

08’ 乳母休暇

乳母 兼 母 は、本日ちょっと・・・休暇を頂きました(笑)

実際は別の用事があったのですが、

父・・・に、子犬の哺乳は無理と。

往復の時間も入れて5時間!の、乳母不在はちと・・・ね。

そんな事考えていたら、

友人から前日電話がW51CAblack

「そっかぁ~~~!これは乳母休暇かっ!」と(笑)

で、お昼前に待ち合わせし
IMG_7284.jpg
ランチ~~~へ。。。

ステーキやハンバーグが 主なメニュー
ohiru.gif


何かの工場?倉庫?だった場所に、作られたお店らしく

天上が高ーーーく、広々。

並んだ扉の向こうは 個室。

赤ちゃん連れmenberだったので、個室に通され
子犬じゃないよん♪人間ですよ~ん)

サラダ・デザートは バイキング式ゆえ、

幼稚園のお迎えまで のぉ~んびりさせて頂きましたデス音符
(家では、 父と子と子犬はお留守番)←謝謝





今日の スコッチテリア子犬「ウニウニBoy’s」は。。。
wa.gif
笑えます(1人で???)

輪になって 寝てました寝る

ほんのちょっとの間でしたが・・・

ago.gif
ダレかが、誰かに乗っかったりすると、

ムグムグ・ウニウニ動き出しちゃいますからね。

まだ、目は開きません。

が、頻りに、瞼を動かし始めています!!

ワクワクふきだしハートドキドキふきだしハートです(笑)

そんな中、目も開いていないのに

Kuクン が、立ち上がる?という仕種を見せ、

「ウニウニ」ではなく、しっかり4本の足を踏ん張って進む様になってます!!

そんな時に限って・・・カメラが傍に無い・・・orz

明日は、頑張って写すぞぉぉぉ(暇そう???)

本日の 渾身?のアップ
ke-0829.jpg
ピンクの、Keクンハート

目の線?瞼の切れ目が 以前よりはっきりしているのが

見えますでしょうか???

哺乳瓶からミルクを飲むのが、1番上手なコです。。。
(乳母孝行~~~)


乳母が休暇を 貰った理由・・・
IMG_7316.jpg
「先天性不器用」という奇怪?な持病を持つ私・・・

子犬を持つ為に、 両手の親指が腱鞘炎気味orz

右も左も、テーピング状態(苦笑)

酷くなると、関節が腫れて動かせなくなるゆえ

軽症のうちにテーピング・・・

ううぅーーーーーん汗

もう直き1kgを超えるであろうに・・・重くなると乳母は 辛いなぁ

でも、大きくなって貰わなきゃ!!!

まだまだ頑張らねばと、思う朝です(笑)



テーマ : 犬の妊娠・出産・子育て
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア 子犬

08’ どたばた・・・

気付けばすっかり!秋めいて・・・

Blogもご無沙汰・・・です汗

火曜から既に、幼稚園が始まり

サッカーの朝練と重なるわ・・・と、乳母兼母は、かなりシンドイ・・・

こころ(スコッチテリア)の お乳が足りたのも束の間!!

男の子ガッツリ4頭、折角?溜まったお乳も「あっ”」と云う間に

飲み干しちゃう!!!

月曜(23日)、朝一で抜糸も無事済みこころ全快♪

病院で・・・「あらら・・・飲み干されてお腹がシワシワ」と・・・(苦笑)

こころ が身を削って育てているウニウニBoy’sと、

束の間の?「華の独身気分ハート」を味わう こころを(笑)
IMG_7247.jpg
朝も涼しく、午前中は曇っていたので
IMG_7249-3.jpg
久々、皆でテラスにて。。。

さてさてKaKiKuKe兄弟(スコッチテリア 子犬

心待ちの「開眼」・・・かなり切れ目がハッキリしてきましたが、

まだ数日掛かりそう???デス

IMG_7260-ki.jpg
最近は、ミルクを飲むにも大人しくしていない上に、

片手で持てない‘幅’に(笑)

