

08’ 寒かった日は、

日に日に、寒さが身に(骨に・・・)沁みます。

幸ちゃんちからは、雪雪のお山が見えてるんですから・・・
(長女は ご期待通り?!喜んでますぅ)

そんな冬の季節の風物詩
syake.gif
きゃぁ~~~!!

こんな大きな‘国産’生鮭が、大御所さまから届きました。。。

我が家「いくら醤油漬け」に、挑戦!!
tamago.gif
キレイに解せて、膜や筋っぽいのも剥がれ

艶々の‘いくら’になるんですねっ。

感動~~~~~kao03

で、お次は
ikura.gif

臭みが残らない様にするには、

潰れた卵を丁寧に取り除く事や、被るくらいの醤油に漬ける事と。

それでも、臭みが残ったら子供達が食べないのでは?と、思い

刻み昆布(出汁用)を 入れてみました。

父と、息子は 毎食頂いてます(笑)

1ヶ月くらいこのままで(漬け汁は捨てて)、保つそうです。
(その前に、無くなりそうですが・・・)

そんなこんなの連休最後の日。。。
IMG_7901.jpg
人だかり???

ここは、長柄のアウトレットモール。

Openした頃は、活況を呈しておりました・・・が、

今は目印だった観覧車も撤去され、静かな場所になってます。

この日は
081124.gif
そうです♪JKCのドッグ・ショーが、開催されました。

午後から、市原へお邪魔する予定だった我が家は、お昼に到着。

それでさえ「遅い」と云われたのに・・・もっと遅かった人・・・も
(マウスonで 画像が替わります)


ノーフォクテリアのロッソくんは、この日リンクで頑張ってました♪

エアデールテリア‘ひめ’ちゃんの飼い主は、保阪尚希さんです。。。

ここ・・・何たってダムがある様な場所ですから、

午後は寒いの寒くないのって、私なんて凍えそう涙

パドックのテントも強風で煽られ始め、

帰宅後‘お昼’に。。。

先生の車を先頭に、保坂氏、我が家と続きます(笑)
(ウィンカーを出すタイミングとか難しいんですよね)

お昼は、杉浦母手作りの‘タンシチュー’と、

保坂氏お土産の ドーナツオールドファッション(写真無し汗

皿を抱えて順番を待つうちの子達・・・他のお客様に「戦後直後の子供だ」と(爆)

さてさて夜月

IMG_7913.jpg
3連休最終日で道路が混む為、

お夕飯は召し上がらず、調理だけしてお帰りに。

絶対!途中で蓋開けちゃダメ」と、何度も念押し(笑)
(皆の性格 よくご存知です)

ジャジャーーーン
syake2.gif
“ちゃんちゃん焼き”の、

出来上がり。。。

我慢に我慢を重ねて?湯気が出るまで、

蓋を開けずに待った甲斐がありましたよぉ~~~!!

美味しかったです。。。保坂さん。。。

この話題は、本家にも、up中

食後・・・
syougi.jpg
ルールを知らない息子に・・・

何故か「将棋」をさせ始める大御所さま(笑)

結局、親父2人でやってます・・・orz

が、退くに退けない息子の姿(笑)


テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : エアデールテリア ノーフォークテリア 保阪尚希

08’ さっぶくなぁ~いもぉん

テリテリ・テリアのスコッチテリア五線に音符(*゚▽゚)四分x3-赤緑青

裸族???

いいえ、いいえ、自前の立派なコートを着ています!!!

極端に サブがりーぃな母は、

いくらお日様絵文字名を入力してくださいが出ていても ヒーターの前に居たい。

なのに・・・

いつも思うけど、感心するくらい寒さに強いこのコ達。。。

朝、皆が出払うと「お外ビーム」の キラキラ目線(笑)

「さぁ~どうぞ!」
IMG_7876.jpg
「さむかーーー涙

まっ・・・気を取り直して「さんたぁ、こころぉ、いちぃ」
(マウスonで 画像が替わります)

