

08’  はぁ~るよ 来い♪

世間の皆さんには  「今ごろ・・・」と思われることと・・・

が、我が家昨夜やっと。。。
   IMG_5742.jpg
  やっと、2年振り!で飾りました(笑)))

画像にも 見えますが。。。
   wanbina.jpg
  Wan's雛も 一緒です♪

おまけに、
   IMG_5745.jpg
   昨日(27日)から、面談の為11時お帰りorzの 幼稚園組もご一緒に・・・

そして、今日は 今年2度目の農園さんへストロベリィストロベリィストロベリィ
   icigokirakira.gif
  お店の中は 春の 香りに 包まれてます。。。

そして、季節は関係無いかと思いますが(笑)

長野の友人が 格安で購入してくれた!!これ!!
   IMG_5721.jpg
  毎晩、セッティングに大童?!

月・火と マニュアル通りに作ってみたパン
   pandouga.gif
  チョコマフィン・・・でかい(汗)

が、チョコ命の ももチャンが、朝・昼・晩と食べ続けます(笑)

なので、これは2回目・・・

クリームチーズは、風味がチーズで味は 普通のパン。。。

コーヒーは、子供には受けませんでしたが、香りはいいです~!

夜、Mixした粉と 水 ドライイーストをセットし タイマー3時セットしておけば、

     朝にはホカホカ~~の出来立てパン食パンが 食べれますハート

うちの電子レンジのオーブン機能・・・

   多分?使うと 危ないかも(周辺 モノだらけ・・・)なので、

         落ち着いたら片付けて オーブン使いがお得意のに、

             アレンジ・パンmenuクロワッサンチョココロネを焼いて貰いましょう音符


家の中には、なんとか春が近付いて来たのですが・・・

         今週は これから長野へ
     
      明日(29日)は、ナイター戦!

            やっぱり、まだまだ「冬」の続く我が家でしょうか涙










テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

08’   大雪でした・・・

23・24日と 関東では春一番やら、

黄砂やらが 吹き荒れたそうですが!!

        長野というか、北の方面は大雪でした・・・

一時いっときで、雪の降る状態が変わる!のを、目の当たりに見ましたですね

顔なんて そのまんま晒してたら、痛いの痛くないの

      危険ですわね・・・

そんな吹雪の中、辛うじて鼻の穴だけ開いていられる?状態でも、
               (ネックウォーマーの中でデス)

滑り続ける子供たちって・・・恐い・・・

我が家のWan'sでさえ・・・

                 以下、語ります(笑)
IMG_5696.jpg
  おっ!ぷりんチャン(ノーフォークテリア)が お話しするそうです。。。

IMG_5697.jpg        
     暫しお時間頂けたら 幸いです<(_ _)>汗
  purinnkataru.jpg
  あらっ?!さんた(スコッチテリア)も聞いてるのね(爆)
IMG_5695.jpg
 妙~に おっさんぽいなぁorz

        続きをお願いします。。。ぷりんチャン。。。
    purinnkataru2.jpg
     
      そうそう!!それは本当よね・・・

  歩いてても 埋もれて行くんですもの(笑)←←←笑い事では無いんですけど(汗)

      用を足してる間に、雪の塊りになってたものねぇーーー
   putosannta.jpg
  話が長いから、寝ちゃってたみたいよ・・・さんたクン・・・

     purikataru3.jpg
       そうね♪今週は2泊3日よぉ~~~チューリップ
     mama.jpg
  
       ぷりん!そういうお顔は 良くないですよっ怒り   

IMG_5713.jpg

       なら いいけど。。。
       
         そうそう、ところで さんた も、辛かったの???
   sanntakataru.jpg


何やら4コマ漫画風に作ってみましたが・・・

実際に話せたら「こう云うかも!」って感じの、2頭でした(笑)

駐車場から 車を出すのにチェーンタイヤが 必要って!かなりなものかと・・・

24日は 戸隠スキー場で試合予定でした。

       当日の朝にならないと「中止」は判らない!!

朝、4時起き!で、5時出発!