なので、あちこちミルクが付いてますorz

私のカメラ・・・ズームが効かない?らしく、
IMG_7262-ke.jpg
UPが ボケちゃう涙

kiku1.gif
父の手なら、まだ片手で持てます。

私だと、両手もちですよぉ~~~!!
IMG_7272-ki.jpg
渾身の?UP(爆)

Kiクン・・・

気持ちよ~く臍天寝るしたまでは、いいのですが・・・
kiku2.gif
中々・・・起き上がれない(笑)

では、「動画」で。。。

いつまで眺めても 厭きない光景ふきだしハート

「どのコが 何処へ」というのは全く未定ですが、

この子達を お待ち下さっている方々へ少しでも可愛い記録kissDN

残そうと、乳母は頑張っているのですが・・・

あら?お笑い系???かしら・・・と、思うこの頃(笑)

テーマ : 犬の妊娠・出産・子育て
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア 子犬

08’お蔭様で生後1週間です!(スコッチテリアBaby♪)

皆さんの暖かい励ましに支えられ、

1番危険だと云われる1週間を、無事乗り越える事が出来ました。。。

ありがとう御座います!!

次は目が開くまでが 第2関門・・・

これからも見守っていて下さいね。宜しくお願いします。



生まれた子犬は、1週間程で体重が約倍に・・・と。

生まれて2~3日の頃は、

毎日、体重を計るとそう増えていない?気が・・・

なので、必死に哺乳(人口ミルク)を。

そんな中、昨日(21日)

市原から杉浦先生ご夫妻と、お客様が。。。

で、ウニウニBoy’s(スコッチテリア 子犬)を見るなり・・・

「丸々してる!!なにこのお腹~~~!!」(爆)

あら・・・汗

どうやら充分に肥っていたらしい(笑)

「哺乳瓶、嫌がって」と云うと、

「お腹が一杯だからよぉ」と。

良かった良かった♪一安心ハート
IMG_7186-ke.jpg
(目印のリボンが・・・襷掛けに!この後直ぐに直しました汗とか~)

こころの お乳が出てない・・・と、思い込んでおりましたが

どうやら満ち足りる様になって来たみたいです。。。

こまちのママゴンさんに頂いたアドヴァィス!も、

お蔭様で功を奏したみたいです!!

ありがとう御座います~~~~~ふきだしハート



さてさて、まん丸肥った今日の「ウニウニBoy's」

寝ている時も「ウニウニ」を怠りまっせ~ん(笑)

何せ4兄弟!!!

今から足腰?鍛えておかねば、歩く様になった時

男同士大変ですから~~~ぱんだ

そうそう・・・KaKiKuKe兄弟より一言

『杉浦さんちのオバちゃん初めましてでした。

でも、ボクらの顔を見て‘デカ~い’と笑うのは失礼でしゅ怒

お客さまの云うとおり、お父しゃん似!だからでしゅから~』

「顔デカ」と、笑い過ぎの・・・杉浦母でした。

これは母からで、「U先生。来年の『テリア展』での、4頭牽きパフォーマンス・・・

確かにちょっと楽しそう♪ではありますし・・・?

我が家のキャラには合ってます!が・・・

方向性が違って来そうなので、謹んでご遠慮申し上げま~~~す



生まれたときの体重と、1週間目の体重です。。。

Kaクン230g⇒477g

オレンジKiクン240g⇒460g

Kuクン240g⇒474g

ピンクKeクン200g⇒400g

と、成長中~!!!

始めの何日かは本当に ミルクだけだったので、倍以上には

ちょっと足りませんでしたが、明日には500gを超えると思われます(笑)

1番小さかったKeクンが、

丁度!倍の体重になってくれたのは、兎に角一安心ふきだしハート

では、4兄弟の食事風景を(笑)

「コクン コクン」と、喉を鳴らして飲んでいるのが

聞こえましたでしょうか???

