

08’   新設ドッグラン♪(蘇我)

以前に少し 触れさせて頂いた新しいドッグランへ、

本日 大御所さまのお供で、出掛けて参りました。。。

まだ 仮OPENの状態・・・という段階です・・・

全体像の一部は、
IMG_6078.jpg

まだ、土のみ・・・

アジリティぽい小道具は、近い内に本物へ替えるそうです。。。

土も、芝生を敷いたり 牧草を生やす!など、早急に改善予定。。。

解き放たれたWan'sたち(スコッチテリア)(ミニチュアシュナウザー
IMG_6079.jpg
      長女が この写真を見て「なにこれ?」と・・・orz

「うちの 犬でしょっ~がっ怒り

他に なんに見えるというのでしょうかぁーーー???


ではでは、動画で。。。


大型犬エリアと、小型犬エリアなどの境界線・・・

いとも簡単に・・・親分、踏み越えてしまいましたぁーーーーーーーー汗とか

当然!!速攻!フェンスにし、高さも1m50~60に!と。。。

柵や、諸々の設備の具合を 検分する為に

お呼ばれ

されたアヴェル(エアデールテリア)ですから(笑))))


こういう広い場所では 信じられないくらい模範生の、アヴェル(爆)

今日は 久し振りに楽しかったみたいです。。。

もう1つの課題は、日陰・・・

黒いの3頭、既に今日など暑い!暑い!と。

大きな木を 植えて「木陰」を作ることも、最優先!!

勿論!人間用にもね♪

IMG_6084.jpg
 まだまだ 試行錯誤中・・・

icon17.gif ドッグランについて 「こいうのいいよ!」とか、
「こういうの困る」とか、色々皆さんの ご意見や今まで良かったドッグラン等々
書き込み頂けたら とても嬉しいです!!
宜しくお願いしま~す!!
icon17.gif


本格OPENになりましたら、またお知らせしますね~~~音符

でも、我が家からは車デミオ★nekonosekaiで 10分くらい。

私 1人でも、行けちゃう!というのが、嬉しい点です。。。

続きを読む


テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア ミニチュアシュナウザー ドッグラン 蘇我

08’  テリア万歳! 「テリア展」 

0426honnbu.jpg

我が家にとっては、去年開催決定前から 大御所さまに色んな「意味」で、

決意!を聞いていたテリア展

単純に 「テリアを出す」という意味以外でも、色々と勉強させて頂く

準備期間でもありました。。。

そして、当日を 迎えました!!!

先ずは、

いつまでたっても・・・亀の歩みの我が家を

ご指導下さった大御所さまご夫妻、犬の手入れを常にして下さるアシスタントのHさん、

本当に!いつにも増してお世話になりまたご支援下さり ありがとう御座いました。。。

当日、たくさんの犬達の 最期の仕上げでお忙しい中

アヴェル始め、こころまでも 綺麗に仕上げて下さったパドックの皆さま!

本当に ありがとう御座いました。。。

また、当日ご自身も出陳をなさってお出ででしたにも関わらず

我が家の 娘と息子の ハンドリングをリンクの傍で見守り、

ご指導下さったささらチャンママ・パパの Kさんご夫妻様!感謝の気持ちで一杯です。。。

そして、遠く岩手からお出で下さった幸チャンと、ご家族皆さん!(ノーフォークテリア)

「一芸」にも ご参加協力下さったジェニチャコ家ご家族皆さん!(スコッチテリア

そして、いつも大きなショーの前には我が家に泊まり、

ご一緒くださるA宮さん! いつも色々と励まして下さるH家ご家族皆さん!

ショー仲間のTさんご夫妻さん!!

当日は 暖かいお気持ちをたくさん!!ありがとう御座いました。。。


お昼過ぎまで、バタバタしていた私・・・orz

きちんとご挨拶も お礼も出来ずにいたのでは・・・と、心苦しい限りです。

この場を 使い 改めて、お礼と感謝の気持ちを。。。

 


「続き」へ~~~♪






続きを読む

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア ノーフォークテリア エアデールテリア 保阪尚希 テリア展 スコティッシュテリア

08’  新しい お友達と お知らせ♪

本日は

新しいお友達の ご紹介を~~~

image35.gif

(画像を クリックするとリンク先に 行けます!!)

