

08’   しずか・・・

昨日(29日)午後、こちら千葉県、突然の雷雨

その中、こころ(スコッチテリア) と市原へzoomzoom001

気持ちの荷物も然る事ながら、こころ の事も・・・

自分で思っている以上に、気が張っていた様で

帰宅し食事を済ませたら、疲れがどっと!

子供より先に 寝ちゃいました

こころって、リヴィングのど真ん中で寝てる事が多く

子供達が 踏みそうに・・・なるんですもの。

その度に「こころが そこに居るからねっと、叫んでました・・・



もう1つ、お詫びもして参りました。

先日の新しい鳩の雛2羽

トラップの練習も済み、4羽で空の散歩へ!!

ところが・・・
IMG_6908.jpg
家の屋根に居た雛っこを、

先住鳩が 突っつき回し、

ベランダ前の電線に止まったこの姿を最後に・・・

戻って来なくなりました

その上、今まで家の付近では見た事が無かった天敵!の 鳶が、

悠々と空を舞っているのを目撃。

何処かの鳩の群れに紛れ込み、生き延びてくれる事を

祈るばかりです。





umi2.gif我が家、夏のお決まりコースへ今夜から

去年・・・
IMG_3803-umi2007.jpg
初めての海だった・・・ぷりん(ノーフォークテリア) と ふく
2007-pf.gif
まだ小っさいなぁ~♪

泳ぐのが1番好きな こころ
MVI_3818_0001k.jpg
今年は 妊婦さんゆえ、無理。

来年は、行こうね

身体は小さくても、何でも体当たりで頑張ったぷりん
20070809umi 012_0001p
いつか・・・また一緒に行けたらよいね。
IMG_3941-2007p.jpg


今年は4頭のみ。

それに3年越し!の念願が叶い、

光る泥だんご作りに挑戦して来ます。。。


ではでは
umi-730.gif



テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア ノーフォークテリア 光る泥だんご

08’  ブログ通信簿ぉ?!

Dogショーの時など いつもお世話になっている!

Tさんのブログ『エアデールテリアのテディ(気ままな毎日)』から、

ブログ通信簿’ネタを真似っこさせて頂きました。。。

結果は・・
tushinbo_img.png
「もっと主張~」とな?!

実際、本音書いたらややこしい事になり兼ねないんですが(笑)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ワカルヒトニハワカル

「もっと目立つ~」とな?!

ううぅーーーん画像処理なんかこれ以上加工も出来ないし、

どうすれば目立つんだろ???

「ブログ年齢」・・・微妙~な年齢だし(笑)

レヴェル低い事‘暴露’しちゃったみたい・・・o

レヴェルup目指さねば!!!

この通信簿は、こちらから。。。



28日、犬の妊娠45日になった’こころ’(スコッチテリア

昨日の朝1で、獣医さんへ♪

がっ・・・休診

なので、エコー(超音波)検査出来ず。

先生、家族旅行ゆえ 来週まで無理・・・

替わりに50日になるから、レントゲンかも?!

それはそれで、ワクワク~

大きな変化は無いですが、45日目記録。。。
neru-2.gif
珍しいことに!2犬で、寝てます

並んだ背中・・・
IMG_6916.jpg
確実に こころ の方が、横に張り出してます。

IMG_6917.jpg
座ると・・・直ぐお腹?(笑)))

こんなところで
IMG_6914.jpg
PCデスクの下に、挟まって!!臍天寝!!

椅子を引こうとして、驚いちゃいます

IMG_6915.jpg
仔犬の命の源になるお乳も、1番上と2番目は

探さないと判らないままですが、

下から左右とも4個は 立派になって来てます。



我が家、明日の夜から伊豆へ

なので、今日(29日)こころを預けに 市原へ。

もしかしたら?留守中の こころを『ご本家ブログ』で、

見れるかも?と、期待しておりま~す

迎えに行った時には、

出産や、授乳で汚れる部分の毛は

綺麗にカットされ 抜糸後まで出来ないシャンプーも、

済むのではないかと・・・思います。。。

テーマ : 犬の妊娠・出産・子育て
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア ブログ通信簿 犬の妊娠 45日目

08’  夏の風物詩?!