勢いよく飲んで、成長中~~~!!!です。

で、
IMG_7203-1.jpg
犬???というより・・・亀化してます(爆)


さぁてとっ!目が開くまでの後1週間(~10日くらい?)、

乳母も 頑張りま~す(笑)

jumee☆rlblw頑張ってるこころ と、乳母に応援ポチッ♪も、お願いします。。。jumee☆rrblw

テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア 子犬

08’  翔

3時間おきに、乳母はうつらうつら.。o○の日々・・・

なので、早朝
IMG_7166-1.jpg
IMG_7165-1.jpg
それは、久々登場~の、「レース鳩鳥との朝の散歩?!

夏場は朝6時でももう!暑くて余り飛びませんでした。

が、既に「秋」を感じてか?ここ2~3日は

飛翔時間が延びてきました♪

私のデジカメでは・・・中々飛ぶ早さに追い着けず、

余りスケールの大きい写真が撮れない涙
IMG_7156-h2.jpg

でも、悠々と空を舞う2羽!!

朝日を存分に浴びて、キラキラ輝き

ちょっと(かなり?!)現実離れしてしまうひと時なのです。。。
IMG_7157-h1.jpg
IMG_7170-h6.jpg
IMG_7168-h5.jpg
IMG_7158-h3.jpg
IMG_7159-1.jpg
IMG_7162-1.jpg


鳩小屋に戻っても、

母が下から呼ぶと 母目掛けて、舞い降りて来ます!!

私が、移動すると空から付いて来ます(笑)

「手乗りの 鳩」か???みたいです。。。

子犬のお蔭で、飛んでる姿をゆっくり眺められるのは

まあ有り難い・・・と、思わねば(笑)

秋になったら!もっと長く、高く、飛んでくれるんだろうなぁ~と、

思います。。。

テーマ : レース鳩
ジャンル : ペット

tag : レース鳩

08’  子犬の耳(スコッチテリアBaby♪)

生まれたばかりの仔犬は、

目もも、開いてない事はご存知かと。。。

生後2週間程で どちらも開いて来ます。

目は、「閉じている・瞑っている」状態と同じなので

誰しも想像出来るかと。

が・・・は???

本当に「閉じてる」んです!!

これは、あまりご覧になったことないのでは?と。

我が家の「ウニウニBoy’s」!Kuクン(スコッチテリア仔犬)が、

代表して「閉じてる」を、お見せしたく思います。

IMG_7180-mimi2.jpg
体毛の一部が白く見えるのは・・・乳母がミルクをあげるのがヘタで身体に飛んでます汗
やじるしやじるしやじるし
これは後で、こころが綺麗に舐めてくれます(笑)

(まっ・・・そんな時くらいは乳母を手伝ってくれてる?!気分らしい???)

。。。

閉じてるの分かりますか?

upで。。。
IMG_7176-mimi.jpg
穴は 全く!無いんです。

いつ見てもだけは 不思議だわーーーーー。



現在、夏休み中の‘いちい’音符スコティッシュテリア

momo と、仲良し(笑)

遊んで貰ってるのは どっちかと思うんですが・・・
IMG_7154-m.jpg
夕方、寝そうになっていたので「ダメよっ」と。

気付いたら・・・毛布に包まって隠れて寝てました怒

仕方が無いので・・・顔だけ出してあげました(笑)


テーマ : 犬の妊娠・出産・子育て
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア 子犬 スコティッシュテリア

08’ ウニウニBoy's(スコッチテリアBaby♪)

生後3日目の ウニウニBoy'sこと、‘KaKiKuKe’兄弟。。。
      (スコッチテリア  仔犬

今朝は 窓越しの陽射しが柔らかく、

たっ~ぷり!と、朝日を浴びての朝寝(笑)))←乳母ではなく涙・・・仔犬たちデス

ホットカーペットや、クーラーも必要無く

窓を少し開け、やさしい風も。。。

朝日の中 本当に輝いています!!
asa.gif
艶々の 被毛が、更に光ります

命の輝きにも感じられたひと時です。。。
IMG_7131-asa2.jpg
首に着けた目印が、既にきつく感じます!!

