

08’ 今年最後の!

今年、お世話になった皆さまへ。。。

我が家の 親分こと、アヴェルの近況と共にご挨拶を。

彼、今回からカットを替えてみました。

違い・・・判りますか?
IMG_8160.jpg
微妙???

半バリ・半抜きです♪

加齢と共に、少しづつ負担も掛かり易くなることへの軽減も兼ねて

今回から この方法を取り入れてみて貰いました。
(バリカンだけだと・・・私が悲しむ)

まだまだ貫禄の?エアデールテリアです(笑)

IMG_8166-a.jpg
こういう姿は・・・気弱そぉな王様?!

ではでは、そんなアヴェルから

abelgoaisatu.gif
IMG_8162-a.jpg

08ne.gif
                                    




                                           usi.gif


~お・ま・け~
IMG_8157.jpg
『雪の中にいくまえに、はーちゃんに洗われました。

お正月は長野に行ってきま~す♪

また、来年逢いに来て下さいネハート

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ





テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : エアデールテリア

08’ スコッチテリア組

この時期忘れちゃいけないのは、

いっちゃんの ワクチン接種注射6-1

その為に彼女は、今自宅待機してたんですもの。
(もう直、市原へ下宿デス・・・)

で・・・アクシデント?!

先生も 私も、見過ごしていた!!さんた のワクチン!!

気付いてよかったorz

頭数が多い上に、今年はその時期 こころの「妊娠・出産」で

バタバタしていたせい・・・反省涙

仔犬が生まれた時には 特に恐い!ので、

以後、こういう事がないよう管理帳にも書き込まないとイケマセンね。

反省、反省orz
08tuusya.jpg
更に・・・

恐るべきこと発覚・・・

さんた の体重が12kgに(ガァーーーンふらw2

原因は、いつも取り寄せるメーカーのフードが欠品という事で

繋ぎに・・・と、ホームセンターで買ったフードを普段と同じ量で

あげていた事・・・迂闊也・・・

去勢済みの彼は 特に体重管理は必須なのに。

現在、備蓄されてしまった脂肪を燃やすべく

散歩時、長女と走ってます

頑張れ!さんた!1kgなんて直ぐに 減るさ・・・(多分汗



昨日、買い物へ行った時の事。。。

Sato&momo コンビがホームセンター内で、

「犬とか見て来ていい?」と。

普段なら、「うちにたくさん居るから、見なくていい」と言うのですが(笑)

体調不全の母・・・「いいけど、動物触っちゃ駄目よぉ」←これは重要なんです。

そこで、彼女達が見て欲しがった物・・・
(さすがに生体には 興味が無いらしい)

IMG_8152.jpg
変な ベッド・・・涙
(X’masの売れ残り?らしく、¥4980が¥1980に)

間違いなく、自分達が遊ぶ為に欲しがったはず(笑)

が・・・思惑は見事に外れ

スコッチテリア組の争奪戦に(爆)))

こういう時、強いのは こころ。。。

「絶対!意地でも 出ない」らしく、「ごはんもココに下さい」と!!

梃子でも動かない「意志の強さ」は、正にスコッチ魂か?!
(こんなところで発揮しなくても・・・いいんですけど・・・ね)

でも、そりゃぁ~動くときもある訳で・・・
12-28s.gif
ジッーーーと、空くのを待っていた小デブブヒッ さんた(笑)

すかさず、入ってみます。。。

男の子だから???箱乗り???

それから後は・・・

誰かが使おうとすると!!飛んで来て、譲らないコが・・・
IMG_8156-i.jpg
いっちゃん・・・

ここで寝ることはしない癖に、

意地悪してます無言、汗

まっ、これで一先ず犬数分揃ったという事で、
(いちい は基本バリケンですから♪)

仲良く 譲り合いながら、ご自由にお使い下さいませ。。。



さんた のメタボも、元旦から始まる‘長野行き’で

無理に走らなくとも、寒さで体内脂肪を燃やす為

かなり消費される事でしょうし。。。

今年は、飯綱スキー場へ5分!という好立地の場所を

基点に動ける事になった為、かなり楽~~~♪になるかと思います。。。

長野のスキーチームの皆さまに

来年もお逢い出来る事、今から楽しみにしておりま~す!!
(寒いのは・・・辛いけど・・・)


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア

08’ 友達とクリスマス♪

我が家の都合で・・・26日になってしまった、子供専用?パーティ

お友達に用意は全て、オンブに抱っこ

数日前から準備に奔走して下さった上に、

‘座れる場所を空けた’だけ状態の、散らかった我が家にお出で頂き・・・

恐縮至極で御座います涙
(勇気がある人達・・・とも云える?!)