昔の CMの唄

「夏の元気な ご挨拶~~~」の 如く、

夏になると出るもの・・・
obake-1.gif
我が家では、この時期アヴェルが

夜間警備に 出ます(笑)))

今夜(26日)などは町内のお祭り(ちっさいの・・・)。

何処からとも無く‘変な人’が、ウロウロ・ゾロゾロ出て来ますo

我が家の先は、通り抜け出来ないゆえ

用の無い人は、車さえ入らない!!

がっ、夏は夜・・・不審者が時々通るんです

なので、アヴェル親分の登場!!!
エアデールテリア

この時ばかりは「吠えてもいいよぉ~」と、ご近所から(笑)

というより、「しっかり吠えろよ」と(爆))))

駐車場を直す前は、庭を自由に行き来出来たのですが・・・

今は玄関のみ。

住宅街・・・然も犬を飼う家4件(我が家含)・・・で、ポメちゃんとかね・・・。

で、結果は?!
abel-natu.gif
誰しもが認める?!「お化けより恐ーいアヴェル」だそうで・・・

いいのか?悪いのか?判断に困るんですが・・・

普段はステンレスリードで、裏までは自由に動けます。

ただ難点は、近所の「自分の嫌いな人」にも吠えちゃう事・・・o

済みまっせーーーん。





アヴェル親分に 守られて、

安泰な家の中を見ると・・・

スコッチテリア兄妹・・・ダラ~~~~~
atui08.gif
黒って・・・(無言)


ではでは、仕方ない・・・除湿から冷房に。
a-kaden1.gif

a-kaden3.gif
「楽になった?」
atui-3.jpg
クーラー・・・消そうかしら・・・

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア

08’  仲間。。。

我が家の ヴェランダが、より一層!賑やかに。。。

杉浦先生さまの お手製の鳩小屋・・・

始めの2羽をちゃんと飼育出来たら、

「あと2羽」という計画がありました。

ふふ

先だっての『スキヤキの日』に、ちゃぁ~~~んと!!

杉浦父さま、箱に雛2羽選り分けて下さっておりました!!
    (ありがとう御座いますっ)

では、レース鳩予備軍新menberのご紹介を。。。
IMG_6858.jpg
嘴がまだピンク色な事や、

鼻の盛り上がりも小さい事が 判りますでしょうか???

では・・・ISIDUKA鳩舎の フルメンバーで。。。
IMG_6861.jpg
この暑さ・・・鳩ポッポさん達は夜明けと共に

‘お目覚め’・・・

が、4時や5時は・・・起きれません

せいぜい6時~8時の間に、

大きい鳩を飛ばすのですが・・・

早いときは10分くらいで、ご帰宅。

「掃除中なんですがぁ」と、申し上げても・・・バタバタとご帰宅(笑)

新しい2羽は、トラップをくぐる練習中!!

そろそろ早起きし、早朝4羽で飛ばそうかなぁ~と思います。。。

4羽で 空を羽ばたく姿は、更に!!迫力!!だと、ワクワクしています。





7月25日は、息子の誕生日

この人・・・幼稚園の年中から、ずっーーーとサッカーの合宿と重なり続け(笑)、

5年振りに、誕生日にお祝いが出来ました。。。
    (本人の たっての願いにより)

マウスを乗せると、画像が替わりま~す!

まっ・・・大きな病気もせず(あまり賢くは・・・ナイ様ですが)

健康で元気に10歳になりました。



今日の こころスコティッシュテリア犬の妊娠41日目。

一晩で???お腹は横に???広がった???みたいデス
kokoro-donguri.gif
どんぐりみたいな形に?!

書見等では、50日過ぎた頃から「胎動」が

外からも判る・・・と。。。

こんだけ横にも張り出せば・・・判るだろうなぁ。

でも、ボール遊びがしたい!!
IMG_6897.jpg
現在進行形ずんぐりむっくりの こころ・・・

以前からずんぐりむっくりの さんた に、

入り口を塞がれて(笑)

大好きなボールを 取れません・・・o

兎に角、お腹が大きくなるに連れ・・・囲われている場所に

入りたがらず、人の傍に寄り添っています。

やっぱり自分の身体の変化に、戸惑い不安なのかな???

