

丑’  だめなんですけどぉ

M・シュナの ふく(ままこ)が不在で、

困っている人・Wanコンビがおります・・・

で、

お互いに慰め合おう?と思ったのか・・・思わなかったのか???

学校から帰り、習い事も無い唯一の金曜!

ぐぅ~たらしていたmomoの隣で、

臍天で寝ていた 右京(エアデールテリア)。

気付いたmomo
IMG_1229.jpg
急に!抱きすくめられた右京!!!

momo曰く「ふく は、ギュュとして一緒に寝るよぉ」と・・・
u-momo.gif
「ヤダよっ」

と、ばかりに手足踏ん張って拒否(笑)

が・・・それでも負けない?momo
IMG_1230.jpg
・・・・・

ただ単に眠くて諦めたのか?気ぃが良いからなのか?

このままNewコンビ誕生かっ???

昼は右京に、夜はmomoに、引っ付かれているふくチャン!!

あなたの存在は 大きい!ありがたい!

と、改めて思い知る母であります涙
(でも、帰宅後は妊婦さんかも?なのでどちらにも近づけられませんが)

b-sen2.gif


emoticon-0155-flower.gif苦労している?派のテリア組に、一押しお願いしますemoticon-0155-flower.gif
teri-mura1.gif

emoticon-0155-flower.gif我関せず?派のテリア組に、一押しお願いしますemoticon-0155-flower.gif
suko-mura1.gif


テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : エアデールテリア

丑’  ふく

ミニチュア・シュナウザーの ふく(ままこ)チャン、

水曜に 市原へ一時帰宅。

彼女は2つの名を持ち、2つの家が(笑)

それをちゃんと理解して、暮らす彼女は賢いなぁ~といつも思います。

・・・・・ちょっとお~褒め過ぎかな?

ただ単に「寝てる」だけとも???

セダークリークスのM・シュナは、

代々受け継がれてきた性格が、温厚そのもの!!

先ず、何方もが驚かれるぐらい「静かな」シュナウザーです。

ただ、ふく の場合は、ちょっとスコッチ入ってますが(笑)
IMG_3340.jpg

普段は、
IMG_4337.jpg
大概、ぷりんと一緒に足元に居るのですが・・・ね。

交配後の情報などは、時期が来れば

ご本家Blogに upされるかと思います。。。

お父さん候補の血統も、素晴らしいかと思いますので

シュナ好きの方は、要チェックですよぉ~♪

実を言うと・・・この日、

肝心の ふく を車に乗せ忘れ汗とか

途中から引き返した母・・・でした・・・
(ゴメンね~ふく涙

更にこの日は、大御所さま不在也。

鬼の居ぬ間にナントヤラ???(爆)

杉浦母・Mさん・ヘルメちゃんと、

パスタランチに連れて行ってもらいましたぁ~!!
IMG_1212.jpg
最近、千葉の片田舎にも徐々に増えて来た

小さいけどおサレ~なお店の1つ。
IMG_1213.jpg
中は奥行きがあり、40席分とのこと。

主婦で一杯!!!

クリームチーズSP
s1.gif
和風スープSP
s2.gif
トマトソースSP
s4.gif
pizza
pizza.gif
‘塩焼きソバ’???かも・・・
s3.gif

お値段もそこそこだった?かな???(笑)

お味も変に凝ったところが無く、美味しく頂けましたですうふ

デザートSet、スープorサラダSetなども選べます。。。(ドリンク付き)

美味しゅうぅぅ御座いました<(_ _)>



因みに、今日の私のお昼も
IMG_1220.jpg
写してみました汗ハハハ・・・


b-sen2.gif

市原から帰ると!皆で匂いを嗅ぎに来ます(笑)

「おかあさん‘あそこ’へ行ったのね」と・・・

さとと-デイジー青陽気なテリア派の方は、こちらを一押し!お願いしますさとと-デイジーピンク
teri-mura1.gif
さとと-デイジー青沈着冷静テリア派の方は、こちらを一押し!お願いしますさとと-デイジーオレンジ
suko-mura1.gif


テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

丑’ 癒し(かなぁ?)

‘ある意味’で、癒しの1日(笑)

月曜は、運動会の代休で小学校組はお休み。

なので、

苺は、もお殆ど終ってますが「気持ち」だけ・・・という事で、

momoのお友達といつもの田園風景へ。。。
IMG_1201-1.jpg
まっ・・・ホントに気持ちだけの苺狩りで・・・

ゴメンねーーーーー涙

来年は、きっと!伯父さんが頑張ってくれるはずだから!!

彼女達とスィーツ大嫌いのママが、

楽しみ(ホントかっ?!)にしていたのは・・・

おたまじゃくし獲り(大爆)

田んぼには既に恐怖のヒルが!

