

丑’ 別行動

今週の我が家、

別行動で過ごして来ました。

先ず、月曜
IMG_0147.jpg

きゃほぉ~い!!!

私の3大好物(鰻・焼肉・寿司)の、筆頭 。。。

杉浦家父・母、Mさん、ヘルメちゃんと、私で頂きましたデスheartanimation4_20090227095757.gif

ひゃぁ~~~!

ちゃんと炭火で焼かれた肉厚の鰻は、

美味しいぃぃぃぃの一言。。。

が、Mさん・・・

鰻が苦手?!

なのに、ご馳走下さり(笑)申し訳御座いませんでしたぺこり(ペコリ)

でもって、この日から

スコッチテリア組は市原へ出向し、今も留守ゆえ 別行動①

お次は、

水曜のナイター練習に間に合う様に、昼頃から長野入り東海道新幹線をしている

長女&息子・・・(別行動②)

本日(金曜)、ナイター戦最終日に参加する為そのまま

ずっーーーと長野に居ります。

weekdayは、MSS見谷スキースクールにお世話になってます。
     (去年、息子が1人で泊まったところ)

今夜には 彼らと合流。。。

別行動②は、スコッチ組より先に終わりそう(笑)))

別行動になる前の晩。

m-092-22.gif

momoの誕生日祝いを。。。
(2月22日生)


やっとこ、6歳に。。。

で、いつもいつもシュナふく(ままこ)に引っ付いている為

同じよぉに?動かない???
usagi.gif
うさぎうさぎのお人形を プレゼントしたのです。

がっ・・・・・orz

「ふく は、ちゃあんと動くしぃ!あったかいんだな!」と・・・(苦笑)


ふく・・・ごめんね・・・

もうちょっとmomoの傍に居てあげてね。(迷惑この上もないでしょうがぁーーー汗

momo-09wan.gif

Wan’sにしてみたら

「早くおおきくなってくれぇぇええ」と思っていることかとは・・・思います(笑)))



相も変わらず

fp.gif

寝過ぎ寝るて、目目が溶けてなくならないか心配???デス

まぁ、今夜からまた雪の中ゆえ

寝ていられるのも今のうち!ですけどぉ。。。



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア シュナ

丑’ 励んでまっす!

いっちゃん編スコッチテリア

家族にとっては‘喜ばしいぃ’事です。。。

がっ・・・

某所に見つかると、・・・ちょっと問題あり?!かも・・・汗


先々週の土曜は、雪に馴染めず

迷惑気味だった いっちゃん。

先週の土曜(21日)
IMG_0105.jpg
何日か前から 降り続いた雪のお蔭で、

20~30cm!積もってくれてました。。。

なので・・・

雪から逃れようが無い状態(笑)))

そうなると、度胸も据わったのか?諦めたのか?

この日の様子を動画で♪
(※音楽がなりますので、ご注意下さい)


楽しそお~に「黒うさぎうさぎ3」してました。。。

で、本日

市原へ・・・強制送還?!

いえいえ、いちいさん何やら取材撮影があるそうで

トリミングと待機だそうです。。。

さんた と、こころ も、ご同行。

この2犬は・・・うさぎどころかくまクマですから・・・

留守番組
IMG_0154.jpg
なぜか???

べったり2犬くっ付き、その上私の椅子の下・・・

やっぱりちょっと、さみしい模様。。。


続きは 人間編デス

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア

丑’  手と手

手と手
i-te.gif
「おはよう「おやすみ」「ただいま」etc

手と手
p-te.gif
「大好きだよ」と、伝えてる

手と手
f-te.gif
お互いのかけがえのない‘ぬくもり’

いつか形が変わってしまっても・・・

忘れないでね。そのあたたかさを・・・

忘れないからね。そのあたたかさ・・・

大好きだよ!!!

大好きでいてね!!!





にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

丑’  変

一昨日(17日)、留守番しているはずのmomoが

「見当たらない」と長女から 電話が・・・!

そおぉんなはずないでしょぉーーーーー!!!

手狭まな家を 探し回って・・・汗

此処に・・・
IMG_0074.jpg
イヤ汗とか「お尻が出てるんだから判るでしょっ?」と、

云われて当然かもしれませんが・・・

‘灯台下暗し’の言葉通りでして(苦笑)

ましてや、こんな小さいバリケンに?!

