

丑’  いろいろぉ

いつだって

多種多様、雑多、ごった煮の我が家家

今日も焦点のナイ話しon parade・・・

先ずは鳩鳥

先日の卵は残念ながら、温めることを止めてしまい孵らず・・・

10日程前!から、
IMG_1399_20090630204350.jpg
卵を産み始め現在も、2個たまごたまご温めています。。。

孵るまでに3週間掛かると云う事なので、

まだまだジッーーーと待つのみです。

お父さんはやはり前回と同じく、
IMG_1395.jpg
レッド(栗)の シロップくん♪

代わる代わる卵を温め、良き伴侶振りを示しております。




最近、コストコまでお出掛けに。
(これでやっと!2度目)

IMG_1403.jpg
ジュース・・・買ったんですけど・・・

マンゴーネクターとやら(右の)、

洗剤に見えるんですけど(苦笑)

うぅーーーん?!飲み切れるかしら???

コストコへ行ったら「必ず!」という代物は、
IMG_1404.jpg
トイレットペーパートイレットペーパー

いっぱい入ってて助かるわふきだしハート



買う・・・買っちゃった・・・で、
epuron.gif
自分へのお買い物。。。

トリミング用にね♪
(元々は、ガーデニング用なんでしょうねぇ)

IMG_1401-s.jpg
気を良くした母に、

「小顔じゃないとねぇ~」と

今日は顔をトリミングされた さんた(スコッチテリア

さんた と、右京は

絶対に!動かない!!

素晴らしいぃぃぃモデルですから

「ボクのかお、どうですか?」by さんた



sen0619-1.gif

毎日陽気なテリア派の方、こちらを一押しお願いします
teri-mura1.gif
にほんブログ村

毎日お気楽テリア派の方、こちらを一押しお願いします
suko-mura1.gif
にほんブログ村

orei1.gif

明日は

市原へ「宿題」提出に・・・

出掛けますぅぅぅ


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア

丑’ ぼちぼち、じみぃに

じみぃに、コツコツ・・・

続けてます。

なにかっ?ていうと、ト・リ・ミ・ン・グぅぅ(らしきもの汗

極小我が家、トリミングルームなんざ御座いまっせんから

昔で云うなら‘土間’みたいなところで、コツコツと(笑)

外は流石に、あち"っ!

1人でやってますんで、写真も撮れず

夜・・・
IMG_1369k.jpg
全く・・・成果の判らん写真だ・・・ガーン

顔・首周りは、バリカン入れて

ボディはせっせっと抜きまして。

昼間の明るいところで撮らないと、スコッチテリアさんは無理ですね(苦笑)

1週間掛けて1犬コツコツやってると、

別のコが伸びてくる(爆)

中途半端だからよねぇぇぇ・・・・・

進んでるんだかぁ?後退してるんだかぁ?





時代から遅れてる我が家。

今頃?!
IMG_1349.jpg
先だっての父のお土産♪

会社の人に教わり、並んで買って来てくれました。。。
IMG_1350.jpg
ふんわぁりぃ♪しぃっとりぃ♪

美味しく、お腹に納まりました(笑)




では1つ、お笑いを一席?!
「ウロタエル目」

右っ京ぉぉぉ
エアデールテリア

いつも何か細っかーーーいイタズラをしていて、
(ポケットティッシュ齧ったりとかね)

何かしら「身に覚え」がある為???

おかあさんに呼ばれると・・・挙動不審気味?

目、泳いでます(笑)))



sen0619-1.gif

笑いは任せて!テリア派の方、こちらを一押しお願いします
teri-mura1.gif
にほんブログ村

Coolなお笑い?テリア派の方、こちらを一押しお願いします
suko-mura1.gif
にほんブログ村

orei1.gif

明日は、

誰をトリミング台に

乗せよっっっかなぁ~~~笑顔



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア

丑’ テリア・デー♪

セダークリークス犬舎の、

『テリア・デー』

開催日時と場所が決まりました!ので、こちらにも。。。

09terrierday.gif
時間等は、追って本家blogに掲載されるかと思います。

「森のまきば」のHPは、こちらをご参照下さい。

参加ご希望の方は、市原へご連絡を~♪





我が家のWan’sたち・・・

特別何も無く、平々凡々に日々過ごしております(笑)

右京は厭きもせず・・・細かーいイタズラを繰り返し汗
エアデールテリア

いちい(スコッチテリア)は、そんな右京をビビらせ・・・

3頭黒いと、うぅ~さん見分けがつかない?らしく(笑)

お尻のにほいを嗅いでから・・・近寄ってます・・・
(可哀相に涙

身体はデカ!くても、まだまだお子ちゃま?!

1人ぽっちは苦手。

誰かの傍に居たいらしい・・・
k-u0619_20090626081648.gif
傍に寄られて、否そおーーーな こころ・・・

k-u06192_20090626081647.gif
彼らが喋れたら、絶対!!こう云ってるはず(爆)

テリアって、顔に直ぐ!出ますから(笑)

kokoro0619_20090626081647.gif
その後、溜息ついて遠くに目やるこころさん。

皆に「そばに来ないで」と云われ(てる?と思う)、
IMG_1367.jpg
1番非力なmomoの傍に(笑)

が・・・

ここでも、「うー!じゃま!」と・・・

だってねぇーーー宿題してると必ず!消しゴム獲って行くし、

鉛筆食べちゃうし・・・そりゃあ怒られますわねぇぇぇ

で・・・
u-zzz0619.gif
たまには、1犬で静かに(笑)




ムシムシしたり、暑かったりとジワジワ夏が

近付いて来ている今日この頃。

すっきり!サッパリ!