この夜のメインは 子供達
tree2.gif
お行儀の良い他のお子さんと違い・・・

お間抜け顔の momo涙

「写真撮るときは 口を閉じてね!」と、いつも言い聞かせてるのに・・・

ナゼゆえ???(涙)

irumi.gif
駆け足で飾ったイルミネーション

見て貰えただけで 嬉しいぃぃ♪ありがとぉ~~~♪
寒い日だったので、急ぎ家の中へ(笑)))

baan.gif
後ろでは 母達がメインディナー製作中。。。

それは、こちら!
takoyaki.jpg
「自宅たこ焼き」初めての我が家(笑)

「丸くなるぅ~」と大喜び

具材も全て 既に切り分けられ、更に驚いたのは!!!

ゴミ袋持参の、Hちゃんママ!!

この方が居なかったら・・・我が家の幼稚園生活・学校生活は・・・

成り立たない!非常~に、貴重なお方です。。。
(来年も 見捨てないでね汗とか

たこ焼きの味・・・は、誰のが美味しかったかは恐くて云えませんが、

やはり関西系の方は、「ツボ」が違いました(笑)

私の用意したもの・・・は・・・
cake.gif
簡単お手軽ケーキだけです・・・済みまっせーーーんorz

(言い訳的には、ノエルケーキ長さ60cmはある代物だったんですよぉ)

時間が足りず、‘新作イルミ’があるにも関わらず

余裕の無い飾り方になってしまいましたが

今年のイルミです。。。(※ 音楽が鳴りますのでご注意下さい)


犬に接近されると固まるママとは反対に、

ふく(ままこ)と遊びたがっていたSakuraちゃんハート
IMG_8130-sakura.jpg
ふく(ミニチュアシュナウザー) が傍に寄ると、「ニコニコ」して撫でてくれてましたデス。。。

そして、帰る頃にはクタクタだったであろうお姉さん!
IMG_8149-hinasan.jpg
やっぱり「ふくチャンカワイイぃぃ~♪」と、ずっと抱っこしててくれました。。。

スコッチテリア組は・・・どうしても小さい子に恐がられまして・・・orz

別部屋に退去・・・でした。

最後には皆
momo-1226.gif

「子供が喜んだわ♪」と、云って頂けて

我が家も十二分に楽しませて頂き、嬉しい楽しい夜でしたふきだしハート

子供たちが大人になっても、

「こんな時間があったなぁ~」と何かの時に

想い出してくれたら・・・それが1番かな?と、思っています。。。


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ



テーマ : クリスマス
ジャンル : 育児

tag : スコッチテリア ミニチュアシュナウザー

08’Wクリスマス&W誕生会

いまごろ・・・の、UP・・・汗

世間は既に「年の瀬」一色なのに、ね。

我が家は、昨日(26日)まで X’masしてました(笑)

先ずは 24日イヴのこと。。。

本家ではと~っくにUPされておりますので、そちらもどうぞご覧下さいふきだしハート

24日、アヴェルさんのトリミングも兼ね 昼から市原へ。

来るはずの無かった父まで、わざわざ電車でやって来たし(笑)))

遅ればせの保坂さんの誕生日と、X’masパーティー
hosakakun1.gif
子供たちからは、お花花束

反対に 保坂さん達からも。。。
お菓子の詰め合わせアップロードファイル
hosakakuntokodomo.jpg
お心遣い ありがとう御座いましたハート

ホントはお誕生日のケーキだったのに、

ご相伴に預かりまして?と・・・いうより、子供達だけで・・・

食べちゃったかも???
0812-24cake.jpg
そんなこんなで、楽しいイヴの夜を過ごさせて頂きましたデス。。。

去年の X’masも、市原でチーズフォンデュを頂いてたしぃぃぃ

来年の X’masも宜しくお願いしますねぇ~音符


翌25日。。。

家族で・・・と、云っても息子は不在・・・

冬の海で、恒例の合宿サッカーボール

X’masプレゼントに 心を残しながら(笑)、後ろ髪引かれつつバスに。

とある処から思わぬ頂き物!
pikatyu.gif
見たまんま、ピカチュウピカチュウのケーキ

母が、車の中でちょっと落としちゃった・・・ので、頭ハゲてます(笑)

12月、保坂さんもお誕生日なら我が家のスコッチテリア兄妹も!!