蠢いていて・・・危険ゆえ、

側溝(綺麗な水が流れてます)で。
IMG_1202.jpg

でも、途中からは
IMG_1204.jpg
カエル獲りにカエル

ありゃりゃ・・・

私以外は皆‘触れない’

でも!Yちゃんだけは、頑張って触れましたkao03

林に木霊する程の叫び声を上げながらも、

子供の為に必死に挑んだスィーツ嫌いママを動画で。。。
(※音楽が鳴りますのでご注意下さい)

叫び声を消す為(笑)
カエル


結果
kaeru.gif
我が家は、おたまじゃくし2匹のお持ち帰りでしたが、

カエルカエル軍団は、

全て!Yちゃんチお持ち帰りぃぃぃぃ(笑)

ホントに飼ってるんかしらん???

さぁ~~~!!!

6月に入ったら、今度はです♪
hotaru.gif

カエルでは癒されなかった方へ?!

こんなのは如何でしょうか?

たくさん褒めてくれますよぉ~(笑)



b-sen2.gif

emoticon-0155-flower.gif雨でつまらなかったテリア組に、一押お願いしますemoticon-0155-flower.gif
teri-mura1.gif

emoticon-0155-flower.gif天気に左右されない!テリア組に、一押お願いしますemoticon-0155-flower.gif
suko-mura1.gif

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

丑’ 元気にしてまっすぅ!!

嬉しいお便りが、届きました♪

神戸に迎えられた こころ の赤ちゃん絵文字名を入力してくださいの話し。
スコッチテリア

ちょっと思い出から。。。
IMG_7108-1_20090526103120.jpg
生まれた日!2008’8月15日

kokoro-kuro.gif
1番!大きかったぁ~♪

kokoro-kuro2.jpg
生後40日くらいハート

骨太!アーモンド型の目!深い胸!と、男前君のコです♪
(乳母バカ)

スコッチテリア子犬



最近の彼!!!
IMG_0001-kuro.jpg
4代目のスコティッシュテリアとして

迎えられ、代々の名を頂き「クロベェ」君。

お近くに、プラッキングの出来るお店が無いとのことで、

総カットだそうです。

なので、

お耳が大きく見えちゃうと 父方であるHeath Hill 犬舎のオーナーが。。。。

躾け教室にも通ってるそう!!

送って頂くお写真には、いつもオモチャがたくさん!写っています。

とっても大事にして頂いているのが感じられ、

私も こころ も、幸せにして貰っている気持ちにハート音符

本当にありがとう御座います。。。

そして、
kurohe.jpg

b-sen2.gif

さとと-デイジー青陽気なテリア派の方は、こちらを一押し!お願いしますさとと-デイジーピンク
teri-mura1.gif
さとと-デイジー青沈着冷静テリア派の方は、こちらを一押し!お願いしますさとと-デイジーオレンジ
suko-mura1.gif

テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア スコティッシュテリア

丑’ 先週

の、月曜の話しに焦る3

16日が体育祭だった、中学生の長女。

当然!月曜は、代休!

「待ってました」と ばかりに(笑)、

「母がみんなを洗うからぁ~♪ブローしてちょ~♪」

暑くなるとの予報ゆえ、朝も早よから。。。

先ずは、

右京(エアデールテリア)のヨダレ・・・で、ごわごわの‘ふく’から。
IMG_1054-1.jpg
まとわり着く・・・デカい奴・・・

IMG_1058-1.jpg
こういう時は、相手にせずです。

u-f1.gif

無視されてても・・・ああ健気涙

最近‘ふく’は、momoとベッドで寝ていますハート
(注:人間用のね)

がっ!昨日からヒートに。

水曜、交配の準備の為「お里へ帰るのなのねええ」by ふく

ウザ~いmomoと右京から離れられて、暫しの休息???



ホントは、1番に洗われていた‘さんた’
スコッチテリア

午前9時・・・既に気温上昇中テンションアップの中

自然乾燥中風
s-atui.gif
もわぁ~ってます。

ラスト‘こころ’
IMG_1063.jpg
やっぱり引っ付いてる・・・変な奴・・・

k-u1.gif
やっぱり背後に写ってた!変な奴・・・!

「う~!みんな、楽しくはないのよぉーーー」

とうとう?誰にも相手にされなくて、
IMG_1060.jpg
グラジオラスを引っこ抜いて、八つ当たり?!
(この後、母に叱られました)


アヴェルから始まり、3Wan's、次は‘ぷりん’と お待たせ!右京ですね
(多分・・・でも、いつかなぁ???)
b-sen2.gif

さとと-デイジー青右京派の方は、こちらを?!さとと-デイジーピンク
teri-mura1.gif
さとと-デイジー青冷静スコッチ派の方は、こちらを♪さとと-デイジーオレンジ
suko-mura1.gif

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア

丑’  運動会♪

土曜!予報通り絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
IMG_1145-1.jpg
お弁当を作り直さなきゃイケなくなるのが、

何より辛い!ので、お天気に感謝デス!!