     向う途中7時に、 スキー場へ電話携帯 黄色

やっとこ中止発表がなされ、また帰路に・・・

志賀方面なぞは、どっこもリフト動いてない状態だそうで・・・

なのに!「練習あり」とメールがorz

済みません!コーチとナインの皆さん・・・

     は~さん(長女)は「行くっ」と、言い張りましたが、

         親が・・・挫折してしまいました・・・なので、宿で寝させて頂きましたデス
涙


       今週は 「ナイター戦」出ますので、

            お許しをーーーーー!!










テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア スコッチテリア

08’  4月26日JKC「テリア展」

ああーーー

今週も月曜⇒市原から始まり・・・火・水⇒幼稚園参観と、

    今日は小学校⇒入学説明会と・・・見事に!続いてます(ゲンナリorz

          年度末なのもあり、来週は「面談」の日々かっ・・・涙

そんなこんなで(毎度?!)、upが遅くなり既に関係者各位から、

詳細等を ご確認済みの方も多いかと思いますが。。。

          先ずは こちらを~~~bikkuri01
『The Westminster Kenner Club』

2008’テリアグループ戦の模様です


テリアの場合は特に? 本場イギリスと・・・アメリカでは

     賞の内容が 違います。。。

日本は どうしてもアメリカと同じ形式だったり、好みもそちらに偏り勝ちかな???

やはり、「テリアは イギリスという観念で、私なぞは居りますから(笑)

     今の日本では 時代遅れ・・・なのかもしれません。

ただ、ショーなどでは、犬種に関わらず アメリカンなコは

       陽気に歩くのは 確かかも。。。

前置きはここまでで(笑)、

       いよいよ、日本でも「テリアだけ!」(テリア展)のショーが、開催されます。。。

 
以下をご参照下さい♪


teriatenn1-1-1.jpg

 
teriatennrogo1.gif

teriatennrogo2.jpg


  普段、ショー会場に足をあまり運ばれない方々や、

  「うちはペットだから~」とおっしゃる方に、ご覧頂けたら!!と、

             末席に連なる者として、切に願っております。。。

ill_kadan06.gifteriatennrogo3.gif


(我が家も久々、エアデールテリアのアヴェル・スコッチテリアのこころ
      ノーフォークテリアのぷりん!!と、当然?!いっちゃんも、総出ですぅ♪)





        「続き」も 読んで頂けたら嬉しい♪デ~ス


続きを読む

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : テリア展 ノーフォークテリア スコッチテリア エアデールテリア

08’   少ない。。。

先ずは、

1週間ばかし、お留守だった ぷりん。。。(ノーフォークテリア

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ご帰宅゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


「ぷぅ~りぃ~ん

IMG_5685.jpg

ピンぼけですねぇーーー(笑)

IMG_5688.jpg

はは(汗)・・・仔犬!みたいになっちゃいましたkaoyuki_15.gif


手入れが行き届いておりませんで・・・2週間後にはまた行かねば!!デス。。。

白っぽく見える毛は、全部いりません

久し振りに、「酷いかも」と・・・反省しております(涙涙

替わりに???ふく が、お泊りです。。。

Wanでは可哀相なので(笑)、こころも そのままお泊りです。。。

さてさて、土日の長野雪だるま

地元の人も ビックリ!の『大雪注意報』発令・・・

滑る子供達の 髪の毛・・・凍ってましたカキ氷


でも、やっと寒さに慣れたのか???以外に元気な ふくchanです。。。
IMG_5681.jpg



   いつも「勝手に ドッグラン」にしている駐車場横の場所が、

   「ケツ橇レース」の会場に!!!

            なので、今回は 自由行動無し・・・でした(笑)
   
               毎週顔を合わせる 早大スキー部が!2位でした
     

     お知らせテリア展
teriatenn.jpg


最近・・・妙~~~にダラけてる さんた(スコッチテリア)。。。(爆)
sanntakoma1.gif
  面倒を看なければいけない 子分共が少なくて、

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲「リラッ熊犬」状態▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲







テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア スコッチテリア テリア展

08’  ・・・毎度お馴染みの^^;

貧乏ヒマなし・・・とは、よく云ったもので・・・

       パソコン触るの1週間振り近いです(笑))))

その上更に・・・

「いい加減 他の話し書けば?!」・・・と、

云われそう(云われてる?)な程、同じ状況の我が家・・・

     今日も 雪話しアリ絵文字名を入力してくださいデス。。。

普段と違うこと・・・も、少々・・・
IMG_5670.jpg
昨日から 静かなリビング(笑)