更には、中にシュナふく(ままこ)が 痛た 居たそうで・・・無言、汗

どんなやねん?!デス

長女が ふく を助け出すと(イモウトデハナク)、

IMG_0071.jpg
また引っ付いて・・・orz

なんでやねん?!デス

momo・・・別名「宇宙人」とも「自由人」とも云われておりまして、

元々色んな面で、人と違う事するんですが。

我が家のモットー「犬に迷惑を掛けてはいけない」という禁を、
(嫌がる事を しない)

破る唯一の人・・・

というか、ふく とアヴェルは彼女にはされるがままなんです。
(他のテリア族は 怒りますおこる

眠くなったり 暇になると、ふく のお腹触るんですはてな

でもね、ふくチャン
IMG_0088.jpg
あなたも‘犬’として生まれて来たのなら、

‘犬’らしく逃げたり避けたり怒ったり、敏捷にしてみたら???

「おかあさん・・・それは無理ですのねぇええ」  (と、云ってるかの顔!)

昨日 長女と息子が言うには、

「momoちゃん、ふくとダンスも してるんだよっ」と(笑)

それでも逃げない ふくって・・・

要は「変・変仲間」なのかも?!

一頻り話し合った後・・・
IMG_0089.jpg
やっぱりヒーターの前に(苦笑)
(テリア組は、テラスです)

f-tubuyaki.gif
と、背中が物語っております。。。

続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : ミニチュアシュナウザー

丑’  黒姫

毎週末の長野(飯綱高原)

残念ながら・・・雪が少ない・・・

春休み一杯、雪が残ってくれることを皆で願っているのですが†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ

がっ?!

この人達にはこれで充分らしい(笑)
IMG_0047-1.jpg
ペンション・ひまわりひまわりさんの 看板ニャンコ隊♪と、

雪の無い、ペンション前で戯れてます。。。
IMG_0053-1.jpg
挙句!

ニャンコ率いて 畑に探検(爆)

この3ニャンは兄弟で、犬に育てられた!そうです。

なので、犬が平気。

然し・・・我が家のWan’sには獲物?!に見えるorz

毎週さぞや、「ご迷惑だにゃん」と思っていることかと・・・(ゴメンネ涙

雪は少なくても、15日(日)試合は無事開催!!
IMG_0054.jpg
黒姫高原スノーパーク
(向こうの山は、妙高・・・カナ?)

エントリー数も多かった事と、年齢別の振り分けが細かかったせいか・・・

中学生女子は 午後の2時近く・・・

小春日和もあって、ゲレンデコンディションは辛いものが無言、汗

がっ。。。
kurohime09.gif
(カロウジテ)6位入賞銀トロフィー

授与式・・・午後4時近かった・・・

チームのコーチ始め、ナインのご父兄・menberの皆さん

彼女の為に、長ーーーい時間待っていて下さって

有り難う御座いましたハート

さて、今週末は戸隠で試合。

雪がたくさ~ん!あるといいのですが・・・


授与式の合間
IMG_0057-1_20090218085318.jpg
ゲレンデで「餅つきやき餅」が。。。

satoさん、挑戦♪

すると・・・
IMG_0058-1.jpg
・・・・・orz

お調子息子・・・レースの結果も気にせずに・・・

しっかり杵持ってました・・・

バカだわ・・・やっぱり(涙)



「続き」にWan’sがおります♪

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

tag : スコッチテリア 黒姫

丑’ 春遠からず

先だっての祝日(11日)、

写真隊として中山競馬場走る馬へ。。。

IMG_0027-m.jpg
色んな意味で、ずっーーーと大先輩であられるH氏の

アーノルド(ENG. CH.SAREDON THE TERMINATOR )直子

『マグ』ちゃんの ショーデビュー日でもありました。。。

この日、東京は・・・

すっとこどっこい!な寒さ・・・

が、パドックは 旧知の杉浦ファミリーばかりで

気持ちはポカポカふきだしハート

『マグ』ちゃんの結果も ポカポカ効果増大ふきだしハートふきだしハートふきだしハート

久方振りで、

わんわんとおりの滝口先生や

なくてはならない工藤さんとも、

ゆっくりお話しを させて頂く事が出来ました。。。

大御所さまも含め、暫しスコッチ談義も(笑)

で、何の話からかは忘れましたが

「宝くじが当ったら~」という話題に。

満場一致で!!!

