

08’  月曜が 週末に?

先ずは、お詫び・・・

「びっくり箱」として書き出した‘家庭内blog’ですが・・・

やはり、気負ってみたところで(気持ちだけは頑張ったのですが)

2つは 無理で御座いましたorz  (←ハジメルマエニワカリソウナモノ???)

と、いう事と

堂々!KENNEL と書き出しましたが・・・

DOGショーも秋までお休みになるし、手入れ・散歩などなどは

今までと変わる訳でも無く・・・と。

なので、

やっぱり『我が家は 我が家流』で、参ります。。。

今更、見栄も体裁もないじゃないとのお言葉も(笑)←ご尤も!!

結句、相変わらずぅ~~~の我が家デスheartanimation5.gif


土・日の 余裕が無い毎週末・・・編を汗

千葉県大会Uー10を、本日準々決勝戦まで勝ち進んでいる為(負けても3位は既に確定)、

土曜は 雨だろぉーーーが、泥の中、練習がずっーーーーーと。

本日10時キックオフ・・・が、

母は、毎週末バレエの総合練習の付き添いデス。

そんな土曜なのに、授業参観まで加わる(
(長女は、朝から塾で弁当持参の統一テストだし・・・)

大きな溜息を 吐きながら、行って来ました。

張り切って 挙手し前に出た さとサンハート
IMG_6533-s.jpg
1年生は まだカワイイわ(笑)

かわいくないのは・・・
IMG_6543-r.jpg
兄ちゃん・・・涙

母を 視野に捉え、慌てて挙手の動作
(指されないで良かったぁ~~~)

4人の中で、この2人・・・特に努力・忍耐・練習嫌い!!

がっ・・・他人から見られる事は大スキ!!

なので、参観日は授業に‘参加’してます・・・

休み時間の合間に、校舎内の様子を。。。
(マウスを 乗せるだけで画像が替わりま~す)

プール

校舎が「コの字型」ゆえ、中庭に配置されています。。。

丁度、息子の教室の廊下の向こうに。

‘壁の無い’学校の モデルなので、廊下が広~い!!!

2階だての校舎ゆえ、階段部分は
IMG_6548.jpg
吹き抜け(危ない???)

やはり?息子のクラスにあった・・・
IMG_6547.jpg
大きな蝶Butterfly10

ナンニ ツカウノカ???

ダレガ ツクッタノカ???

どちらも3時限目は、「図工」・・・

1年生は
IMG_6549.jpg
七夕七夕の お飾り?作りかなぁ(笑)

息子は 「立体お面」だった・・・と、思う。

‘帰りの会’は、出ずに帰宅させて貰い、猛ダッシュ

誰もが急いでお昼を 済ませ、息子はサッカーの練習へ・・・父と

2・3女は、バレエ(発表会)舞台の照明合わせへ・・・母と


そして、日曜の今朝

7時に成田の試合会場に向う息子の お弁当を作りぃーーー

12時から たっぷり2時間、バレエの練習ぅーーー

夕方からは・・・

サッカーの打ち上げで、SCのコーチ・ご父兄とお食事が待ってます

多分、他のお子さんは 明日も学校が・・・

取敢えず、うちは(父以外!)明日の月曜が日曜???かなぁ
     (長女と もも は・・・普段通りなんだわorz

そぉ~んなドタバタな 様子を・・・
IMG_6552.jpg
洗濯物の山に 埋もれながら、

「寝るに限る」と

知ら~ん顔の、こっころサン(スコッチテリア)ですぅ怒


テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

tag : スコッチテリア

08’  さくらんぼぉ♪


じゃじゃ~~~ん♪



sakuranbo.gif
山形県産「さくらんぼ」さま

思わず!‘さま’を付け足しちゃう(笑)

で・・・この写真1枚撮るのに・・・例の如くIMG_6506.jpg
「なに?なに?隊」ご登場・・・

特に 果物の時はこの方・・・粘ります!!
(スコティツシュテリア・こころ)

張り付いてます!!
IMG_6509.jpg
「あなたの鼻水が着いた分は、喜んで?差し上げます!!」

さて・・・そんな‘こころ’。。。

ご存知の方もお出でかと思いますが、先日ちょいと長旅を。

がっ!そんな疲れは一晩で(笑)

特別な事もなく、しても貰えず日常、普段通りに過ごしてます♪

IMG_6512.jpg
カワイイ?!妹分と、常に寄り添い(ホントに 仲良しハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(色付き背景用《ぼかしなし》))、

