

丑’ テリアデー本編2

またまた、続きが遅くなりまして・・・涙

300枚を超える写真の量でして(笑)←誰のせい???

sensei.gif
BBQを何故(・・?か、陽の当たる場所で焼き始めたゆえ・・・

仕込み中の人は、滝の汗焦る3

がっ!カイトを挙げてご満悦の先生は

風の良く通る木陰で、涼しいお顔(爆)

永遠のアイドルハート宮○さん!!
09-0725morimaki 003
「走るのぉ?!」と、疑問視されたつぅ~こチャン(笑)

無事に、勝手に、走ってました

09-0725morimaki 021
いつも飄々としているウッチーこと、店長。。。

看板犬のロビンを連れて♪

毎度ですが、子供たちが引っ付いててゴメンネ&ありがとうデス

h-a.jpg
いつも連れ去りたくなる!アーサーと、

お外でたっぷり遊びました。

09-0725morimaki 107-ry
アヴェル以外のエアデールテリアとは、仲良くなれる息子です涙

09-0725morimaki 240-3
空気入れが壊れてて・・・

は~ちゃんが、命懸け?で膨らませたビニールプール!!

この後に、スイカまるいスイカと飲み物を冷やした・・・のは、

云うまでもありません・・・

午後には、幸ちゃん・アーサーと子供で浸かってましたし(笑)

09-0725morimaki 109
ズッコケ右京は、家族が傍に居ないと

尻尾が下がってます涙

s-p-r.gif
午前中、ランで遊んだきり姿を見せられなかった(笑)

スコッチテリア・さんたです。。。
(夜中2時まで掛けて、トリミングしたのに・・・汗

09-0725morimaki 041
笑顔♪笑顔♪が弾けてます!

09-0725morimaki 071
「内田店長と右京にだけ」掛けていいはずの、水鉄砲(笑)

他のWanちゃんにも掛けてしまって・・・済みませんでした<(_ _)>

P1000779.jpg
暑くなると、水場でクールDownし

また走り出すエアデールテリア達!!!

P1000730.jpg
らんチャンも木陰で、クールDown中?!



スイカ割り用に用意した棒が、

軽かったせいでしょうか???中々「パカッ」と割れず、

1個で数倍楽しめました(爆)
09-0725morimaki 213

大人は、
P1000752.jpg
岩手から幸ちゃん号で運ばれ、

冷蔵庫で冷やされていた!Specialなスイカスイカを頂きました♪

サイト内では、
09-0725morimaki 295
ブルーベリーがたわわに実っており、

皆で、ブルーベリー摘みも堪能!しましたよっ。。。



ダイジェストで?!
matome.gif

〆はこちら。。。
09-0725morimaki 264-h
365日、1日も欠かすことなくWan達の世話をし

ショーのアシストをしている彼女。。。

こんな日は、

素顔の「テリア大好き」の女の子に戻って、

最高の笑顔ですハート音符
(オバマTシャツのお腹の盛り上がりは・・・見なかったことにしてあげて下さ~い!!)  


暑い夏を乗り切って!

次回秋、

一回り成長したエアデールテリアさん達と、お逢い出来る事

家族一同心より楽しみにしております。。。

その時はまた何卒宜しくお願い致しま~す!!




b-line4.gif

「秋には、ボクと同じおおきさでおじゃるかね?!」」の右京に、一押しお願いします
teri-mura1.gif
にほんブログ村

「秋には、皆参加かなぁ~♪」のスコッチ組に、一押しお願いします
suko-mura1.gif
にほんブログ村




sakana-kaiwa.gifb-orei2.gif
b-line5.gif


おまけ
syuugou09.gif


テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア

丑’ テリアデー本編

昨日、upしたところ・・・

バグって全て消えてしまった涙

気を取り直して頑張ります!!

09’7月25日
セダークリークステリアス主催「テリアデー

(森のまきばにて)

opening は大空のカイトから。。。
(※音楽が鳴りますのでご注意下さい)
09’テリアデー


遠方から足を運ばれた
09-0725morimaki 141-t
幸父さんと、幸ちゃん
(思いっきり!お水に浸かってます)

レクリーエーションのスイカ割りでは・・・
09-0725morimaki 184-1
09-0725morimaki 210-h
このお2人に、うちの車を割られそうになるハプニングがっ!!