と、甘ーーーい親は思い込んでます。

(24日から、仔犬用フードを少しづつ加え始めました)

テーマ : レース鳩
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュテリア 犬の妊娠 レース鳩

08’  おメデタ経過(3)

スコッチテリアスコティッシュテリア)こころ。。。

犬の妊娠39日目(23日)。

同じ様な写真で・・・

その上、家族以外‘判り難い’???か・・・も・・・

IMG_6851.jpg
まっ・・・先日から5日しか過ぎてないですし(笑)

最近は仰向けは、ちょっとキツイみたいかなぁ。
IMG_6852.jpg
来週末には、汚れやすい部分はカットの予定!

しつこい?!
IMG_6854.jpg
脚が 短い所為で、座るとお腹が床にo

そんなこんなしていたら・・・
kokoro-me.gif
起き上がったこころサン!レンズの前に~~~(爆)

犬の ご希望により?!

ちゃんとした写真をば。。。
IMG_6865-k.jpg
「そうよねぇ~お腹の中のbabyを、頑張って育ててるんだよねぇ

などと・・・言っているせいか?甘ったれになって来てます。


こころ用に置いたバリケンを、さんた が使ってしまうので

ゲージを 用意。。。

で・・・
IMG_6887.jpg
やっぱり・・・さんた が寝てます
IMG_6891.jpg
「ダメとは云わないけどぉ・・・」と、濁らすと
IMG_6863.jpg
そんな・・・・隅に行かなくても・・・

「よいよぉ~♪さぁんたぁ~♪」
IMG_6880.jpg
そぉ?いいの?

共に生活を始め、日を重ねる毎に

こちらの表情や、言い方で気持ちを読み取るようになりますよね~。

特に さんた は、そいういう「人間くさい」部分が

とてもあるコです

テーマ : 犬の妊娠・出産・子育て
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア スコティッシュテリア 犬の妊娠

08’  爽快♪

我が家の Wa~n’s

久々大御所さま宅セダークリークテリアス』犬舎(市原)へ。。。

一挙に 夏仕様 kingyo.gifに、トリミングで変身!!

先ずは 20日、さんた(スコッチテリア)と ふく。。。

完成前(笑)
IMG_6813-1.jpg
父・・・ヘルメちゃんにプラッキング・顔バリ等を教わりながら、真面目に?!

でも・・・さんた は正直デス。

父だと、動くし、「イタイ」と泣いてます

まだまだ修行が足らぬぞ!父!
(母は・・・文句を言ってるだけ・・・)

同時進行中の ふく ・・・時々父の手元を見る為に、

ヘルメちゃんが 離れると・・・
IMG_6814.jpg
と、ヘタれてます(笑)

が、いつだって何処だって模範生の ふく は、
IMG_6815.jpg
生まれながらの‘モデル犬’みたいです(爆))))

最後のシャンプーは、長女でした。。。
(エラいなぁ~~~

出来上がりは。。。
IMG_6846.jpg
お腹スッポンポンの、さんた~~~

ひと回り小さくなって帰って来ました♪

因みにそれ以前は・・・
santa0627.jpg
モッサリィーノ・さんた氏

顔の表情まで、違って見えます。。。


すっきりしたのは、ふく も同じ。

がっ・・・同じポーズでも・・・
IMG_6847.jpg
何かが違う?のは・・・

                気のせい???

更に!今日は、このコ。

久々ご登場の アメコカのカイ。。。
080722-k.jpg
つくづく・・・シミジミ・・・タレ目だわぁ(笑)))

長女が、「重いから」と降ろそうとするのですが・・・
080722-k3.jpg
「絶対!やだっ」と、

しがみ付いてます

今回は 今までの‘モヒカン’を止めて、

極々普通に「コッカーカット」に。。。

「久々に、アメコカ見たわぁ~~~」と、家族一同・・・

ふわふわモコモコで、手触り最高です(笑)


でも、この彼の毛が・・・

息子には 辛いんですo

換毛期には、クシャミ・鼻水の大きな原因に・・・

なので、

いつまでこのカットでいられるかは・・・微妙デス 

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア アメコカ プラッキング トリミング セダークリークテリアス