いつも 面白?かわいいコメントや励ましを くれる、

ウィートン・チャイちゃん&ブラック・ラテちゃんの スコッチテリアと暮らしている、



のんこさん と こうへいさんの ブログです。。。

『Hey!BooN!な 日々』

私からは とってもお若いお2人なのですが(笑)、

落ち着いていて、とてもしっかり!した印象の お2人さん。。。

公の場での、Wanへの対応や判断もとてもしっかりなさってます♪
(見習わねば焦る3

ブログの 中味もそんな2人の人柄が、

伝わる内容だと 思います。。。

こうへいさん・のんこちゃん&ラテ・チャイちゃん、

今後とも ヨロシクお願い致しま~~~す。。。image31.gif



次に ご紹介させて頂く方は、

最近ブログでお話しさせて頂く様になった、こちらハート

image217.gif
(画像を クリックするとリンク先に 行けます!!)

スコッチテリアの ヒメちゃんと、ヨーキーのリュウくんと

あんこさんの 日記です。。。


『ぷりちぃワンコの お気楽生活』

私が 最初に惹かれたのは、HPの表紙を飾る!素敵な画像!!

「WANダフルワールド」

こちらは残念な事に 更新不可・・・だそうです・・・が、

季節毎の 画像を眺めるだけでも とっても楽しいです♪

これから、たくさん色んなお話しをさせて頂けたら!と、思っています。

newimage3-Opt11-18-1.gif
今後とも ヨロシクお願い致します。。。


次は、既にご存知の方もおいでかと。。。

fuwafuwa.jpg
(画像を クリックするとリンク先に 行けます!!)

スコッチテリアの るーチャンと、素敵な羊毛フエルトのお話しが

やさしく綴られているaisan04さんの ブログです。。。


『ふわふわ日和』

G・W明けまでは ちょっとお休み中・・・お時間が出来て

また素敵なお人形の事、るーチャンのお話しが 再開されるのを

とって~~~も楽しみにお待ちしています。。。

もしかすると?「テリア展」で お逢い出来るかな???

newimage5-Opt11-18-2.gif

これからもヨロシクお願い致します。。。



お知らせ は・・・

お馴染み(笑)「セダークリークス犬舎」の ブログ開設の件です。。。

土曜に 開催される「テリア展」の情報や、

勿論!!厳選された仔犬のリアルタイムな情報も、

これから頻繁に 発信される事と思います。。。


osirase_n_image.gif
(クリックすると ブログに飛びます♪)

テリア展」の出陳頭数や、ショーの進行時間予定などが

書かれてありますので、

良ければご参照下さい。。。

テリアの 集まる頭数230頭~!!!

当日は 壮観な事と思います。

期待と多大な不安(笑)を抱えて・・・オロオロ・・・orz

出陳が終るまでは 落ち着かない我が家ゆえ、

何卒平に ご容赦の程お願い致します<(_ _)>

お昼からは!!!遊んで下さいませね!!!





















テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア テリア展 セダークリークテリアス セダークリークス犬舎

08’   走る。。。

いや・・・本当は 走り足りない?!

まっ・・・無意味に走ったところで 何にもなりませんけどね・・・

週4日 最低でもボールを追うのと、

週2日・・・では、明らかにが出てる訳で・・・涙

彼(息子クン)の ゴーグル焼けしたチンパンジー顔を見て、

「おまえ なにしてたんだぁ~~~???」と・・・(爆)

だって、今の顔は・・・
chimpanzee.jpg・・・・・ならまだ可愛い?!

こっちかな???(画像をクリックすると大きくなります♪)

どっちも!似てる~~~!


          soccer6-1.gif


火・木の練習は 夕方から。。。

なので、送ったら速攻 母は、帰ります。(父 お迎え)

土・日は、昼間が殆ど。。。

で、で、でっ!!!

4ヶ月以上 まともに見ていなかったグランドがっ!

変わってるーーーーーーーーービックリ(笑))))
IMG_6027.jpg

以前は 屋根が穴だらけ!で、ボールが降って来てたし(笑)

何故か BBQ用のウッドの特大テーブルと 長椅子(それも座ると 傾いた!!)が、

あったんです・・・。

反対側も!!
IMG_6028.jpg
ぬわ~~んと!観戦用ベンチが、3つも!!

でも・・・こちらのコートは、低学年用の 小コート・・・意味無いじゃん?!

高学年用は・・・(クリックすると大きくなりますぅ~)こちら・・・
ko-to1.jpg
変わってない・・・orz

ただね。。。
IMG_6031.jpg
体育館完備なので、全天候wth1_pen02.gif wth1_pen04.gif wth1_pen05.gif wth1_pen06.gif 型デス

多分、とても恵まれた環境で 練習が出来るチームだと思います。。。

後は 本人の気持ち次第のはず?!