12月24日生まれの、芽出度い?兄妹(笑)

お祝いに ゲストも登場
fuku.jpg
どこかで見た後姿です(笑)

微妙~に音程のズレた歌に合わせて、動画で。。。

アヴェルは 声だけ参加デス?!
(因みに彼は・・・一飲みでケーキ、食べ終わりましたorz

0812-25sk.jpg
後姿のゲストも ご一緒に
0812-25.gif
今年も必死に(父が・・)飾った
tree.gif
でか過ぎるツリーも、健在♪

大過なく今年も1つ、年を重ねられました。。。良かったね。。。

で・・・、
3wan0812-25.jpg


26日、遅ればせの「クリスマスの夜」へと、続きます。。。
(ご友人諸君様へ・・・明日にはupするから、待っててね~汗とか


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア

08’FCI東京インター(感謝を込めて)

当日、駐車場の開門5時前には既にビッグサイトへ。

大御所さま達とも、当然一緒!

否が応にも、気分は高揚してきます。

機材を含め、当日の主役であるWan's達も一段落後・・・

まだ静けさの漂うリンクの周りを、

いちい そして父とで周ってみます。

が、そこに‘小トラ子’登場?!

「小トラ子と一緒だと、いちい が頑張る」からと、

わざわざ連れて来てくれたそうです。。。

仲良く?歩く練習をし、いちい の気分を盛り上げます♪
kotorako.gif


時間は 刻一刻と近付きます・・・

如何に私が落ち着かなかったか!

何とカメラさえ持ち歩かず、写真を1枚も写していないんですからorz

なので、全~部!!他の方から頂戴した写真です。。。

いよいよです。
いよいよ-i
本番直前の 張り詰めた感じの いちい・・

今まで見た事の無い視点から、写して下さったのは

幸ちゃんの、お父さん!!でした。

会場でお逢いした時は、本当~にビックリ

雪の中?においでのはず・・・なのに、なのに、半袖姿で目の前に(笑)))

思ってもみない方の応援は、もしや幸運ハートの前触れ?知らせ?

そして、いちいは・・・(動画で)


まだおっかなびっくり?用心深く?の感は歪めませんが、

テール(尾)を上げ!

歩き続けてくれました!!


結果
IMGP3489-i.jpg
更に思わぬSurprise!
IMG_8110.jpg
小トラ子の応援から始まり、幸父さんとの思わぬ再会、

更にBOB戦が終わり、気付くと!またあるご家族が。。。

「良かったね」というお言葉・・・感無量の一言でした。

ショーに出る為には、いつだってたくさんの方々のお力添えで成り立っています。

いつも必ず想うのは、「1頭の犬の為の 人の弛まぬ努力」です。。。

まして今回は「勝ち・負け」を考える以前!のこともあり・・・

こんなに大きなインターで、CACIBを頂くというご褒美まであり

ご尽力下さった大御所さま始めヘルメちゃん、Kさん

Nさん、小トラ子を抱えて下さっていたCさん、

いつもお忙しい中見守って下さる保坂さん&Kさん、

一緒にお弁当を作ってくださったMさん、いちいとのご縁を結んで下さったYさんご夫妻、

手に汗を握り(笑)見守っていらしたお里のOさん、

後ろでそっと見守ってくださってらしたMさんご家族、

リンクを見守り拍手を下さったギャラリーの皆さん、

感謝の気持ちで一杯!!です。。。

いちい 共々、改めて皆さまのお蔭で頂いた大きなCACIBだと想っております。

本当に、ありがとう御座いました。。。



またいつ彼女が リンクを歩くかは、私も判りません・・・

彼女自身が、「また歩きたい」と思わない限りは。

「次回」があるにせよ、無いにせよ、この日の気持ちは

一生忘れられない宝物に♪

mcp-020.jpg
我が家にとっては少し早いですが、

最高のクリスマス・プレゼントプレゼントを頂いたと!思っております。。。





にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

08’FCI東京インターへの 道

毎年12月に開催される大きなDOGショー

poin-02.jpg
東京インター


我が家のIchii(いちい)スコティッシュテリアも、試行錯誤・紆余曲折の末・・・Entry

彼女、齢3ヶ月からショーDogとしてリンクを走って来ました。

気性を示すかのように、下げたことの無い尻尾!