08’  夏休み初日

千葉のこちら・・・2学期制の学校は、18日終了式。

幼稚園は、終業式。

まっ・・・何れにせよ「夏休み」開始o

自分が子供の頃は「やったぁ~~~」と思いましたが、

今は・・・「ぞっ」とします(苦笑)

19日夏休み初日。。。

息子は 朝7時に家を出、集合場所へ。

2泊3日、山中湖へ‘遠征試合
    (現在も 渋滞に嵌まり・・・未だ帰宅せず・・・)

夕方からは~~~恒例の
IMG_6773-sm.jpg
幼稚園の『夕涼み会』でした。。。

息子の頃から全く!変わらずに「おそ松音頭」が流れます(笑)

で・・・踊ります・・・
IMG_6777-m.jpg
ビーサン・下駄等は禁止!

運動靴限定です!!

あっ1つだけ変化が!?
m-p.gif
そうです♪今年は『プリキュア』登場~~~

ちょっとだけ‘動画’で。。。


先生 本当にご苦労様デスkao03

1番楽しいのは
IMG_6802-m.jpg
ヨーヨーや スーパーボール釣り。。。
(予め代金を払い、チケットを購入しておきます)

momoは今年、たくさん釣れました(笑)



この後・・・
     IMG_6810.jpg
近所の 自治会のお祭りへ

momoのお友達のお兄ちゃんが、

太鼓を叩くという事で、応援?に。。。

自治会主催なので、チョコバナナ1本50円とか

じゃがバターも50円だったり、キラキラおもちゃも100円と、

安心お手頃価格(笑)))



おおーーー!!

現在21日PM9時25分

息子 集合場所にバスが着いたそうです。。。

また更に 日焼けしてるんだろうなぁーーー

3連休でもあった3日間、

既にプチ旅行にお出掛けの方も多いかしら???

羨ましいぃぃぃ~~~デス

我が家の 「08’夏」の幕開けです。。。


『セダークリクテリアス昨日今日明日』

我が家ネタ?と、‘いちい’が 載ってま~す

是非!お立ち寄り下さいませ。。。

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

tag : 幼稚園 夕涼み会

08’   暑中お見舞い♪

全国的に 『梅雨明け』の今日!!!

いつも我が家を お気に掛けて下さる皆々様へ 

心より贈らせて頂きます。。。



syotyuumimai08-1.jpg

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

08’  おメデタ経過(2)

「雨F☆Cultivation・傘(青)が降ります」と、

毎朝天気予報では云うのに・・・昨日もたまにパラついた程度・・・

却って、蒸し蒸し何かの気体何かの気体何かの気体

お粗末な我が家ですが、取敢えず角地(笑)

なので、1日中家を太陽が周ってくれる。

冬は確かに、暖かく幸せハート

がっ!夏は・・・暑いデス・・・

そんな中、妊娠35日目(犬の妊娠)の 

こっころサン(スコッチテリア
IMG_6764.jpg
何だかお腹が大きくなるの 早くない???みたいな感じ・・・

短脚犬種だから、そう感じるのかしら???

まだ今まで通りの食事ゆえ、‘食べ過ぎ’で!という事は

無いはず。。。などと、考え込んでいた処・・・

あら?!
IMG_6766.jpg
「さんたぁ~!君も、お目出度かい?!」

さんたの お腹と同じくらい(爆)))

同じ大きさのお腹ですが、暑さはこころの方が堪えてるみたい汗とか

で、結局クーラーを27度から26度に設定し直します。

母には・・・寒いデス絵文字名を入力してください


人間でも時々、奥さんが妊娠し悪阻になるとご主人も

同じ症状になる方が お出でとか?!

さんた・・・妹の身を案じて???

こころに 用意したバリケンに、
IMG_6768.jpg
引き籠ってます・・・orz

それとも焼きもち???

なので・・・
IMG_6770-k.jpg
ははは(笑)意味無いよね・・・ホント涙

自分のバリケンもちゃんと置いてあるんですよっ!