スイカ割りって・・・危険な遊びだったのね・・・orz



テリアって!自然な場所が似合うなぁ~!と、つくづく感じます♪

拙い写真ですが、それが伝わるとよいなぁと思います。

気難しい?と云われるテリア達ですが、

素朴に、素直に、身体全部で!気持ちを表してくれるひと時!!

テリアとの関係は、決して短い時間で作り上げられるものではなくて

1つ1つ日常の小さい事から、

積み重ねてこそ信頼関係が築けるのでは?と、

テリアを家族に持つ者の1人として、いつも思っています。。。

滅多に頭数の集うことが無いテリア(中でもエアデールテリア)!!

こういう機会には、お互いがいつもより近くなれるチャンスだとも。。。

私見で恐縮ですが、こういう感じがショーも同じで

「一体感」に繋がって行くと。

また、どんな場面でも必ずそこにはテリアを愛する家族の方が

傍に居ます。

その出逢いを運んでくれる事も、彼等に感謝!です。

我が家は、人もWan’sも多いので(苦笑)、

自由に遊ぶ機会は少ないかと・・・。

なので、「テリアデー」の様な時は、

本当にありがたく!楽しい時間を共有させて頂き、

「テリアは最高!テリアが1番!」と、

普段は口に出さない?出せない?(笑)気持ちを

大いに、発散させ満喫させて貰えます。。。



今年は、「秋にも」というお話し・・・

ギャオギャオ・ワヤワヤと傍迷惑な家族ですが(私が特に?!)、

機会がありましたら、どうぞまた楽しい時間のひと時に

お仲間に入れて頂けたら!と、

願っております。。。
スコッチテリア組も、お忘れなくふきだしハート
09-0725morimaki 221-s

テリアデー本編2、明日に続きま~す!


b-line4.gif

「秋にはまた遊んでね!でおじゃる」の右京に、一押しお願いします
teri-mura1.gif
にほんブログ村

「秋なら元気だよっ!」のスコッチ組に、一押しお願いします
suko-mura1.gif
にほんブログ村





sakana-kaiwa.gifb-orei2.gif
b-line5.gif

各地で被害の出る程の雨が・・・

行楽のシーズンゆえ、

どなた様もお気を付けてお出掛け下さいね。

我が家は、そろそろ海や川に行こう!かと♪


テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア テリアデー

丑’ テリアデーのお話

千葉の片田舎にも拘わらず、

高原のような風が吹き渡り

爽やかな1日を過ごせたテリアデー!!

写真が多くて未だ整理出来ず・・・汗とか

明日にはup出来るかと思いますので、

もう暫くお待ち下さい<(_ _)>


先ずは取り急ぎ、

お世話になった皆様へお礼を♪

初めてお逢いした皆様にも、

「右京さんですか?」とお声を掛けて頂き、

とっても!とっても!嬉しかったです。。。

ありがとう御座いました。

そして、ご馳走様でした。

また、旧知の幸父さん・幸ちゃん!

美味しい食材と元気な!笑顔を、ありがとう御座いました。

既に旧知?の、O家ご夫妻(ガブリエル父・母)!!

毎度のつぼを押さえた笑いを、ありがとお~御座いました。

次回は、必ず?!美味しい食材を食べさせて下さいね(爆)

そして、お忙しい毎日の中

巣立った仔犬達の為、その家族の為に

テリアデーを敢行し後々までも、心を配って下さる

杉浦ご夫妻・ブーメラン店長・ヘルメちゃん、

ありがとう御座います。。。

バタバタとしていた我が家(毎度ですが?!)、

ご挨拶もキチンと出来たか心許無いのですが・・・涙

またお逢い出来る機会が御座いましたら、

何卒 宜しくお願い致しますハート


Wan'sたちからも。。。
09-morimaki-kaiwa.gif



b-line4.gif

ブログと同じでお間抜け?だった右京に(笑)、一押しお願いします
teri-mura1.gif
にほんブログ村

暑さ100倍でリタイヤしたさんたに、一押しお願いします
suko-mura1.gif
にほんブログ村





sakana-kaiwa.gifb-orei2.gif
b-line5.gif


今年は「秋」にも開催!!と、

張り切っております。。。

乞うご期待!!!

