かとても不評で、

今回は外し、代わりにドーナツを♪

これはOK!だそうです。

父は前に、フランスパンを・・・

それも不評だったゆえ、クロワッサンに。

こちらもGood!!と。

2010-02-11-002.jpg
私的には、正直・・・

果物はそのまんま食べたいと。
(それじゃあmomoと同んなじ???)

座卓の脇には、

いつもの如く
2010-02-11-016.jpg
へばり付いてます・・・

スコッチテリア‘こころ’です(笑)

但し、彼女の目的はチョコでは無い。

揉め事の嫌いな彼女は、

いつだって‘いちい’に何でも譲るのですが

目的の物が‘これ’の場合は、
2010-02-11-024.jpg
というオーラが出ていて

‘いちい’も1歩下がってます。

さんた は、
2010-02-11-011.jpg
母の膝元で、そっと囁いてます(笑)

絶対!!に動こうとしない‘こころ’が、
2010-02-11-015.jpg
振り向いた瞬間です(爆)

そうです♪
10itigo.gif
父が苺を持って来てくれたからです。。。

2010-02-11-014.jpg
あまりにも・・・小っさい???

もう少し待っててね。。。

毎年恒例の、

いちご農園さん

今年も‘苺摘み’させてくれる事になったから!!

4月になったら、たくさん食べようね

農園のご主人が、年齢的な事も考え

今年から苺畑の貸し出しは中止に・・・と

おっしゃっていたのですが、

規模は小さくするけれど「今年も」と。

家族一同(こころも)大喜び!!です。








が・・・あら・・・
tina2-11.gif
今夜、皆の大騒ぎに入れて貰えず

不貞寝中のTinaです





15307-a1-2.gif


『ポチッ』と押して下さいねっ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


とっても元気が出ますので
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ



携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします
b1_20100121180013.gifテリアランキング

i1.gifスコティッシュテリアランキング


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア

♪ もしかして

赤ちゃん赤ちゃん!と思っていても、

日々確実に、成長しているらしい。

精神面も(笑)

先日の記事から4~5日後・・・

少し風は冷たいけれど、陽射しの暖かいとある日。

2010 02 05 011
「ちゃんと面倒見てね」と、母。

無言?のスコッチ~’s

Tinaは嬉しそう

t-s.gif
いやいや・・・

それは・・・失礼だから・・・

2010 02 05 003
あらら・・・さんたくん傷ついちゃったかも?!

背中に哀愁が漂ってます???

「ごめんねってしてね!Tina」

何も気にせず、兎に角スコッチ~’sの後を付いて回っておりましたが・・・

おやっ?!
2010 02 05 009
「どうしたの?Tina」

突然!後を追うのを止めました。
2010 02 05 010
『もちかちて、ティナとあそんでくれてないでつね・・・

ううぅーーーん

気付いちゃったの

もう少し身体が大きくならないと、

駄目みたいなのよ・・・Tinaちゃん・・・

多分、

もう少し大きくなると

『おお~チビ!おまえも犬族だったのかぁ~!』と、

気付いて貰えると思うのよお。

その日まで

たくさん食べて!たくさ~ん寝て(お願い?)!

スコッチテリアに体当たりしても(されても)、

大丈夫な強い身体を造ろうね(笑)




15307-a1-2.gif


励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ



携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします
b1_20100121180013.gifテリアランキング

i1.gifスコティッシュテリアランキング


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア

♪ 花咲か?

ノーフォークテリア子犬のTina

自由時間は、午前と午後の2回のみ。

だって・・・皆に踏まれちゃいそうで・・・

で、ぷりんにケージにお入り頂き

お相手兼教育を。

非常~に!子煩悩なぷりんですが、

「遊び」となると・・・

そこは、陽気なノーフォークテリアさん?!

自分が夢中になっちゃうみたいで

真剣なオモチャの取り合いはするし(笑)

挙句!!
t-p_20100204000844.gif
穴掘り

教えてます???

Tinaのベットの下を掘ったところで、

花咲か爺さんの様な話にはならないと・・・思うんですが。

母と子で一生懸命掘ります(笑)

ベッドの中にTinaが居ることも忘れて
2010 02 02 007
Tina!!すっ飛びそうに


暫くして
t-p1.gif


私の視線に気付いたらしい(苦笑)

がっ、ぷりんは気にしてないのね~

この通り・・・
2010 02 02 012
反対側も調べてます(爆)

だ~か~ら~!!