ドヤドヤ・ワラワラ

確かに呼んだけど・・・近過ぎ!だから・・・orz

あらふきだしハートこんな落ち着いた姿も。。。
IMG_7879.jpg
『ただ郵便屋さんが来るの、待ってるだけよ』 by いちい

あ"っ!また脅す気だわね・・・止めてねいっち"ーーーゃんorz

『おかあさ~ん』
IMG_7886.jpg
「なに?なに?」
IMG_7888.jpg
さんたクン、気持ち良さそうに伸びをしていますデスハート

精一杯!伸ばしても・・・それしかない長さの足ですが~(笑)))

まっ。。。ゆっくり陽に当ってて下さいな。。。
IMG_7890.jpg
「余計な事は 考えないでよいですからっ!!」




本日「続きmore」ありますぅ♪

続きを読む

テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア

08’ 天高く~

馬肥ゆる秋・・・

もう既に、「冬」が訪れている処もありますが。
(我が家の長女には、狂おしい程待ち焦がれた雪ですが・・・)
↑↑↑
この件は 後日(笑)

この時期、どちらのWan'sさんも過ごし易く
(ぅ~チワワんさんには寒い?)

特にテリア種系は、溌剌としている事と思います。。。

我が家の軍団も、「夜以外」は快適そう(笑)

快適そう!なのは、レースに出ない‘レース鳩鳥’も同じらしい!!

IMG_7873.jpg
腕が悪くてorz豆粒みたいにしか・・・見えないデス
(でも結構、遠くなんですよぉーーー)イイワケ

IMG_7874.jpg
日によって、飛び立つコースが違います。

IMG_7843-1.jpg

凡そ20分後くらいに、お向かいの屋根に家
IMG_7844-1.jpg
それから我が家の屋根に。
IMG_7847.jpg
「お帰りだポ♪」
imahato-11-18.gif
灰色ゼウス・・・中々入ろうとしません・・・
IMG_7855.jpg
思案中???

徐に1羽で飛び立ってしまい、ビックリ

悠々と餌を啄ばむシロップ(栗)を、もう1度出そうか?と

オロオロ焦る3していると・・・

IMG_7861-1.jpg
あら!まぁ(笑)

屋根を一周し、ベランダの手摺りに戻って来ました。。。
(ホッハート

「ひとりで飛ぶのは危ないよっ!ちゃんと一緒に入らなきゃ」

と、

会話をすると
IMG_7863.jpg
素直に小屋へ(笑)テケテケと。。。

春よりも、一回り程も大きくなったでしょうか?

近くのホームセンターで買う「鳩用総合飼料」が嫌い!で、

老舗の鳥屋さんが配合する、餌を好みます。。。

値段は相違無いですが、「素材の良さ」を見分けます(笑)

賢いのは、世話をしてくれる人の顔を覚える事でも判ります。

よって・・・息子には見向きもしません!!!


母は、「メスが欲しいなぁ~」と思ってるんですが???

それには、息子が協力しないとねっ怒

あ゛っ!リード無しで羽ばたき、家に戻る!という意味では・・・

我が家の Wan'sより賢いです(爆)e.gif


テーマ : レース鳩
ジャンル : ペット

tag : レース鳩

08’ Happy birthday ♪

15日の土曜。。。

今年もお祝いに託け?!楽しい時間を、共に過ごさせて頂きました。

それは、セダークリークテリアスにとっても

我が家にとっても欠かせない偉大なる杉浦母の、

誕生日祝いで御座います。

食べて、喋って、が忙しく・・・写真を殆ど撮ってない汗とか

なので、こちらも見て下さ~い!

先ずは「乾杯jumee☆cheers1deco
08-11-15.gif
周りの大人の思惑など、気にせず・・・

既に食べ始めてます(スミマセーーーンorz

向こうに見えるオジサン2人は、

飲む事に徹しようとしています(笑)))
(滅多に見れない?!大御所さまの‘素の顔’かも!)

今年は個々でのプレゼントプレゼント


親からは、寄せ植えを。。。
(重いので、最後にお渡ししました?!)


こういうマニアックなフィギュアは、

探すのが大変だったのでは???ヘルメちゃん???


