

2007  「ほっ」の 顔♪

カメラと PCを繋ぐケーブルが 破損しているのかっ???・・・と、

思いきや・・・どうやらPC様のご機嫌が悪かったらしいorz

昨夜は 「うぃーんうぃーん」と唸ってた・・・

今朝からは どこがどう良くなったかは全く判りませんが、

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ご機嫌麗しゅう御座います゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

では、昨日の続きを(笑)

スコッチテリア兄妹、「みなさんに 見て頂く写真撮りますよぉ~♪」
「おいでぇ~」
「ジッ としててねぇ~」などなど。。。
「ハイ!ポーズ」
      IMG_4977.jpg
ぎゃおーjumee☆snail2L
    
     得体の知れない 生き物になってる・・・

気を取り直して、もう1度。。。
IMG_4981.jpg
  あらっ~!11kgになった さんた が 痩せて見えます(爆)

   こころっちラブいっぱい
   IMG_4983.jpg
 トリミング後は、見間違えるくらい似ている兄・妹(笑))))

  如何でしょうか???
  IMG_4985.jpg
  さんた の眉毛 短くなって帰って来るのはHちゃんの好み???(爆)

眉毛の長さの違いで、辛うじて分かる・・・という感じデス♪

みんな寝静まって。。。
IMG_4991.jpg
 白目玉目・・・剥いてます・・・
IMG_4994.jpg
 分かり難いですね(苦笑)toorisugarinohosi2-n.gif


ノーフォークテリアの ぷりん と、シュナふく  も。。。
    IMG_4993.jpg
  風の音に、吠える事もなく、
        
         おかあさんに しつこく?尋ねる事もなく、

              (ご丁寧に!座布団「二つ折り」にして) 

                   まったりぃ~です。。。♪ 


「続き」に、プラッキングについて・・・







続きを読む


テーマ : プラッキング
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア スコッチテリア エアデールテリア セダークリークス プラッキング テリア

2007  しずかぁ~な 夜

昨日は、自分のblogを見る事も不可能な上に

管理画面・コメント書き込みさえ、出来ない夜・・・

日記も 必死に書き上げたのに・・・「保存」した途端!!

            消えた・・・

結構それって、痛いえーんかも

今も、ビクビクで小まめに「保存」しながら書いてます(笑泣)

なので、昨日(一昨日)の話で 済みませんkiin

昨日は、 スコッチテリア組さん

セダークリークス犬舎「恒例 お泊りプラッキング」Day♪

ついでに、自主休校中の息子も 「お泊り」・・・(登校拒否ではナイですぅ)

エアデールテリアの仔犬ちゃんが、成田から飛行機で、九州へ。。。

「空港」へさえ!行ったコトのない(今時)哀れな息子を お供に連れて、

お出掛け下さいました。。。大御所さまご夫妻。。。

母は 帰りは1人・・・ぽっち・・・(笑)

さて・・・夜三日月

     しずけさが 漂ってますぅ

たった2頭 居ないだけで、Wanが全部!居ないみたい!!

息子が 居ないだけで、子供達の嬌声?!もなく居ないみたい!!

ああーーー静けさやぁーーーデス(爆)

でも、2Wanは・・・
IMG_4970.jpg
  散歩から帰るなり!スコッチ組を 捜します(ウルウル涙
   こういう「絆」みたいなものには、飼い主とて太刀打ち?出来ない???
      でもね・・・せめて「足 拭いてから上がってね


       が・・・いつもと違い
       IMG_4971.jpg
      ・・・だそうです(笑)でも、「足 拭いてから飲んでね
この夜、
決して!「吠えない」ノーフォークテリアの ぷりん が、
外の物音に 過敏に反応びっくり

小っさい身体を 必死に構え 外に向って「わんわん」と。。。

一生懸命、「家族を 守ろう」とする姿は テリア魂の塊り!そのもの!!

母、感動。。。

でも、 シュナふく は・・・
IMG_4975.jpg
と、ずっーーーとお聞きあそばしてました(笑)))

今日の 綺麗になったスコッチテリア兄妹の写真と、
安心しきって スヤスヤ寝ている ぷぅ~をupしようとしましたら・・・

     ガーンorz
 
     カメラとPCを 繋ぐ回線?コード?が・・・

          途中切れて・・・繋がらない・・・(PCに取り込めないっすぅ)

   なので、普段通りの喧騒な我が家に戻り
        
      でも、それぞれが安心ハートしていられる いつもの見慣れた光景は、
     
       また、明日以降にでも♪と、思います。。。











テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア スコッチテリア シュナ セダークリークス プラッキング