夏の定番!!スタイル!!
IMG_1370.jpg

ヒートの近い、こころ と、いちい は特にお尻周りを綺麗に♪

おパンツ履くと暑いだろうし、

汚れ易いところは、ずぅぇ~んぶ!!バリカンしちゃいましたデス。



line-ame.gif


何でも遊びにしちゃう!テリア派の方、こちらを一押しお願いします
teri-mura1.gif
にほんブログ村

気に入ったものしか興味無し!テリア派の方、こちらを一押しお願いします
suko-mura1.gif
にほんブログ村

orei1.gif



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア

丑’ なかなか多忙・・・

世の中、自分だけが「忙しい」なんて思ってちゃ・・・

イケナイんですが、

なんでしょ?いつだっっっって時間に追われてます汗

その合間にも、

授業参観だの、受験生は受験説明会だぁのetc

その上、なんでしょ?四十肩?五十肩?

左肩が回らない・・・左手親指に痺れ感・・・

脳かしら???原因???

この2週間、無い知恵絞って「宿題」考えてたから(笑)

‘我が家のスコッチテリアに関するレポート’です。

ハハorz

完成してないし・・・

そんなショボ母とは無縁に(笑)、

夏休み目指して!(恐怖血のハート頑張ってる子供達。。。
m-0620.gif
s-0620.gif

理科的には、
ueki-2009.gif

取敢えず、息子のも(笑)
school620-5.jpg


しかし、この日息子は・・・

インフルエンザで、1週遅れた「千葉県少年サッカー大会」の開幕へ。

PKまで縺れ込んだギリギリの試合だったそうで、

彼は出番ナシ(苦笑)

日曜、3回戦目(実質は2回戦目)
IMG_1388.jpg
土砂降りの雨の中・・・

前日の再来かっ?!と、思うほど、ゴールを決められない・・・

どちらも無得点・・・

後半、コーチの采配が当たり!!

何とか1点!!たたき出し、逃げ切り

1つ駒を進めました。。。

彼・・・ゲーム終了寸前ちょっこっと(苦笑)

やっぱり、父の方が長ーーーーーーく!コートに居たんだわ涙
IMG_1390.jpg
‘旗持って’ね(爆)

夜。。。
titinohi2009.gif
全然?疲れてない息子と違い、

「豪雨の中、ホントにお疲れ様」も兼ね

父の日プレゼントプレゼント

見たまんま(笑)

ビールビールゼリー!!

泡の部分も、ほろ苦でアルコール分がちゃんと入ってるそうでした。。。



line-ame.gif


いつでも元気なテリア派の方、こちらを一押しお願いします
teri-mura1.gif
にほんブログ村

「クーラーつけてよっ!」と訴えるテリア派の方、こちらを一押しお願いします
suko-mura1.gif
にほんブログ村

orei1.gif

既に・・・クーラーがないと辛そうな黒組

母は公約?通り!

‘腹バリ’致しました(笑)


テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

丑’ 他愛ないこと 

PCが、おかしくなった。

前代未聞?!的な症状・・・

モデムがどうかしたのか?「インターネットと接続されてません」と!!

プロバイダーにお金払ってない???(そんなアホな)

普段通りにPC開いていて、突然!切断されちゃう・・・

色々考えてみると・・・

雷雨の時に一瞬!停電!

あれだわ・・・

PCの掃除(埃取り)も兼ね、古いモデムに交換。

「ホふきだしハート」治った。。。

根性の足らん奴(モデム)だ!と、ブツブツ(笑)



エアデールテリアの右京。

「ハウスHouse家」を覚えた。(今頃?!)

全然、普通ーーーの家庭犬として必要な事を

学んで欲しいと。

アヴェルと ふく しか出来ない(笑)

「お座り」「伏せ」「待て(これは皆出来ます)」

後、右京専門!「飛び付くなぁ~!」デス

がっ・・・、

彼の学習時間はとっても短ーーーい(1分?2分?)

直ぐ厭きる(母譲り?)

なので、我が家では珍しい光景

「首輪(チョーク的)」というか、着き。
IMG_1352.jpg

ふく が不在で最近、右京とコンビを組みつつ?ある ぷりん
IMG_1355.jpg
なにしたんでしょっっっ???

触ると手に色が付いたので、気付いた・・・汗

反対側は、
ぷりん"
何してるんだぁーーー???
(右京は足の裏に付いてたし)

この変なもの付き(憑き?)コンビ・・・

油断大敵!要注意!(笑)
image14.gif






sen0619-1.gif

‘今後に期待?’派の方、こちらを一押しお願いします
teri-mura1.gif
にほんブログ村

‘日日是好日’派の方、こちらを一押しお願いします
suko-mura1.gif
にほんブログ村

orei1.gif

スコッチテリア

夜には‘腹バリ狩り刈り!!