5月18日からの 県大会に向けて、どこまで頑張れるのか???

我が息子・・・今日やっーーーと、テーピングが外れた左手!

背番号何番を、貰えるんかなぁ・・・???






 6/7 TAKE ACTION!2008 チケットGet!!ピッチでの 中田さんに会えます 





「続き」に Wan'sがいますぅ~~~♪





続きを読む

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : スコッチテリア 中田英寿 サッカー

08’  JKC「テリア展」の準備

日曜(20日) 

市原(セダークリークス犬舎)にて、

ちょっとだけハンドリング練習を して頂きました。。。

母は・・・やっぱり・・・

           才能・・・ナイみたいorz(ねっ?大御所さま???)



こころっち♪
(マウスを載せると 画像が大きくなりま~す)


久々!登場~~~末っ子ぷりんノーフォークテリア
IMG_6044-1.jpg

家族や、こころ に会えて暫し大興奮の ぷぅ~!!

短い尻尾が、ブンブンしてます(笑))))


そして、当然こちらも。。。
0420-a.gif

「狩り」する為の 待機じゃ~御座いませんです・・・汗

他に ご一緒していたお宅の NFTを「狩ろう」なんて・・・

そんな野蛮な事・・・(正直したそうでしたが?!)

してませんから~~~チューリップ

今回の 我が家の『主役』達。。。

本番は 如何に???乞うご期待???

父は アヴェル(エアデールテリア

長女は ぷりん、

そして!息子が こころ(スコッチテリア)!!<・・・・・・あくまでも予定


「続き」は 晩御飯風景デス♪





 

続きを読む

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア ノーフォークテリア エアデールテリア セダークリークス テリア展

08’   なんだかなぁーーー

なんでしょうねぇーーー汗

毎日・・・やっぱり駆け足している日々で・・・

今日(18日)学校で、前歯(永久歯!)を打つける怪我をさとサンが・・・orz

緊急で 歯医者に行ったり・・・ドタバタです・・・

そんな中!!Big News

『元日本代表・中田英寿が日本でプレー!』     spo_pen05.gif


ピッチの上の 笑顔♪



既に オークションを賑わせてます・・・

何とか自力で チケット購入頑張る積りなのですが、結果は如何に???



「続き」に さんたが♪

続きを読む

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュテリア テリア展 セダークリークス 中田英寿 エアデールテリア スコッチテリア

08’   シーズン最期の お山

4月 12・13日 とうとう・・・?やっと・・・?

今シーズン最期の 試合でした。

以降は 「続き」へ。。。


烏帽子岳・黒岩菅山・岩菅山

(マウスを載せると 画像が大きくなりま~す♪)

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

tag : スコティッシュテリア 一の瀬 テリア展 ポール練習 焼額山

08’   入学式♪

やっ~~~と!!下界に 降りて来れた I 家です(笑)

入学式」。。。

と・・・云っても、先週のお話しデス焦る3

前日の雨はなんとか上がり、

肌寒いとはいえ雨に当たらなかっただけ少々「ホッ♪」

IMG_5968-1.jpg


学校に 上がるまでが大変なのか?!

学校に 上がってからが大変なのか?!・・・は、判断付きかねますが(笑)

取り合えず!大きな節目を無事迎えられ、気持ち的には、

幾分 楽になった気が。。。

さてさて、彼女は1年2組さんF☆Cultivation・ランドセル赤

越境入学の甲斐あって、幼稚園のお友達が、たっくさ~~~ん♪

あいうえお順で、幼稚園のお友達だった男の子と
お隣同士ハート(画像に マウスを載せると大きくなりま~す!)

一緒だね!

なので、何処へ移動するのも

へへへ♪


楽しそうハート


でもね・・・
IMG_5970-1-1.jpg
長いと 少々・・・飽きてきます(笑)

IMG_5982-1.jpg
お顔は 隠してありますが、本当は・・・しかめっ面orz

ランドセルの中に、頂いた教科書等が 全部入っていて

「おもいよぉ===」と、

駄々捏ねてます。。。


翌日の 初登校は?!
s-hatutoukou.gif
ニコニコ笑顔で、

「いってきまぁ~~~す♪」でした。。。


毎日、少々?!頼りないお兄ちゃんと、

元気に 楽しそうに学校へ。。。なによりそれが 1番です。。。

「続き」もあります~~~!!



続きを読む

テーマ : 子供の成長
ジャンル : 育児

tag : 入学式 JKC チャンピオン申請 スコッチテリア

08’   大雨

今日の 千葉方面は大雨傘強風雷と!!