リンクの上を、大御所さまと弾む様に歩く姿!

我が家に、色んな意味で「ショー」の素晴らしさを

教えてくれていました。

が・・・

思春期を迎えた頃から、そんな彼女に変化が。

リンクの中での他の犬の粗相の臭いを極端に嫌がり、歩を止め、

頑なに歩かなかったり・・・

特に‘インドア’が全く駄目に。

屋内でのショーの場合、人工芝がリンクには敷かれています。

その下にある‘鉄板’が、気になるらしい・・・と。

気付けば、インドアで開催される大きなショーでは

元気に歩く姿が・・・観られなくなっていました・・・

年齢的にも、バランス的にも「これから!充実期」という時なのに・・・

悩んだ末、今年の夏からは帰宅。。。

「疲れたんだよね。ゆっくりしようね。」と。

まるで、ショーを走っていた頃の仔犬の時間を取り戻すかの様に

「仔犬」みたいに遊び、甘える彼女。。。

家から3ヶ月の時に修行に出た時のまま?みたいでした(笑)

数ヶ月経ち、11月初め・・・お付き合いも兼ね小さなショーへ行き

久々にリンクを走った彼女

帰宅後、本当に嬉しそう~な表情で「おかあさん!楽しかった~!」と、

私に、身体全体で報告してくれたみたいでした。。。

それから、また彼女に「変化」が・・・

他のコ達と何のトラブルも起こさずにいたのに、

気のいい さんた を 苛める?八つ当たり?みたいな事を。

テラスに置いてある家族の靴を、齧り壊したり・・・

「走りたいの?歩きたいの?アスファルトの道でなく リンクの中を???」

彼女に問い掛ける毎日に・・・

いっちゃんがイライラしているのが、判るんです。

「なにかしたい!」と、表現している気がして・・・

でも、それがショーに戻る事で良いのか?私のエゴでそう見えるのか?

多くの方々のご尽力で、彼女 JKC・CHは完成しています。

出るなら大きなFCI・・・イコール‘インドア’・・・

姿・形も然ることながら、歩かなければ意味が無い・・・

先生方とも相談し、最近は幸いな事に色んなお店が

PET同伴可!ゆえ、「屋内」を歩く練習をして周ろう!と。

ここ何ヶ月かは、近所のショッピングモールで

尻尾を下げて歩きたがらない黒い犬を連れ、行ったり来たりしている

みょ~うな家族を、見掛けた方多いのでは(笑)))

何度もそんな事を繰り返し、毛のコンディションを整える最低限度の日数前に

大御所さま宅へ、出発・・・

そこからは更に先生や ヘルメちゃんとの歩様練習。

少しだけでも可能性があるなら「出したい!歩かせたい!」と、

望む私・・・

でも、一緒に歩く先生が「YES」と言わない限り・・・無理・・・

リンクで歩みが 止まってしまえば、大きな大きな祭典ゆえ尚更

辛い思いをするのは、先生・・・

Entry申し込みをしたのは、締め切り当日・・・でした。

福山 英也先生にも 去年のテリア展の際、

「まだ10年前のスコッチに比べたらいいほうだよ」と。

「歩かない!イヤだ!となったら、梃子でも動かないのがテリア、更にスコッチだからね」と。

当日は、いっちゃんの義弟も関西からEntryする事もあり

生家の犬舎からも、観戦に見えるとの事・・・

「歩かなくなる」のを、覚悟の上で大舞台へ 挑みました。

この日の為に、手を掛け時間を掛け誰しもが

真剣勝負の中、ある意味場違いなのでは?とも、悩みました。

リンクの中は 百戦錬磨の方々と現在を代表する各犬種・・・ですから。



それでも、‘いちい’を信じ多くの方々が

手助けをして下さり 当日を迎えました。。。


<明日に 続きます>

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュテリア 東京インター

08’  どぅ?