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

tag : セダークリークス テリアデー

丑’ 準備は良いですか?!

セダークリークス・テリアデー開催!

第11回セダークリークス・テリアデーを開催致しますので、遊びに来て下さい。
バーベキューをしながら、ドッグランで遊び、
日頃の管理などの勉強会をしたいと思います。
◎バーベキュー用品・食材・イス・テーブルなど各自持参して下さい。
◎テント4張り用意しますが、テントをお持ちの方は持ってきて下さい。

2009.7.25(土)AM10:00~ 雨天中止
場所:森のまきば(袖ヶ浦市)・・・木更津東インター近く
費用:大人700円子供500円、ワンちゃん1頭につき300円

あのご家族も、あちらの方も、と

久し振りにお逢い出来る方々から

お電話やメールを頂き、もうワクワクふきだしハートしております!!

‘日頃の管理’などの勉強会?!・・・

という件は・・・ちょっと拙いな汗と怯えておりますが(苦笑)

それ以外は、思いっ切り!楽しみたいなっ!と(笑)

我が家からは、右京(エアデールテリア

          ぷりん(ノーフォークテリア

          さんた(スコッチテリア

と、人間6人の参加です。。。

テリア展DVDも、

購入出来そう♪みたいなので

そちらも大いに楽しみです。。。
(ご予約がまだの方、お早めにぃ~!!)



さあ~明日は走るよぉ~!!
09-0724u-s 002
・・・・・orz

走れない犬と化してる???



b-line4.gif

「ガンバレ~」と思ってくださる方、一押しお願いします
teri-mura1.gif
にほんブログ村

やっぱり黒いと辛いよね?と思って下さる方、一押しお願いします
suko-mura1.gif
にほんブログ村





sakana-kaiwa.gifb-orei2.gif
b-line5.gif

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア ノーフォークテリア

丑’  え"っ!もう秋?

「秋」

の代名詞が、長野から届きました。。。
09-kosumosu.gif
cosmosチョコレートコスモスの苗cosmos

既に蕾も付けてます。

咲くと
cosumos.jpg
なんと!!香りもチョコレートなんだそうです。

地下植えの方が、楽しめるそうなので

庭に直接、植えてみます。。。

冬の長野でのGSの試合で遠征した、

黒姫高原の茶屋に四季折々の写真が展示されており

初めてこのチョコレートコスモスを見ました。

長野の友人が「夏頃に、苗が売られるのよ」とも!

で、今回一足早く!秋の準備に(笑)と

贈って来て下さいました。。。

黒姫高原では早くもコスモス園が、

18日から開園されました♪

こちらでは、秋の風景が観れますよ。。。


んん???チョコレートの香り・・・jumee☆choco1a

ある意味・・・危険かっ?!

一応、聞いてみましょう(笑)

スコッチテリア兄・妹は、
k-s-no.gif
そうよねえハート良いコだもんねえハート

(※右京とぷぅ~の画像にマウスを乗せて見てね♪)

心配なのは・・・
09-0719dog4 003
やっぱり・・・orz
(脳天気顔なエアデールテリアだわぁぁぁ)

それと・・・
09-0719dog4 005
と、可愛い表情に騙されてはいけません!!

この2Wanは、信用しては危険ですから(笑)

囲いも必要かっっっ?!



b-line4.gif

油断大敵!の右京とぷりんに、ダメだし?の一押しお願いします
teri-mura1.gif
にほんブログ村

きっと優雅に香りを楽しむスコ'sに、お褒めの♪一押しお願いします
suko-mura1.gif
にほんブログ村





sakana-kaiwa.gifb-orei2.gif
b-line5.gif


今朝・・・

サンドィッチ作っていたら・・・

バターを塗って下準備していたパンを!!

