

2007   ご挨拶。。。

とうとう!泣いても?笑っても 30日・・・

やっと28日に届いた洗濯機は、届いた瞬間からフル!!回転!!で、働いております(笑)

お蔭で、やっとカーテンが洗えたデス。。。

まっ・・・それ以外は・・・目を瞑って

     『長野入り』を決め込んでおります(キッパリ)

スコッチテリア組も、28日綺麗サッパリと シャンプーして頂き、

              ピカピカ

他に これといって話題もあるはずも無く(泣く?)・・・

晩御飯を 写してみました(笑)
     IMG_5304.jpg
 ダッジオーブンで揚げた 『豚カツ』でぇ~すぅ♪

サクサク・カリカリでも、中は ふぅ~んわり

             美味ですheart0

    そんなこんなで、1日も終わり、そして今年も終わりに近付いています。。。

皆さまへ のご挨拶を。。。
      sikramen-a.jpg
  

色んな事が blogでもありました。

その度に 励まして頂いたりまた、逆に皆さんのblogにお邪魔させて頂き、

楽しいお話しを 読ませて頂いたり!と、この1年本当にありがとう御座いましたキラキラ

来年も また、こんな我が家ですが是非!お立ち寄り頂けたら嬉しい限りです。。。

Wan's(ノーフォークテリアシュナスコッチテリア組)からも感謝を 込めてハートエモ
   
   IMG_5306-1.jpg



    元旦には 皆さまに「お年賀」のご挨拶を、

            改めて ここでさせて頂き、長野へ参ります。。。

       皆さま どうぞ、よいお年をお迎え下さいます様に。。。


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア スコッチテリア シュナ ダッジオーブン 豚カツ

2007  日常業務

ダ~ラダラ過ごしている我が家・・・

今日は 子供たちの「習い事収め」の日!でした。。。

IMG_5293.jpg
ちょっと・・・コレは正直「ヤラセ」の写真です(笑)

歩いて行くはずも(いける場所でも)無く、この後 車に乗り込みました汗とかデス

さてさて、キレイになった ふく と、 ぷぅ~(ノーフォークテリア)を。。。

「ふくチャ~ン♪」
     IMG_5295.jpg
ヒマ・ヒマ・ひまーーーな息子が 後ろにorz

いつも云うけど・・・あなたは「シュナ」です!!!

   そうこうする内に、更に?背後霊がっ
      IMG_5296.jpg
      アホで、ひまな兄妹・・・コンビ・・・

        我が家の Wan'sより、格段に!落ち着きが無いデスorz


さっ♪気を取り直して~~~「ぷぅ~り~んは-と」    IMG_5300.jpg

ナンだか妙~に?!
     IMG_5301.jpg
「キリっ」として見えませんかぁ???(笑)

  ■□■□■□■□■□■□■□■がっ!!!■□■□■□■□■□■□■□■

           そう思わせたその時・・・カメラが捉えた決定的瞬間・・・です
   IMG_5294.jpg
侮るべからず!ノーフォークテリア(爆♪)

彼女・・・誰かに甘えに行く ふく の『スネ』を カプっ!と、するのが大好きむふふ

本気で 噛んではいませんが、ふく だって!

度重なれば 怒ります怒

齧るというより、「引っ張る」が当たってるかも?!

抱っこをせがむ ふく の足を 引っ張って、引き摺り離す!んです。。。

末っ子の強烈な「技」でしょうか???


お正月からの 長野入りにも備え、スコッチテリア組を

洗わねば・・・そう、洗わねば・・・ね・・・

最近、そういう気力に欠けてる母汗;

     ホホホ♪

      いつもお世話になっている A宮さんにお願いの電話をjumee☆telephone1d

             「Help me~~~」

      「自分で洗うから、サロンのバスタブと、業務用ドライヤー貸して!」(笑)

         明日か 明後日・・・ご好意に甘えて2スコ洗いに

                行って来ま~す<(_ _)>汗IMG_2698-1.jpg
ここで・・・

この様に 洗って来ますデス。。。
     IMG_2713-1.jpg
     デヘデヘ顔の、さんた(笑)
      

 

  




     

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア スコッチテリア

2007   やっとメリクリ&祝 birthday

今宵(昨夜?) X'masの夜、皆さんはどんな人と

どんな風に 過ごされたのでしょうか?