‘犬のことに使う’ と(爆)))

うぅーーーん、やはりテリアの先輩方だと

妙に納得して参りました(笑)

いつもの様に「手作り」のお昼で、お腹もポカポカふきだしハート

ポカポカ・・・で、気付けば
09sakura.gif
我が家の河津桜さくらが、

咲き始めていました。。。
(今日の強風で、早咲きの部分は散りそうです・・・)

関東も 春桜散っちゃった一番が吹いたそうです。

Wan'sが「続き」に。。。

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

続きを読む

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア ノーフォークテリア

丑’  遠路はるばる

文字通り、遠路遥々!!

momoのお友達家族が、

長野まで一緒に遊びに来てくれましたふきだしハート

momoは、何日も前から「Sちゃんと滑るんだっ!」と

心待ちにしていた週末。。。

1歳2ヶ月の赤ちゃん連れゆえ、

金曜の夕方に千葉を出、夜には

我が家がお世話になっているペンション・ひまわりひまわりさんに到着。

その日は、寝るだけ・・・でしたが(笑)

翌日
IMG_0006-1.jpg
IMG_0007.jpg
360℃パノラマ的快晴絵文字名を入力してください

気温も低くなく
(実際は・・・困ることなんですけどね・・・汗

土曜日は、momoとSちゃん2人で

スキースクールへ1日入りました。

夕方には
IMG_0014-1.jpg
「滑れるよぉ~♪」と。。。

ビデオでの撮影はたくさんしましたが、

お顔ド・アップ(笑)ゆえ

動画でお見せ出来ないのが残念です涙


IMG_0017.jpg
薪ストーブの暖かさに包まれながら、
IMG_0018-1.jpg
小さい子供も食べ易い気配りメニューで、

「いただきまぁ~~~す

気のおけるお友達と頂くお食事は、また格別に!

美味しかったです!!!

ただ・・・この後・・・

我が家の父・長女・息子はナイターへ滑りに・・・

信じられないorz

翌日はお昼には上がって

一足先に帰路に着くとの事で、
IMG_0019-1.jpg
滑るより、遊ぶ方に。。。

お友達PaPa&mamaは、息抜きどころか

ひたすら疲れたのでは???と、思うのですが・・・

「おおーーーい!大丈夫かぁい???」
(帰宅後、まだ会えてないので)

今年また・・・は、無理でも

また来年もご一緒出来たらと思っております。。。

明後日あたり、メールするね~(笑)))


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

丑’  テリア展開催場所について

『’09JKC東京北テリアグループクラブ展』

’09テリア展の開催場所(予定)の

お知らせ。



日時:2009年4月25日(土) 

AM9:00審査開始予定

場所:新左近川親水公園駐車場上部広場


東京都足立区舎人公園
決定




4月末、「春」とはいえ、

ここは川風が吹いて来るゆえ

案外 寒いことも・・・

その時のお天気次第もありますので、

開催日が近付きましたら、また判る範囲で

書き添えさせて頂きますね。。。

テリアには 心地良いくらいなんですけど(笑)



0426honnbu.jpg

今年も盛大な祭典になる事を、願ってます。。。



さてさて、身近な話しとしては
(身近過ぎ?!)

明日(11日)、

【ドッグショー】千葉北我孫子愛犬クラブ展〔予定頭数300頭〕
開始日時 2009年 2月 11日 (水曜日)
詳細 会場
市川市JRA中山競馬場(市川駐車場)

審査員
BIS
佐々佳呉子
ブリード
■1・2・10G長 林 歳夫(1・2・10G、チワワ(全犬))
■3・5・8・9G長 河又勝利(3・5・8・その他の9G)
■4G長 佐々佳呉子(4G)
■6・7G長 高橋秀美(6・7G)

にて開催されます。。。

セダークリークス犬舎の 杉浦母が、

エアデールテリアの出産を控えている為来場出来ず・・・ゆえ、

急遽!「撮影隊」として、参上です(笑)

お近くの方、お時間のある方は

是非!足を運んでみて下さいね。

我が家はお供に、ぷりん(ノーフォークテリア)を

連れて参りま~す。

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ









テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : テリア展 セダークリークス ノーフォークテリア

丑’ ノーフォークテリア出番です♪

我が家のWan'sの末っ子といえば、

ノーフォークテリアの ぷりん ですハート

ノーフォークテリアの魅力は、

『小っさい身体でも きっちりテリア気質』

と、いう処でしょうか?!

一緒に暮らしていて 本当に楽しい!!!