ご飯の時は ちゃんとそこに、一目散に飛んで入るのですから。

ご飯時以外は・・・

こんな光景ばかり・・・
IMG_6771.jpg
「さんた兄・・・母はちょっと怒り掛けてますよぉ怒


と、云っても始まらないので・・・

明日、こころ用にケージに替えよう!と、思います。。。

まっ!それなら一緒に入っても(まだ)大丈夫でしょうし。。。
    (さんたは、別に入らなくてもいいんですけどねぇーーーーーorz




ぷりん(ノーフォークテリア)と、こころの情報が

『セダークリークテリアス昨日今日明日』に、

2本立て?で、upされておりま~す♪

今回はメチャメチャ可愛いく 書かれてますので(笑)

覗いてみて下さ~~~い
ふきだしハート

テーマ : 犬の妊娠・出産・子育て
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア スコティッシュテリア ノーフォークテリア 犬の妊娠

08’   勝

犬の Dogショーも然ることながら・・・

スポーツには、必ず!勝敗がある。

息子のサッカー

冬のレーシングスキー

子供の頃から「やる以上は 勝つ」と、強気の母・・・

なので、何でも「結果」が全て・・・

あぁ~こんな親じゃ‘逃げ場’がなくて、可哀相な子供達

息子は 上半期大きな試合が12日で一段落。。。

替わりに、長女が今冬に向けて「千葉県スキー連盟」主催の

‘県内定期練習会’始動開始。。。

この夏日絵文字名を入力してください(13日)に、Myストック持参で、四街道へ貨物車

我が子ながら・・・7月な上に、千葉で今時ストック持って歩いてる子・・・変だわなぁと、

思ういでたち(笑)

さて、話は土曜(12日)に。

君津で行われた「千葉県郡市代表ブロック大会決勝トーナメントサッカーボール

システムが良く飲み込めていない・・・母ゆえ・・・orz

今一つ判ってないのですが、

秋の県大会の出場権が掛かっていたらしい?!

準々決勝、惜しくも逃し・・・3位決定戦。

後半開始から、スタメンで息子出番が!!!
IMG_6739-1.jpg
この日、入会したばかりの子が

フォワードで、前半1点決め更に 他の子の1点で迎えた後半。

息子の上げたセンターリングを、GOALに叩きつけチーム3点目♪(結果5-1)

更に息子のアシストで、この日このチーム初出場のその子は、

‘ハットトリック’(1人で1試合3得点)を、 成し遂げましたぁ~~~!!!
IMG_6744-1.jpg
ポジションは 「サイドミッドフィールダー(右)」

いやぁーーー実際チームメイトの父兄から、

久々‘拍手’を頂きました(笑)

氷を入れたバケツに浸したタオルで、

首から下を冷やし冷やし、走り続ける子供たち・・・

見守るコーチ、父兄・・・

ううぅーーーーーーん本当に 熱くて暑かった1日でした。。。

(総合結果は 3位入賞でした金トロフィー


が・・・課題は満載(爆)

息子・・・守りが不十分・・・orz

夏の課題ですが、果たしてどぉなるか???

明日から夏休み開始!と同時に、山中湖での遠征合宿サッカーボール(2泊3日)


長女・・・

隔週日曜に 行われる千葉県スキー連盟の「県内定期練習会」
IMG_6772.jpg
『K2』とかいう?インラインスケート

こぉ~んなの持参で出掛けますorz

これを履きストックを持ち、回転(GS)の練習しています・・・

27日は、同行しどんな按配か見学して来よう~~~と思います♪

テーマ : ジュニアサッカー
ジャンル : スポーツ

tag : サッカー スキー GS

08’  憩う。。。

今週の土曜から・・・恐ろしい夏休みが始まります(ゾォーーー)

なので?!その為の英気を養う目的も兼ね、

月1映画へ。。。

先月も行ったのですが・・・余りにも書く内容の無い映画だったので(笑)))
       (因みに ‘紀元前~なんちゃら’デス)

本日は~
eiga1.gif
毎度々、カメラの前に立たされる方達・・・

「え”っ・・・今日もなの・・・」

「ハイ」


映画の内容自体は、毎回同じパターン(笑)

ネタに詰まったのか???ラストは 「ET」でした?!