明日は 取り替えなきゃダメかも。

朝日の中 高貴?に見えるお坊ちゃん達ですが・・・

「動き」は・・・ウニウニ(爆)
kakikuke.gif
ただ、時間の経つ毎に「ウニウニ」が早くなって来ました!!

育児箱の 端に居てもお腹が空くと、

もの凄い!「ウニウニ」で、こころの傍へ突進。。。

笑えますふきだしハート
ku.gif
満腹Kuくん♪ポンポコリン。

「動画」で。。。
(‘かきくけ’兄弟テーマ曲?!「アトムの子」に載せてお送りしま~す


こころmama!!!

「母性」に目覚めてくれましたっ!!!

お乳はたっぷりまで未だ・・・ミルクで補っていると大変

仔犬をタオルで包みミルクを飲ませているのに、

私の膝に攀じ登り、仔犬を舐め捲くります。

仕方無し・・・飲ませては舐めさせ、舐めさせては飲ませ・・・で、

乳母は 倍疲れる???


「こころぉ~お母さんしてるねぇ~」
kokoro-asa.gif
と、ちょっと自慢そうな表情です。

がっ!

このお母さん「下の世話」しませんorz

乳母が、順番に‘KaKiKuKe’のオシッコやう○ちを促す時は

実の母・・・傍に寄って来ないんですorz

元々、綺麗好き(人間で云えば潔癖症?)ゆえ

これは時間が経っても、無理かも・・・


ババっちい話しで恐縮ですが・・・

こころが、下の世話以外の「母性」に目覚めてくれたお蔭で、

乳母は、3日振りにお風呂に入れました~(笑)

テーマ : 犬の妊娠・出産・子育て
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア 仔犬 犬の子育て

08’  黒い宝石たち(スコッチBaby♪)

寝不足で、母はヘロッヘローーー寝る

こころ、未だ母乳が潤沢では無く・・・

母が、乳母してます。

一晩隣に寄り添い、飽きず眺めてました(笑)

何一つ欠けるもののない五体満足!

それだけで感謝。。。

が、見事だなぁ~と思うのは

黒く艶々と輝く被毛

黒曜石?黒いダイヤモンド?かと(←乳母バカ)

スコッチテリア子犬は、

本当に、黒い宝石たちですハート


今日の朝の、 ウニウニBoy's達です。。。
kaku.jpg
‘こころ’の子供なので、「かきくけこ」順に(笑)

青のKaくん(230g)が、1番先にお腹から取り出されました。
IMG_7121-ki.jpg
オレンジKiくん(240g)が、2番手。
IMG_7116-ku.jpg
3番、緑のKuくん(240g)。
ke-1.gif
最後が、少し小さ目(200g)のピンクのKeくん。
()内の数字は、誕生時の測定です。

では、お初♪動画で。。。

小さな身体で、よく動きます!!!

こころ の為にクーラー、子犬にはホットカーペット・・・という育児室。

育児室!にも 一工夫。。。

スコッチの大先輩からのご教授で、

父が 作りました。
sanbako.gif
Kuくんの 写真で分かる様に、

板の下に身を入れられます。

足の短いスコッチテリアスコティッシュテリア)・・・

避けた積りが、子犬を踏んで!事故が・・・あったり、

思わず寝入ってしまった母犬からも、子犬自身が身を守れます。

かなりの大きさなんですよ(笑)

和室が、丸々1つ潰れてます!!

育児箱の横に ソファーを置き、母が横になってますーーー汗とか


既に 爪も伸びて、

今日はタオルに引っ掛かります!!