我が家・・・朝から 市原へ。。。

ふく と ぷりん と交代で いちいを連れ帰り、獣医さんへ。

可哀相にあのコは、ずっーーーと、X'masに予防注射をし続けるんだわ(笑)

が、久々のご帰還!!

『絶対!ゲージやバリケンから出すな!』や、『遊ぶな!』と・・・

ちょっとだけ。。。部屋に。。。放してました。。。

嘘デス・・・一杯・・・放してました・・・

そして、
    IMG_5276.jpg
  病院から戻り、急ぎケーキを買いに音符

   取り分けて。。。
       IMG_5277.jpg

いちいが、お家にいれるのは数時間だけ・・・
なので、大急ぎ?!イヤ・・・
     
食べるのは 急がなくてもいいんですけどぉ~~~(爆)

さんたは、すぃーとぽてと も ケーキも一緒に!!口に入れた!!

早めの帰宅の父と、ご対面の いっちゃんは大喜びheart0

でも・・・父が戻ったので 市原へUターンです・・・

車の中では 母にずっーーーと「抱っこ」。。。

今日は 特別よね。。。

そして、市原にてびっくり

他の お客さまも交えて、X'masの無かった我が家の為に、
    IMG_5282.jpg
『チーズフォンデュ」が 用意されておりましたぁ~~~

子供たちは  大騒ぎ!大喜び!

モチロン?!
IMG_5284.jpg
ノエルケーキや、サンタケーキ?も。。。

周りの方は 「食べた気が しない」夜でしたでしょうね(笑)・・・

我が家がうつした?とされる 風邪の後遺症の市原?!

でも、子供たちの為に 多大なお心遣い 感謝ですぅ~~~クリスマスツリー01(背景付き)

そして、もう1つ素敵な事が。。。
   IMG_5285.jpg
 写真が 上手く写せなくて ご免なさい<(_ _)>

最近 blogでお話しをさせて頂く様になった、『ふわふわ日和』

aisan04さんが、贈って下さった さんた&こころ の羊毛フェルトのお人形です♪

お顔の 表情などは、aisan04さんのblogに綺麗に 写っていますので、

ご覧になってみて下さい。。。

ふふ♪ちょっとお澄まし顔かもデス。。。

我が家のスコッチテリア兄妹!!
     IMG_5288.jpg
「自分たち」と判るのか?! 真剣に見詰めています!!

この場を 借りて改めて。。。
     meltuseji.jpg




お・ま・け
我が家への 我が家からのプレゼント(笑)
     IMG_5292.jpg
ブリキの看板を元に 作った 鏡。。。

取り合えず、TVボードの上に?!

危ないので、何処に置こうか思案中デス汗とか

   子供たちは それぞれ欲しかった DSのソフトが届いたらしい(笑)

        なので、当分は・・・静かかな(と、願ってます)

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア

2007   W!!Happy?!

     Merry ChristmasクリスマスツリーHappy Birthday
  ・・・・・・と、なる予定のはず・・・が???

Accident勃発・・・・・

それは何かと云うと・・・

昭和からの?「家庭の 三大神器」ともいえる、洗濯機の 故障

症状は 「排水不能エラー」

この大家族!が、洗濯出来ない・・・なんて事は 恐ろしい話し・・・

仕方無し、お犬さま洗濯機を、お借りし1日凌ぎました。。。
     (正直・・・嫌ですよぉ~)

ドラム式の 出始め製品!ゆえ、「危険」とは思ってたのですが。

故障部分は、何となく判るんです。。。

なので、操作してみると!ヤツ(洗濯機)は、賢く!BuuBuuと、

警告音を 発し!、センサーで、動きを封じます

なんて、ヤな奴!!!

「洗えたって!水を流せないバカのくせに」と、怒鳴ってみても・・・無駄

今日の 午後の予定としては~~~

スコッチテリア兄妹の ケーキを買いに行き♪、

     イアタリアン(まがい!?)で、ゆっくり夕餉を~~~と。。。

          プレゼントも届くし、夜はお家で。。。と。。。

    
現実は・・・・・お馴染みの電気店で 午後4時から値引き交渉開始(笑)

今回は、珍しく「敗北感・・・泣き顔」と、思って帰宅後「価格.Com」を見たら!「勝ってた」!!!

