

丑’ ウシの歩み

丑年だからに関係無く、

いつだって何だって「牛の歩み」の長女(笑)
(因みに彼女は‘亥’)

他人と争ってまで何かをする事自体、普段は決してありません。

レーシングスキーも、数字の結果は他人との競争ですが

「自分との戦い」が 課題。

「レーシング(GS)が やりたい」と云ったのは、小5の冬。

その年、1回だけ今のチームの練習に参加。

それから3年目・・・の今年・・・

父と2人で赴いた上越では、メタメタ

「全く思うとおりに滑れなかった・・・」と・・・。

そして、迎えた長野での『第18回JRカップ長野ジュニアスキー大会』

去年も、表彰台に上がるナインを黙って見詰めていた彼女・・・

今年
IMG_8302-h1.jpg
IMG_8303-h2.jpg
IMG_8304-h3.jpg
コース(向かって)右側の2人は、一生懸命!声援してくれてるナインの子です。。。
(ありがとうネハート

動画で。。。


結果は、
IMG_8314-h.jpg
6位入賞!!!
IMG_8317-h.jpg
orz・・・「6位で喜んでるーーー」と笑われそうですが、

初めての表彰台。。。

無言で、表彰台の大きさを噛み締めていた長女。

この3年間、見守り励まし支え続けてくれているコーチ陣から

「おめでとう!」と、暖かい握手を交わした時の

嬉しそうだった彼女の表情は、

親の私達にとっては、最高の宝物に。。。

次に表彰台に上がれる時が訪れるかは???ですが(笑)、

また「牛の歩み」なりに頑張り続けることだろう・・・と、思います。



そして我が家のWan'sから、はーちゃんへ音符
IMG_8322-s.jpg
s-0127.gif
やさしい さんた からの一言(笑)

f-0127.gif
はーちゃんが 大好きな!ふく(ままこ)からも。。。

極めつけ?!
p-0127.gif
これから「勝負」の世界に乗り込む ぷぅ~(ノーフォークテリア)からの、

厳しいぃぃぃぃ~い一言(笑)


そして、肝心の長女・・・
「いちい のトロフィーと並べないでね・・・

     大きさが違い過ぎるから・・・」と(爆)))

そっ!!我が家では、いっちゃん(スコッチテリア)のトロフィーにまだ負けてます。



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ





テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

tag : レーシングスキー GS スコッチテリア ノーフォークテリア

丑’  どんな時も

日本経済が 危機に瀕し、

「不況!不況!」と叫ばれ、暗い経済Newsも多く

アメリカではオバマ新大統領に沸き、大きな期待を寄せられ

「新生アメリカ」として経済回復に繋がるのかどうか・・・などなど、

今年も厳しい社会情勢の模様を呈しておりますよね。

世界や 日本の経済情勢どころか、

我が家の経済情勢は「万年危機」ゆえ、今更驚きようも無いのですが(涙)

どんなに世間に 冷たーーーい風が吹いていても、

どんなに落ち込む悲しーーーい事涙が あっても、

365日変わらないこの方々。。。


たった一言あれば良い。

『散歩ぉぉぉemoticon-0159-music.gif

IMG_8297.jpg
我先に!と、リードを着けて貰うのを争い
ノーフォークテリアシュナウザースコッチテリア組)

着けたら着けたで・・・
IMG_8298.jpg
我先に「出よう」と争い
hayaku.gif
ガラスに「鼻水汗」を擦り付けながら(笑)、

ドアを開けた瞬間!たった2cmの隙間へも

鼻先を突っ込み・・・散歩命の面々・・・


どんな時も、常に変わらない強靭な精神の持ち主達?!

この姿に、「明日も頑張ろう!」と励まされる母です。。。
(散歩は・・・父です・・・が)



もう1つ・・・

いつでもチャレンジャーなやつ・・・
IMG_8296.jpg
いえいえ・・・orz

横から・・・
IMG_8295.jpg
母は エグザイルなるものを、見た事も聞いた事もないのですが
(それも「変」らしい?!)