2007  書き込みくださった

「寄道人」さまへ・・・


私の blogにコメントを書いて下さる方は、

お顔を存じている方々ばかりゆえ、

少し驚きました。。。

が、先日の「ショーのことは~」の記事までも きちんとお読み頂いていた事に、

先ず、御礼申し上げます。

私自身の記事の書き方が 誤解を生じました様で、ご不快になられたかと・・・

重ねて お詫び申し上げます。

が、以前から、応援してくださる方々に対しての感謝の気持ちとして、

拙い文章ながら、賞を頂いた時にはupしております。

「書かない」のは、いちいのショーの事で「愚痴」を 書いてはいけない!と、

決めていた・・・という意味です。。。

お恥ずかしながら、私は人一倍 我が侭で、強欲で、見栄っ張りの性格です。

そんな私を 現実に「醜い」と思われる方も たくさんお出でだと思っています。

文章や 内容は、そんな部分を隠そう!としても、必ず「書き手」の性格が

見えて来るものだと・・・。

私の blogをご覧頂いて、今後もそういった「矛盾」「醜さ」「エゴ」など、

お気付きの点が あり、その時はまたお教え頂けましたら、

真摯に心に留め置きたいと思います。

いちいが、賞を頂いて素直に「嬉しい」気持ちと、日頃お世話になっている皆さんへの

感謝を そのまま書きました。。。

今後も、それは続けたく思っておりますゆえ、寛大なお気持ちで

これからも見守っていただけましたら、幸いです。

書き込み頂き、有り難う御座いました。。。

去年の 大晦日、生後3ヶ月・・・
我が家から ショーdogとして出発の門出の日・・・
ichii.jpg
幼かった いちいが、
やっとここまで。。。

たくさんの方の 愛情を受け、ここまで来ました。

これからも、皆さんの温かいお気持ちに 応えられる様

頑張りますので、我が家の6Wan'sと同じに可愛がって頂けたら!!

嬉しい限りです。。。

我が家の「快挙」第2弾!

11月24日 記事をupしてから、

数時間後・・・

      IMG_4918.jpg
見たまんま・・・「夜明け」・・・(笑)

外は マイナス2度!!

途中の道は 霜が張ってました・・・

で、何かというとこんなところへ。。。
       IMG_4920.jpg

11月 23日~25日の 3日間千葉県のこちら生命の森リゾートにおいて、
「JKC全犬種クラブ展」が開催されておりました。。。

我が家は、24・25日の参加。。。

結果は!!
スコティッシュテリアの「いちい」
2日間!連続 G1席を 頂きました!!

我が家にとっては 初の!「快挙」です!!!
いちい G1-1
  ダメダメオーナーは、寒さの余り「普段着」(笑)
   いっちゃん、ゴメンね・・・

この場所は、先だってまでサッカーの日本代表の合宿にも

使われていた処。。。なので、広~い、芝生。。。

朝の気温の低さが 嘘!の様に 日中は暖かく、

子供達も サッカーしたり、ノーフォークテリアのぷりんと走り回ったり!と、

半分、ピクニック気分♪♪
       IMG_4922.jpg

ショーでは、いつもご親切を賜るKさんの 素敵なショーdog君とも、
遊ばせて頂いたり!!(有り難う御座いました)

さて、こちらはベスト・イン戦の模様・・・
       IMG_4926-1.jpg
1才と3ヶ月、やっと「ヤングアダルト」の いちい。。。デス

2日目、25日。。。
       IMG_4936.jpg
前日より 頭数が多いと聞いたので、夜明け前に到着。。。

後ろの 空には・・・
IMG_4934.jpg
まだ、お月様(笑)

緊張の中、グループ戦!

母は、既に写真を撮ることさえ出来ずに、リンクを見詰めてました。

そして この日もグループ1席!!
       IMG_4961-1.jpg
やっぱり、「普段着」姿の、かっこよくないオーナー(爆)
           いっちゃん、ゴメン・・・

ジャッジが 他の方と写真を撮られている間に!!!
    私たちだけの 記念写真!!
    IMG_4939-1.jpg
ピースではなく、「いちい」の「いち」で、ポーズ♪


先日の 口惜しい結果・・・
その時の口惜しさが大きかった分、この2日間の喜びは大きかったように思います。
また、2日間お忙しい時間を割いて、
応援に来て頂き、東京からわざわざ「カレーうどん」を作って下さったYさん、
お稲荷さんを 何十個!も、早朝から作って下さったMさん、
わんわん通りオーナーのT先生・ウエルッシュオーナーのKさん、
当日、グルーミングのお世話を下さったNさんとご子息さん、
我が家の 近所のスコッチおじさん、
エアデールテリアの頃から 大先輩であられるHさん、
鶏のから揚げを持って、クマちゃんを連れ
駆け付けて下さった 保阪尚希さん!
同くショーに参戦しながら、お祝いをおっしゃって下さったまろまりちゃんの 母さま、
リンクの傍で 見ていて下さったギャラリーの皆さんの温かい 拍手!!
冗談を 交えながらお声を掛けに来て下さったU先生!
そして、勿論!
毎日「いちい」の事を面倒看て下さる
お若いスタッフの皆さん!! 
私の 我が侭な夢を少しづつ現実に近づけて下さる 大御所さま!!