保阪さんからは、
beta.gif
熱帯魚の「ベタ」アップロードファイル

まだ実際には拝見していないので、

次回じっくり眺めて来ます。。。



その頃・・・
IMG_7831-1.jpg
ひっさ~~~し振りに逢えた、

「ブーメラン」店長の内田君の傍に

引っ付いてます・・・さとサン・・・
(いつもの如くいつもの様に、ご厄介お掛けしてスミマセン)

そして、〆はいつもの(笑)
08-11-15-3.gif
集合写真かめら

1つ年輪を重ねられた母さまへ。

いつも皆を和ませてくれる食卓を、ありがとう御座います。。。

これからもパワフルで、明るい母で居て下さい!!

(ただ・・・私を怒るときは、も少しやさしぃ~くにしてネ涙

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : セダークリークス

08’  かわゆぅ~いぃぃぃ

知人家族が、先週の土曜に

レオくん(スコッチテリア)を連れて、遊びに来てくれました。。。
leo-11.gif


母だけは、少しづつ成長している彼を見せて頂いておりましたが

父や 子供たちは、1ヶ月振り!!!

お耳も すっかり立ち、スコッチテリアBoy風(笑)
IMG_7800-l.jpg
ボディのトリミングは まだゆえ、

ちょっとボサノバ?!(笑)

でもね・・・仔犬の毛並みは「あ”っ」という間に終ってしまうので、

もう1回の予防注射が終るまでは、仔犬の毛並みでハート

それでも、背中の波打つ毛を父がレーキング・・・

始めは、暴れる叫ぶで 大騒ぎ

まっ、少しづつ落ち着いて来てorz
IMG_7799-l.jpg
こりゃ~少し「修練」の為に、1度ストリッピングした方が良さそうかも?!

近い内に 市原へ行こうか???レオ???

見事な毛量!で、羨ましいなぁ~と思う母デス(笑)))

下のお嬢さんが「レオ 抱っこする」と。。。

「キャイーーーンキャイーーーン」と鳴いていたのを、きっと

「かわいそう・・・」と思いながら、聞いていたのでしょうね・・・

で、下の子達で一緒にパチリカメラ
(マウスonで 画像が替わりま~す)

肝心のレオ・・・

「したにおろせぇ~あそぶんだぁ~い!!」と、

文句云ってます・・・汗

母も 便乗ふきだしハート
IMG_7824-reo.jpg
ご多分に漏れず・・・「抱っこ」の嫌いな、スコティッシュテリアです(爆)

(そもそも「抱っこ」の好きなテリアって、いるのかしらん???)

サブいんだけど、お注射終ったらドッグランに行こうね音符



今日は、「続き」も御座います。。。
brd_pen12.gif

続きを読む

テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア 仔犬 スコティッシュテリア

08’ たまには・・・ネ♪

「いつもより時間を掛けて、ゆっくりお昼を」、という事に。。。

なので、少し遠出をzoomzoom006

今回はこちらHotel Green Tower の幕張の中の

『La Foret』へ。。。

お味も、風味がきちんとあり

最近?何処へ行ってもコテコテした味ばかり食べ慣れている私には、

素材風という感じで とても美味しく頂けました♪

lanti.gif
お値段もリーズナブルに抑えられているゆえ、

メニューに特別目新しく感じるものは無いのですが、

落ち着いた店内・店員さんの接客は勿論!!という事では

花丸だと思いますぅぅぅふきだしハート

店内の飾り付けは早くも!



IMG_7766.jpg
X’masです。。。

さて・・・「今年こそは、X’masしましょお~~~クリスマスブーツ

宣言を、した私・・・早まったかしらん(汗)

でもぉ、子供達は喜ぶだろうなぁ~とそれだけを励みに

片付けせねば(笑)
(がっ・・・その夜、息子はX’masの最中‘真冬の海波で合宿が決まったのである・・・)
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
不憫な奴涙

お腹一~杯になった後、
IMG_7769.jpg
稲毛の海へ(あってる???)