1度に3枚咥え、待ち構えていたぷりんと、

ガツガツ食べてしまいました怒

自分達は、朝ごはんが済んだ直後なのに・・・
(因みにアヴェルは決して!そういう事を絶対にしませんでした)

テーマ : 我が家の花々
ジャンル : 趣味・実用

tag : スコッチテリア エアデールテリア

丑’  わたしの夜

※それぞれの画像にマウスを乗せて見てねハート

毎晩、私の時間は・・・こうして費えてます

先ずは・・・モジャコのいちい(スコッチテリア

金曜の夜、子供が寝てから

‘おかあさんといっしょハート音符’コーナーへ。

が・・・

彼女・・・態度に・・・
09-0716ichii 002
というのがハッキリ出て、感じ悪いんですけどぉ!

トリミング自体に慣れてる彼女は、

他のコ達みたいに座ったり殆どしないんですが・・・

あまりの「下手さ」加減に、業を煮やしてか?はたまた諦めモードか?

お座りどころか!伏せ状態に・・・

まぁーーー右京と違って、「ステイ」と云うと、

しぶしぶながらもステイポーズして下さるので

助けられてますがorz

部屋の明かりでの‘顔’作りは、危険(笑)

なので土曜に持ち越し。

まだ結果は見えて来ない(hahaha無言、汗

1犬をちょっとでもコザッパリすると、

他も気なり始める・・・(妙な凝り性?)
kokoro-nikoniko.gif

同じスコッチでも、それぞれ個性が違うから

さんた で上手くカットしても、こころ には合わなかったり等々・・・

難儀なこっちゃ涙デス

珍しい写真(爆)
09-0717dog 012
ううーーーん汗

いっちゃん・・・色んな意味で「加減」が分からない・・・から、ある意味そうかも。

で、
09-0717dog 008
ぷりん、頭の天辺禿げちゃった・・・河童

今、ヒートが来ると・・・禿げたまま嫁入りか?ぷりん(笑)
ノーフォークテリア

私的?には、ミニチュア・エアデールテリアのはず!?だった右京
u-nedoko-kaiwa.gif
気付かなかったけど・・・まだ成長してるらしい・・・orz

‘テリア・デーお楽しみ’に状況だわwww


今日から恐怖の夏休み突入・・・

息子は3連チャンのサッカーボール公式試合からスタートし、

合宿・練習の繰り返し。

長女は、受験生ゆえ夏期講習only

暇なのは・・・母と2・3女とWan'sだけ???


b-line4.gif

「どっか行こう!」派に、励ましの一押しお願いします
teri-mura1.gif
にほんブログ村

「家が一番」派に、励ましの一押しお願いします
suko-mura1.gif
にほんブログ村





sakana-kaiwa.gifb-orei2.gif
b-line5.gif

夏の予定ゼロの我が家・・・

暑苦しい夏senkou.gif注意報デス


テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア ノーフォークテリア エアデールテリア

丑’  梅雨明け!

関東地方

早くも夏到来晴

この間まで「プールの水が冷たい汗」と、文句を言っていた子供たちでしたが、

梅雨明けからは「たのしぃ~~~♪」と。


「泳げなくても???」と、カナヅチ一家の母は敢えて言葉を飲み込んでます(笑)

ブログも夏仕様に砂浜
(データーが消滅したゆえ・・・これだけで丸2日掛かってます涙


で!

こうなると・・・

辛いのはWan'sorz

1日中、クーラーの効いた部屋で

どでぇぇぇぇぇん無言、汗

朝は早朝5時から、総長(アヴェル)のトイレtime開始!

で、順次・・・・・

この時期、女子組は朝はナシ

夜は、大概8時半過ぎからスタート

テラスも熱くて・・・だから昼間は
09-0716ichii 004
スコッチテリアのひらきが出来てる(泣)

毛量も多くて、飾り毛(スカート)も長いIchiiさん・・・

流石にお母さんカットは忍びなく、もじゃこに(笑)

市原へこのまんまで行ったら!!