今度は ドラムではなく(買えないし・・・)、縦型の乾燥機付きを。。。
        21104010427.jpg
     「君ぃ~28日からは、頑張ってくれたまえよ!!」デス(笑)

さて、世間様は楽しい イヴクリスマスの靴下(赤-背景付き)かと・・・

我が家の Wan'sはお蔭で更に一層!!普段と変わりナシ!!

ぷりん(ノーフォークテリア) は、アヴェル(エアデールテリア)用のおもちゃを見つけ♪
IMG_5258.jpg

  戦ってます(爆)
   IMG_5260.jpg

  パワー全開モードです!!!
   IMG_5264-1.jpg
 
   先に 降参かっ???
IMG_5266.jpg
 目が・・・虚ろでっせぇーーーぷりんサン(爆)

遊ぶ気も 無い癖に・・・取り合えず?チョッカイを。。。
    IMG_5269.jpg


  朝から 家族に「オメデトウハート」と、言われ続け、

なんとなぁ~く「いい日♪」気分だったスコッチテリア兄妹・・・

   でも・・・今夜の後姿・・・
    IMG_5273.jpg
なんだか・・・ご不満そう???

前から眺めると・・・更に?!
    IMG_5271.jpg


「明日、お祝いしましょうね8分音符09(色付-暗い背景用)
   人間だって、チキンもなければ!ケーキも無いのよ!
            (食べて来ちゃったけどぉーーー)

       健康に 1年成長出来た事こそ!!!1番です。。。


明日は 朝から市原へ。。。

   ぷぅ~と、ふく のトリミング

      そして、予防注射の為に いっちゃんが「数時間限定」で

           戻ります。。。が、「遊んじゃ駄目」なのよね涙

      でも、去年みたいに一緒に ケーキいちごケーキ食べようね。。。





               


        










テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア スコッチテリア  エアデールテリア

2007  とうきょう

世の中3連休。。。

何処も彼処も ショッピングモールは目茶混みの様子・・・

5年振り!!くらいに、我が家は家族のみの X'masを 迎えます。

なので、なぁ~んも用意せずゆえ、

今朝は アヴェル(エアデールテリア)の「耳検診」で、獣医さんへ

が・・・獣医さんも 混み混みorz

でも、奥様先生に逢えるかも!と、ワクワク気分ハートのアヴェル(笑)

中も 人で一杯!ゆえ、暫く お外で待つことに。。。
   IMG_5238-1.jpg
「いえ別に・・・用はないですが(笑)」

妙~~~に、お澄まし顔のアヴェルさん(爆)なので、呼んでみました。。。

ひたすら?!病院に 入りたい「変な 奴」・・・
   IMG_5240.jpg


「おっ!次ぎらしいよ」と・・・中へ・・・
   IMG_5246-1.jpg
どぉ~んなに、先生が好きでも「耳」は、別もの・・・

「ううーーー」と唸るので 口輪デス・・・

「アヴェル~♪どうぞぉ~」と、先生の声!!!
   IMG_5248.jpg
  速い!!!
一瞬で 診察台に駆け上ります(笑))))

先生との 「出会いの一瞬」を動画で写したのですが・・・失敗

カメラを「縦」に 構えてしまった!ので、画像が 引っくり返っちゃいました(グスン)

今回は 「耳」が何とも無かったので、何をされてもいいコ♪のまま。。。

先生に、たっ~~~くさん「いいこ」されて、

帰りの車でも 異常なくらい大人しかったアヴェル。。。

そうそう!待合室では、「違った意味」で・・・
IMG_5249.jpg
ドキドキしていたコが・・・

病院が 怖くて震えてるそうです涙
なので、アヴェルを見て「病院好きなコも いるんですねぇーーー」と・・・

ううーーーん汗ここまで好きなのも どういうものかとは、思いますけどね(笑)


      予報通り、晴れになった午後は。。。
    IMG_5250.jpg
Tokyoへファンカーゴ(天下に名高い?石井スポーツさん)

なにしにか・・・
IMG_5251.jpg
そう・・・

毎年、成長しちゃうサイズに合わせて、スキーブーツのお買い物(号泣)

      IMG_5252.jpg
平均40000円並みのを、次から次へと・・・並べてる・・・(ムカッ

その上!!!レース用ワンピもデス!!!