今年も定番の
obentou.gif
唐揚げ・・・焦げ気味汗

トウモロコシ・・・入れ忘れ汗

いつもなら、スルーする「開会式」・・・

今年は、
IMG_1079r.jpg
息子が「総合司会」の一部分を務める!と言うので、

朝イチから。

まっ、momoにとっては「初」小学校運動会。。。

メチャメチャ張り切ってたし(笑)

彼女がメイン!という事で。

IMG_1140m.jpg
1年生の父兄!!!

パパラッチ???

1年生の競技になると、報道陣がドッと押し寄せます!
(我が家も・・・その1人ですがね・・・)

2年生のsatoさん
IMG_1097s.jpg
‘組体操’でした。




団体競技も、
IMG_1185s.jpg
笑顔笑顔ハート音符
(ビリ・・・でもね・・・)

r-dantai.gif
兄さん・・・司会以外・・・全滅の今年・・・orz

来年は6年生!なので、是が非でも頑張って欲しいものです。



さとと-デイジー青良ければ「ポチッ」っと、応援お願いしますさとと-デイジーピンク
teri-mura1.gif
さとと-デイジー青どちらかお1つ♪気に入ったコを応援してねさとと-デイジーオレンジ
suko-mura1.gif

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

丑’  ひとやすみzzz

運動会を、明日に控え

お疲れモード汗の、子供たち・・・

別に、運動会がある訳でもないのに?(笑)

ひとやすみ中の彼ら

santa-zzz2.gif
ナゼ???ここ???

santa-zzz.gif
ピアノ・カヴァーは・・・布団じゃないのよぉぉガーン

さんたくぅ~ん
スコッチテリア


こちらがこうなら・・・
u-zzz.gif
あちらも・・・

ドアを塞いで、誰も出入り出来ないのねぇぇぇ涙

ドアを押しても!頑として動きません!!

右京さぁ~ん
エアデールテリア

夕方は・・・
minna-zzz.gif
ランドセルもそのままに・・・

zzzzz

よいなぁ~君たちは!
(ホント・・・羨ましいぃぃぃ)




さとと-デイジー青良ければ「ポチッ」っと、応援お願いしますさとと-デイジーピンク
teri-mura1.gif
さとと-デイジー青どちらかお1つ♪気に入ったコを応援してねさとと-デイジーオレンジ
suko-mura1.gif


テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア

丑’ 楽しい?

ちょっと前までは・・・

極小の我が家の、更に少っなーーーい涙スペースの台所・・・

小型Wan'sだけだったゆえ、

緩~い躾けで過ごしてたのですが・・・

今はね、
IMG_1040.jpg
あみあみごちゃごちゃあみあみ

IMG_1033.jpg
「きょうは、ナニがおちてくるでつかねぇ~?」

「なんでおじゃろう!!」と?WakuWaku期待の目じー

ブッキーーーな母・・・葱系落とした時なんぞは!!!

この面々より早く拾わなきゃ汗

IMG_1034.jpg
「右も左も、後ろも全~部!駄目ばつ(赤)なのっ!」

そんなことは無い・・・と、あっちこっちに移動するから余計に困る・・・

他のコは、暫くすると諦めて自由行動に移るんですが

このデカい小さい?方は、しつこぉーい!!

終いには「寝る」し寝る

IMG_1035.jpg
精一杯!背伸びしてる ぷぅ~(可愛いハート
ノーフォークテリア

座高が高い???だけ?の、右京(エアデールテリア

こういう時、絶対に近寄らないのは

IMG_5673s-f.jpg
さんた(スコッチテリアふきだしハートと、ふくふきだしハート

当然!食事時にも座卓に近寄りません。。。

同じに育てたハズなのに・・・違いが出て来るのは、人もWanも同じだわorz

「なにか頂くの!」という時のアピールは、
IMG_1045-1.jpg
こころ(スコッチテリア)が、ピカ壱(笑)
(但し、‘モノ’に依ります)

日曜の焼きたてパン食パンを、お裾分けする処。。。
IMG_1051.jpg
我が家的な 順番は、

「食べるの遅いコ」からです(笑)

①さんた(兎に角‘フード’以外は、おっそぉぉ~いい!)

②いっちゃん(色んな物食べなれてないから・・・納得するまで時間が掛かる)

③こころ(何でも味わう派)

④右京(食べるのが下手)

⑤ぷりん(大きさによっては食べ辛い)

断然!何でも早いのは、ふく です。

要は・・・一気食い!丸呑み!だから・・・涙

何食べても、味・・・判ってないのではないかしらん???