『テリア気質』というのを、どういう言葉で説明すれば良いのか

まだ私には難しい・・・orz

ただ、テリアなら皆兼ね添えているとは思うのですが

犬種によって表れ方(表し方)が、少しづつ違う気がします。

我が家のコ達に限って見れば、

共通点は「自分の意志」を持っている・・・という事でしょうか。

その意志を、気持ちの添わない相手には

時には‘頑として’依怙地に通そうとするでしょうし、

逆にきもちの通じる相手には、素直に折れて(服従)来ます。。。

こう綴ると 「テリアでなくともそう」かと思います。が、

この「意志」に『頑固』『強靭』が 加わるのがテリア(笑)かなぁぁぁぁ

まだまだ彼等に学ばせて貰っている、不甲斐ない生活共同者ゆえ・・・

彼等にしてみたら「ふん」と云われそうですが(苦笑)



本題は、ぷりんのプラッキング風景でした!!!
IMGP4696-p.jpg
レーキングは抜く前の 段階。

これは、既に抜き始めてます。

「抜く」ということが ‘かわいそぉおお’と言う方も・・・

確かに仔犬の頃は、皮膚が赤くなったり

熱を帯び全身が熱くなったり・・・という症状が現れることもあります。

が、1度に「ハゲ」る程抜けば痛いし辛い?!
(まして成犬になってからでは・・・)

そうならない為にも、生後3ヶ月くらいから

少しづつ々、抜き始め

トリマーさんとの信頼関係も築きながら慣らして行きます。。。

IMGP4698-p.jpg
背中もね♪

IMGP4699.jpg
尻尾もね♪

IMGP4706-ke.jpg
はら!こんなに少しづつ抜くんです。。。

1頭仕上げるのに、小さいNFTだって相当掛かります。

まして、エアデールテリア!!!なんて・・・

トリマーさんも然る事ながら、犬自身の負担を考えても(料金も!?)

あまり間遠くならないうちに(伸び過ぎないうちに)、

トリミングに赴くのが ベストですよね。。。

IMGP4695-p.jpg
「テリアのコームのかけ方」

実写での参考は、

本家(セダークリークス犬舎)を

是非!ご覧下さ~い!!



仕上がりました
IMGP4714-p.jpg
自分が 綺麗になったこと、ちゃんと判って

得意顔(笑)

p-0205.gif
エヘヘでつぅぅぅ

あぁぁぁぁ可愛いハート

毛吹きを良くする為に、いつも云われる事は

「暖かいところに居させない」デス・・・

なので、この季節が彼らには1番良く

「外気に触れさせて」おくことが 肝心。

以前、ショーの前の大事な時期に

暖房をストップ!し、彼等に快適にと併せていたら・・・

母は寒さで 胃腸炎?!になりました(爆)

週末は、雪の中で

普段は テラスで寒風に身を任せ

それでも全然!!元気な テリア’s達です(笑)

あ"っ・・・シュナふく(ままこ)は、別デス・・・

彼女は 震え上がっちゃいます涙

普段の我が家は、週1~2のレーキング

仕上げまで行う技量は・・・御座いませんので(涙)

でも、これだけでもトリミングの時には

時間の短縮になります。。。

陽気が良くなった頃には、

大御所さまがきっと、「テリアデー」を開いて下さる‘はず’(爆)))

是非々!その時には時間の許す限りで、

「トリミング」勉強の時間作ってね~~~!!
(私以外の方には・・・きっと教えてくれるはず・・・)




にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


8日(日)は、神奈川インターです♪

(パシフィコ横浜 展示ホールC・D館)

テリアもたくさん観られそう!です!!

お時間のある方は、是非、足を運んでみて下さいね~。

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア プラッッキング レーキング

丑’  節分

関西地方から始まったらしい?恵方巻きのりまき

今まで、節分に頂いたことがありませんでした。

が、

今年は方位磁石をテーブルに置き、

きっちり!!今年の恵方『東北東』を向き食しました。。。

頂く前に・・・

ネットで少し調べたところ・・・

正しい頂き方とは

「その年の方位(恵方)を向き 目を閉じ無言で一気!に食べる」と。

(以下抜粋)
なぜ巻き寿司をこのような方法で食べるのかというと
 ・巻き寿司は「福を巻く」という意味で縁起が良い。

 ・巻き寿司の形が鬼の金棒に似ているので、

これを食べると豆まき同様鬼を退治するという意味がある。

 ・巻き寿司は包丁で切ってはいけない。福と縁が切れてしまうため。
 
 ・無言で食べるのは巻き込んだ福がこぼれたり、切れたりしないようにするため。 

など、様々な理由があります。


我が家も早速!!!
IMG_8335-s.jpg


あくまでも「一気!」に・・・

なのでお吸い物では辛いゆえ(笑)、

水を用意し 必死の形相で齧り付き飲み込み水で・・・流し込む!

という・・・途轍もない光景に(爆)!!!