「新作」だそうで御座います出費ヒラヒラ~

    帰り道
      IMG_5253.jpg
既に とっぷり日も暮れて・・・

      月が キレイに出てました・・・


      明日は、 納豆ご飯の X'masイヴクリスマスツリー01(背景付き)かも・・・しれないですorz


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

tag : スキー エアデールテリア

2007  大量・・・

通常の「3学期制」で云えば、今日は「終業式」。。。

2学期制という中途半端、ある意味考えナシの体制に切り替えた、

田舎者集団の集まりの 千葉県は「終了式」・・・

まっ・・・何れにせよ明日から冬休み・・・デス

我が家の長男、今日まで「出席停止」・・・

が、訳あって22日以降からのものでも「治癒証明」を貰いに 小児科へ病院

その上!!!
長女は、昨日から耳の痛みを訴え

咳が 酷く「ノドが痛い」という2女と、鼻水の止まらない!?3女も一緒に、

耳鼻科へ・・・病院

長女は 幼稚園時代から「耳」が、 weak point

今回は 両耳!急性中耳炎

さと&ももコンビは、「小児科の 弱いお薬では今回無理かも?」と・・・

   ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▽▲結果▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
   IMG_5211.jpg
    どっさり大量山盛りてんこ盛りお腹いっぱい?!

妙な物を広げ、カメラを構えていたら・・・
IMG_5214.jpg
美味しくないですよ・・・こころサン汗
       IMG_5215.jpg




息子のは 小児科のお薬ですので、少量。。。

耳鼻科で貰う「クラリス」という抗生物質が、ももは辛くて飲めません・・・

で、相談したところ!!!

ピンクの丸の中の黄緑色の丸のお薬に。。。

これ!薬剤師さんが特別に?!ココアパウダーcupを、調合してくれたんです(笑)

にほい!からして、ココアでしたし、味も「ここあ だよ♪ママ」と、もも が。。。

お蔭で、薬を飲んで ゲボ・・・って事がなくなりそうです。。。

1番良いのは 「薬を 飲まない」事なのですが・・・汗;

悪くしてしまっても 仕方が無いので、早めに対応し

「軽い薬で 短期間」が せめても!!かと。。。

皆さんも 風邪と侮らず、お大事になさって下さいね。。。



  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆「もう幾つ寝ると クリスマス~~♪」゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

という今日この頃。。。

皆さんは、大事な方や お子さんや ご両親?勿論?!Wan'sに??

クリスマスプレゼントの ご用意はお済でしょうか???

我が家・・・さすがに長女は信じておりますまいが(多分?!)、

下3人は、信じてます!羽十字架(オレンジ)

何とか、無事に我が家にも期待通りに サンタさんが 訪れてくれそうデス(ホッ

既に 冬休みになっていた?!息子も含め、

今夜からは。。。

この1年 観れなかった「映画」を借りてきて 観捲くります(笑)

因みに 今夜は「西遊記」(香取慎吾サン主演)「東京タワー」(オダギリ・ジョーさん主演)

「ダイ・ハード4」。。。の、3本立て。。。

子供と 観れる映画優先?!

するとこのコ達も(笑)
(ノーフォークテリア、スコッチテリア、シュナウザー)
   IMG_5232.jpg
   ごろごろごろハートまったりぃ~
   IMG_5233.jpg
人間も  ごろごろまったりぃ~デス。。。


     イヤ・・・実際は「まったり」してちゃ イケナイんですがね(汗)
         カーテンも 洗わねば!!窓も 磨かねば!!照明カバーも!
            あれもこれもぉぉぉーーーーーー!!!!!!!!!!!!

         やります!必ず!大晦日までには・・・?! 



テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

tag : ノーフォークテリア スコッチテリア シュナウザー

2007   祝い?!復活 I家ですぅ

ははは。。。

真面目に???寝込みましたデスカプセルカプセルカプセル

人間離れの私も?! 秋からの「休みなし」状況に、

やっと!!終止符!!と、思い・・・気が緩んだみたいです。

久々、自分も「人間だなぁ~」と妙~な感慨を抱いた数日で御座います(笑)

ただ、大変なのは!!

帰宅後、買い物・食事の仕度・Wan'sの面倒と。。。

この場をお借りして、「父♪感謝」デス。。。

が、熱が出て大人しく寝ていたらもっと早く治ったでしょうが・・・

この時期は 「学校全部!三者面談」な上に、塾の問題は抱えてるし、

我が家の 内情をご存知の方は(あなたよ!あ・な・た)秋口からの、

「学校問題」で 走り回っていたのもご承知のはず(爆)

で、兎に角 母Downでした・・・

玉子アレルギーで、生ワクの打てない息子・・・

彼の 菌のお蔭で??? X'masパーティーも危うしかっ???