いくら掘って頂いても、埋蔵金なんて

埋まってませんから。







「Tinaちゃん、おかあさんと遊ぶのは体力勝負だわね」
2010 02 02 016
「頑張れ~~~




15307-a1-2.gif


p-babymura.gif

励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ



携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします
b1_20100121180013.gifテリアランキング

i1.gifスコティッシュテリアランキング




牝1頭のみ、お譲り可能です♪

仔犬の写真・お問い合わせに付きましては、

セダークリークス犬舎(杉浦)

SUGIURA@SKZ.OR.JP

電話0436-88-3089

にて承ります。。。

image17.jpg

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア

♪ 豆は・・・

毎年、節分の散歩を

父は嫌がります

何故か?と云うと・・・

「豆が落ちているから」

我が家のご近所は子供(低学年)が多く、

律儀に豆撒きをなさいます。

で・・・躾の良い(苦笑)我が家のアヴェルさんと、さんたは

拾います⇔食べます

右京は初体験!の年でしたが、

気付かなかったのか?拾わずに帰りました(笑)

我が家も豆撒きの前に・・・

浮世の義理で買う某コンビニの、
2010-02-03-002.jpg
恵方巻き

正直、「安くは無い」と思います

去年は太巻きを食べながら

涙していた2女(笑)

今年は、
2010-02-03-003-s.jpg
口に入る太さの物で無事でした。。。

いつもと違うフインキを察し、

食卓を見張るこの方々
(なんにも貰えなくても張り付いてますから・・・)
2010-02-03-004.jpg
目を合わせませんでした(笑)

豆撒きは「落花生」!!

撒いたら即!拾うこと!!

Wan'sとの戦いです

なので、外に撒く方が多く

呼び込む福が少ないのねーーーきっと(涙)





15307-a1-2.gif




p-babymura.gif

励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ



携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします
b1_20100121180013.gifテリアランキング

i1.gifスコティッシュテリアランキング




牝1頭のみ、お譲り可能です♪

仔犬の写真・お問い合わせに付きましては、

セダークリークス犬舎(杉浦)

SUGIURA@SKZ.OR.JP

電話0436-88-3089

にて承ります。。。

image17.jpg

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

♪ 雪

こちら千葉の片田舎。

昨夜は数年振りに、雪らしい雪が降りました。

受験生を抱え、

今年は、全く!1度もスキーに参加出来ずにいる我が家・・・

都会の片隅で振る雪に喜ぶのは、

下の子2人だけですが(笑)

イヤイヤ!!

他にも居りました!!!

雪国生まれのこの方達。

にほいで、判るらしく既にソワソワ(笑)

雨は大っ嫌いな癖に・・・
2010 02 02 001
ご飯が済むと、

テラスドアの前で既にスタンばってた、さんた♪
スコッチテリア

『お父さん!右京!はやくぅ~~~!!』

完璧なまでに、‘雪の匂い’が判ります。

2010 02 02 002
短い脚が、四駆になってます(笑)

2010 02 02 007
軟弱エアデールテリア代表?右京は、

「さ"むい」とな(爆)

一方、お家組のこころも。。。

当然‘雪のにほい’で判るらしく、

長女が抱いて外へ。
2010-02-02-008k.jpg
『雪ですね~お母さん

長女は、いっちゃんにも雪を見せましたが・・・

都会派?の彼女は、

『No Thank you』と(笑)

長女の受験が終わったら、

1度くらいは雪山に行きたいね~~~



あ"っ!

母は、あくまで温泉目当てですが・・・






そんな大人wan'sのそわそわとは無関係に、
tina_20100202144829.gif
『ぐぅーーーすかPーーーの、

Tina(ティナ)です。。。



15307-a1-2.gif




p-babymura.gif
応援「ポチっ」とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ



携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします
b1_20100121180013.gifテリアランキング

i1.gifスコティッシュテリアランキング




牝1頭のみ、お譲り可能です♪

仔犬の写真・お問い合わせに付きましては、

セダークリークス犬舎(杉浦)

SUGIURA@SKZ.OR.JP

電話0436-88-3089

にて承ります。。。

image17.jpg

テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