このお2犬、決して(滅多に!) 寄り添いません!近寄りません!(爆)


こころっち(スコティッシュテリア)サンと、ぷりん(ノーフォークテリア)サンは、

           市原へトリミングへ。。。

ぷぅ~達はね、私でさえまだ出向いていない『ブーメラン』に出向き

     トリミングされるそうです(いいなぁーーー)

店長だった神部さんが 独立となり、

      春桜から顔ぶれが、替わります。。。
   IMG_5478-1.jpg
我が家の二女の大~好きなheart0内田momoconew.gif店長と、春に愛犬学校を卒業する若い素敵なお嬢さん達ハート

の、登場です。。。

完璧なリニューアルは 3月末~です。

それまでは!期間限定大御所さまトリミングなんですよぉ~~~!!!

正直、「そんじょそこらの?!俄かエセトリミング(プラッキング)とは、段ちです」(爆)

   この機会に、是非本物を 味わってみては如何でしょう???

因みに、我が家なんかは「ペット」ゆえスコッチのスカートなどは 短めに!

お腹は 真っ白(夏より今は ありますが汗)。。。

と、家庭環境や、自分で手入れがし易い状況に併せての細かい注文も

         話し合いながらトリミングして下さいます。。。

これは至極当然であって、日常暮らすのは「私」ですからね♪が、基本。。。

その応用も出来ず、単一なトリミングしか出来ない人、嫌いです(笑)

まして、プラッキングは「万単位」の金額!!

     私的には、人間の髪型も十人十色。。。

          同じ犬種でも、同じはずは無く・・・十犬十色かと。。。 

はっきり云えば、こういうお客(私)、可愛げなくて嫌がられます(笑)

が、嫌がらずに「応えてくれる」素敵な処ですよ♪

なので、今日は、大御所さまとヘルメちゃんとぷぅ~はご出勤です。。。
    (更に、来週まで迎えに行けないゆえ市原のリビングで、寝てるはず)

さんたは、昨日トリミングを済ませて、お持ち帰りぃぃぃーーーーー(笑)
        (なので、今週の長野行きはちと・・・サブいかも?!)


「続き」に 冬(犬)景色あります



  




続きを読む

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

08’   お詫びと お知らせ。。。

留守中に頂くコメントを 楽しみにさせて頂いておりました。。。

が・・・

スパムというのでしょうか?H系の書き込みが多く、困っております。

お越し頂いた方にも ご不快に映る事と考え、

暫く、書き込み機能を停止させて頂くことに致しました<(_ _)>

以前から開いておりました「BBS」を、使わせて頂き、

今までの様に 書き込み頂けたら嬉しい限りです。。。

ただし・・・これも「パスワード」が必要です。

お友達には 取り急ぎこれからメールさせて頂きま~~~す♪

     bbsmark.jpg
  
           絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいこちらを クリックして下さい。。。

      何卒 ご理解の程、宜しくお願い致します。。。
     IMG_5634.jpg
 今夜から・・・また強行軍です(笑)))



テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

08’  airedale terrier  collection

昨日(6日)の関東地方、 

      雨傘や雪雪 pkkが 降ったりの 1日でした。

「雪の降る前は 冷え込む」のですが、降り出すと寒さが和らぐんですよね・・・

   そんな悪天候の中でも、色々済まさねばならぬ事もあり

       車で 移動zoomzoom004

久し振りに 出向いた「船橋市内」で、道に迷い(涙)、

往復4時間も 運転していた・・・・情け無いワタシ・・・

そして夕方 心に思う事は「誰か ご飯食べさせてーーー」

で、用事がある様で 無い様で・・・なのに、

           市原セダークリークス)へ。。。それも家族総出で。。。

そこで、普段見慣れ過ぎた お宝エアデールテリア)を、眺め、

    今回!初公開???(多分・・・)

先ず 筆頭!(こっそり形見分けで狙ってるウルキオラ
   IMG_5577.jpg
 当然 イギリスでご購入だそうデス。。。

続いては3時
 IMG_5571.jpgナゼか?東急ハンズでの 特注(笑)

保坂さんのアメリカの お土産。。。
  IMG_5575.jpg
  「動物奇想天外」という番組で、全問正解者に貰えるとか???(観た事ありますか?)