「躾け」という観点からは、最低?!でしょうか・・・

まっ・・・揚げ物などの危険な時は 塞いだりと。

ワヤワヤ・ぎゃおぎゃお!楽しいなら「いっかぁ」デスハート音符



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

ランキングに参加しております。。。
「ぽちっ」として頂けたら、嬉しいデス。。。

brd02_01.gifございます♪

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア ノーフォークテリア エアデールテリア

丑’ POっかり。。。

さとと-雨雲(降ったり止んだりですが)のお蔭で、

息子のリーグ戦が中止になり、
(このリーグ戦、9月まで続くらしい!!)

更に、市原へ行く予定も、ヘルメちゃん不在に付き中止。

なのでPOっかり空いた、日曜日。。。

特別何する事も無いので・・・

そろそろ終わりの苺ストロベリィ農園へ。

今年は、農園始まって以来の不作状況・・・
IMG_1024.jpg
全体的に眺めると、普通?

が・・・
IMG_1023.jpg
苗の不作で、伯父さんが他所から買い付けた苗から

ダニ!かじり虫が発生し、こんな状態に涙

なので、今年は1週間に1度摘みに行けばいい・・・という具合。

収穫量も、
IMG_1029.jpg
1度で食べ終る分・・・汗

「伯父さ~ん!来年はガンバッテね!!」と、

会う度にプレッシャー?掛けてます(笑)
(Hちゃんmamaへ。来週の月曜は如何???)

本日ご同行は、
IMG_1008.jpg
黒い組4Wan's絵文字名を入力してください
(スコッチテリア・Mシュナ)

幸い雨も降っておらず♪
IMG_1011-s4.jpg
どこまでも農道を、歩きます。
(この景色・・・どう見ても住宅街家の中には見えない・・・)

我が家、普段は軽自動車で行動(苦笑)

なので、乗せるのには限界が・・・ある為

常に?選抜

では動画で。。。
歩こうね♪

息子と走っているのは、いっちゃんハート

我が家で唯一?戻りが出来る ふく(笑)
(そのお蔭で、他のコも戻ります)

いつもなら車で通る道も、ゆっくり歩いて戻りました♪

留守番だった右京は・・・
(エアデールテリア)
IMG_1031.jpg
‘パン食パン焼き器’の見張りをしていたらしいぃ(笑)))

彼は一昨日、
IMG_1005.jpg
ゴルフから戻った父に、

お手入れされておりました
(波線みたいなのは、ガラス越しにカメラ写したせいでぇすぅ)

さんたは昨日、息子の練習試合に連れられ

父にずっーーーーーと!プラッキングされ、

帰って来たら、顔以外はっ!綺~麗~に!!

取敢えず、お次は・・・

顔・・・造るのが課題ですかなぁ?我が家は。

アヴェルは未だに「変顔」で、吠えても笑えます汗
(コウカイデキマセンガ)

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア

丑’ やってみた・・・

こちら千葉の片田舎。

今日も快晴絵文字名を入力してください
(風は、冷たいデス)

正に!洗濯日和おせんたく

洗濯・・・せんたく・・・洗う・・・あ・・・で、アヴェル?!

洗った上に!!!なんと!!!バリカンも!!!
IMG_0983.jpg
顔・・・顔はね・・・

プードルぷーどる7さんに、なっちゃった汗

どこを間違えた?間違えてる?のかも、もう判らん(泣笑)
(日曜やっぱり、顔だけお願いしますデス涙

間違い・・・というと、この方も・・・
(エアデールテリア・右京)
u-muri.gif
昨日からナゼ???か、ぷりんのお部屋に・・・

無理矢理入り込んでますorz

「大きい」「大きくなった」と、云われるのを気にして?でしょうか?

もう言わないから、止めてね。危ないし・・・

さて!どんなんにせよ(笑)

スッキリ・さっぱり!したのは確か(うんうんハート音符

右京と。。。
IMG_0992.jpg
が・・・あらら・・・

IMG_0995.jpg
ボールボールの方が、いいアヴェル

ちょっとだけ動画で。。。
(※音楽が鳴りますのでご注意下さい)
きっと・・・多分・・・エアデールテリア?!

朝からシャンプーされ、乾かされ、変顔にされ、

お疲れで・・・右京が、うっとおおしいいぃぃと(苦笑)

変顔・・・変・・・へん?というと、
IMG_0979.jpg
昨夜、子供たちが「ふくの座り方だよぉ~」と。

これもどこが変?なのか、判りませんが・・・見てると変?

スコッチテリア組には、絶対に!出来ない姿だから

そう見えるのかも。



アヴェルや右京と、外に居たら

庭とも呼べない家の周りに、

自力で自生した健気な花です。

時計草は、
IMG_0990.jpg
初めはただの鉢植えだったのに、

土に植え替えたら、「あっ」という間に

玄関前の塀を 覆い尽してしまいました!