その中のお一人の真似らしい。

いつもの美容院で、店長と相談の結果らしい・・・

こんなやつの為には・・・「頑張りたくない」と思う母デス無言、汗



こんな我が家に応援!お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ



テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア ノーフォークテリア シュナウザー

丑’ 2009千葉インター

1月 18日幕張メッセにて「千葉インター」が開催されました。。。

セダークリークス犬舎挙ってのある意味

出初め式

いちい(スコッチテリア) こと、 CH.ヒースヒル アメージング グレイスIMG_8283-i.jpg
BOBを 頂きました花束



写真・・・ホントに撮り損ねてます無言、汗

「撮るぞぉ~」とカメラを 首に下げてたにも関わらず・・・

応援に来て下さった こころの子供レオくん一家や、

父の会社のご家族、お馴染みトリマーのA宮さん、

あっちに飛んだりこっちに飛んだり、走り回って充分なご挨拶も出来ず

申し訳御座いませんでしたデス汗

少ーしづつですが、何かの切っ掛けで

気軽にショーへ足を運んで下さる方が増える事は

とってもありがたく、嬉しい!ことだと思います。。。



ショーも一大イヴェントでしたが、もう1つ音符

0901-18.gif
○○歳の 誕生日祝い

芽出度い日に、Wan’sもそれぞれの結果を出せて

何よりのお祝いになった?かなぁ~と、

不出来な弟子は思うのですが???
(「あんたが しっかりしなさい!」と叱られそう・・・)

いちい を鼓舞する為に今回は、
20090119124220.jpg
ぷぅ~(ノーフォークテリアを、同行。。。

元気溌剌な ぷぅ~

今春 ショーデビュー致しますハート

春からは 応援側ではなく、参加になる予定。。。

ワクワクな母です♪

そんなこんなをしていると突如?!不審な人影?!
IMG_8293-1.jpg
箒・・・で、 ぷぅ~を掃除している???

IMG_8294-1.jpg
何方でしょう???

答えは、こちらに出てると思います(笑)))

この日、ぷぅ~は見た事も食べた事も無いオヤツを

たっくさぁ~ん謎の人物から頂き、

箒で遊ばれても、ニコニコ・・・orz

子供たちも ジュースやお菓子をたくさん頂戴し、

子供も!ニコニコ!
(ううぅ・・・食べ物に弱い家族だ・・・)

色々とご面倒お掛けして(いつも?!)、申し訳ありません&ご馳走様でした。。。




この日、会場へ赴いて応援して下さった皆さま

改めて‘有り難う御座いました’

いちい に関わって下さった皆さまにも感謝!です。

また次回、宜しくお願い致しま~す!!





にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア ノーフォークテリア 千葉インター

丑’  雪力?

「山の天気」は直ぐに変わる!と、よく聞きますが、

正にその通りの1日でした。

朝は、
IMG_8263.jpg
快晴晴れ

ところが・・・

お昼前頃から 一転!

1m先も見えない突風と それに煽られ舞う雪・・・

それでも、子供達は休む事無く滑り続けるんですけどね・・・

午後、また風が止み陽射しが。。。

その様子を‘動画’で。
(・・・判り難いかもしれないですが汗とか

因みに 吹雪いている中、画面を‘クローチング’スタイルで滑って去って行くのが

レーシングの子供達デス。

午後の晴天後、さと&momoコンビも 父と一緒に滑ります。

スクールでは中々リフトに乗せて貰えないmomoゆえ、

リフトにやっと乗れて、ご満悦♪
(なんであんなモノに乗りたいのか???母は理解不能ですがorz

いいづなJrレーシングチーム’勢揃いの、後姿(笑)
09-0112syuugou.jpg

昨夜(毎水曜)から、ナイター練習も始まりました。

今年は、チームのお仲間のお家に1晩ご厄介になり

長女も(なるたけ)、参加予定頑張るぞ。おーっ。

そんなこんなの模様をコーチのお一人が、blog中!!

『Jr Racing C tool』

遊びに行ってみて下さ~い。。。



さてさて、我が家のWan’s

朝から私以外・・・出払っており・・・

遊びと 撮影両方は、難しくて涙

遊んだ割には、大した事のないモノで・・・悲しいぃぃぃのですが。

IMG_8253.jpg
自分を‘スコティッシュテリア’と思い込んでいる(笑)、

シュナふく(ままこ)。。。

雪玉が 直ぐに付いちゃうから、寒さもキツい?!
IMG_8255.jpg
何でも張り合う2Wan’s(爆)
(本当なんですよぉぉ~!)