21日「治癒証明」が 出されるゆえ、当日学校行きます♪
(で・・・っ、冬休みなのよね・・・)

さて、具合が悪くなる前のこと。。。
IMG_5137.jpg「ゆき」の地方から、美味しい便りが 届きました♪
熱の高い時、摩り下ろしてあげるととても喜んで

頂くことが 出来ました。。。

元気な!今は、「丸齧り」をしたい!!そうです(笑)←勿体無くて 出来ませんが・・・

熱を出す前日の ビッグサイトでのお買い物ぉ~~~キラキラ(緑)
知り合いに 頼んでおいたのはコレ♪
      IMG_5209.jpg
以前の会場では、1枚1800円だったのが、1500円に。。。

先日テリアデーにご一緒だった「ラテ&チャイ」ちゃんちと

2枚購入したのですが・・・ガ・ガァーン

違うテナントで 1000円だったそうな・・・済まぬ「ラテ&チャイ家」

それと、着けても×2!!直ぐブッチギギレル「携帯ストラップ」を(笑)
      IMG_5208.jpg
子供たちには、同伴のA宮さんがキーホルダーをプレゼントして下さいました。。。

ノーフォークテリア携帯ストラップ・キーホルダー
     エアデールテリアキーホルダー、スコッチテリア携帯ストラップ・キーホルダー)

扱いが 雑!なのか、気付くとぜぇ~んぶ「切れて」なくなってるんです・・・

ストラップ・・・わたしだけでしょうか???

そして今回の玉は。。。
IMG_5203-1.jpg
モデルさんは・・・迷惑そう・・・ですが(笑)

ウェスのしんクンに 合わせたので、

やっと?!ピッタリサイズの レインコート

今まで、何枚失敗したことか(涙)

しかもぉ~~~500円でっせぇ~~~(爆)
(予備に もう1枚!ケチな、私が買いましたですよっ)
   IMG_5205.jpg
笑われてるのが・・・分かるのよね・・・さんた

「そんなことないよぉ~♪」
IMG_5206.jpg
と、フォローしてみますが・・・

家族からは・・・
sanntamusi.jpg
           との事です。。。


さぁ~!!
風邪が治った我が家には 続々「来年の予定」が入り始めてます。。。

    今日の帰宅後、長女が喜び狂うのは 飯綱からの

        「レーシングチーム始動」のお知らせかな?!(笑)

           息子は 1月からの「冬期講習」の入塾テスト(爆)

               のぉ~んびり出来るのは・・・お正月だけかな・・・デス


続きを読む

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア スコッチテリア エアデールテリア 保阪尚希

2007  「発表会」

我が家・・・「流行りモノ」には疎いはず!なのですが・・・

息子が 昨夜から(16日)発熱・・・

なんとまぁーーーインフルエンザ!!に、罹ってしまいました・・・がぁーーん!!

長女は、2週間前に予防注射済み。。。

下2人は 「今日」・・・2女も夜から発熱!!!

また、明日病院行き直しです・・・

が、不幸中の幸い???15日には 無事に幼稚園の「発表会」が済み、

16日、東京ビッグサイトでの今年最後の Dogショーも済みました。。。

でもって、本日は親バカ丸出しの「発表会」の模様を♪
(なので、Wan'sは・・・出て参りません・・・スイマセン

   IMG_5142-1.jpg
舞台に上がると、いくら親でも?!「我が子が 分からん」という状態に!!

なので、女の子は髪飾りが派手に(笑)

ピアニカ・・・形にはなっていますが、ももサン・・・

実際に 吹いているかは???疑問???(爆)

  IMG_5147-1.jpg
「歌」は、2人共唄えていたので 大丈夫です。。。

     IMG_5167-1.jpg
お兄ちゃんは 在園時「大きな楽器」奏者には選ばれませんでした・・・

が、さとサン!!「大マリンバ」に!!

     立派に 演奏出来てましたぁ~~~


ももサン「遊戯」で、ダンシングカード
     IMG_5198-1.jpg
真面目に!踊りきりました!!!