明日は・・・勇を振るって爪切りせねば(ドキドキ)

今日の午後まで、何となーく虚ろだった こころ・・・

午後からは子犬の元に 添う様にハート

少しは 母性が出て来たかな???(遅過ぎ・・・)

お乳が 出る様になってくれたら~~~と、願う母です。
asi-1.gif



たくさんのお祝いのお言葉!

本当に有難う御座います。。。

正直、殆ど寝ておらず・・・の中、どれ程励まして頂いているか!!

言葉に出来ないほどです。

子犬の成長は遅い様で、早い!

今後とも、大所帯(笑)の我が家を見守って頂けたらと思います。。。



※皆さまの処へお邪魔しての、お礼の書き込みや

こちらでのお返事が、遅くなるかもしれませんが

携帯から読ませて頂いたり、「ホッ」とした時間にPC(頂いた書き込み)を見るのが

とても嬉しいひと時ゆえ、

勝手なお願いで申し訳ないのですが・・・

遅いお返事等お許し下さい。。。

テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア スコティッシュテリア 子犬

08’  祝!!!

生まれました

主治医との相談の運びで、

本日午後3時に、病院へ。

午後4時前後、4頭牡・・・のみ生まれました。。。

IMG_7108-1.jpg
どの子が 長男やら次男やらは???(笑)
IMG_7110-1.jpg
慌てた為、ピンぼけ汗とか
IMG_7109-1.jpg
先生のお嬢ちゃんも、手伝ってました♪
IMG_7111-1.jpg
全部同じ様に見えますね(苦笑)

1匹づつ、ブドウ糖を貰います。。。
IMG_7112-1.jpg
五体満足!!!今のところ何の異常も見られません!!!
IMG_7113-1.jpg
キレイにされて、ホットカーペットの上の箱の中、

ウニウニしていますハート


こころを、お預けし1時間程経ち

「産まれましたよぉ~!見に来て下さい」と電話が。

オペ室に 入らせて頂き、早速!対面。

隣では、こころがオペ中・・・

朝、38度台に戻ってしまった体温・・・

先生の指示で「散歩」などをし、

陣痛を促しました。

午後2時、先生からの3度目の電話・・・

丁度、また37度に体温が下がり始め

巣作りの行動も 始まり、有り得ない事に、こころ・・・粗相も。

が・・・陣痛の兆しは無し。

1日延ばすか・・・で悩みましたが、

頻りに陰部を舐め始めたことや、苦しそうな息遣いに変わった事、

更に、病院には今日お医者様が3人、アシスタントの方も2人と、

お昼に行われた手術の為に、贅沢なくらい!人の手が

用意されている事 等々・・・

私と先生の決断は

正に「今日」でした。


こころの出産をお気に掛けて下さっていた皆さま。。。

有難う御座いました!!

こころ も話が出来たら、そう云いたい事と、思います。

たくさんの方のお力添えで、授かった4つの命・・・

大切に大切に!!育てたいと思います。



テーマ : 犬の妊娠・出産・子育て
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア 子犬

08’  まだ・・・

主治医の先生・・・

お盆にも関わらず、更に休診日にも関わらず、

正午から こころ(スコッチテリア)の出産兆候を待機して下さっておりました。

がっ・・・汗

まだ何の兆しも無く・・・

体温も 38度のまま・・・

ご飯も少し残すもののそれなりに食べ・・・

更には 「散歩いこぉ~~~音符と、とっ~ても元気焦る3

一応、明日に持ち越し・・・デス・・・

そして、現在
IMG_7107.jpg
父と、のんびりオリンピック観ていますorz

日本にも頑張って貰いたいけど・・・

母は 君に頑張って貰いたい!と、思うんだわーーー

なので、吉報はもう暫くお待ち下さい。。。

テーマ : 犬の妊娠・出産・子育て
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア 犬の妊娠 犬の出産

08’  お気楽ぅ~

我が家に無くてはならない‘おとぼけキャラ?’

な、さんた ですがっ!!