予定中。。。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア

丑’  久々に

かの中田英寿氏が、
20060623_1279_450.jpg

引退してから・・・

とぉんと!話題にしてないサッカー(笑)

なんとかギリギリ踏ん張って?アフリカでの‘World Cup’出場の切符は

手に入れましたですよね。

期待されたオシム氏が、病に倒れ

岡田監督就任・・・

その前に忘れたいジーコ氏も居たか・・・
ジーコと
(悪夢だったjumee☆devilR

トルシェさんで、日本サッカーも前進したかと期待し
(結果は◎だと思います)

オシムさんで大飛躍かっ!と・・・

岡田監督で、実際「日本は進化してますか???」

氏が起用したフォワードは、個人的に大ッ嫌いな玉田選手・田中選手

既にして後進してないかい???と・・・

代名詞が、「ボールが逃げる玉田選手」

途中、さすがに危機感を抱かれたのか?両選手外してくれましたけど(笑)

中村俊輔選手の采配に頼って動くだけのチームと化し、
02010100P1010015-nakamura.jpg


今夜のオーストラリア戦なんざぁーーー

最低!最悪!ゲンナリorz

相手も2軍なら、日本も2軍・・・とはいえ

日本の看板背負ってア・ウェイまで乗り込み

「代表としての意地は無いんでしょうか?!」

着けた番号も、7番・10番を戴き・・・(オイオイ)

普段出れない分、ここで大きく働かなければ如何のでは?

コートに出たら、1軍2軍無しのはず。

これで、World Cup行くんですか???
(今日のこのmenberじゃないでしょうけんどぉ)

ホントに???恥ずかしいだけなんじゃない???

大きな代表戦の後、息子のS・Cでは試合を観た感想を話し合います。

「ああーーーは、なりたくないね」と子供に思われる代表って・・・

どうなんでしょか・・・?

今夜の試合の感想なんて・・・あるのか?!

World Cupに出れるから強い訳じゃないでしょう。

何だかんだ云っても、まだまだ「日本の経財力出費」が物を云ってるだけでね。

もお出なくて良いから、内容充実させたらどうでしょおおお?!

観れば腹が立つ!のに、観ねばならない辛さ涙

一般人が観て辛くなる内容って・・・余程では(苦笑)

純粋なファンなら、「勝っても負けても」応援するものなのでしょうが、
(父のように)

内容如何にも由りけりですわ・・・

誰のプレーを観ても詰んまらなーい動き

1人1人が、輝かなきゃねぇ・・・中村選手だけ光っててもダメでしょ。

個人的には、駒野選手が良いです。

このポジションに上手くボールが回らない限り、

ゲームの主導権を握っているとは云えない!と思いますし。

闘莉王の1点・・・は、当然!なのであって(笑)

バックとしては、そこだけが点数に絡める訳だし。

「日本=相撲」「日本=イチロー(野球)」みたいにならない(なれない?)のは、

ただただ弱くて~カッこ悪~い汗からでは。
02010100P1010025-nakata.jpg
「中田英寿が イチローになれなかった理由」というのもあったなぁ~涙



来年のWorld Cupまでに、変わる筈も無く・・・

このみっともない状態を維持したまま、行くんだろうなアフリカへ。

それでも観るんだろうなーーーWorld Cup!徹夜しても。

代表がこんなですから、Jリーグはもお!どんなレベルかっ・・・

「無料」なら行くけど(笑)

中田氏が現役だった頃は、必死にチケ入手したのが

遠ーーーーーい話しです(涙)

中村選手、日本に帰る?!かと思いましたが

もう少し海外で頑張るみたい!!

帰って来ても辛いと思うわ・・・日本じゃ・・・

でも、引退前には必ず日本でプレーをするでしょうから

そしたら、観には行きたいかも♪


b-042.gif‘ならおかあさん出来るん?’と思うテリア派の方、一押しお願いしますb-043.gif
teri-mura1.gif
にほんブログ村
(実際・・・走ることさえままならズ・・・です)


b-044.gifTVのボールも追うさんた!派の方、一押しお願いしますb-041.gif
suko-mura1.gif
にほんブログ村


土曜から始まる、息子の県大会には、

もっとシビアです(笑)


テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

丑’ うぅーーーん

毎日、色んなこと考え出すエアデールテリアの右~京~!

以前何かの本で、

「人に一番近い(思考)犬」と。

アヴェルもそうですが、加齢と共に‘人間’ぽくなって来てる(笑)

相手も、こっちが「次」に考える事や行動の予測を凡そ掴み

「こっそ~りそっと」やってみたり、逃げる準備もしていたり、と

対応策をあの頭の中で考えて、挑んで来ます。

そういう所も、スコッチテリアやノーフォークテリアとは違う感覚かも?!

うちのスコッチ~’sに限っては、

「~をするとメイワク掛けちゃう」的な思考で

滅多に(殆ど!)人を困らせる行動は成長と共に

しなくなりました。。。

その替わり?仔犬時代のヤンチャさはスコッチテリアの方が手強いかも?!