さとサン♪幼稚園最後の「発表会」。。。

「遊戯・元禄 もみじ踊り」。。。

いやぁ~~~実際!可愛かったですぅ~~~(笑)
   IMG_5181-1.jpg

   もう 1舞(枚)
     IMG_5190-1.jpg


それでは「親バカ 動画」を。。。
(が、長いですし重いのでスルーして下さって 構いませんので
     

いやぁーーー15日は 朝5時起きで、お弁当を作り・・・

7時半には「駐車場確保」の為に、出発

10時開演、4時半終了!!と、長ーーーい1日でした・・・

言葉は悪いですが 「オヤバカ・ジジバカ・バババカ」に 成りきらないと、

辛いだけの 1日になってしまいますぅぅうう(笑)

挙句・・・

この日の深夜12時・・・

東京ビッグサイトで開催された Dogショーへの「駐車場確保」の為に

     出発

これも実際・・・ある意味「オヤバカ」で、「Wanバカ」に成りきらないと・・・

ただのおバカな 家族!!に、なっちゃいますよねぇーーー(笑)

なので、16日の午後は「意識朦朧」状態?!の、私でしたデス。。。

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

tag : 幼稚園 発表会 遊戯

2007  破壊・・・

酷い?本題の前に・・・

    和やか???な風景を???

なんとか飽きずに(笑) 頑張って続けているローズ2バレエローズ2

先月から どうしても週末に予定が入る為 週1のLesson♪

やはり、週2の方が身体も動くし 上達も早い・・・

なので、今は トーンdown気味

まっ・・・そんな練習風景・・・を
IMG_5110.jpg
その後ろで・・・
    暇~な 兄1匹・・・
  IMG_5109-1.jpg
なんでしょうねぇーーー汗

さとサンより、この人の方が身体が ヤワヤワ・・・

自由自在に どうにでもなります(笑)

   が???肝心な サッカーには・・・役立ってません泣き顔


   「破壊」について・・・jumee☆devilR

以下 談話???を
IMG_5116.jpg
 見た通り、
      掃除機の吸い込み愚痴くち サンです・・・

     IMG_5118.jpg
「満身創痍」とは この事?!というくらい、傷だらけ!!

な、上に・・・赤い点線部分には、棒が付いていたらしい・・・

「らしい」とは、電気店で「取り寄せ」が 可能か尋ねた際に、「ここに棒があったはず」と・・・

この商品!その「棒」と、ナンだか分かりませんが「壁」に当たった時に

パカパカ開閉する部分が 特許!とな!!!

なので、たかだか吸い込み口に 7000円も・・・(涙)

でもね・・・「吸い込めない」掃除機・吸い込み口のない掃除機では、

どうにもなりませんもの・・・

注文し、帰宅後。。。

みなさんと お話し合い「これ、こういうのダレのせい???」
  IMG_5131.jpg
うんうん、よくご存知よね・・・(帽子の上に ナゼ座るだか!

あら?! ふく ちゃん???
     IMG_5132.jpg
そうよねぇーーー
あなたは特に 1番仲良しですものね・・・

「・・・・・」     
IMG_5128-1.jpg
そいうい話しでは ナイですので・・・論外!!
ノーフォークテリアには、無縁の話しだったようです・・・)

以前の記事に(映像付き・ご参照下さい?)も書きましたが、

こちらの方スコティッシュテリア 牝 1才11ヶ月こころサン・・・デス
   IMG_5136.jpg
どう話し合っても?!
お元気なうちは・・・闘い続ける気 まんまんらしいです・・・

「壊れた吸い込みくち」を 見ただけで 既に!!

        目が  燃えてます

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア スコティッシュテリア

2007   ひとあし早く♪

我が家に。。。          
               ani-sorisanta.gif


     プレゼントが、届きました!!

先ずは こちら。。。
   IMG_5099.jpg
大きな大きな ピーターラビットくんハート

いつもblogを見て下さって、

大きなツリーに 「似合うから」と。。。

ツリースカートが 小さくて・・・プレゼントが乗らないのが残念デス

     Pさま♪お心遣いありがとう御座います。。。

         2女と 3女が、久し振りに「ピーターラビットの絵本」を出して

             一生懸命!読んでます。。。(ピーターに聞かせながら♪笑)   

遠くで我が家を 「想って下さる」方がいる!!!と、

とても嬉しく 色んな意味で励まして頂いた気持ちです。。。

大切に 我が家の一員にさせて頂きま~す♪



お次は。。。

あらまぁキラキラ
ある意味「お歳暮」???
IMG_5095.jpg
久々!!豪華

お蔭で 冷凍庫のお掃除が出来ちゃいましたっ(爆♪)

帆立さんは、殻付きなのでBBQに。。。

蟹は、鍋???という所でしょうか。。。

甘エビはきっと ももサン が、1人で食べ切ってしまう・・・デス汗;

○○さまご家族様、美味しく嬉しく笑顔♪で、頂きますですぅ~~~!!!