正に 春の嵐・・・

長女は 朝から傘が折れたそうでorz

帰りは 殆ど濡れ雑巾・・・

中々、のんびり桜も眺められない母の為に???

先週思いっ切り!ヒマだった息子が、

近所のを、写して来てくれました(笑)

さくら


もう1枚。。。

さくら2


今度はマウスを上に乗せると 画像が大きくなりま~す

今日の 雨で散ってしまったかなぁーーー残念


さてさて、土日。。。

志賀高原は 別世界!!

何処にも 春なんて来てない???みたいでした(笑)

未だに 積雪180やら170やら・・・と、まんま雪景色雪の結晶02(背景付き)・・・
IMG_5953.jpg


先週は 痛みで競技用ワンピの袖から、手を出せずだった息子。

今週は、引っ張り出せるまでに。。。

ワンピを着れて、気持ちも引き締めて!!

何とか 1分を切りました・・・が・・・3・4年生だけで70人参加・・・

到底、上位には入れず・・・

1週間滑らずに居ると、フォームも元に戻っていたり・・・

まだまだ基礎が充分でないのを、思い知らされたデス涙

2試合目だった さとサンも頑張りました・・・が!!

先週と違い、とても幼年部には思えない子供たちが 40人も!!

まっ・・・ビリでは無かった事だけ良かった?かなぁ~~~(笑)




我が家の Wan's

末っ子 ぷりん(ノーフォークテリア)が居ない・・・ので、

Blackトリオ♪


やっぱり、誰か1Wanでも居ないと・・・静かなんですよ涙





今週の 土日で、やっと冬が終る我が家。。。

なので、来週からは
テリア展へ 向け、

アメコカのカイ以外の

スコッチテリア兄妹(さんた は、出ませんが・・・)エアデールテリアのアヴェルは、

 最終段階のトリミングへ♪

・・・・・と、云っても・・・普段が普段だけに「形」だけ?「気持ち」だけ?デスガ汗とか

お友達にも たくさん!お逢い出来る様ですし、

お昼のメニューも決まりましたし(笑)、

後はお天気のみかなハート 

出陳の 申し込みは16日迄です~~~~~

「我が家も!」と思われる方は、どうぞ、


『東京北テリアグループクラブ』
(セダークリークス犬舎)

まで、お問い合わせ・お申し込みなさってみて下さいね。。。













テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア スコッチテリア エアデールテリア テリア展

08’  久々!Wan's

下界と 天上界?とでも申しましょうか???

お山に行くと、本当に現実と違う時間の流れに変わります・・・

なので、下界に降りて来ると途端に!忙しい(笑)

そぉ~んな日々の中、昨日(2日)。。。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ いっちゃん!JKC・CH完成会゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

を、

市原の大御所さま宅にて 今回は平日ゆえ内輪のみですが、

開いて下さいました~~~ハート

先日のワイナリーふるーつ☆Cultivation・ブドウで買い求めた ワインと一緒に

大御所さま&父とで、先ずは
IMG_5913.jpg
かんぱ~い

続いては 皆で。。。
IMG_5915-1.jpg

この日は 信州牛福田屋さんから届いたお肉で、
IMG_5914.jpg
鋤焼きです~~~

いつもお世話になっているのにも関わらず・・・

Mさんご夫妻からは、
IMG_5913-3.jpg
美味しいケーキを、頂戴しました。。。


そして更に
ジャジャーーーン
IMG_5939.jpg
     『刺繍で作られた名前入りの いっちゃん像』を、

額入りで 大御所さまご夫妻より頂戴致しましたですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

大御所さま始め、本当に色んな方々のお力添えで・・・と、

改めて、感謝の 一夜でした。。。

ありがたいです。。。本当に。。。


さてさて、我が家のWan's犬笑(スコッチテリア)

お天気の良い日は せっまーーーい庭で、日向ぼっこ(笑)


☆★画像を クリックしてみて下さい★☆
(画像が替わりま~す音符
↓矢印  矢印  矢印 ↓ 

jumee☆gltopこれを造るのに・・・2日掛かりましたorzjumee☆grtop・・・>アホな凝り性デス


いつもの誰かが・・・足りないのですが・・・???

お判りになりますでしょうか???泣く






そうそう!!
大御所さま宅にて、白木蓮お祝いしてくれるみたいに満開でした。。。

IMG_5895.jpg












テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア 信州牛 福田屋 JKC・CH

08’   がんばったねっ!