この時期、学齢期の子供を持つ方は皆さん同じかと?!

学校や幼稚園の個人面談や、三者面談・・・

先日は、3時に小学校

3時20分に 中学

3時45分に また!小学校!という、恐ろしい日程がorz

スムーズに行けば こなせるはず!だったのに・・・

話し込む親もいる様で・・・中学からズレ込んで(1時間もですよぉ)、

廊下で待たされる私は、

雨も重なり、寒さで寝込みそうになりましたデス涙

「時間守って下さーーーい!お母さん方」←←←1人15分ですから!!!

まぁ・・・辛かった事は忘れることにして・・・

年末が近付き、皆さんきっとWan'sのトリミング

済ませられた方、予約している方が殆どかと。。。

我が家も、そうふきだしハート

先発隊は、スコッチテリア兄妹♪

「こっころ~」
IMG_8053-k.jpg
出産後の毛並みは、悲しいくらい‘ぽにょぽにょ’に・・・

今は!ピカピカ艶っつや~~~

s-togaki.gif
IMG_8055-s.jpg
「男っ前~~~さんたクン」

トリミング直後は、瓜二つ?!双子みたいデス(笑)

顔や 身体の大きさ全然!違うんですけどね。

で・・・父・・・

こころ と、さんた を取り間違えて、こころ を早朝散歩に

連れてっちゃう・・・

さんた・・・悲しそぉーに、母の足元へ「おかあさん、ボク置いてかれたよ」と涙

用を足す姿の違いで気付き、慌てて戻る父(爆)))

寒い早朝、「ご苦労様」な事で御座います(他人事???)

では、2頭並んで
sk-togaki.gif
12-13sk2.gif
『どっちが、どっち』か判ります???(笑)

「真面目に 綺麗に撮れたと思うんですが?」
IMG_8102.jpg
と・・・声を掛けた時には既に・・・寝るデス

では、

おまけの1枚
IMG_7999-leo.jpg
こころ の小さい時に似ている1枚。。。

でも、実際は似ていない息子のレオくん

同じか、少し大きい月齢の こころハート
kokoro-2006-k.jpg



1つをクリックすると全体の大きさに広がります。
閉じるにはもう一度クリックすれば閉じることができます。


こころサン。。。

この頃から「叱られる」という事が、無かったというか必要なかったゆえ

未だに「叱られる」という意味が、分からないらしい(笑)

我が家きっての、優等生ではありますね。。。


今週末の我が家・・・

ここへ向います
12/21 FCI東京インター開催!

場所:東京ビッグサイト(東5,6ホール)
テリアグループ:AM9時エアデールから審査開始 10リンク
審査員:ケイ・エルドレッド

(理由は こちらにあります)

が、お友達とワイワイ(笑)

お財布に 乏しいお小遣いを入れて、

どんなグッズを買ってこようかしらぁ~~~ハートと、


不真面目な 私・・・です。

お時間のある方は、是非!!足を運んでみて下さいネ~音符



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : FCI 東京インター スコッチテリア

08’ MOMO

幼稚園生活通算7年目の、我が家無言、汗

我が家にとっても、末っ子MOMOにとっても、

最後の「生活発表会」が 先週金曜(平日!)に、行われました。。。

来年の3月の卒園式まで、大きい行事もこれが最後。

今年は、観る事に徹したので

写真もあまり多くないかも???デス

我が家の通う幼稚園の日課に、「朗誦」というのがあります。

宮沢賢治の「アメニモマケズ」だったり、金子みすずだったりと、

年令や季節に応じて、暗誦させます。

今年の年長さんは、こちら
rousyou1.jpg
でした。。。

MOMO・・・秋頃編になると?危ない感じでしたが(笑)

子供達の伸びやかな声で読み上げられる詩は、いつ聞いても

感無量になります。。。

そして、
IMG_8017-m.jpg
楽器演奏は、木琴音符

メインは!!