     我が家の Wan's。。。

2日続けて遊びましたが・・・また普段通り・・・

さんた
  
IMG_5093.jpg
スコッチテリアの「定番型」でしょうか???

母の お昼寝枕デス・・・怒

そして、今・・・

こころっち
  IMG_5102.jpg
大爆~~~笑(小)

まっ・・・彼女だけでなくみぃ~んな順番にされたんですけどぉ

彼女は特に表情に 「No, thank you」と、出ています。。。

そんなこんなで、今日1日も無事終りそうデス(ホッ



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア

2007 遊んで食べて!飲んで!?

「今年の 集大成」!!

無事、お天気晴れ!!にも恵まれ、

予定人数・予定Wan数 欠ける事無く、敢行されましたぁ~~~

ちょっと(かなり?!)早目の 「忘年会」とでも云うのでしょうか???(笑)

今回、ご一緒下さったのは。。。
スコッチテリア6頭、ウェスティ2頭、ノーフォークテリア1頭、シュナ1頭)
     IMG_5055.jpg

ジェニチャコ日記の ジェニチャコ家ご家族さまと、こゆきの ひとりごとの こゆきさんとご主人さまと、

スコッチテリアとファミリー「Out Door」の りりパパさんご家族さま デス!!!

場所はこちら
『ウェルキャンプ西丹沢』jumee☆Camping1L

広~い!ドッグラン、近くを流れる渓流と、環境バツグン
     (当然!りりぱぱさんご推奨♪の 場所)

では 景観を。。。(拙い腕ゆえ伝わるかしら???)
IMG_5082.jpg
ドッグランからの 山の眺め。。。

   IMG_5084.jpg
広いドッグラン♪
8日(土)は、我が家も皆さんも午前中所用があり

到着が 午後に・・・

なので、山の日暮れは早く少し暗くなりかかった初日デス
初日も 含め、動画で。。。
       

今回は、皆さん勇気と チャレンジ精神をお持ちの方々ばかりで(爆)

なぁ~んと!まぁ~我が家と お泊りを!!!

特に、ジェニチャコ家の皆さんは「同じコテージ」に。。。

我が家が 散らかす前のコテージ風景
IMG_5049.jpg
 玄関には イルミが飾られていました♪

     コテージは 2階立て。。。1階には 床暖房も(一部分)完備。。。
     IMG_5044.jpg
 夏に赴く伊豆の コテージより断然!キレイ!!!

さぁ~!部屋に荷物を置いて・・・

     食事の 仕度
IMG_5047.jpg
ダッジの中は りりぱぱさんお手製「牛のテールシチュー」。。。

ジェニママさんは ご自宅から「豚汁」「チキンのトマト煮」を。。。

我が家は クリームスパを急遽変更し、「茹でただけ」・・・
で、テールシチューと一緒に頂きました(笑)
それと、「焼き芋さつまいも

違った意味での?!メインディッシュ!!ジャジャ~ン
      IMG_5056.jpg
ホク父(こゆきさんの ご主人さまぁ♪)の カクテル(プロみたい!?)

弱冠・・・1名野猿が夜更かししておりましたが(汗)、

我が家の父、念願???の「お酒も飲みたいゾ!」が 実現(爆)

この他に焼酎あり、ワインあり、ビールありざんしたデス。。。

まっ!殆ど?「忘年会」チックに(笑)

    では「続き」へ。。。








続きを読む

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア スコッチテリア シュナ西丹沢 ウェスティ

2007   にちじょう

「師走」に関わらず 年中時間に追われている我が家・・・

今日も 朝から目一杯!あっちこっちzoomzoom002狭い街を、走ってました

Wan’s達・・・当然!在り来たりの日常を 過ごしています。。。

いつもの様に、おもちゃの取り合い(笑)や、

      追いかけっこ。。。寝て、食べて  散歩して。。。

IMG_5029.jpg
  さんた(スコッチテリア)・・・

お気に入りの?「穴の開いた100均ボール」を、

ぷりん(ノーフォークテリア)に 奪われひたすら・・・じぃーーーと、見詰めています涙

決して 小さいコ達から 奪い返す事はありません(健気・・・?)