賢さと従順さは、1番

我が家の 他のWanとは違う面で賢さが、あります。

例えば・・・
santa-8-9.gif
何やら訴えに、母の元へ(笑)

「なぁ~に?」と 問うと、
tv.gif
TV画面を 見詰めます・・・

子供達が、Wiiのマリオカートに白熱中

これを始めると、いつも必ず!画面に釘付けの さんた。。。

子供の持つ‘リモコン’にも、反応します(笑)
(画像を 縦に写してしまい、修正した為にスローモーションになってます羔

そして、とうとう!!
IMG_7030.jpg
抱きかかえられて(爆)、楽しんでます

そんな 兄を・・・
kokoro-8-9.gif
常に冷静な彼女は・・・横目で目見てます・・・




明日(14日)手術予定日の こころ(犬の妊娠61日目)。。。

但し、体温が下がらない場合は延期もあり得る。

体温は、徐々に下降して来ており10日頃は 38度6分くらいだったのが、

昨夜からは38度が 続いています。

更に!!お乳も 今夕から滲む様に!!なりました。

さてさて・・・明日かな???明後日かな???(ドキドキ) 


おパンツがチラっと写っていた、黒いコ。。。
IMG_7094.jpg
‘いちい’ですぅ

帰るなり軍手を見つけ、常に持って(咥えて)歩いてます(笑)))

19日で、2才になるというのに・・・

する事は、忘れていた時間を取り戻すかの様に「仔犬のまま」!!

ぷりんが居なくなって、誰も使わないオモチャを喜んで

引っ張り出して遊んでます♪

一頻り遊んだ後は。。。
ichii-s-r.gif
子供達の傍で、ゴロ~ン

テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア 犬の妊娠

08’ 夏!続行中

こころ(スコッチテリア)の 出産に関して、

間際に色々・・・予定が変わり羔

短めに毛を切る事も、「延期々~」で

とうとう爪まで伸び過ぎ・・・

昨日(11日)、友人でトリマーのA宮さんに

予約満載の中、無理にお願いしスカート(伸ばしている部分)や、

お尻周りを綺麗にカット

伸びていた爪も、取敢えずの長さに切り揃えて貰い、

ホントの本当に「準備完了」。。。

持つべきものは「友人」です!!!感謝!!!

良かったねこころ!

本来ならもう身体に負担が掛かるゆえ・・・このままで已む無し・・・

と、諦めても居たのですが

彼女になら100%信頼して任せられる!と。。。

トリミングも「人間性」が 1番重要◎!!!と、

考える今日この頃です。。。




友人と云えば、今日も。

わざわざ我が家の為に 日にちをズラして下さり、

お気遣いさせてしまいました。ありがと~デス。

本日は ここへ♪
IMG_7073-1.jpg
このプールへは、 長女が幼稚園の頃に来たっきり。

いつ出来たのか?子供用プールにこんな物が!!
baketu.gif
これは・・・

なん㌧くらいの 水でしょう???

バケツに溜まると、降って来ます羈

子供より・・・大人が下で待ち構えてました(笑)))

ここは、海沿いに作られたプールゆえ 水が潤沢にあるがゆえ・・・かと。

もう1つは、
IMG_7078.jpg
時間になると、人がどんどん集まります!!

それはやはり、潤沢な水を利用して

「波」 出て来ます。。。

それを待っています。

これは、長女の頃からありました。が・・・

その当時は これ程人もおらず、波の先端に居ても

浮き輪を持っていても、OKだったのですが・・・

先端には 危険防止のロープが張られ、監視員の人より前に出られません。

こころの 出産、その後の育児・・・と続く為

プールもこの夏、最後になりそうな我が家・・・

無事約束通りに同行出来、楽しい夏の1日でした 



さて、これは
dare.gif
               わかりますか???

テーマ : 夏休み
ジャンル : 旅行

tag : スコッチテリア

08’おメデタ経過(5)

今日は朝1番で、獣医さんへ

いよいよレントゲンです。。。

その前に・・・

先日とても嬉しい電話を、頂戴しました。

「こころチャンの出産を、家族で応援してますよ♪

お盆で帰省してしまう為、その間に産まれてしまうかも・・・なので電話を」と。。。

こころの替わりに?!マタニティブルーの私羔には、

言葉では言い表せない程の、嬉しさでした!!