凄い!野性味です!


ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


brd02_01.gifございます♪


テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

丑’「冬が来なくなる・・・」  

毎冬お世話になっている、
IMG_5506-1.jpg

長野県の いいづなリゾートスキー場が、

消えてしまいそうに・・・

なっています。

正に・・・風前のともし火・・・

「夢」に向って突き進む子供たちの希望も・・・消されてしまう!という事です・・・



このスキー場は、町全体で成り立つ造りになっている様です。

集客数の多い苗場や、志賀などと違い

「ゲレンデが目の前」というような、宿泊施設及びスキー場内の整った設備がありません。

地元の方(日帰り客)にはそれで構わない・・・と、思いますが

遠方からのニーズには「???」という処。

新潟の各スキー場は、新幹線を降りると目の前!がゲレンデだったり

インターを出ると!ゲレンデ・・・という好立地な利点とも違い、

最寄り駅も無く、更にインターからも遠い・・・と遠方から行くには「???」

新潟方面へ赴かれた方なら判るかと思いますが、

スキー場までの主要道路には、水が流れ路面が凍結せず

場合に由っては、スノータイヤだけで充分!!遊びにも行けます。

が、いいづなは・・・スノータイヤは当然!必須。尚且つ、4駆でもないと・・・

等々、ざっと考えただけでも

「フリー」でなら我が家も足を運ぶか?と、考えてしまう点ばかりです。

スキー場を メインに町を造り上げて来たはずなのでしょうが、

今の時代・・・逆に「町の借金」として重く圧し掛かってしまっているのではないでしょうか?

今回、スキー場運営反対派

強く迫られ、「スキー場閉鎖」への道を 転がり始めているのが現状らしいです。

実際、毎年幾つものスキー場が姿を消し・・・

荒れた山になって行っています。

1番初めに目にしたのは、長野での冬季オリンピックに沸いた

湯田中にあった「五輪スキー場」の閉鎖・・・でした。

プリンス系列がオーナーで、とても綺麗なスキー場でした。

今は・・・人に忘れられ、荒涼とした景観だけを残しています。

そう「ただの山」に還ったとも云えるのですが・・・

スキーをする人が減った事が 1番大きい原因なのは確か。

私には、大きく聳え立つ「山」ごとの問題を

どうにかする力も、技術も知恵も当然無く・・・離れたここ、千葉から

成り行きを見守る以外に術がありません。無力です。

ただ1つ願うこと・・・
(いいづなに限らず、日本中のスキー場において)

どのスキー場にも、真剣に「世界」を目指し

真剣に雪と向かい合っている子供達が居ます!

日本では板を履き、滑る事が出来るのは 正味3ヶ月です。

雪が豊富な年、少ない年・・・それでも「雪」を待ち続け

板を磨き、手入れをし、春を超え夏を耐え、秋には「もう少しだ」と言い聞かせ

やっと!また冬を迎えます。

IMG_8304-h.jpg
(千葉県大会での屈辱を晴らした、初入賞の日)

何処のスキー場も、簡単に「閉鎖」を決行した訳ではないでしょうし、

運営して行くにせよ・・・リフトを1回動かすだけで、

赤字な所が多いはず・・・

でも、子供達はどうしたらいいのでしょう?

「夢」を見る事も「希望」を持つ事も、辞めてしまわなければいけなくなります。

‘他のスキー場でやれば?’と、簡単に思われるかもしれません・・・

が、スキー競技は正直金額も掛かります。

雪のある地元の人でも、自宅から近い場所でなければ

板を積んでの子供の送迎さえ困難に・・・

練習場だったスキー場が閉鎖され、解散になったスキーチーム。

また親達の努力で 遠方のスキー場へ遠征練習に通うチーム。

様々・・・

子供の「夢」よりも、大人が生きて行く方が必死!な程の 不況・・・

いいづなではこの冬、リフトを1つ壊し、更に赤字が増える為動かさないリフトも・・・
IMG_5507-1.jpg
(右端にあるリフトが撤去されました)


「ならば!」と、子供達は

山を‘板を担ぎ、スキーブーツで登り続けました’

それでも、滑るんです!!!

「今」しか滑ることが出来ないから・・・

そこに「雪」があるから・・・

1m先さえ見えない雪と風の日でも、雨でも、

滑るんです!!!