動画で。。。

ただ・・・歩いてるだけの動画で・・・汗ハハハ・・・

何処でも?自由なアヴェル(エアデールテリア)と。。。
(マウスを 画像に載せると画像が替わりま~す音符

親分。。。

雪だらけの ふく(ままこ)を見て、
IMG_8259.jpg
一生懸命 舐めてあげていました涙

彼女は・・・「無言」「無表情」でしたが(笑)))

さんた・・・

3頭引きは、無理でした・・・

まして「雪、大~好きふきだしハート」の彼は、

暴走しますんで(泣笑)

また次回に。。。

15-santa.jpg
「ボクだけ写ってないの???」

そうなの・・・ゴメーーーンorz
15-santa2.gif
人の言葉を かなり理解する彼(スコッチテリア)は、

今、本気で落ち込んでます・・・

「次回は、必ず君が主役!よっ!!」


が・・・

今週末は、新潟の上越にて「千葉県選手権」が行われる為

明日の早朝から、父と長女は新潟入り東北新幹線

ゆえに、母・息子・さと&momo・Wan’sは お留守番!!!

そして、日曜(18日)はこぉ~んな理由で幕張に 出没。

地元開催ゆえ、友人も挙って来てくれるそうで
(無事に 会えるか?!)

また意味を履き違えている私ですが(笑)、

今週は、平地で楽しみたい(ガンバリタイ汗とか)と、思ってま~すハート


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ





テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュテリア エアデールテリア いいづなJrレーシングチーム スコッチテリア

丑’  雪

ううぅーーーん無言、汗

やっぱりまだ、雪の足りない飯綱・・デス・・・

普通に滑るには、充分!なんですが、

レーシングの練習ポールは立てられない涙

そんな中でも、コーチ陣の奮闘で子供達は、頑張っています。。。

今年はいつもの定宿と違い、チームのお父さんのご紹介で

赤い屋根が目印の‘ペンション・ひまわりひまわりさんに、お世話になっております。

ホームグラウンドのいいづなリゾートスキー場へ、徒歩でも行けちゃう♪

帰りは、板のまま滑って来れそう(笑)))←長女談

お部屋は、
IMG_8230-1.jpg
洋風(古い表現?!)

窓からは
IMG_8233.jpg
右手側に、飯綱リゾートスキー場が見えます。。。

宿泊日初日の夜、
IMG_8249.jpg
こんな風景が!!

これは『どんと焼き

動画でも。。。


動画の中で、「達磨」が写っているのが見えましたでしょうか?

これは土地によって違うそうです。

また最近は‘ダイオキシン’の問題で、取り止めにする所も

あるそうです。

何とかこういうモノを、残して欲しいと思うのですが・・・

中々難しいのかもしれませんね・・・涙

スキーの模様や、Wan’sの様子は

また後日に。。。



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行

tag : 飯綱 どんと焼き

丑’  再!

長野から戻ると・・・
IMG_8213.jpg
’リラッ熊犬’(笑)))

さんた は、まだ普通・・・

問題は
IMG_8216.jpg
朝・昼・夜と(寝てると)、微動だにしない ふく・・・を見て

みんなが・・・
ト書1
と、z-bikkuri.gif叫んでしまいます・・・

余りにダラってない???

家庭の事情?!で、いちい と、こころ(スコッチテリア組)が市原へ。

なので、余計・・・かな。

そこで!!

遅まきながらぁ~新年のご挨拶と、「再」のご挨拶を兼ねて。。。
p-2009.jpg
判りますか???((笑)

IMG_8224-p.jpg
ノォーフォークテリアのぷりんこと、ぷぅ~デス!

ショーDogとしてのスタートを切るはずが・・・

余りにも末っ子として可愛がり過ぎたのか?ある時点から、

諦めモードに(笑))))

なので「お帰りぃぃぃぃ~~~」です。。。

早速!!!
p-0108.gif
おもちゃomoty.jpg

今まで、見向きもしなかった癖に!

お亡くなりになった様に 寝ていた癖に!
IMG_8219.jpg
ライヴル出現で、動き出す ふく(笑)

が・・・
IMG_8221.jpg
あっさり、奪い返されますデス・・・

我が家の相関図としましては、

いちい は、仲間より「人」が好きなのと、 こころ に一目置いて行動。

で、さんた が嫌い(涙)

さんた は、実妹のこころ には特にやさしく

いちい に何故か嫌われ、でもやっぱり気がいいので何でも譲ります。

が・・・シュナウザーの ふく を 無視・・・

なので、当然ふく も さんた は見ない振り(笑)

こころ は、自分が大事(爆)!

自分に害が無い限りは、誰にも温厚(ある意味、無関心?!)

こころ と、 ふく は常に一緒に寝れる仲。

譬え兄妹でも さんた とは、一緒に寝たりしませんね。

親分こと、アヴェルは別格!です。

どのコであろうと 寛容です。
(ただ・・・リーダーとして認められているかは疑問?)