昔は 大好きだったハリソン様・・・

かなり重~い動きのジョーンズ博士だったのが 哀しいかも・・・涙

ただ、やはりそこは名だたるスピルバーグさん♪

スケールの大きい映像は、圧巻でした。。。

で、お昼
IMG_6747.jpg
同じ‘ちはら台 ユニモ’店の中の『MOBY DICK』へ。

ランチプレートを。。。

ちょっとづつの割には ボリュームもあり、パンもお替り自由!なので、

満足度は ハナマルハナマルかも(笑)

そして、珍しい?のは、
IMG_6748.jpg
バター♪の 種類がたくさんある事。(他にも ets)

さっ!!!

これで、夏休み頑張るぞぉ~~~


今日の こころ。。。スコッチテリア
犬の妊娠  32日目)

徐々に・・・
IMG_6749.jpg
更に、座る時には・・・
kokoro-suwaru.gif
必ず‘横座り’。。。

お腹も 臍天だとまだ判り難いのですが、
IMG_6752.jpg     
 ・・・・・ワカリニクイカナ???
IMG_6756.jpg
赤ちゃんへの大事な栄養補給の綱!になるオッパイも、

少し大きくなってます♪

ご心配頂いたお腹の具合も、昨夜から元に。。。

食欲は 普段と変わらずかな?!

極々 普通に食べ、普通に寝て、普通に散歩(笑)

犬の妊娠の40日頃までって、殆ど普段と変わらない!!

ただ、こころの場合頻りに スメアを自分で綺麗にしていました。
(透明のおりものが、時々出ている為)

‘悪阻’がある場合も・・・と、色んな書見に書かれていますが、

掛かり付けの獣医さんや、諸先輩方にお聞きすると

「その方が 稀」と。

こころ は、無かったですね。。。

最近は、ちょっと「音」に敏感かな???

なので、彼女用のバリケンをリヴィングの中央に配置し、

入り易い様にしました。

時々、ふく や さんた が入っていて汗とか・・・

こころが、「おかあさん わたし入れないの」と 云いに来ます(笑)

でも・・・こころが話せたら・・・

「1番楽になったのは、おかあさんに引っくり返されなくなったコトなんですよぉ」

と、云いそうかな(爆)

テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア 映画 犬の妊娠

08’おメデタの ご報告♪

ichii-b5.gif

‘ICHII JP’s Kennel’通信 第1報 6.gif


こころ 本日(14日)、妊娠確認出来ましたa-casutaneto2.gif


こっころサン・・・

何故か???昨日からお腹の調子が悪い・・・

急ぎ今朝(14日) 病院へ。

もし妊娠していたら‘薬は使えない’・・・なので

本来なら今週末に エコー検査を予定していましたが、

繰り上げてエコーを。

大安吉日だしね♪先生!!」と(笑)))


結果。。。
kokoro-ekoo2.jpg
前向きから1枚と、

後ろ向きからの1枚
kokoro-ekoo3.jpg

芽出度く!妊娠確認!!

エコー(超音波)検査では、何頭いるかは確認出来ません。

が、ギリギリ30日足らずにも関わらず

1胎は‘心臓の鼓動’も確認出来ましたハート

他にも袋は見えますが、これはもうちょっと後までのお楽しみデス

お腹は 絶食(胎児に 影響の無い程度)と ビオフェルミンで、

治まっています。。。

明日には 普通に食事も大丈夫かな?(但し ふやかして)

ご期待下さってお待ち頂いている皆さんには、

早速!お電話を!

後はもう無事に 出産の日を待つのみです。。。

8月中旬出産予定ゆえ・・・まだまだですが(笑)


改めてご紹介を。。。

交配のお相手は、
papa-2.jpg

9CC.Eng.CH.Scarista.swing.the.Kilt

kokoro-hyougo3.gif

我が家にとって 初めての事。

妊娠の経過を 記録として、

ここに残そうと思っています。。。


子犬のこと、血統のことなど詳しい事はこちらへ お気軽にお問い合わせ下さい。。。




テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア ノーフォークテリア スコティッシュテリア

08’  だらっ・・・ 

自分では 気付かなかったのですが・・・

以外に 気を張っていたらしく(発表会)、

当日の夜から体調を崩し 少々寝込みました(笑)

元来、「かわいい」とか「優雅」とかそういう系に向いた性格してないので・・・

気持ちが今一つ付いていかないらしいorz

2女がやりたがらなければ、決して!!足を踏み入れない世界デス・・・
    (そう云ってしまうと、スキーもサッカーも!ですが)



しかしぃーーーーー

体調が悪かろう~と、夜の9時になると襲って来る黒い影

散歩 連れてってもらったじゃ~ん!?