意志の疎通が出来るまで「忍」の一字(笑)

ブラックデビルと云われる由縁???

共通点は‘スイッチが入った時’!!

これは同じ行動パターンを取ります。

まして、我が家は1つの集団に近いし(笑)

後は個々の性格の違いで「どこに拘る」かや、「好き・嫌い」を現す場面が

各々違って来る?みたいな。

さてさて、右京。

ここも最近お気にハート
u-furo1.gif
そう・・・こっそり(笑)お風呂へ。

「おかあさん、入ろ」的???待ってるらしい???


うぅ~は、毎日は入らないよぉ汗
u-furo2.gif
ハイ・・・残念ながら・・・

後は、ふくチャンのクレートを時々覗いて、「いないなぁ」と。

はしゃぎ過ぎて、いちい(スコッチテリア)に日に2度は

叱られたり・・と(苦笑)

こころ は、上手く交わすのですが不器用?な、さんた や いちいは・・・

ストレートに「遊ぼ!」攻撃を受けるのでorz

噛んだりは決してしませんが、「Galulu」と威嚇してます。

ねっ?さんた
s-tubuyaki.gif
絶対に、いちい や 右京に邪魔されない

座卓の土台と壁の間から(笑)

自分からは厄介な事を決して!起こさず、

1歩引いて状況を見守る健気な さんた デスハート

なるべく、いっちゃんや右京が迷惑掛けないようにするからねっうふ


b-sen2.gif



b-042.gif元気が何より!テリア派の方、一押しお願いしますb-043.gif
teri-mura1.gif
にほんブログ村


b-044.gif穏やかな日々が好き?テリア派の方、一押しお願いしますb-041.gif
suko-mura1.gif
にほんブログ村


昨夜の雷雨雷から家の近くで、

子猫の鳴き声が・・・

今日も夕方から聞こえてきました。

姿は1度も見ていません・・・無責任に餌も与えることは出来ないし・・・

親と逸れたのか?捨てられたのか?迷い猫か?

気掛かりな2晩目デス

テーマ : 愉快で陽気なテリア達
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア

丑’ うひょひょ♪ 

ちょっと前になりますが、

牛タンを頂きましてぇ~~!!
(因みにグルメな保阪氏⇒市原経由)

IMG_1253.jpg
タンに焼き色を付け、ビールビールで、蒸します。

2時間程、弱火でトロトロ。。。

で、
IMG_1254.jpg
玉葱もじゃが芋(芋は最後に入れます)も、丸のまま!!

更に2時間煮込んで出来上がりぃぃいい!!

ダッジだとお肉がパサパサにならず、

口の中で蕩ける感じに。。。

「美味しく頂きましたです。ご馳走様でしたっ!!」


続いては最近の話し。

ここ千葉の片田舎にもホンに、こじんまりとしたおサレなお店が

増えて来ています。

住宅街の中にポッカリあったりして、見つけられないでいるお店も(笑)

「当然!」と思われる方も多いかもしれないですが?

以外に‘子供連れ蔑視’多いんです。

まっ・・・ランチゆえお手頃価格で頂けるのでしょうから、

良しとせねばイケナイんでしょうけれど・・・
(ディナーはもっと駄目らしい)

でも、ここは!!!

なんと感じの良いこと♪

MintーJam(ミントジャム)Restauran&Bar

Barの看板があるので、中にはお酒もたくさん(カクテル用?)

週替わりのランチメニューなどは、オーナーのblogにupされる様です。。。

店内
IMG_1326.jpg
窓際は明るい採光になっていて、奥はしっとり感。

驚くのは吹き抜けの壁!
IMG_1332.jpg
本物のバイクが 飾られています。

さて、ランチ
(カウンター奥で写した為、色がキレイでなくてご免なさい汗

友人は、
s-b.gif
オリジナルな、バジルソースを。

私は定番?
s-k12.gif
クリームソースを。

前菜・オードブル4種、食前・食後に好きなドリンクが選べ、

この日のデザートは、
d-m.gif
手作りのヨーグルトとケーキ。。。

これだけセットで、おかね1080

お味は、家庭的系でしょうか?

「子供連れもOKと聞いたのですが」とお尋ねしたところ、

「ランチなどはおかね150プラスで、量を多めにさせて頂き

お子さんとご一緒に召し上がれる設定もご用意しております」と!、

嬉しいお言葉。。。



月1くらいしか、出て歩きませんが

遠くまで行くには時間が足りないし・・・

近くでちょっと息抜きハートは、今最上の極楽で御座いま~す♪




b-sen2.gif



b-042.gif‘オイシイにほい’を嗅ぎ付けるテリア組に、一押しお願いしますb-043.gif
teri-mura1.gif
にほんブログ村


b-044.gif‘お帰り!お帰り!’と忠実なテリア組に、一押しお願いしますb-041.gif
suko-mura1.gif
にほんブログ村


でも、このコ達・・・

「また1人でいい思いして来た」・・・

絶対!見抜いてます(笑)



  

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

丑’  いんだけどぉ。。。

テリアって、賢い!と いつも思います。
(共に生活している犬種限定ですが・・・汗とか

その賢さというか、知恵の使い方が

スコッチテリアsco2.gifと、
エアデールテリアear.gifでは

違う気がします。。。

エアデールテリアの場合は、以前訓練士さんにも云われましたが

「自分が楽しい♪こと」が優先(笑)