「あ・そ・ぼ」とな・・・orz

まっ、‘こころ’は至って 普通。

でもぉ~ちょっと(かなり?)普通でなくなっているこちら・・・
IMG_6518.jpg


毛~モジャリーノ・さんたデス・・・

でもって久々、その毛~モジャリーノ・さんたの語りを(笑)

彼の「あ・そ・ぼ」は、語り掛けから始まり、

ハッキリとした、「要求」に(笑)


先日、チョコパン!を‘ふく’と 盗み喰い(飼い主の責任涙)彼は、

当然・・・P-に(スミマセン)

雨の 1日・・・

彼は、日曜ゆえ家に居た長女に「アオォ~ン」と

お腹が苦しくなると「外 行こう」と、喋って要求しておりました。。。

今のところ我が家で喋る?のは、彼だけデス。。。

テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュテリア さくらんぼ

08’  飛ぶ!

ホントに、あれこれデス(笑)

本日のメインは、鳩鳥

ですが・・・その前に・・・

アヴェルが、G・Rに襲われた話し。

早朝(6時頃)、いつもの様に 父とテクテク。

そこへ突然!前方から、斜めお隣宅のG・Rが、奥さんの手を離れ

アヴェルへ突進 

当然、お互いにガウガウ

一方的な アクシデント・・・我が家は即!病院へ。

G・Rと、エアデールテリアでは、力もも違います。

本来なら、ケンカを売って来たにせよG・Rの方が 怪我が重いのでは???と、

心配致しましたですが・・・飼い主さん「死んでも構わない」と・・・

それ以上は、無駄なので「病院代、貰うね」の一言で失礼を。

アヴェルは、傷の出来る様な怪我は幸い無し。ただ、歯の当たった部分が内出血を・・・

獣医さん曰く「人間が 交通事故に遭ったのと同じ」

        「歯の当たったところは‘打撲’と同じ」・・・と。

小型犬ならば、それでその部分の神経がやられ

麻痺を起こしたり、酷い時にはショック死に、繋がるそうです。

よく犬同士のケンカで、「血が出ていないから平気」と その場を終らせる方がお出でですが

血の出ない怪我の方が 恐~いというの、ご存知でしょうか???

後々の トラブル防止の為にも、金銭的・心情的な為にも、

双方が必ず!病院へ行く!事を、お薦め致します。。。

アヴェルは、 元気です。。。(まゆさん・・・トラウマは有り得ないみたいデス)
040427-1-1.jpg

           「飛ぶもの」へ? 続く 

  

続きを読む

テーマ : レース鳩
ジャンル : ペット

tag : レース鳩

08’ 「スコッチテリアの詩」 

今のお若い方で、

秋沢 道子女史の名前や、この方が書かれた「スコッチテリアの詩」を

ご存知の方は どの位おられるのでしょう???

実際、私自身 秋沢先生とはお電話で1度お話ししただけ・・・

スコティッシュテリアを日本に普及なさり、

広く伝えた先駆者であられます。。。

我が師、杉浦 市郎先生は 当然ご面識もあり、

当時の逸話などもお聞きする事が たまに。。。

この詩が掲載されている「愛犬の友」社からの本は 絶版ゆえ、

中々入手出来ず、スコッチにおいては先輩であられる方から、

教えて頂き全文を 知ることが出来ました。。。

人それぞれ感じ方や、受け止め方は違います。

なので、スコッチテリアを見ても この詩の様にお感じになる方、

そうでない方もお出でかと・・・

が、私はやはり「このイメージ」を持つ凛とした!スコッチテリア

好きかもしれません。。。

スコッチテリアの詩(故 秋沢 道子著)