スコッチテリアを飼わなければ、決して出逢う事の無かったはずのご家族・・・

「産まれたらメール送ってね♪」と。

有り難う御座います。。。本当に励まされました。。。

応援して頂いている こころ。

やっと!昨日「胎動」の画像を写せましたので、先ずそちらを~~~♪
kokoro-baby1.jpg
黄色の丸○の部分が先に動きます。

緑色の丸○が、暫くすると動きます。

ピンクの丸○が、最後に動きます。

では動画で。(判り難いかもしれませんが・・・)


そして、今朝!のレントゲン
IMG_7050-1.jpg
確認出来たのは、4頭です

もしかすると???もう1頭隠れてるかも(笑)

大きさは、ちょっとマチマチ・・・

今日・明日に産まれる可能性は、低いとの事。

が、今週中なのは間違いなさそうとも。

1番はっきり分かり易いコを拡大してみました。
IMG_7051-1.jpg
大きいだけあって、お腹の中でも1番動いているコです(笑)


先生との細かい打ち合わせも済み、

今日はこれからホームセンターに出向き、

育児に必要な物を揃えます。。。

いいか悪いかは別にして、スコティッシュテリアスコッチテリア)の出産は

『帝王切開』・・・

「病気でもなく、生命に危険がないのに切る事は出来ない」と断る獣医さんが多い中

こころを赤ちゃんの頃から看て頂き、ずっと先生と話し合いを続け

先生ご夫妻にご了解を得、ここまで来ました。

小さな病院です・・・が、

先生始めスタッフの方々も、万全の体制でこころの「体温が下がるまで」を

最終ラインにし、待っていて下さいます。

ここまでの道程の中で、

「繁殖」へのガイドラインを常に指し示して下さり、これからも学ばせて頂く

セダークリークス犬舎の杉浦ご夫妻・・・

私の夢に付き合う嵌めになった、我が家族・・・

遠くから、または近くから見守って下さる友人・・・

2年以上も話し合い、ご協力下さる病院・・・

こころの 交配に力を入れて臨んで下さったヒースヒル犬舎の大野さん・・・

たった1頭の犬に関わって下さる大勢の方々のお気持ちに応える為にも、

出産までの日数・育児、こころを見守り こころと共に、

家族の助けと共に、一生懸命頑張ろう!と、

気持ちを新たに致しました。

また、日頃このblogをお読み下さる皆さまにも

「おめでとう」と云って頂ける様、1日1日を大切に綴り

その日を 迎えたい!と、思います。

(これからも応援して頂けたら、嬉しいです。)


テーマ : 犬の妊娠・出産・子育て
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア スコティッシュテリア 犬の妊娠 レントゲン  胎動

08’  秘密の海へ。。。

西伊豆海物語P2(やっと・・・羆

今回は3年越しの願いが叶い!!

「長八記念館」にて、光る泥だんごを作る事が出来ました♪

夏休み前から、予約を入れます。

一昨年・去年は、定員オーバーで鏝絵を。

ざぁーとの、流れですが
doro-1.gif
見本の行程。

①から④までの行程は、1ヶ月くらい掛かります!
(少しづつ固めて、大きな球にする為)

doro-2.gif
フィルムケース・ガラス瓶(口の丸いもの)は、必須アイテム!!

doro-3.gif
元のだんごに、砂漆喰を塗ります。

doro-5.gif
下地が乾いたら、色を重ねます。

フィルムケースのみで、塗ってます。

泥だんごの説明は、『松崎町町役場(温泉郷だより)』もご参照下さい。。。

完成品
doro-7.gif
所要時間2時間・・・

ガラスで磨き始めると、少しづつ光りだし

子供達は大喜び♪

(普通の泥からも出来るそうなので、ネットで調べても面白いかも?!デス)