「・・・・・」

それとコレは 別らしい・・・

具合の悪い母を慮って、父が遊ぼうとしてくれるのですが

絶対に!!母のところへ戻って来ます汗

どういう区別をしているのか???
(疲れている父に悪いとか?!母は 暇そうとか?!)

でも、犬の良いこの2頭は、(ある意味・・・おマヌケ)
IMG_6737.jpg

スタンスの長い‘ふく’に 取られて・・・

こんなところにボールを持ち去られ、探し回ってます。。。

しかし、器用にこんなところにワザワザ乗せる‘ふく’って、凄い(笑)




具合が悪く寝込んでいるある日!!

素敵ハートなモノが 送られて来ました。。。

こ・ち・らデス
itadakimono.gif

右がKeep Manner『マナーを守ろう』ステッカー
左がフランス語でセラヴィー『それが人生さ』ステッカー

『タカサキブライアン雑学ブログ』

タカサキブライアンさんから、頂戴致しました。。。

こちらには、‘アロエ’ちゃんという名前のスコッチテリアの家族が♪

そのアロエちゃんを モデルに作られたステッカーです!!

本当は 車に貼ってからupしたかったのですが・・・

寝込んでしまい・・・父は家事に追われ・・・で、

「タカサキブライアインさんご免なさい涙

こちらのブログの中には、スコッチグッズもたくさん!出て来てます!!

長女に 先ず1枚進呈♪
IMG_6726.jpg
通学カバンの 内ポケットに、

飾ってます。。。(貼るのは 勿体無いそうで・・・)←ビンボウショウ

「学校で 友達にカワイイ~~~と、言われました。
     ありがとう御座います!!」by 長女

Wan'sは・・・
IMG_6729.jpg
食べ物であろうと、無かろうと、

にほいを嗅ぐまで・・・待っておりました(笑)

「アロエちゃん、いつか一緒に遊べるといいね」by さんた&こころより。








テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア スコティッシュテリア

08’  親バカdayの1日

日曜日(7/6)、

初めての バレエの発表会!でした。。。

前日の土曜から、会場でのリハーサルと本番・・・と続き、

かなぁりぃグッタリ気味・・・

momoは 木曜からずっーーーと夜になるとお熱がorz

土曜のリハも、後半は客席で休んでました。
riharsarl.gif
舞台装置 製作中

さてさて、当日。。。

なんとか熱の下がったmomoも 大丈夫そう?!

息子は 郡だか?市だか?の試合・・・

5時起きで、家族全員のお弁当作り開始汗

6時半までに、息子をサッカーボール友人宅へ預けに。
(友人に 感謝~~~♪)

9時半‘入り’の さと・momoコンビの仕度!!!

何が大変!って、髪を 纏め上げる事

水で 充分濡らし、ハード(さらさら)ジェルで纏め上げ、ネットをしハードスプレーで固めますぅ
(殆ど 力技???)

朝9時半入り・・・でもぉーーーーーー

開場2時半、開演3時!ですよ・・・

何をしてたか・・・

先ずは専門家さんによる「舞台メイク」←←←順番待ちだけで2時間!!!