多少の苦手があったり、好き嫌いは

数が居れば致し方無し。

それをお互いにキチンと踏まえ、「ダレに、何をしてはいけないか」を理解し

上手に共存共栄しております(笑)

そんな中、どのコからも大目に見て貰え

好かれるのは、ぷりんheartanimation4.gif

天真爛漫というのか、邪気が無いのが 

他のコにも伝わるからでしょうか?

意地悪をする事も、される事も無く、

さんた  なんぞは、可愛くて仕方ないらしく

お耳を ペロペロしてました(笑)))

そぉ~んな ぷりん から一言。。。
p-01-08.gif
はは・・・

帰るなり、今夜から長野行きに同行デス(笑)

ハイ・テンションぷりん の同行で、

我が家のWan'sも アクティブになるはず?!
(アヴェルは・・・元々ですが・・・)

3連休ゆえ、たっ~ぷり遊んで来よう!と、思います。

滞在はペンションゆえ、スキー場まで行かなくても

遊んであげられそうですし。。。

ではでは、皆さんも楽しい3連休をお過ごし下さいネemoticon-0159-music.gif


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア ノーフォークテリア

丑’  初雪♪初滑り♪

新しい年初日の出 pkkを、どなた様も

穏やかに それぞれの形でお迎えになられた事と思います。。。

我が家は、例年通り

「雪の中」(笑)で、御座いました。

2009’の初日の出を 車中で眺め、長野入り。

さすがに元旦は、

いつものお宿で おばあちゃま達手作りのお雑煮やお節を頂き、

温泉にゆっくりと浸かり、のぉ~んびり身体と心の保養を。。。

雪山を目の前にして・・・滑れない!と、長女だけが不満気でしたが汗

翌2日・・・行動開始
IMG_8176-2009.jpg
快晴絵文字名を入力してください

レーシングの板は おっNewだわ、

ウェアも新しいわ、と・・・すっとこどっこいな、幕開けですけどね(トホホ涙

IMG_8180-s.jpg
3日・・・彼女にもEranの板買わされましたしぃorz

IMG_8184-m.jpg
「ことしは すべるのね♪」と、何故かやる気満々の momo(笑)

でも、彼女だけは何から何まで‘お下がり’

4日、スクールで1日頑張ったので「手袋」だけ おっNewに。。。

IMG_8187-r.jpg
去年まで、極々ふつぅーーーうのウェアで

吹雪いた時など、全身びしょ濡れで耐え切った奴・・・

オーストリアチーム06~07officialウェア!!

板や ブーツはそのまま長女のが使えたので、まぁ・・・良しとしよう。

「おいおい」なのは、当然?!この人・・・
IMG_8173-h.jpg
道具は・・・成績に繋がりますかね???
(・・・というより‘繋げろよ!’デス)

千葉県の選手権にも 出るらしいので、まっ・・・頑張って下さい!

2日・3日の初滑りを「動画」で。。。
(※音楽が鳴りますので、ご注意下さ~い)


4日!!レーシングチーム2009年始動開始!!
IMG_8201-2009.jpg
が・・・、が・・・

長女の姿・・・ナシ・・・

3日夕方から体調を崩し、宿で留守番汗あせ

遅刻組も居るので(笑)、5名足らず・・・の、スタート

新メンバーも5人!増えて、大所帯に?!

この日の山並み。。。
IMG_8204.jpg

もちろんWan'sも一緒!でしたが、

ご挨拶と、お喋りに明け暮れ(笑)、カメラもこれが限界・・・
IMG_8192-a.jpg
「今年もオマエは元気だな~」と、皆に感心されてました(笑)

雪が似合う?男ですから。。。






Ichii Jp's Kennel といたしましても、

今年、新たにお伝え出来るNewsがあるかと思います。。。

その都度、詳細はHPにて UP致しますので

時々覗いて頂けたら幸いです。。。



今週末は Wan'sもたくさん!写して来よう~と、思ってます。。。

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

丑’  新年!!!

2009nenga.jpg

謹んで新年のご挨拶 申し上げます。。。

今年も マイペースながら、

スコッチテリア組のこと・子供のことなど等

全てにおいて常に「学びながら」、

少しづつでも前進!出来る事を念頭に

頑張りたい!!と、思っております。。。
(家族・Wan's一同より) 

sanntasinnen.gif


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ



テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