それは何故???と、いつも思います。

「もおーーー止めてよ」と、思います。

IMG_0001_20090514111032.jpg
(左手にギプスをしたまま試合に出た日)

でも彼らは ただひたすらに、ただ直向きに、「夢」の為。。。

自分との闘いの為。。。昨日の自分に「勝つ」為。。。

‘滑り続ける’という方法を、選んだのです。

冬を!雪を!心から待つ事を許されるのか?・・・

どうしたら、この子供達の「夢」を守れるのか?・・・

誰か教えて下さい・・・

IMG_8201-1.jpg
(これが最後の写真になってしまうのでしょうか・・・)
sato-2004.jpg
こんなに小さかった頃から、付き合わされてたsato&momo
momo-2004.jpg
そして、
IMG_5643-ks.jpg
ここが、生まれた場所である さんた と、こころ・・・
(スコッチテリア)


コーチのblog『Jr Racing C tool 』
と、
『jrctool channel』も、併せてご覧下さい





ski88_31_nf.gif


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  

テーマ : スキー場情報
ジャンル : スポーツ

tag : いいづなリゾートスキー場 閉鎖

丑’ またまた!

岩手のお山から!

またまた届きました。。。

料理ベタ手書き風シリーズ矢印下しずくな上に・・・写真もベタ手書き風シリーズ矢印下しずく・・・

なので、新鮮さや 美味しさが伝わり難いとは思いますが・・・
(済みまっせーーーん!幸父さん)

今回送って下さったのは、
IMG_0970.jpg
上から順に、「うるい」「うど」「かたくりの花」です。。。

毎年の事ながら、PCで料理法を色々検索。

と、その時!!大きな物体が!!

‘こっらぁーーーーー怒る
IMG_0971.jpg
写ってませんが・・・

右京の足元には、こころ・ぷりん・ふく も居ますorz
(スコッチテリア・ノーフォークテリア・Mシュナ)

思わず落としてしまった、「かたくりの花」・・・争いながら

生で しっかり食しましたデス
(勿体なやーーー)

sansai1.gif
先ずは、どれでも美味しいと書かれていたので

うどの茎と葉の部分・うるいの茎・かたくりの花を 天麩羅に。

さっぱりと、かたくりの花をお浸しに。。。
sansai3.gif

sansai2.gif
などに。。。

届いた当日は、うどのお味噌汁も作ってみました♪

子供たち、流石にうどは苦手かな?!
(お味噌汁の方が 食べ易いそうです)

が、

かたくり・うるいは、どの味付けでも

「おいしいいいいぃぃ~~~音符と。

息子と satoさんは、朝は ご飯党ご飯

うるいの炒め物で、しっかりご飯を食べ!

元気に登校して行きました


ハート美味しいものを頂くと、

ホントに自然に笑顔になります。。。

子供たちのお話しも 増えます。。。

お山からの贈り物は、美味しいだけでなく

幸せな時間も運んでくれています。。。

幸父さん 本当にいつもお心遣いありがとう御座います。(家族一同)

丁度!送って下さった山菜が生っているお山の風景が、

「ノーフォークテリアとHappy Life」に、

upされておりますので

ご覧になってみて下さ~いハート



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

丑’ 同じパターン

スキーシーズンが終われば、

やはり毎年同じパターんを繰り返す我が家・・・

週末は全て・・・サッカーnewimage1-Opt.gif

土曜(9日)「リーグ戦」だというので、

母も君津まで 同行・・・
IMG_0932.jpg
がっ・・・甘かったorz

練習試合が延々と続き、イザ!試合!という時には・・・

既に3時じゃーーーん!!

u-p.gif
イヤ・・・まあ私は涼しい木陰で、ぷぅ~(ノーフォークテリア)や

右京(エアデールテリア)と遊んでただけで・・・

大変なのは、走りっ放しの子供達???
(まっ・・・好きで走ってるとも云えますが)

校庭の隣・・・
校内に!


山の中に建てた名残りでしょうね。

私も右京と登り、下り・・・尻餅突きました涙

そこには不思議な?
ki.gif
一緒に 群生?しているらしい。


この日の息子は、
IMG_0948.jpg
「動けてた」かな♪

このリーグ戦は8人制だそうで、

走る量を増やす為?とか???

何処から何処までが練習で、試合なのか

判らなかった母・・・

久々に決めた息子のGallを、撮り損ねました(苦笑)

リーグ戦を続けながら、6月には県大会突入らしい。
(ああーーー大変だわぁーーー)←父がアップロードファイル

この日1日、お留守番組だった娘達との約束で

日曜は 暑ち"いのに、公園へ。

ご同行は
IMG_0954-k.jpg
こころ(スコッチテリア)、さんた、右京(トイレが近いから・・・汗

決して!暑さのせいだけでは無く!!
IMG_0958-us.jpg
Satoさんと、同じペースで歩くショボ~い奴orz

ちょっとぉ~!
IMG_0955-u.jpg

「ヤル気ゼロ

張り切ってたのは!
(※音楽が鳴りますので、ご注意下さい)
サッカー大好き♪


始めは さんた が遊んでたのですが、

リタイヤして木陰に戻ってしまい・・・こころ が替わりに(笑)

さんた の賢いところは、

左1-GL右1-GL息子と繰り返される事を理解していて、

どちらかだけを マークする!という技?も使います(笑)

残念ながら、これも撮り損ねた母・・・デス涙

IMG_0962-sk.jpg
『黒いコート着て、

こ~んなに暑"い日に頑張ってあげたんだからっ!