「大バカものーーー怒る

と、怒鳴られるか・・・家に入れて貰えないかと・・・
(先にコレ見て、心を落ち着かせておいて下さい?!)

テラスでも暑いのに!ヴェランダはもっと!!

それでも頑張って成長してます!!

レース鳩鳥予備軍。
09-0716hato 007
「なんかよお?」みたいな生意気顔に(笑)

徐に手を出すと、一人前に!!胸を膨らませて突っ突いて来ます!
(痛いです)

毛色は???
09-0716hato 008
右の鳩は殆どお母さんと同じ。。。

左の鳩!は目が大きくて、まぁ~鳩にしておくのが勿体無い?くらいハンサムハート

羽の色は、グレーっぽいかなぁ。

もおそろそろ大御所さまの元へ連れて行かねば・・・。

巣から出て、小屋の中をポチポチ歩いたりもしてます。

「どこへ飛び立っても必ず!戻るんだよ」と、言い聞かせる毎日デス涙

(※今日は指マークと、下矢印の魚・右京に、マウスを乗せて見てね)

b-line4.gif

暑さにもメゲないこの2Wan!に、励ましの一押しお願いします
teri-mura1.gif
にほんブログ村

黒は・・・辛い焦る33Wanに、励ましの一押しお願いします
suko-mura1.gif
にほんブログ村





sakana-kaiwa.gifb-orei2.gif
b-line5.gif



おまけの右京。。。

一昨日・・・やけに大人しい?!と思ったら、

ホッカイロ食べてましたorz

その後 直ぐゲボって(自力で)出し、昨日は黒い○ん○・・・
07-16ukyou-kaiwa.gif
こんな物、置いといても誰も食べない!と思ってたのに・・・(ビックリです)


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア レース鳩

丑’  さてさて。。。

今回は、

敢えてリンクを飛ばさない!某所にて・・・

変な親子像をお目に留めた方もおいでかと。

「お見苦しい私を、修正無しでお目せし誠に申し訳御座いません涙
(断固たる!杉浦母のポリシーには、太刀打ち出来まっせ~ん)

自分の内容では、自分を極力控えさせて頂きますので

見てやって下さい。。。


ある日の水曜のことデス。

右京(エアデールテリア)の、点検をして貰いに市原へ・・・
(大御所さまは、講義で居ませんし♪)

肝心のうぅ~は、
097-12 033
「うへへへ~♪」気分?!

がっ・・・・・

母がナイフを持った途端
097-12 039
「ゲンナリ下向き矢印

少々?肩を落とす右京を励ましつつ
(右京の画像にマウスを乗せて見てね!)
097-12 040
おいおい汗とか

ちょっと怒
097-12 043

そんなこんなの半日。。。

右京の『泣き笑い顔』で〆
u-078.gif

足回りや、顔なぞはまだまだ掛かりそうデス汗

テリア・デーまでに、間に合うか???私???(泣笑)



そして、金曜。。。

こころ(スコッチテリア)の仔どものLeoハート
leo-baby.gif

身体に湿疹が出来てる様だ・・・とのことで、

暑さもあるゆえ「サッパリして病院へ!」と。

バリカンは鋭くても?腕は鋭くないので・・・

一晩お預かりさせて頂きまして。

送って来てくれたMちゃん・・・

とっても!とっても!悲しそうなお顔に泣く

「ゴメンネ・・・おばちゃんまだまだ下手で時間が掛かって」

と、謝りつつ。

でも、彼はしっかり家族になってるんだなぁ~!と、ありがたく嬉しい瞬間でしたハート音符

翌日の夕刻?夜だな(笑)

ニコニコふきだしハートでお迎えに来てくれたMちゃん!!
097-12 056-leo

「スコッチに見える???」と、問う私(爆)

湿疹が治るまでは、乳母カットで凌ぎ

治ったら!ちゃんと綺麗にして貰いに市原へ行こうネ音符

Leoくんは、生まれた家とはいえ

やっぱり色々我慢してたみたい・・・

ママさんや、Mちゃんを見たら「やんちゃっ坊主」に変身してました(笑)







b-sen2_20090713101932.gif


「右京!ガンバレ!」と思う方、こちらを一押しお願いします
teri-mura1.gif
にほんブログ村

「次はこちら?」と思う方、ここを一押しお願いします
suko-mura1.gif
にほんブログ村



a_ilst195-Opt-b.gifb-orei.gifa_ilst195-Opt-b.gif


テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア

丑’ 2009テリア展DVD!