我が家的?エアデールテリア2号君・・・・・
IMG_1342.jpg
車窓リヴィングの窓から「こんにちわん」

最近、彼の楽しみに加わった模様?!

u-0613.gif
IMG_1343.jpg
いやぁーーー汗

うぅ~さん・・・通る人全部がお客さんじゃないしぃぃ、

君の顔見て!驚く人も居るのよおおおおorz
(人だと思ったら!犬だった・・・と)

IMG_1344.jpg
・・・・・・・・・・

聞いてない・・・かっ・・・無言、汗



b-sen2.gif



b-042.gifなんでも楽しんで行動!テリア組の方、一押し!お願いしま~すb-043.gif
teri-mura1.gif
にほんブログ村


b-044.gif状況判断のち行動!テリア組の方、一押し!お願いしま~すb-041.gif
suko-mura1.gif
にほんブログ村


お散歩Wanが通るとき・・・

網戸を突き破り!そうになりますが汗

今のところは大丈夫?!



テーマ : 愉快で陽気なテリア達
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア

丑’ これも時節もの!

各記事日付部分のレイアウトが崩れているのお判りになりますか?

記事の中のどこかで・・・タグミスをしているのだと思うんですが・・・

既にして5時間!調べてますがお手上げ(涙)

元に戻った記事もあるので、大丈夫かなぁ???と???

ご覧下さった方で「?」という事がもし御座いましたら、

教えて下さると助かります<(_ _)>

何卒、宜しくお願い致します。




この季節の風物詩?とも云える(笑)

Wan's御一行嬉しくない日

が、

本日敢行されました。

日本国の法律としては、6月中迄に済ませないと「督促状」が来るとか?!
(ホント???)

それは・・・
09-tyuusya.gif
で、御座いますデス。。。

9時開院と共に、スコッチテリア組Go

勿論!フィラリアの為の血液検査献血もです!

なので、都合2本の注射ですわね・・・

この方々、別に「云とも寸とも」言いませんが

一旦診察室に入ったにも拘らず、3Wan揃って!!!

スタコラと、また出て行く姿は、

笑えます。。。

そして、無事済んだ3Wan'sを連れ帰り

第2陣!アヴェル・右京のエアデールテリア組と、ぷっり~ん!!!
IMG_1322.jpg
(アヴェルは後部座席です)

そして、ハイパーぷりん・・・

押さえていても診察台を!跳びます手書き風シリーズ矢印上

こぉ~んなに小っさいのに・・・何故か?2人掛り・・・汗

なので、写真ナシ絵文字名を入力してください

お次は、初めての狂犬病予防の右京
IMG_1324.jpg
借りてきた猫ならぬ?‘借りてきた犬’状態(笑)
(ただ彼のみ、冬に生まれたゆえ血液検査はthrough)

アヴェルさん・・・

お耳を診て貰ったら、やはりOUT手書き風シリーズ矢印下

「耳は触るな犬怒」の奴ですから・・・

カメラ持つどころじゃーーーーーありまっせーん涙

3スコは、増加しつつあった体重が元に戻り一安心ふきだしハート
(スープたっくさん&フードで)

そして、1週間後・・・

アヴェル・こころ・ぷりんは、ワクチン注射3-1です出費



午後

日曜に開幕のサッカーボール県大会を控え、

「一蹴り入魂」?を祈念し潔斎すべく、
IMG_1333.jpg
断髪(笑)

毎度の事ながら・・・「ここちがう」とか言って、

手直し2・3回してもらってましたかね?
IMG_1334.jpg
完成するまで、撮影禁止だそうです(バァ~カ)

メチャメチャ?固まるWaxまで頂いて、帰って来ました・・・

がっ!!!

それで試合に出れなかったら、

覚えてなさいよっーーーーーーーと、心に秘めた母であります。

更に、がっ!!!

千葉県地方‘インフルエンザ’で休校が多くなり!

開幕来週(20日)まで延期に・・・

菌も耐性が出来ちゃって、1年中飛び交ってるんでしょうか?!
(皆さんもお気をつけ下さい)



b-sen2.gif



b-042.gif正反対な性格のテリア組に、一押し!お願いしま~すb-043.gif
teri-mura1.gif
にほんブログ村


b-044.gifスタコラさっさのテリア組に、一押し!お願いしま~すb-041.gif
suko-mura1.gif
にほんブログ村

注射の後の1日は、

取敢えず散歩は普段の半分。

それでも(右京以外は!)何となく静~かな夜でした。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア

丑’  値段とは?

このブログへの検索項目で多いものに

「~~テリアの値段」という事が挙げられます。

ブリーダーさんから飼うのか、

ペット・Sからなのか、によっても違うでしょうし

住んでる地域的な事情でもかなり幅が出るのではないでしょうか?

k-nk.gif

ブリーダーさんから飼うのには、「家庭犬」or「ショー・Dog」かという点もあるかと。

ペット・Sでは、見た目と健康面で選ぶのかしら?