職員さん手作りの巾着も 頂き、大切に持ち帰りました。

長女のは、大理石の様
息子のは、真っ赤な太陽
satoさんのは、青い空に白い雲
momoさんのは、青い地球

如何でしょう?そんな風に見えますか(笑)



           「秘密の海」は、続きへ~~~羈


続きを読む

テーマ : 夏休み
ジャンル : 旅行

tag : 西伊豆 光る泥だんご

おメデタ経過(4)

ICHII JP’s Kennel通信6.gif


羈の続きの前に・・・

こころ(スコティッシュテリア犬の妊娠)の、経過を。

‘人口密度’も‘Wan's密度’も、濃いぃぃぃぃ~我が家・・・
(密度に、広さが合ってない?!)

身重でなければ、直ぐに避けるのですが

暇~な子供達に、

こころを・・・踏まれそうでヒヤヒヤ

動きが緩慢になってますから。

「ゲージも、好きくなーい」そうですし・・・、

で。。。
(特大は アヴェルご使用中)
IMG_7007.jpg
お気に召してはおりませんが、バリケンの方が慣れているので

入ってる時間は長いかな???

更に大きくなっているお腹。
kokoro-onaka.gif
散歩も ゆっくりゆっくり歩きます。

月曜日(4日)、諸々の相談も兼ね主治医の元へ。

出産が近くなった兆候として、

1)お乳が 出る

2)体温が 下がる

が、上げられるそうです。

(まだ こころには出ていませんゴメンナサイ・・・こまちのママゴンさん)


2)の「体温」は、37度1分くらいに下がり始めた時間が‘重要’なのであって、

深夜12時に測り、翌朝の計測で下がっていたとしても・・・

「下がり始めて24時間以内に陣痛が」ゆえ、

37度台の計測をしても、下がり始めてから何分後なのか?何時間後なのか?

・・・・・という問題があるそうです。

なので、あくまでも「目安」として捉える様に!と。

予定日ギリギリで、レントゲンを映す事にし、

来週の月曜までは静かに見守るのみ・・・です。

明日は、友人トリマーさんの処で綺麗にして来よう♪ネこっころ。


時々ウロウロ・・・し始めて(笑)

幅いっぱいいっぱい!!の、バリケンに・・・

昨夜は、中で回ることが出来ず

そのまま後ろ向きで 出て来てました(爆)

が???今日は。。。
IMG_7013.jpg
なんとか羆回れたらしい・・・

そんな嬉しそうな顔して・・・

無理に・・・入らなくてもいいのにぃぃぃーーー羔

テーマ : 犬の妊娠・出産・子育て
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュテリア 犬の妊娠

08’  海はひろい~な♪

ああ~~~!!

やっぱり、海は広くて大きかったです!!

では、毎年代わり映えしない鐔?「海物語」を(笑)

場所は 西伊豆の岩地海岸羈

代わり映えしない中にも、
画像
IMG_6924-a.jpg
さすが『テリアの中の テリア』!!!

アヴェル(エアデールテリア)、親分の名を汚すことなく

‘初・海’を、余裕で泳ぎます!!!

何気に?カメラ目線の余裕の さんた(スコッチテリア
IMG_6928.jpg

でも、泳ぐより波打ち際で遊ぶのが好き
IMG_6933-s.jpg
いつまででも、波打ち際に居たがります(笑)))

この日、朝は雨・・・

なので、海が濁っていて
IMG_6935-kani.jpg
だけしか、見つかりませんでした。

海から上がると、
IMG_6936-kakigori.jpg
顔より 大きいカキ氷いちご氷

氷が本物?!だから、盛りが多くても

直ぐに 溶けちゃう!!

「急いで食べなきゃ~~~羆」と、大騒ぎ(笑)



2日目以降と、アヴェルの泳ぐ姿の動画などは

           後日に。。。

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