     (因みに この番組には福山 英也先生も ご出演なさいます。。。)

「JATA」の ショーでの参加賞。。。
     IMG_5572.jpg
  トランクや Golfバッグなどに着けると良い大きさかも♪

こちらは手作りです。。。
IMG_5573.jpg
  今度、もう少し大きめにして、『Welcome!board』を作ってね~~~と、お願いしています。。。

こういったグッズ(↑手作りはないです)、ブーメランにも、ありますよぉ~heart03
     (行ったこと・・・ナイですが・・・笑)

     ※注)これらは 大御所さまの collectionです。
        (私は いつも眺めてるているだけ・・・)

「続き」あります。。。
        昨夜も
保阪尚希さんご一緒でしたぁデス

      

続きを読む

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : エアデールテリア セダークリークス 保阪尚希 ブーメラン

08’   ちゃんと読めますか?(汗)

いやはや・・・汗;2月!という事で、

テンプレ変更していたら・・・どぉにもこぉ~にも!崩れてしまいまして・・・

直ってますか???(お手数ですが、崩れてたら教えて下さいデス


さてさて。。。

先週は 木曜の夜から長野へ

金曜(1日) 晴天太陽
    IMG_5592.jpg

ここ いいずなリゾートスキー場では、
     IMG_5595.jpg
    白クマ君が お出迎えしてくれます(笑)

この日は 今シーズンの ナイター戦・・・
  IMG_5596.jpg
  昼間の暖かさが 嘘!の様に冷え込んで、山は既にー10度・・・

スタート地点で アシストしているお父さん達は、

手袋をしていても 指先が ジンジンと痺れる寒さだったそうデス

    結果は 長女6位。。。がっ!!

        ナイター戦は 3位入賞までの表彰・・・なので、

               お立ち台には、上がれず(カワイソウ?!涙) 

     今回は 更にいつもと違う事が 2つキラキラ
先ずは いつもいつもお留守番の カイザー(アメコカ)が、雪初体験jumee☆snowman2L

友人宅での 留守番のストレスからか・・・酷いゲ~リ~に(苦笑)

なので、2日間の絶食も加わり ガリガリに・・・

何とか症状は治まり トリミング
   IMG_5590.jpg
  そして雪山へ・・・(過酷な 日程orz)  が、意に反して?!
IMG_5607-1.jpg
  雪を、喜ぶ!カイくん!! 
(ご飯も リハビリゆえ1日に 4回に分けて・・・なので、ちょっと大変でしたが、
                 元気!×100倍→タフです・・・カイも)

いつも撮り忘れる(笑) アヴェル(エアデールテリア)
     IMG_5604-1.jpg
 彼は いつだって元気デス。。。



もう1つは。。。
        IMG_5608-1-1.jpg

りり家(パパさんと お嬢さん達)が、陣中見舞いにお出で下さいましたぁ~~~

たっくさ~んの おでんを 作って来て下さり、

     お宿でも 自炊の我が家には、最高の激励でしたです。。。

翌日、我が家は試合の為6時半 出発(ツライ・・・)
     
雪も 降り続き、風もあり・・・と、視界の悪いコンディションでした。

普通なら 喜ぶ新雪・スノーパウダー状態ですが、

         選手には・・・滑り辛い・・・汗

この日は 殆どタイム振るわずでした・・・修練が足らん!とも 云えます・・・


     IMG_5609-1.jpg
   そんな天気の悪い状況の中、一緒に応援して下さった

      りりパパさん、みーチャン&うーチャン   本当にどうも有り難う御座いました

お気持ちのこもった おでんと 励ましで 、家族みんな!!

      身体は モチロン心にも 元気を 頂きました。。。

         シーズン中は 一緒に滑って遊べませんが(ゴメンナサイ)、

           また 機会がありましたら ご一緒して下さいネ音符
      
     (お留守番だった ママさんとR君も、応援ありがとう御座いました!!)




tyuui.jpg


    




     


       「続き」も!あります。。。 








続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

tag : ノーフォークテリア シュナウザー エアデールテリア    アメコカ

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