私は、ずっーーーと以前にブリーダーさんの言葉を真に受け
(数十年前)

信じ、かぁなぁりぃ痛い目にあった経験もあります(笑)

それ以後、常に望む事は

「家庭犬であっても、より!スタンダードな仔をお願いします」と。

ペット・Sでも、それを希望すれば

老舗さんなら手配も可能なのでしょうけれど、

一般的なお店では難しい???

a-koinu1.gif

「愛犬の友」を舐める様に(笑)読み、望む仔を探していた頃は

(※ここからは、私が赴いた範囲の中の経験で、全てに当て嵌まる訳ではありません)

正直!‘ブリーダーさんの方が 安い!’でした。
(秋沢道子女史のところは・・・当て嵌まりませんでしたが・・・)

許容範囲を超えてしまうのは、次の繁殖にも関わって来るため

多く頭数を抱えられない処が、特にその傾向があった様です。

今の衛生感では凡そ想像も着かないかと思いますが、

犬舎は見た目を重要視する処は逆に稀で、

仔犬に回虫はいて当たり前!

が、

仔犬は兄弟(或いは他の犬)と戯れ、母犬ともある程度まで一緒!という感じでした。

なので、ペット・Sの仔犬より健康面でも精神面でも強いというのが

飼ってみて気付かされた事です。。。

今は、お店もブリーダーさんも値段の開きは

余り無い様に思います。

逆に、ショー歴の優秀なCH犬の仔犬は

ブリーダーさんも、値段にきっちり反映させられる時代に

やっと!なって来たのではないでしょうか?

ブリーダーさんの多くは、「価格はお気軽にお問い合わせを」と書かれていて

明確に表示されていないかもしれません。

が、今のペット・Sでの表示された価格と照らし合わせても
(「タイトルを持つ成犬」や「外産」をなどと申し出ない限り)

大きな開きは無いと思いますので、

メールや電話にて直接お尋ねになった方が早い!かと。。。

ブリーダーさんの場合、同じ親からの仔犬でも値段が違う・・というのは

決して健康面の事ではなく、

「その仔犬の持って生まれた資質の差」です。

自分がどのラインまで望むのか?という点を、

自分自身が(又は家族が)きっちり決めていればそう迷う点では無い事かと。

後は相性の方が大事かも?!


車の免許を持っていなかった頃・・・

電車を乗り継いで、栃木・群馬・千葉と自力で行ける範囲は

犬を見せて貰いにお邪魔し、その犬種のお話しを伺い

そのお話しが理解出来るな!と、思ったところから仔犬を選んで来ました。


ペット・Sを、何軒も見たり

更にその上でブリーダーさんの所へも足を運ばれ

本当に「ここ!」と思い、信頼出来るぞ!と思われた処から

新しい家族を迎えられる事が、

1番納得の出来る「値段」というものに

自ずとなって来るのではないでしょうか???

自分自身にとっての家族の値段・・・

高い!と思うのか、安い!と思うのか、当然!と思うのかは、

共に生活をし家族としてお互いが認め合ってから
(又は・・・哀しいかな認め合えなかった場合)

感じることなのでは?と、思います。


テリア各犬種のお値段で検索してお見え下さる方への

何かの役に立つかは心許ないのですが・・・(ご免なさい)
sp.gif




どんな処で、どんなコに(どんな人に)、巡りあい

家族になるのか。。。

誰にとっても、どのコにとっても、

穏やかで幸せな家族になれる事を願うのみです。。。

b-sen.gif



k-b.gif皆、大切な家族だよ!ねk-p.gif
teri-mura1.gif
にほんブログ村


k-l.gifいつも傍に居るからね!k-o.gif

にほんブログ村


1つ!!!

希望の犬種が決まったら、

その「専門ブリーダー」に聞く事は
(先ず学習した上で)←先入観はばつ(赤)

とても素晴らしい経験になると思いますよっ♪

やはりその犬種の特性を知り尽くしてますから。。。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

丑’ 特異体質? 

長女・・・

夜の9時を廻ると、眠くて×2「頭が痛くなる」と云う。

小さい時からずっーーーーーーーーと!9時就寝zzz

今でも誰より‘寝付き’がいい(笑)

TDLに行っても、夜の花火が観れないくらい!ですから、

どんだけ?凄いかご理解頂けますでしょうか?

小学校の高学年からは、既にしてTVの話題に附いて行けず(爆)

マンガも読まず・・・

友達に救われて、彼女が一緒の時には音楽やTV系の話題は

避け続けてくれるそうです。
(ずっーーーーーと浦島太郎子さん亀さん

そぉんな彼女も今年は受験生・・・

塾はギリギリ9時に終るコースで凌いでいますが、

宿題・課題の山と悪戦苦闘中汗とか

そうなると自然、9時を過ぎる・・・で・・・
IMG_1312.jpg
さんた(スコッチテリア)・長女VSこころ・右京(エアデールテリア)だと申してます。

(散らかり具合は、お気になさらずに願います涙

ストレス発散???

眠気覚まし???

Wan'sと・・・戦ってます・・・ガーン

学校から帰り、5分でオヤツ。即、塾。

9時に帰り夕飯・・・学校のジャージのままデス

動画でどうぞ?!