ちゃんとイイとこ写してよねぇ~おかあさん怒る


と、木陰に戻った彼等にも・・・前日の息子にも・・・

云われてます???




ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


brd02_01.gifございます♪

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア ノーフォークテリア エアデールテリア

丑’ 連休オシマイ(今頃)

やっと!のぉ~んびりの5・6日!

が・・・お天気悪し手書き風シリーズ矢印下

6日・・・ホントは?!「穴holi(掘り)day」という話しでしたが~(爆)

何事も無くて良かった々♪♪♪

5日「子供の日」は、
a-kodomonohi1.gif
柏餅を
kasiwamoti3.gif
食べ、

菖蒲湯風呂に入り

何とな~く1日終えました。。。

6日・・・

家にジッとしているのにも飽きた子供達汗

煩い×100倍(苦笑)

仕方なし・・・小雨の中公園へ。
IMG_0917-1.jpg
イヤァーーー!!

他にも案外家族連れがっ!

やっぱり皆・・・同じなんですね涙

この公園は、

おゆみ野界隈を取り巻く‘遊歩道’と、繋がっています。
(春の道・夏の道・秋の道・冬の道)

雨が止むと、バトミントンをしたりと何とか半日(ひょえ~!)凌ぎました。

家に帰ると・・・

留守番が不満なコ達が、待ち構えてます(笑)

さんた(スコッチテリア)
s-s.jpg
彼は、楽しそうな物を見つけたらしい(笑)

こちらも?!
IMG_0924.jpg
お互いに???楽しいモノを見つけた???

暫し休暇の、いちい(スコッチテリア)が 1番楽しそお音符
IMG_0929-1.jpg


いちい&右京


気ぃの優しいエアデールテリアは、気ぃの強いスコッチテリアに

1歩も2歩も譲ります(健気)

手と口は出せませんが・・・足(後ろ)は出してます(笑)

しみじみ「健気だわぁ涙




本日(9日)も、息子のサッカーサッカーボールへ。

そこで云われた事・・・

GW中、沖縄へ家族旅行に出掛けていたナインのお母さんより・・・

黒い黒ちゃん

私って・・・どんなんなの???


ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


brd02_01.gifございます♪

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア

丑’ 思わぬ。。。 

GW中、思わぬ!贈り物が届いた我が家。。。

1つ目は、
IMG_0727.jpg
IMG_0728.jpg
IMG_0729.jpg
と、貴重~な!山の幸・山菜!!

こちらは、遠く岩手から。。。

本当に毎年、摘んだばかりの物を送って下さいます。

新しい
IMG_0784_20090507102512.jpg
幸ちゃん号に乗って、

テリア展・横浜に颯爽!と、現れた方からです(笑)

届いたその晩、早速!
tenpura.gif
天麩羅とお浸しにし、信州のお蕎麦と一緒に頂きました。。。

口の中に広がる‘山の春’を、堪能させて頂き、

極上~の幸せハート

毎年、素敵な贈り物を本当に ありがとう御座います!!!

いつか・・・岩手でご一緒に山菜採りをしてみたい!と、願う我が家です。


2つ目は、
IMG_0921.jpg
こちらも思い掛けない!サプライズ!

父への 誕生日プレゼントプレゼント

中味は、靴下。。。
(理由は、いつも片方無くなるから・・・)

杉浦母・宮元さん・ヘルメちゃんからの、3大Loveです(笑)

IMG_0931.jpg
美味しいシュークリームと、クッキー付き♪ 
(ヘ~ちゃん・・・父の口にはクッキーの欠片だけ・・・入りました汗

父・・・誕生日プレゼントを頂くのは、

実に、5年振りでしょうか(苦笑)・・・

とっても!とっても!喜んでおりましたデス。。。

お心遣い、ありがとう御座いました♪


どちらに関しても?
IMG_0725_20090507105413.jpg
だった・・・この方
(勿論!他のコも)

余程!ご不満と見え・・・
IMG_0724-u.jpg
カメラカメラに、

!!!パンチ!!!

して来ました・・・


なんて奴・・・orz

「右京さん・・・‘肥り気味’って注意されたでしょうがっ!」

齢5ヶ月弱にして、ダイエット中の右京です無言、汗



ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


brd02_01.gifございます♪





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

丑’ 連休中日

横浜での 3Day Showも、

快晴過ぎる!程のお天気の中、無事に終りました。。。

Showの内容等は、

本家セダークリークステリアスの昨日・今日・明日を、

ご覧下さい♪

また、この場を借りて

Mao姉さんさま、この度は素敵なお写真!