「花咲か爺さん」の、花の精

長男が年長の時と同じで、

発表会の「大トリ」なのも一緒!でした。。。
IMG_8028-m.jpg
MOMOが先頭を切って舞台を周る場面があり、

正に、ひやひやドキドキ焦る3

が、本人も「練習で出来た!」と頑張っていた通り

本番も無事綺麗に、舞えました(ホッふきだしハート
(マウスを乗せると画像が替わります)


今日の個人面談でも、先生に「MOMOちゃん頑張りました!」と

褒めて頂き、本人も頑張った甲斐がありましたです

観難い部分もありますが、少しだけ動画で。

毎度の事ながら、ただの親バカな話しでして・・・

それでもご覧下さった方がいらしたら

「ありがとう御座います」  by 母&MOMO

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

tag : 幼稚園 発表会

08’  気付けば・・・

『師走』・・・

12月に入ると、なぜこう毎年、1日があ゛っという間に

飛び去る様に過ぎてしまうんでしょう???

日頃から「心に余裕」を持たずに、生活しているせいでしょうか(涙)

め~一杯!!毎日「予定」が組み立てられて、

それをこなすだけの日々・・・(が、そこに「大掃除」の項目は無い?)

年末が近付けば、Wan's達もキレイにしなきゃ~(して貰う)だし、

何といってもX’masクリスマスツリーも、控えてますし。

今年、子供達が「サンタさんは、12歳になると来なくなるんだよ。知ってた?」と・・・

「そうなの???どうしてそう思うの?」

「図書室で読んだ本に書いてあった」と・・・

「だから、‘はーちゃん’には来ないんだよ」とも・・・

「あらーーー可哀相にね」

なので、どんな本か解りませんが サンタクロースは「12歳未満」まで!という事が

その本の通りに、我が家の決まりになりそうデス。

サンタさんの役目も、そのくらいが丁度潮時なのかなぁ~?と いう事かもしれませんね。



スコッチテリア子犬の‘レオ’

初プラッキングに挑戦・・・

初日は11月28日。

いやはや・・・暴れる叫ぶと大暴れorz

月齢3ヶ月ゆえ、軽~く表面しか抜いてないにも関わらず・・・

1日で完成させようなんて、誰も考えておりませんしね
(それはムゴ過ぎ

それでも、そこはテリア専門ゆえ、

形は整えて下さいましたが・・・

抜く・抜かないよりも、テーブルで大人しくする事!が肝心。

次週に連れて行くまで、我が家でお預かり致しました。

先ずは、ママにご挨拶ふきだしハート
leo-081124.gif
↑矢印(上)↑矢印(上)↑矢印(上)
おじさんにもねハート

1日2回くらい
leo-1202.jpg
トリミングテーブールの上に。。。
leo-1202-2.gif
ぷぷぷ(笑)

それでも5日くらいで大人しくなり、

一旦お家へ帰り、先週2度目のトリミング

敏感な部分(足の付け根とか)は、嫌がったそうですが

後は及第点を、頂きました!!

次週は、爪切りに行って来ます。。。

『我慢』をした後の反動???(10分くらいな事なんですが・・・)
IMG_7967.jpg
こころ・・・
IMG_7981.jpg
遠い目?!

一通りを 動画でも。。。


でも、仲良し家族よね音符
oyakotoojisan.gif


レオが居ると、何気に‘おかあさん顔’の こころ ですが、

帰ってしまうと・・・
IMG_7920.jpg
おべんと付けて・・・

のほほぉ~ん無言、汗




テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア スコッチテリア子犬

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
ご挨拶 (18)
テリア (99)
スコッチテリア (33)
エアデールテリア (7)
ノーフォークテリア (15)
NEWS! (2)
おめでた日記(いちい) (79)
いちいpuppy編 (26)
犬の妊娠日記(こころ) (7)
おめでた日記(ぷりん) (2)
Puppy (41)
日常 (8)
その他の家族 (13)
ヒョウモンガメ (2)
ボタンインコ (2)
レース鳩 (8)
子供たち (42)
スキー(レーシング) (11)
サッカー (1)
行事・イヴェント (18)
Wan’s (25)
徒然♪ (16)
手入れ (2)
散歩♪ (5)
お出掛け♪ (19)
Dogショー (14)
未分類 (153)
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