ぷりん(ノーフォークテリア)にも、ご注目下さい(笑)

ああ・・・受験生也

まあ・・・これで皆が平和なら良しとしましょう。

タオル(JKC粗品)が、ビリビリ裂けて来てても(使うけど)

好きなことは兎に角、「スキー」「Wan's」

そういう所も含めて、特異体質なのでは?と思う今日この頃(笑)

IMG_1317.jpg
(さんた・・・止めてるし・・・)

替わりに、朝は滅法!強し!!

冬の寒さにも強いので、

下手すると試験前は4時には起きて、勉強してます・・・

Wan'sが・・・「え"っ?もう朝???」と時間が解らなくなり

「トイレCall」が始まっちゃう!ので、非常に迷惑なんですが・・・汗

3女も同じ体質(笑)
(父派)

息子と2女は、典型的な夜型月
(母派)

遺伝するのかなぁ~?「体内時計」






b-sen.gif



k-b.gif早起き派の方は、こちらを一押しお願いしますk-p.gif
teri-mura1.gif
にほんブログ村


k-l.gifその時々で違う派の方は、こちらを一押しお願いしますk-o.gif

にほんブログ村


まぁ・・・でも・・・

長女に限らず、ある意味

家族全員「特異体質」なんだわ・・・我が家
(変わり者家族???)


テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

tag : スコッチテリア ノーフォークテリア エアデールテリア

丑’  石器人・・・

こうしてPCを自己流で触っている事に、

満足して?いつの間にか・・・携帯の?機能から取り残されてたらしい汗

息子の所属するS・Cは、5・6年生になると、

近場の試合会場へはコーチや仲間と、電車で遠征に行く様になる。

で・・・全く普段電車に乗らない我が家・・・(父は電勤デス)

切符の買い方からスタートです。

そんな事が始まって数週間・・・

思わぬ事から、思わぬ事に話しが(笑)

先日、母・・・携帯でコンビニの買い物が出来る設定を。
nanako.jpg

今日、コンビニで自慢げに息子に見せた。。。

すると・・・奴・・・

「皆、駅も携帯で通ってるよ。

切符を買ってるの自分と、○○だけだよ」と・・・!!

ショック!!!

そんなん出来るん???

帰ってから、早速!調べましたデス

要は、スイカの携帯バージョンなのねぇーーー矢印

suika1.jpg

スイカ(suica)つぅーーーのまでは、(ワタシデモ)知ってました。
(使ったことも買ったこともナイけど)

誰も切符を買う必要が無いから、皆を待たせてしまう・・・汗とかと。
image_02.jpg
(皆は、ス~イスイ~)

何かの時の為に、小銭くらいは持たせますが

大きいお金は持たないで済むし・・・と。

子供達用に 予備で用意してある携帯が、

それに対応しているかも調べ、先ずはOK♪

帰宅した父に尋ねたら、当然知ってましたけど(笑)

「君には全く必要無い事でしょっ?」と・・・(フン)

但し、「安く乗り継ぎ出来る場合もあるから、その時の対応が面倒」とも???

まっ・・・使うの私じゃないので、

その点は、息子によぉーーーーーく教えておいて下さいな!!
(ここからは他人事)


携帯!って、すんごぉい!!!

と、云うか・・・電子マネーって

進んでるんですねーーーーー

その上、昨日のNewsでは

新たな電子マネー投入!が決まったそうな。

これはsuicaと同じく、クレジットカードとの併用・・・の模様・・・

貧な我が家には、nanakoさんが使い勝手的に丁度良いですぅぅふきだしハート
(ポイントが以外に貯まり、子供のお菓子くらい買えちゃいますもの)




b-sen.gif



k-b.gif電車に乗らないボクらはEKOだよ!派の方は、こちらを一押しお願いしますk-p.gif
teri-mura1.gif
にほんブログ村


k-l.gifsuicaでsuika-aka.gifと思った こころ派の方は、こちらを一押しお願いしますk-o.gif

にほんブログ村

後で気付いたこと1つ・・・

哀しいかな父の携帯は、それらに対応出来る機能が

装備されていなかった・・・涙


テーマ : 知っておいて損はない!!
ジャンル : ビジネス

丑’ 季節モノ♪

サッカーボールの、県大会開催を来週に控え

ちょっと息抜き?!の息子と父は、
IMG_1264.jpg
潮干狩りあさり
(富津かなぁ???)

父の会社の「福利厚生」の一環・・・

このご時世に、まだこんな事大々的におやりに為られる汗

顔出さないと、嫌味!お小言!と・・・。

息子が「行きたい」と云ってくれて、救われた?父です(笑)

小さい時に1度行ったきりゆえ、楽しかったそうですが・・・息子(苦笑)
IMG_1269-r.jpg
(母、食べるのはですが、砂まみれが嫌ーーーい!)