『魅力

今日も彼は片隅に座す。

爪先をみつめながら考えにふけるその心に何が映じているのだろう。

欲望が渦を巻き、煩悩が絶叫しているのかもしれない。

しかし彼はじっとこらえる。

彼自身の道義感と、理性の限界をためすための抑制が、

強い光となって黒い瞳に反射している。

彼は無心にたわむれる。

大きな鼻でマリを蹴り、短く太い手をあげて鳥籠にたわむれる。

鏡にうつるわが顔を見て、お前はたれかと首をかしげる。

ユーモラスなこの遊びは、汚れなき心のあらわれ。

見てはいけない。問いかけてはいけない。

彼の自意識が超然さと無関心をよびおこさせてしまうだろうから。



災暑の太陽がペーブメントに灼熱を叩きつけ、彼の足を焼こうとも。

寒冷前線が彼の体を射るように梳きぬけても。

彼はあなたと共に歩くことを止めやしない。

どんなに切なくとも。苦しくとも。

彼の律儀感は、あなたに憐恤を乞うことを許さない。

それどころか、あなたを励ましながら、

嬉々として終日ついて歩くだろう。



傲慢さを含んだ彼の無表情は、彼の演技でもなく、鈍さでもないのだ。

喜びがほんとうに訪れた時のために、彼は喜びを貯える。

真の怒りを爆発させるときのために彼は怒りを貯えておく。

悲しみに襲れて悲愁するときのために彼は常に泪を貯えておく。

はしたない感情の表現を忌み、彼は無駄に吠える行為を軽蔑し

その労力を惜しむ。



月日は流れてかれは亡逝き。

彼逝きてのち、人朽ち果つるとも。

新しい彼らの生命の絆は、黒い小さな肉塊となって産声をあげる。

再び形造られていくスコティッシュ・テリアは永劫に。

”スコッティ!””ダイハード!”として多くの人を魅了しつづけるだろう。

そして彼等の誇り高き存在価値は、

細胞のうちから植え付けられているものにちがいないのだ。

<道を歩いている人々はときどき奇妙な犬に有って戸惑うだろう。

おごそかな口髭を貯えたでっかい頭を振りながら、

今にも地につきそうなずんぐりとした

小さな体を短く太い足で支えながら、

大威張りで歩道を活歩しているおどけた可愛い奴にーーー

犬好きなものならきっと足を止めるにちがいない。

そして次の瞬間、造化の神様が作った

"アンバランスのバランス”の巧妙さに気付くだろうし、

この滑稽な外観の裡に、大型犬のように大きな牙と、

驚くほど大きな鼻に目を見張り、

鋭く警戒深く知性に富んだ精悍な顔貌を発見するだろう。

更に筋骨たくましい太い頚と大きな幅広い深い胸、

バネのように弾力ある腰など、大型犬が持っている要素が

コンパクトに、全く無理なく納まっていることについて、

理屈抜きに感銘を受けるにちがいない。


また、真にユニークなのは彼等の性格なのである。

黒く燦然と特種な輝きを持つその瞳が語っているように、

全ての軽薄さに頑強に抵抗し、なおかつ無関心を装い、

超然として自主性を貫徹する強さをもっている。
 
彼等は、寛容さと理解力を伴った鋭く敏感な頭脳によって、

常に人とその人間性を批判し識別する。
 
そして、自分が信じた人以外に媚を売る事を心よしとしないし、

特に鑑定して採択した者以外には容易に彼の愛情を与えない。

しかし、一度与えたとなるとその信意は確いもので生涯持続する。
 
幼い彼等が生後二ヶ月で他に分譲されていっても、

その間育ててもらった主の温情を絶対忘れず、

数年をへて再会しても、数秒のうちに昔の主を思い出し

欣喜雀躍する姿を見せるのもこの犬種の特徴であろう。

又新しい飼い主の元に行っても、じっと家族一同を注視し、暫しの後、

特定の一人を主と定め、定められた主がもっとも大切にしている人を

第二番目の大切な人として定める。

この感の鋭い透視術はまったく犬とは思えない。
 
そして、彼等は、全ての点において自己の信念を曲げない。
 
常に強い自己を顕揚する犬なのである。
 
彼等の肉体的な外観同様に以上の性格も

他の犬に見られない非常にユニークなものである。

彼等が持つ二つのアダ名

”ダイハード(最後まで抵抗する、不死身野郎)”"ワンマン・ドッグ”が

彼等の頭上に献上された理由はこの辺にもあろう。

 一般愛犬家が犬に対する考えと犬に求めようとしているもの。

なかには、

― 犬は飼い主の自由になり、飼い主に絶対抵抗することなく、
ただひたすらにかしずき、
飼い主が愛玩物を愛でるように差し伸べる手に
無上の喜びを感じてくれる犬 ―

というような凡庸さを持った人たちに、

必ずしも訴えないのは、

スッコッチシュ・テリアが持つこのユニークさなのかもしれない。
 
とにかく、他の関心をかうために自己の信念を破らない。

飼い主を信じ対等の友として語り合う事を好み、

自己の誇りを絶対に捨てない。

犬は飼い主を裏切らない生き物であるが、

その中でも、もっとも飼い主を裏切らない犬。
 
これがスコッチッシュ・テリアの最大の魅力なのである。』




私からすると、

(親バカですが!)、‘こころ’は こういうイメージを持っています。。。

彼女は 凛として、媚びることなく常に「自分」というものを持ち、

考え、行動している気がします。
kokoro6-24-3.jpg


がっ・・・・・・orz

違う味の キャラのコも・・・
santa-dehe.gif
それは・・・兄、さんた(笑)))


テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア スコティッシュテリア

08’ 初めの 1歩

初めの1歩?