週末は ほとんど不眠不休・・・でしたorz

29日深夜は 車中泊・・・そして・・・
IMG_5896.jpg
お台場の朝(日の出)~~~太陽

来年は、台湾で開催されてしまうアジアインター。。。

正直、息子を早く迎えに行かねば・・・という事もあり・・・

欠席を・・・と思いましたが、日頃お世話になっている皆さまへのご挨拶や

下界?!でのしがらみも多々あり、何とかお昼まで・・・

でも、心配事を抱えてると悲しいかな集中出来ず・・・で、

却ってご迷惑をお掛けしたのでは?と、反省しきりの思いです(スミマセ~ン)


都内は 渋滞  zoomzoom002zoomzoom001zoomzoom002zoomzoom001zoomzoom002zoomzoom001"

気持ちは 逸っても、前には進まない涙

長野に到着は 午後7時15分・・・

先ずは、元気な息子氏の顔を見て 「ホッ♪」

痛いのは 左手親指から手首・・

なので、は変わらず元気(笑)

こんなややこしい小僧を、丸1週間面倒看て尚且つ!スキー練習まで

続けて下さった「MSS 見谷スキー(レーシング)スクール」の、

見谷会長(1960年 スコーバレー冬季オリンピック出場)、奥様、ご子息、スタッフの皆さん

には、

御礼の 言葉も見つからない程、感謝しております!!

そして、
IMG_5901-1.jpg
初日から 一緒に居てくれた(現)小6の男の子⇒右から2番目!!!

N君!!!

兵庫から 8時間掛けていいづな まで・・・

1人で 泊まり、練習に励んでいた中、我が家の「おっちょこちょい」息子の

面倒を ずっーーーーーーーと!看ていてくれたそうです。。。

N君が 居てくれたお蔭で、頑張り通せたのだと確信しています。

帰りに 頂いた写真・・・
0329r-mitani.jpg
ギプスの為に 競技用ワンピが着れず・・・

手袋も嵌める事も出来ないゆえ、会長愛用の「特別!ミトン」を拝借し、

更に ストック無しでのポール練習姿・・・

何故か?「寒のもどり」で 小雪(霙)の散らつく いいづな山を、

1週間ほぼ滑り続けた息子の 日々が ギッシリと詰まった1枚です・・・


見送りの言葉として、

「夜間瀬での試合には、
『ギプスを嵌めていますが、前日まで練習して来ました。迷惑を掛けずに頑張るので試合に
        出させてください』と、自分で、審判にお願いするんだぞ」と・・・。

親の 私が「危ないから・・・」などと、口を挟む様な 単純な事では無い事を 実感・・・



当日(30日)

5日間ストックを握らず、自由になる4本の指(親指以外)も 

力を入れると痛い状況の中、


「絶対に!試合に出て滑る」と、

言い切る息子に、父はもう何も云わず「頑張れ」と・・・

大会の規約には ヘルメット・ストッパーの着用はありますが、

ストックは規約が 無いとの事・・・が、彼は試合本番のみストックを握りました。。。

0330-ryomase.jpg

完走です。。。

23人中 12位!!!

タイムは 1分を当然ながら切る事は出来ませんでしたが、

良く滑りました。。。

自分の 不注意で招いた怪我とはいえ、だからこそ頑張ったとも云えるかも・・・と。

競技用のワンピを着れない事も、ベストで挑めない事も 口惜しくて哀しかったはず・・・

が、今日の診察の結果 来週までギプスは取れません。

なので、今週末の試合もギプスのまま・・・診察室で泣く姿は、来年!

晴れやかな姿に 替わってくれる事を願うのみです。。。


長女も。。。
0320hyomase.jpg

14人中 7位!と、

タイムも順位も シーズン初めより上がって来ました。。。

残り2試合、ベストを尽くして滑り切って欲しいと思います。



親は エントリーした事さえ!?忘れていたのですが、

さとサン「試合初出場」でした(笑)

ただ・・・説明不足でorz彼女・・・

インスペクション
(【inspection=点検・視察】  競技前にコースの下見をすることを言います。競技コースは、競技開始前に下見の時間が決められていて、横滑りでコース内を通ることができます。この時、ポールの間隔やターン弧、地形を読み取り、本番のプランを立てます)と、

試合を間違え、インスペを1位で滑ってきちゃいました汗

結果・・・ビリさん・・・

口惜しくて 泣き通し涙

「来週は ガンバる!!」そうです。。。











テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

tag : GS レーシングスキー 見谷スキースクール 夜間瀬

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