夜にはお待ち兼ねの、‘イヴェント’も控えているしぃ~♪

彼等の帰りを待ち、早夕飯を済ませ、

こんな所へ。。。
IMG_1282.jpg
子供たちの通っていた幼稚園、現在の小学校と繋がっている

公園の中の道です。

ここは、蛍の為に入り口・出口にしか外灯がありません。

なので、
IMG_1281.jpg
この公園から切り出した竹で造った、蝋燭立てを道に並べ
IMG_1284.jpg
‘道しるべ’に。。。

この企画を教えて下さりお声を掛けて下さったのは、
スコティッシュテリア子犬

こころ(スコッチテリア)の子、Leoクンのお家♪

他のお友達も待っていて下さり、皆でご一緒に。。。

暫し、Leoクン話しに花も咲き(笑)

楽しく、そして幻想的な夜でした!!
(M家・T家さま、毎度の事ながらお世話になりましたハート

そして、蛍
anitree1.gif

大変判り辛いかと思います・・・が、先ずは写真で。
09-0607hotaru.gif

動画でも難しかったです涙
(※音楽が鳴りますので、ご注意下さい)
09’ 蛍


毎年、この公園で蛍を魅せて下さる方々のご尽力あっての賜物。。。

ありがたい事と、この季節いつも思います。

今年は、M家のお蔭で素敵なイヴェントにも参加出来!!

感動倍増の蛍でしたあじさい





b-sen2.gif

emoticon-0155-flower.gif「ホタルってたべもの?」と思ってる?!テリア組に、一押しお願いしますemoticon-0155-flower.gif
teri-mura1.gif

emoticon-0155-flower.gif虫系を見ると大騒ぎ!のテリア組に、一押しお願いしますemoticon-0155-flower.gif
suko-mura1.gif

夕飯は、テラスでBBQ!

お肉を貰った後なので?良いコで留守番出来ましたハナマル


テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

tag : スコッチテリア スコティッシュテリア

丑’ ○○と鋏?

故 壇和夫さん、自身曰く「韃靼人」と。

I家母・・・その域までは修行が足りませんが、

「大胆人」!!!


IMG_1259.jpg
本格モノ・素人モノのMix=高額・安物つぅーーーことデス(笑)

「○○と鋏は 使いよう」

で・・・

「○○とバリカンは 使いよう」

santa-yokogao.gif
お髭のライン、首筋、耳、

おまけに(調子に乗って?!)
santa-onaka.gif
お腹も。。。

絶対!動かないプロフェッショナル・モデル

スコッチテリアさんたク~ン!!!

(身体を張った)ご協力感謝です。。。


b-sen2.gif

さとと-デイジー青次の犠牲者はこっち?と思った方は、ここ↓一押し!お願いしますさとと-デイジーピンク
teri-mura1.gif
さとと-デイジー青まだまだスコッチだぞ?と思った方は、ここ↓一押し!お願いしますさとと-デイジーオレンジ
suko-mura1.gif



プロ仕様バリカンで、耳の二重部分・・・削れた

ちょっと(かなり?)流血血

(ごめん・・)

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア

丑’ わんポイント

「今日は、ちょっと遠くから来るお友達をお迎えに行ってくるね~♪」





IMG_1242.jpg
・・・・・・・・・・


そんなんかい!!

b-sen2.gif

さとと-デイジー青なかなかやるなっ?と思った方は、ここ↓一押し!お願いしますさとと-デイジーピンク
teri-mura1.gif
さとと-デイジー青真面目にお見送り派?の方は、ここ↓一押し!お願いしますさとと-デイジーオレンジ
suko-mura1.gif


がっ!「留守番」と気付くと、慌てて体勢立て直す

小心者の(多分・・・エアデールテリア)右京です(笑)

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

丑’ ある日のお昼の物語?

先日のお昼ご飯のコレ下向き矢印
(何度もupするシロモノじゃ~無いですが・・・)
IMG_1220.jpg
何か食べていれば、皆必ず「なに?なに?」と寄って来ますが

こういうモノ系だけは、
u-29.gif
IMG_1228.jpg
という反応・・・
(もぉ~!ピアノカヴァーは布団じゃないからっっ!!)↑こころデス

動物でさえ!反応しないモノを食べてる私って・・・どんなん???

が、この方だけは
IMG_1221.jpg
知る人ぞ知る?スコティッシュテリアCH(笑)

そんな豚鼻ブーどうかと・・・思うんですが・・・

IMG_1224.jpg
そぉ~んなデッカいお目々目せんでも・・・

「いけません!こんな身体に悪い物?!

もっと身体に良いモノなら分けてあげるからね。。。」

って・・・、

言ってる自分が・・・悲しい涙

さあ~!

では今日のお昼は何にしませう???

そうだっ!!!

これならお互い身体に良いはず(笑)
neba1.gif
(苦手な方、ご免なさい)

何れにせよ・・・質素な(お粗末?)お昼に替わりはナイのね~by Wan's


b-sen2.gif

皆、釘付け!でしたが・・・

自慢の髭が心配でそのままあげる勇気は・・・ありませんでした汗

さとと-デイジー青ホントに貰える?と思った派の方、ここ↓一押し!お願いしますさとと-デイジーピンク
teri-mura1.gif
さとと-デイジー青そんな訳ナイと悟り派?の方、ここ↓一押し!お願いしますさとと-デイジーオレンジ
suko-mura1.gif

納豆は、さっとお湯を通すか

乾燥された物がベストかと。。。


テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュテリア

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