初めての1歩?・・・でしょうか

HPと こちらを一新(心!)a015.gif


サブ・タイトルは 我が犬舎(Kennel)名です。。。

『ICHII JP’s Kennel』


私にとって 初めてのスコティッシュテリア(スコッチテリア)・・・

それは ‘こころ’

お年頃になった‘こころ’が、

この度、‘いちい’の父犬でもある、

9CC.Eng.CH.Scarista.swing.the.Kiltと、交配を。。。

この日の為に、ショーingは勿論の事!(その他でもお世話になっている)

「犬」の事では、私の師である『Cedar Creek Terriers 』犬舎の

杉浦 市郎先生には、長年に渡りご指導・ご尽力を賜り、

この日を 迎える事が出来ました。。。

がっ・・・この弟子は・・・

まだまだ、半人前以下・・・・・・・・・・・

しょっちゅう怒鳴られ、叱られております。(←メゲナイですけどぉ)

今後も 多岐に渡りご指導頂きながら

ICHII JP’s Kennelにおきましては、

goaisatu-1.gif

長い目で見守って頂き、私自身の成長を

支えて頂けましたら 幸いです。。。

そして、誰からも愛される犬質の良いスコティッシュテリア

囲まれて生きて行けたら、もっと!幸せです。。。


Puppyについては、

HPにも、随時 upして参ります♪

‘こころ’と、お婿さんの可愛い2ショット6.gif

kokoroinhyougo-1.gif




テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュテリア Breeding

08’ 新しい今日へ!そして夢へ

全く内容を 一新!!

中々更新出来ずにいた理由・・・たくさんあります。

それはまた、少しづつ。。。

そんなこんなで色々御座いますが、

これまで通りお目に留めて頂けたら  嬉しく思います♪

更に。。。

やはり「新たな1歩」のもう1つ として、

自分のHPも リーニュアル音符

こちらも 併せてご覧頂けたら幸いです。。。

ただ・・・所々111-0.gif(工事中焦る3)ですが(笑)

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

08’  中田 英寿氏

6月 7日

横浜・日産スタジアムにて、
IMG_6366.jpg
「+1 フットボールマッチ」と題して、チャリティマッチが、

中田 英寿氏の呼び掛けにより開催されました。。。

当然?!行って参りました~~~~~

望遠レンズも無く・・・汗ですが、

写し捲くって来ましたデス(笑)))

なので、ただの写真のオンパレード・・・デス。ははは~~~音符

会場内には、いろんなイヴェントが。。。
IMG_6367-1.jpg
大人気なかろうと・・・欲しい!!

こんなのも♪
IMG_6370-1.jpg

無料で、フェイスペイントコーナーも(笑)))

さて!先ずは、練習風景から~♪
hide-1.gif
ああハート

溜息しか出ないハート

hide-2.gif
本日の MVPにも選ばれた、ダビッツ選手とのショット♪

海外から掛けつけた中で、やはり強い!現役選手!
s-1.gif
A・Cミラン在籍中。。。

そして・・・あらっ~~~?!
ooguro-1.gif
大黒将志さん・・・どこか日本で引き取ってあげて下さい涙
IMG_6399-1.jpg
帰っておいでぇぇぇぇ

日本が 幾ら大金を積んでも、

絶対に日本の監督にはなってくれないであろう
IMG_6416-1.jpg
ジョゼ・モウリーニョ氏

片や・・・
IMG_6431-1.jpg
とうとう「自分が 出ちゃう」釜本 邦茂氏

お蔭で 観客は更に、盛り上がりましたぁ(笑)))

でも、見事なキラーパスも 魅せてくれましたです。。。

そして!!!

何より ファンを喜ばせてくれたこのシーン
IMG_6420-1.jpg
現役時代 殆ど観る事の叶わなかった

コーナーキックサッカーボール

その度毎に、観客席はスタジアムが揺れる?!程の大歓声!!!