たくさんの素敵なお話し!色々とお世話になりありがとう御座いました。

日焼け絵文字名を入力してくださいと、お疲れで大変だと思いますが・・・DVD!楽しみにさせて頂いておりますので

テリアファンシャーの為に!!頑張って下さ~い!!」




さて、我が家の今日。。。

ゆっくり朝寝寝るがしたいけど・・・それもままならず・・・

朝8時半には、
fukuari-2.jpg
(拡大してみてね♪)

蘇我にある、フクダ電子アリーナ目の前の

フクダ電子スクウェアという贅沢な場所で、

練習試合。

右に見えるのが、当然「フクアリ」で、左フェンス側が練習場。。。

本日同行は、
IMG_0872-pu.jpg
右京(エアデールテリア)と、ぷりん(ノォーフォークテリア)

フクアリをBackに、「はい!ポーズ」(笑)))

サッカー関連の時には、さんた(スコッチテリア)は絶対!NG

ボールサッカーボールは全て「自分の」と思い込んでるからorz

肝心の息子・・・

まあ・・・スタメンからズレてる上に、

2・3日と親の都合で練習にも、リーグ戦にも参加してないし・・・

なので後半からの出。

IMG_0883-r.jpg
マークせねばならぬ相手が・・・大きい汗

母は、去年の秋以来観る練習(笑)

で、どうかと云うと・・・

味方のパスを 敵の後ろで受けよう?なんて、

おマヌケなシーンもあったり、

ポジションは相変わらず‘右サイドハーフ’。

「あんたの仕事やん」と、観ていてムッ!とする場面も多々あり、

スタメンに必要なのは「きっちり!自分の仕事をする!」事・・・
(と、母は思ってます)

息子よ・・・その道程はまだまだ遠いなあぁーーー涙

まっ、きっちり細かい仕事もこなしてたのは確か♪
IMG_0880-r.jpg
これは貰わないとね!君が。

敵に前を向かせる前に!ですが(笑)

IMG_0881-r.jpg
こういう場面が多くないとね(苦笑)

2時間の練習試合が終わり、

敷地の外には
IMG_0884-1.jpg
「昭和遺産」?の様に 高炉が・・・

でも未だ稼動中。

帰り道の敷地内には、
IMG_0903.jpg
IMG_0904.jpg
というモニュメント。

この「昭和遺産」の真反対には、

今風?の大きなショッピングモールが展開され

先だってのシネマ館なども、

立ち並んでいる、不思議なエリアです。



5・6日は 練習も休み!!

やっと何処にも出掛けず、ゴロゴロGWを過ごせそう♪デス
(ああ~~~幸せハート


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
やじるし
ポチッ!と お願い致します。。。

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア ノーフォークテリア エアデールテリア

丑’ 横浜にて(Dog Show) 

昨日(1日)から、

横浜・本牧に通ってます。

‘テリアの神様’と評される、

Peter Green氏が

日本に来日され、judgeをなさるShowの為にです。。。

1日は、お供(笑)

なので、会場の周りの様子だけ♪

IMG_0738.jpg
街中の緑が綺麗な公園の・・・

フェンスの向こう
IMG_0742.jpg

おトイレの近い右京のみお供(のお供?)
IMG_0737-u.jpg
午前中は‘笑顔’

午後・・・
IMG_0743-u.jpg
暑くてヘタばってます汗

「Showに出ている皆は、もっと暑いのよっ!シャキッとしなさい!!!」

そして、今日(2日)

いちい こと、CH.HEATH HILL AMEZING GRACE FCIの出番。。。(スコッチテリア
IMG_0752-i.jpg
judgeは、ベス・スウェイガード<アメリカ>女史

結果。。。
BOB-ichii
B・O・Bを 頂きました。。。

連日暑い中、

Showに出る前のコ達の、身体を火照らない様に

濡れタオルで冷やしたり、氷嚢を当てたり等々

常の手入れよりも手間を掛け面倒を見て下さっていた!!

滝口先生Kさんヘルメちゃん

本当にありがとう御座いました。。。

実際・・・人の方は汗だくです・・・

そして、皆のお昼を用意して下さった杉浦母!感謝です。。。

泣いても?笑っても!明日1日!!!

またお供のお供を連れて、行って来ま~すデス(笑)



今日は更に。。。
IMG_0786.jpg
遠く、岩手から足を運ばれた幸ちゃんご家族にも!

お逢い出来ました~~~ふきだしハート

幸ちゃんの話題はまた後日、改めて。。。
(今日も今日とてお世話になり、ありがとう御座いました)


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