2009’テリア展

DVD!堂々完成!!

紙上予告編をご覧下さい。。。

私も敢えて試作品は観ずに、

完成品発売まで待っております!!

なので、この予告編でさえワクワクふきだしハート
(※音楽が鳴りますのでご注意下さい)



来年、「出てみよお~かな?」と

思われている方も一見の価値ありかと。。。

まして、何せテリアだらけ(笑)

日本の第一線を走る、テリアの姿の特集でもあるかと。

参加された方は勿論、

参加されなかったテリアファンシャ~の方も是非!!!



購入を希望される方は

住所・氏名・電話番号を明記の上、

メール:sugiura@skz.or.jp または、

FAX:0436-88-3721にてお申し込みください。

価格 3,500円(税込) ※別途、送料がかかります。







sen0619-1.gif

‘ぷぅ~も、右京も出てるでつよ’で、一押しお願いします
teri-mura1.gif
にほんブログ村

‘家族でガンバリました!’で、一押しお願いします
suko-mura1.gif
にほんブログ村

orei1.gif






雨で、人には過酷でしたが

テリア達には何のその!!

その姿には、頭が下がります。



テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

丑’  復活!!!

レース鳩雛。。。

生まれて約1週間。

日に日に、ガンガン!大きくなって来てます!
hato-hina.gif
お父さんと同じ栗(レッド)なら、

目が赤いはず???かなぁ???

なので、稀少な黒い鳩かも♪デス

一晩でもの凄い成長なので、この時期に
IMG_1485.jpg
レース鳩にとって大事な、‘足環’を装着。

雛は・・・「ボォ~」としてました(笑)

親鳩が両方、一生懸命に餌を与えてます!!

もう直ぐ、自分で餌を啄ばむ様になるかなぁハート

鳩の性別の見分けは難しいようで・・・

この雛2羽も当分判らないかと。

兄弟?兄妹?姉妹?


兄弟・・・キョウダイ?と、云えば

こちらは
IMG_1464.jpg
兄・妹
スコッチテリア

最近では珍しい光景。。。

並んで寝てました寝る

暑いと、扉の近くが良くなるみたい(笑)



暑い・・・あつい?暑苦しい???のは、
(右京の画像にマウスを載せて見てね!)
097-5up-kaiwa.jpg
普通でも皆を見下ろしてるのに・・・汗

ばつ(赤)感じ悪っばつ(赤)

が、夜。

昼間、雑草の食べ過ぎ!でゲボった為、

酸っぱいにほいの右京・・・
エアデールテリア

洗われて、はーちゃんに乾かされてます。

昼間のデカい態度と打って変わって?!
09-76u-kaiwa.jpg
・・・・・と、

愁傷な態度(笑)

09-76u2-kaiwa.jpg
そおねぇぇぇぇぇ

いいんじゃなぁ~い(笑)




sen0619-1.gif

‘おひさしぶり?デス’で、一押しお願いします
teri-mura1.gif
にほんブログ村

‘また出れて良かった?デス’で、一押しお願いします
suko-mura1.gif
にほんブログ村

orei1.gif


PCに触らなかった間、

ずっーーーーーと!トリミング三昧?でした。


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア レース鳩

丑’  ディカバリ

いやはや・・・汗

我が家のPC、訳あってディカバリ掛けまして・・・

私のPCの先生(大型電気店の店員さん)に、

電話でご指導頂き、

なんとか祝!復活です。。。

PC復活までは良かったんですが、

自分のブログのパスワードも

き・え・たおちこみ

パスワードを再発行してもらいたくても・・・

改めてPCにメール設定したくても、

‘メールアカウント’や‘メールパスワード’を記載したものが

あまりに以前の事ゆえ・・・何処にあるやら???