「さぁ~んた♪違うので アソボ!!」・・・・・でも・・・・・
    IMG_5030.jpg
振り向きもしない(笑)))

そんな中、 普段の日常と違うコがっ!!!

あらら・・・?!
IMG_5038.jpg
動きません汗

こぉ~んなんデス・・・
      IMG_5040.jpg
      完璧に blue波

彼女(シュナ)の 身に着けているのは、「マミーポコMサイズ」(爆)

まっ!「そんなことかんけいないでつぅぅうう」の ぷりん と、
         抱っこされている ふく が、気に入らない?さんたを♪
       


       今は、さんざん遊んで みなさんお寝み寝るです。。。


      しかし、週末はびっくり

  今年の 「集大成」を 予定中(笑)

今回は 「お泊りコース」ゆえ、準備も。。。
なので、来週まで blog更新お休みしまぁ~すぅ汗;

       LOVEお友達さんのところへは、遊びにお邪魔させて下さいませね猫足

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア スコッチテリア シュナ

2007  X’mas準備。。。

12月も もう2週目・・・

大掃除だってしなければと、

気持ちだけは(笑))))

家に 居れる唯一の週末!!!

何を していたかと云うと・・・X’masツリーの 準備(爆)

父は、当然?!イルミネーションを朝から 飾り♪
     (去年のは、こちらで)

吊り下げたり、組み立てたりなどの作業の 手間の掛かる物だけ本日までに。。。

置くだけ!の 物は 後日母が・・・(やるのかなぁ???)

お昼、父は PTA会長などと会食(寿司屋!?オジン臭~)後、

今度は、去年飾るのが面倒になったクリスマスツリー

    組み立てぇ~~~  
IMG_5000.jpg
  高さ2m50cm  1番葉の広がった大きさ3m  デス!!!

正直・・・デカいです(笑))))
     IMG_5002.jpg
2時間経っても・・・出来てません・・・

が、Topは飾っておかないと枝が 広がり届かなくなります。。。

我が家 ご自慢?!の、
     IMG_5006.jpg
   Topは  ティンカーベル8分音符10(暗い背景用)

下の枝が 未完成ですが・・・何とか3分の2!!!
IMG_5007.jpg
  って!既に 「夜三日月」です(笑)))
      IMG_5011.jpg
 結構真剣に!捜した「ツリースカート」。。。

我が家が コツコツ集めた オーナメント達。。。
IMG_5016.jpg
   ローズDisney princessローズ2
     IMG_5015.jpg

IMG_5014.jpg
  ドレスの部分が ベルになっている為、未だに!紙を詰めてます(爆)))

      IMG_5018.jpg
 如何にも!!!スタンダード!な、形?!の スコッチテリア。。。
  (かなり大き目デス♪) 

     IMG_5013.jpg
これはアンティークらしい???
全部で 8枚。。。動画で 秘密?を。。。
       
     7色に 輝く羽の ティンクです
     オーナメントは、「聖この夜」を 奏でます音楽ファイル01


今年の新しい お仲間は。。。
      IMG_5023.jpg
    禿げた!サンタさん♪

  「高島屋数量限定」で、2007年度版。。。(即日完売!!!)
   
  プレゼントで、頂きました♪

「ガラス」のオーナメントに 凝ったり、「アクリル」に凝ったり、

    「手作り」に凝ったり・・・と、様々なので、やっぱり ごった煮?!

子供たちが 喜んで飾るので「まっ!よいか」と。。。

仔犬の居ない 今年は!大丈夫かな???
「ねぇ~ぷぅ~さん???」
IMG_5025.jpg
嘘!!!です!
飾り終わって、バリケンから出すと、真っ先に!小枝を齧りに!!
危険也orz・・・ノーフォークテリア・・・

     クリスマス・イヴで、2才になる スコッチテリア組さんは。。。
   IMG_5028.jpg
 余裕ですね(笑))))











テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア スコッチテリア クリスマスツリー オーナメント

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