2人が終ったのは、既に・・・12時半・・・

それから衣装に着替え、個人撮影(プロに)かめら

急ぎまた着替え(汚すから・・・)、お昼

1時10分、リハーサル←←←この時点で 親達息切れ(笑))))


楽屋にて 出番まで待機。

先輩ママから「楽屋で飽きない様に‘お菓子’‘ゲーム’‘折り紙等’持って来た方が良い」と、

聞いていたので助かりました汗;

最初の「アマリリス」から「白雪姫」までの 待ち時間も長かったし・・・

そんなこんなの 幕開けです。

慌しい裏とは別に、舞台では優雅に時間が流れていた様です。。。
ohana.gif
ピアノの先生始め、お友達から頂いたたくさんのお花。。。

カサブランカの香りが、余韻を運んでくれています。。。

お心遣い 有難う御座いました。。。




親バカ撮影は「続き」へ・・・焦る3

続きを読む

テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

tag : バレエ 発表会

08’  今頃・・・

ははは~~~pen1_78.gif汗とか

ここを観に来て下さる方の中に、

コレ矢印矢印矢印を、覚えてお出での方・・・いらっしゃるかしらん???
        (マウスを 乗せるだけで、画像は替わりま~す!)
       
そうですーーーーーーーーーorz

懐かしい?!「人体模型の アーサー君

全部のパーツを揃えるには、93700円・・・約10万円の 代物・・・

なので、途中で断念し‘足が無い’んです涙

(ユーザーからの批評が、ここにたくさん寄せられています。)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これを読むと・・・悲しみと自分の愚かさが、身に沁みますorz

「足や台座が無いから、永遠に箱の中」と思っていたら、

月曜、代休でヒマ~な息子が・・・徐に組み立ててました(笑)

本日までの状況は、背骨・両肺・脳全体・肺からの動脈と静脈と、見ての通り頭蓋骨・・・

その状態で、白いソフアーに鎮座しております(トホホ)

まっ・・・出来るところまで造っていただきましょうかね。。。



さて、Wan'sハート
先ずは現在不在の ノーフォークテリアのぷりん。。。

p-baby.gif
全部が 兄弟ではなく、同時期のコと一緒に居ます。。。

(マウスを乗せるだけで、画像が替わりま~す!)←シツコイ???
イヤ~!実際!可愛過ぎぃぃぃぃぃ~~~~~ふだしハート←←←オヤバカトモイウ

そぉ~んな我が家の天使羽2羽1の様な ぷりんの様子が、

『セダークリクテリアスの 昨日今日明日』に、

品良く?!かわいく?!(ある意味ね・・・)書かれております♪

イヤ・・・ホントのところは、

やんちゃし放題!で・・・

おもちゃは全部奪い、隠す・・・やら、エトセトラ

でもぉ~可愛いから、許してね。。。
(実際は・・・イタズラが過ぎると叱れてます!!)



昨夜から、高熱のmomo・・・

幼稚園の送迎が無い分、楽?!

なので、本日の こころ(スコティッシュテリア)の様子を。。。

こぉんな風に(笑)
音楽が流れますのでご注意下さい)

ハハorz

なんら変化の「へ」の字も無く、

白目剥いて・・・寝てます寝る

更に・・・この後・・・
k-neru.gif

こんなんデスぅ涙

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュテリア ノーフォークテリア

08’  オスか?メスか? 

何が???

鳩の性別(笑)です

絶対に判らない場合もある・・・とか!!

うちの ポッポ鳥という事で、

我が家への 晩御飯をも抱えて、杉浦父&母が訪れました。。。
      (犬関係の時は、先生&奥様

あはは~~~♪

大家族的な我が家には、何より嬉しいぃぃにっこり

では、今朝(7/1)の鳩から。。。
IMG_6560.jpg

動画は、音楽が鳴りますのでご注意を・・・)


じゃじゃや~ん!発表~~~!
IMG_6570-1.jpg
栗(レッド)が、メス

でもって・・・
IMG_6573-2.jpg
灰ゴマが、オスでした。。。

なので、自然にペアに。

いやぁ~~~我ながら、「うちの鳩、キレイ


キレイ・・・と云えば
(クリックすると、画像が替わりま~す♪)

バラローズ2と、長いのはナンの花でしょう???

背が高いのに、花が重くて・・・傾いてますorz

が、取敢えずキレイに咲いてます(笑)



更に(マダヒッパリマス!)、咲くと云えば・・・
(マウスを乗せるだけで、画像が替わりま~す♪)

こころの 鼻も?!
スコティッシュテリア

母が笑ったので・・・

2枚目の画像は「ムッ怒としています(笑)





テーマ : レース鳩
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュテリア レース鳩

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