プロバイダーから文書で発行して貰うんで、

1週間!掛かる!と・・・。

がっ!

ちゃんと仕舞ってあったのを今朝、発見(苦笑)
(エラいぞ!私?!)

がっ!

FC2からパスワードを取り寄せても、

管理画面が開けない(ひょえ~orz

そんなすったもんだ?!の挙句、

何とかこおしてここに。。。

更新なしのままなのに、

応援「ポチッ」をして下さった方、

ありがとう!御座いますハート

その「ポチッ」に励まされて、

本当に復活する気力が沸きました。。。

今後も何卒宜しくお願い致しますkao03


テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

丑’ 私事により・・・

暫く更新出来ません。いらして下さった方へ…ごめんなさいm(_ _)m

丑’ 数年振りに

TVドラマ観てます(笑)

話題性?に釣られ、木村拓哉さんの

mr-brain_20090605_mobile1.jpg

・・・・・別にそんなに、「脳」と深く関わってる?という感じがしないんですが(苦笑)

脳というより、人と人の心理部分なんではないかと。

脳の反応は、心と同じ動きをしてる?とも云えるのか???

兎に角、何故か観ちゃう(笑)

なのに・・・次回で終わり!ですって?!

随分と短い期間のドラマなんですね無言、汗

オバさん的には、地味ぃな楽しみが無くなるのが少し悲しいデス。


さてさて!予定よりズレてしまいましたが、

昨日(土曜)、
byoouin09704.gif
ノーフォークテリアぷりんもね。。。
(相変わらずハイパー!で・・・写真無し)

これで、万全体勢が整いましたよぉハート

いつ誰がご懐妊しても、大丈夫♪





吉本系キャラの右っ京ぉ~!
エアデールテリア

あほkurukuru-3_20090705090223.gifあほkurukuru-4_20090705090223.gifコンビ

IMG_1449.jpg
右京とまったり?しようなんて、思ってみた息子。

がっ・・・・・
IMG_1450.jpg
waza.gif
喰らいました・・・orz

子供たちが寝て、暇になった右京
IMG_1451.jpg
「カリカリ」「バリバリ」

??????????
IMG_1453.jpg
すかさず!!こころ(スコッチテリア) ご注進(笑)

さすがに、隣でジッーーーーーーと見られてると

恥ずかしい汗らしく、

目・・・逸らしてます右京(爆)

kokoro09-704.gif
大丈夫よお~!

他所の子はそんな物食べないから・・・涙

ダンボールも肉も、同んなじ味なんかいなぁ???うぅ~さん?!




sen0619-1.gif

賢いのか?おバカなのか?の右京に、一押しお願いします
teri-mura1.gif
にほんブログ村

ズバリ!賢い!こころに、一押しお願いします
suko-mura1.gif
にほんブログ村

orei1.gif

見て見ぬ振り汗していた、

こころの耳・・・

こうして見ると「んんん」だわ

そろそろやりまひょか‘ウィーーーン’て・・・

続きを読む

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア ノーフォークテリア

丑’ みんな

ホントに、「大家族」だわあぁぁぁ無言、汗

・・・と、

自分でブログupしながら感じます(笑)

正直、スコッチテリアだけなら後5~6頭居ても

平気!平気!(ほんとかっ?!)

皆さんがお聞きになる・・・「あと何頭大丈夫?」って・・・

それは、ちと意味違いますからorz


さてさて!!

今日の鳩の雛たちハート

ヴェランダで、眺め続けること数時間(必死)

母鳩と交代したチャンスに!!
IMG_1435.jpg
前よりちょっとだけ鳥っぽい???

目が開かないと・・・ちょっと・・・恐い?

でもお尻は可愛いですよ(笑)

俗に云う「ピジョンミルク」を親が与えている所も!!映せました!!