決してキレイな海ではないですが・・・

美味しい食事を頂き、更にポカポカ陽気の中

大きい海は眺めるだけで 気持ち良かったです音符

帰路、車中で爆睡寝る

友人宅に着き起こされ、自分の車に。

エンジンを掛け、ブォーーーンと発進した途端!!!

「ガリガリガリ」とな・・・

生まれて初めて、車を傷めました(涙)

‘おまけ’まで付けて、ご心配をお掛けしてしまった私ですが、

またお誘い下さると、嬉しゅう御座いますぅぅぅぅハート



「たまには」を もう1つ(笑)

11月1日に東京の舎人公園で行われたドッグショーへ、

我が家の Ichiiさん久々にお出掛け。。。
スコッチテリア

とっても楽しかったらしく、帰ってからも「おかあさん!たのしかったよぉ~♪」と、

身体全体で 私に話してくれてました(笑)
ichii08-11.gif
そうそう♪たまには 良いね。。。

ショーは楽しいもの。。。

いっちゃんが、楽しいならそれが1番!!だもんね!!

結果は、BOBを頂きましたぁハート

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア ドッグショー

08’  あららぁ

秋の3連休。。。

遠出をされて楽しまれた方も 多いのでは???

我が家は、

9日から始まるサッカーサッカーボールの県大会を前に、

練習試合の連続・・・ゆえ、

遠出もままならず。

が、3日は 大御所さま宅(セダークリークテリアス犬舎)にて

晩御飯のご相伴に。。。

保阪 尚輝さんとの、恒例の釣りだったのですが、

残念ながら 父はご一緒出来ませんでした。

去年の釣りとは違い、大漁~~~!!!だったそうデス。

sasimi.gif
‘メジマグロ’って、‘クロマグロ’の幼名だそうですね?!

今回、初めて知りました汗とか

新鮮なお魚と、大勢で頂く食事はとっても美味しかったでぇ~す。。。

『ご馳走様でした♪



さてさて、Wan's

スコッチテリア兄妹・・・今年のX’masイヴクリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(背景付き)で、早3才!

いちい が、2才。

獣医さんに行くと時々‘歯’も見て貰っていましたが、

「病院で歯垢を取るほどでは無い」と、云われ続け

案外 暢気に過ごして来ました。

がっ・・・特に さんた・・・

ちょっとお口が臭いorz

子供たちに 「くさい」と言われて・・・可哀相・・・

じっくり点検したところ、「こりゃーーー不味いぞ」状態・・・

『骨ガム齧って 歯茎から血血が出ませんか?』って、感じデス涙

で、今夜は急遽!
IMG_7754.jpg
歯磨き歯ブラシTime

画像に写っているのが、今夜の‘新兵器’!!

お持ちの方も、ご存知の方も多いかも?

今は、皆さん「健康管理」ちゃんとなさってますものね。。。

私は、今夜の歯磨きの為急ぎPetShopへ行き

あれこれ物色(笑)

で、
IMG_7755.jpg
手にしたのが これ。

商品名は‘Teeth Cleaner(ティースクリーナー)’という物。

普通の歯ブラシのブラシ部分が、シリコンで更に研磨剤が含まれています。

歯の表面に付いた「白い歯垢」なら、ほんの1回擦るだけで取れちゃう!!し、

硬くなった歯垢も、歯茎との境目を根気良く擦ると、

その後スケラーなどで ポロッと、剥がれる様になりました。。。

歯ブラシより断然!綺麗に

ただ、研磨剤入りなので、毎日の使用は控えようと思います。

あまりにも気持ち良~く歯垢が 取れるので、

しつこく続けていたら、段々と口を開けてくれなくなっちゃいました汗

普段の小まめな手入れが 大事よね・・・

「ゴメンゴメン」
 
でも、最後に折角綺麗になった歯を守る為も含め

歯磨きジェルを 塗布して

お・し・ま・い音符
IMG_7758.jpg
思ってもみない事をされて、フテ寝中寝るの いちい と、
スコッチテリア

IMG_7760.jpg
完璧に気分を害している こころ怒
スコッチテリア

1番ゴシゴシされた さんた は・・・

姿が 見えません・・・涙

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア 歯磨き 歯垢

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