こんなんでいいのかしらん???汗

1番必死に、目に涙さえ浮かべて食べていたsatoさんを動画で(笑)


あまりの光景に思わず、カメラを持ってしまった私・・・

家族みんなで恵方を向き、一言も話さず巻き寿司を一気に食べてる光景ってのは、

はたから見る何とも・・・妙~な光景ですよね。



恵方巻きを必死の形相で食べ切ったsatoさん。。。

昨日(5日)、授業参観でした。

テーマは、
sanngaltuki-1.jpg


1年生になってから「出きる様になった事」

お正月の伝統的な遊びを織り交ぜての「発表」

satoさんは、
hanetuki.gif
「何回できたかは、聞かないでね」


甘ったれのsatoさん。。。

「学校だいすき♪だそうで、

それが「できるようになった事」の、1番!素敵なことかなぁ~と思っていますふきだしハート



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ : 学校での出来事
ジャンル : 学校・教育

丑’ 2009’テリア展詳細

早く春が来て欲しいぃ私と、

いつまでも冬で!と願う長女・・・で

これからは特に反目し合う我が家ですが(笑)、

これだけは別。。。

春が来ればテリア展
2ankat1.gif

4月は、アジアインターとテリア展!!

大きな2大イヴェントが、続きます!!

先ずは詳細を。。。

テリア展とは、JKC東京北テリアグループクラブ展 の ことです。。

今年は4月 25日(土)開催

(開催場所は、決まり次第追って掲示致します。)

神里 洋審査員
(BISとケアンテリア/ウエスティ/ヨークシャテリア/その他の3G)

中村信孝審査員
(エアデール/レークランド/ベドリントン/
パーソン・ジャックラッセル/ケリーブルー/トイマンチェスター/
ジャックラッセル/ウエルシュ/ワイアーFテリア)

Mr.Barry Day審査員(イギリス)
(ノーフォーク、ノーリッチ、シーリハム、スコッチテリア


今年も昨年同様、

『東京東アドバンスミニチュアシュナウザークラブ展』も同時開催致します。

主催者(東京北テリアグループ)の主旨の一環の中に、

「テリアのための、テリアファンシャーのためのテリア展です。

英国式にオーナー/ハンドラーでお気軽にご参加下さい」


という事も盛り込まれております。。。

我が家も普段はオナハンではなく、大御所さまがハンドリングです。

が、この日だけは!!!

「家族やお友達と 楽しんで参加しなさい」という大御所さまのお許しの元、

数だけは居る(笑)うちのコ達(テリア’s)を、

誰が一緒に歩くか(出るか)揉めながら

その日を待ちます。

去年は、

初めてのショーで、CCカードを頂いたノーフォークテリアのぷりんやIMG_6067-1.jpg

プレゼンテーターを務められた保阪尚希氏に

「二十歳まで着れそう!」と云われたスーツ姿で、

闊歩した息子と、スコッチテリアの こころ(笑)
IMG_6060-r.jpg
(今年も 着ます!!?)

去年が見納め!エアデールテリアのアヴェルと 父(爆)
IMG_6066-1.jpg

などなど。。。

思い出しては笑ったり、喜んだり。

いつもとは違った感動を味わわせて貰える、

1年に1度の祭典なのではないかとも思っております。。。

この機会に 是非!観戦だけではなく御参加なさってみては如何でしょうか♪

注意点と致しましては

出陳にあたり、JKCへ入会及びご愛犬の名義変更が必要です。

諸手続きが必要な方は、

東京北テリアグループ事務所 sugiura@skz.or.jp(杉浦)

までお問い合わせ下さい。


また、これを機に「本格テリアトリミング」を兼ねて!と、

お考えになられる方もお出でかと。。。

そちらに関しては直接「ブーメラン」03-3725-1185(中根公園正面)
(セダークリークス犬舎直営店)

又は、

こちら(セダークリークス犬舎及び東京北テリアグループ事務所)へ、

お気軽にお問い合わせ下さいねハート


テリアの毛を作るには、まだ間に合うと思います。

我が家の ぷりん なんぞも・・・

今週から週1ペースで、トリミング開始!!です。

(週末は・・・雪まみれですが・・・)
IMG_8273.jpg
pu-0202.gif
ぷぅ~と、ふく(ままこ)は木曜にお迎えに行って来ますデスふきだしハート

去年、展覧会終了後の記念写真カメラ
39127-1.jpg




にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ



テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア ノーフォークテリア エアデールテリア 保阪尚希 テリア展

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