可愛いお尻と、あんよと餌を貰う姿を動画で。
(※音楽が鳴りますのでご注意下さい)
親鳩と雛


この雛達は、ある程度大きくなると

本当のレース鳩として生育される予定です。

大空を力強く羽ばたき、そして必ず!鳩舎に戻れる

強靭な鳩に育ってくれることを願ってます。。。


強靭・・・強靭?と云えば???

テリアの意志も強靭!!

が・・・狩猟などしない家庭犬としては、

こんなところで強靭な意志を発揮する?!

今年は桃さとと-モモの当たり年でしょうか?

IMG_1411.jpg
連日、箱で頂き
(皆さまお心遣い有り難う御座います)

お蔭様で珍しく親の口にも、回ってきます(笑)

で、Wan'sにもお裾分け。。。
momotowan.gif
「順番を待つ」為の強靭な意志?を現す者と、

「押しのける」強靭な意志?を現す者と、様々・・・

果物に関しては、こころ(スコッチテリア)は過剰反応!

フルーツ全般好きで好きで、たまらないらしい。

なので、こういう時は絶対に譲りません!

身体はデカいが末っ子の右京(エアデールテリア)・・・

割り箸も・・・消しゴムも・・・桃も・・・

同じ味覚なんかなぁ???

因みに今日は、
990642_s.jpg
ステンレスたわし・・・齧ってましたorz

まっ、ある意味色んな味がして

ガムみたいだったかも???


sen0619-1.gif

‘幸せは噛み締めてから’?の右京に、一押しお願いします
teri-mura1.gif
にほんブログ村

‘果報は寝て待て’?のさんたに、一押しお願いします
suko-mura1.gif
にほんブログ村

orei1.gif


いつだって、

我を出さず皆に譲るさんたクン。。。

あなたの力で、我が家は平和ですハート音符


テーマ : レース鳩
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア レース鳩

丑’  訂正

紛らわしい書き方で・・・

ゴメンなさい涙

先日の記事のエプろん♪は、コストコではなく

通販ショップで買いました。

もお1つは・・・

レース鳩の卵のお話し。

なんとっ!!

一昨日(1日)の朝
hina-1.gif
卵が孵ってました!!

生まれたてのホヤホヤゆえ、

目も膜が掛かっている感じだし、

嘴もふにゃふにゃで・・・鳥が苦手な人には可愛くないかも?!

おかあさん鳩が、餌を食べる時しかまだ見れません。

運の良いことに!その日は市原へ行く用があり、

小粒の餌や、カキ殻などのミネラル・カルシウムの鉱物飼料、

そしてレース鳩に欠かせない!足環を、

大御所さまに頂いて来ましたです。。。

ちょっとだけ動画で。
レース鳩の雛!誕生


という事は・・・卵を産んだのは2週間以上前!ということです汗

こちらも訂正ですね・・・済みません・・・


スコッチテリアの宿題。。。

ちゃんと説明出来たのか?心許ないのですが、

近来珍しく(笑)お小言も頂かず、レポート提出無事終わりました(ホッ♪
(でも、それには杉浦母の事前の手助けがきっとあったはず!
感謝感謝で御座います。。。)

今日の我が家家

ぷりん(ノーフォークテリア)をお風呂に。。。

ナゼか不機嫌なぷぅ~???
k-p0702.gif
あら・・・そお?・・・

やっぱり、そう思う?

乾かしただけじゃ・・・駄目だった?

大丈夫!!ぷぅ~の毛、抜くから(笑)

そうしたら、また可愛いぷぅ~になるからねっハート
(・・・・・多分ね)

毎日!!

のぉほほ~ん

の、奴・・・
IMG_1412.jpg
こんな格好で・・・

寝てますorz

緊張感の‘キ’の字も無いらしい・・・



sen0619-1.gif

洗い上がりが気に入らない?ぷりんに、一押しお願いします
teri-mura1.gif
にほんブログ村

何でも‘お見通し’?のこころに、一押しお願いします
suko-mura1.gif
にほんブログ村

orei1.gif


不機嫌ぷりん に、

「ごめんねぇ」と謝り

許して貰った母でした涙

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア ノーフォークテリア レース鳩

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