では、その貴重なシーンも織り交ぜて「動画」を。。。

ああ~~~やっぱりカッコいいハートです。。。



中田氏ファンにとっては、夢の様な1日でした。。。
現役時代の代表戦で、
「ふと気付いたら・・・観客席がシーンと静まっていた・・・」と・・・
丁度、中田氏がそう書き記した試合に我が家も観戦に 行っていました。
いつもの様に ネット裏の応援は響いていましたが、
カテ1・カテ2と指定席は、拍手をする事も歓声を上げる事もなく・・・
ただ眺めているだけでした。
当然!内容も 乏しい試合・・・
そして、今、代表戦は観客も少なくなっています。
中田氏が 「選手」であることを辞めた理由は、そこから始まっていた気がします。

が、今日は
彼の 一挙手一投足で、スタジアムが歓声に包まれます!!
今日の試合では、代表の時のような「厳しさ」は見せませんでしたが、
ピッチで指示を 飛ばす声が、懐かしく嬉しかったのは
私だけでは 無かったはず。。。
中田 英寿氏の呼び掛けからスタートし、
6万3000人以上が 応援に!!!
その中の1人として、その場に居れた事・・・
感無量の一言です。。。



「続き」も どうぞ♪

続きを読む

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : 中田 英寿 大黒将志

08’  月曜のはなし

毎晩、Yahooのオークションをリサーチし

今夜 1つ決戦が(笑)

「延長あり」だと、ヒヤヒヤ汗ものデス・・・

値段が 張らないモノならいいのですが、サッカーのチケットなんて

「幾らまで上げる気ぃぃぃぃ?!」みたいになりますから、恐いですよね。。。

そんなこんなの夜で、今頃 月曜のは・な・し

土曜が雨で 運動会が流れ、日曜になった中学生・・・

振り替えで、休みの月曜。。。

「ならば行こう!!」と(笑)
IMG_6350.jpg
ドッグ・ラ~ン音符

この日は 管理者の方のとっ~~~ても綺麗なお嬢さんも、

お手伝い中でした。。。(邪魔して 済みませんデス)

どんどん改良されて~(クリックすると、画像が替わります♪)

頑丈な 柵が張り巡らされとりましたし、

砂利の上に、柔らかい砂(土?)も万面に敷かれ、

木も植えられてました!!

木は・・・そう直ぐに大きくはならない・・・ですから(笑)

休憩所に使用する簡易ハウスが 既に火曜に取り付けられていると思いま~す♪

全体のフインキは、動画でご覧下さい。。。

さてさて、うちのコ達(スコッチテリアエアデールテリア・Mシュナ)
IMG_6343.jpg
「いいって・・・広いんだから、引っ付かなくてもorz

そして
IMG_6354.jpg
妬けに、娘に引っ付き始める???

逆に、母が呼んでも・・・ダレも来まへん?!(答えは 動画で・・・)



続きに「動画」ありますぅ~♪




続きを読む

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア ドッグラン

08’  土日の は・な・し

土曜。。。

市原へ 行っていました。。。

何しに???

「鳩を 観に」鳥鳥鳥

1番初めに見た 『にびき』が、
IMG_6319.jpg
こんなに 大きくなってます♪

隣の グレーの鳩よりも
IMG_6324.jpg
なのが、お判り頂けますでしょうか?

この色の鳩は、あまりいない・・・

この日、杉浦父!既に 箱の中に

息子への 鳩を選抜済み!!

我が家の 鳩はまた後日に。。。

その日、子供達が夢中3はーとだった もう1つ。。。
IMG_6317.jpg
ああ~~~憧れのノーフォークテリアのブラタンハート

レッドも含め、問い合わせが続いているそうで・・・(クスン涙

いつ会えなくなるやら・・・デス


日曜。。。

息子、千葉県大会サッカーボール2試合目!!
IMG_6329.jpg
人工芝の見事なコート!!

がっ・・・母は、下の子達のバレエlessonの為

観戦叶わず・・・
IMG_6333.jpg
父の 撮ってきた写真で、母観戦?!

前半に 何とか先制点1点を挙げ、

迎えた後半(の、更に後半頃汗)に・・・
0601-kenntaikai1.gif
息子 出番。。。

後半戦、1点を守り切って勝ちました。  

今度の日曜は、勝てばその場で2戦です。




現場で ハラハラするくらいなら・・・行かない方が、「楽」なんです・・・

バレエの総合練習か、

サッカーか・・・どうしよう  pen1_41.gif

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア レース鳩 県大会

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