本当に長かった2日間、いちいと ダメオーナーを、支えて下さり有り難う御座いました。。。

が、ここで終わりでは全くなく・・・
 
まだまだ 「いちい」は 走り続けます。

たった1頭の 犬に、多くの方の「手間」「愛情」などが、

擬縮されている事を、この2日間で改めて見させて頂きました。

      色々な事が 加味されて「いちい」は初めて 輝けます

まだまだ成長過程の いちい と、我が家・・・
今後は 今以上に気持ちを引き締め頑張りたいと!思います。
これからも、ご教授ご鞭撻の程皆さま 宜しくお願い致します。。。



杉浦ファミリーのパドックの隣では
IMG_4962.jpg
グレートピレニーズさん達♪
オーナーさまの ご好意で、子供達も一緒に

遊ばせて頂きました。。。

また、何処かでお会い出来ましたらご挨拶にお邪魔しま~す!!


この2日間の 締め括りは。。。

マイナーちっくな、ユニモで祝賀会(笑)

保阪 尚希さんもご一緒に♪

我が家の 野猿、1年に1度しか!食べられない「31」のアイスアイスを、思いっ切り!ご馳走になり、大満足(爆)

夜は、Wan's共々、爆睡!!でした。。。
   (U田君、K山君、またまた2日間!遊んでくれて
                  有り難う御座いました!!)

※「いちい」の写真は、誹謗・中傷・転載等を 防ぐ為
      加工してあります。申し訳ありません。











テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : JKCクラブ連合展 保阪尚希 スコティッシュテリア ノーフォークテリア

2007  我が家の「快挙」!!

我が家にとっては、「一大!快挙」の 出来事ですびっくり

何がか・・・というと、

普段全く「出て来ない」アメコカのカイザーのこと。。。

彼は 生後4ヶ月で我が家に。。。

翌日から チェリーアイに・・・

当時の獣医が 藪!で、1ヶ月放置(点眼治療のみ)・・・

その間、外にも出れず家族以外と全く!接触もなく過ごしました。

その為か 「犬」とも「他人」とも、上手く関われずに今まで・・・

が、そんなカイも 先日反対側の目が、チェリーアイになった時から

少しづつ変化が。。。特に、ノーフォークテリアのぷりん に対して。。。

ぷりんには、決して!ガウガウしない・・・♪

「もう一生仲良く暮らすのは 無理」なのかと、半ば諦めていた母です。

が、この関係が上手く行けば「もしかしたら?!」と・・・
       IMG_4902.jpg
     「無視」とも云う(笑)

スコッチテリア組とが 難関!! がっ!
      IMG_4897.jpg     
      IMG_4904.jpg
でも、これは「さんた」が成長し、強くなり、
それを カイがやっと!認め、諦めた・・・という事
でもあると思います。。。

なので、「中親分」の さんた は・・・
IMG_4903.jpg
そりゃもぉ~~~小っさいコ達(こころ・ぷぅ~・ふく)に何かしようものなら、
     
       すっ飛んで来て「威嚇」!!!
       
          以前ならそこで、カイは「本気咬み」し・・・と。
 
              しかし、ここ数日は 全くその様子はありません♪♪
なので、褒めると(笑)
     IMG_4908.jpg
更に 褒めると(爆)
IMG_4907.jpg
飼い主の 都合で こんなにたくさん!の、

     「テリア」と暮らさなくてはいけなくなった・・・カイ・・・

まだ1日中は みんなが疲れてしまうので(特にさんた)、

1日家族の集まる夕方から、寝るまでの時間のみですが、

「最強テリア軍団」と暮らす アメコカのカイ!
      これからも見守って頂けたら 嬉しいです。。。


久々に、親分ことエアデールテリアのアヴェルのトリミング(笑)

その前に ・・・
       IMG_4881.jpg
並んで?必ず!!「ご挨拶」  (大事な 儀式です)

先日の A宮さんに頂いた「貴重~なオヤツ」を。。。
IMG_4885.jpg
「顔」まで出来ずに、サッカーの送迎に出掛けてしまった・・・父・・・

なので、片目「どこ???」状態(笑))))
    
     喉が渇けば 豪快に!!
      IMG_4888.jpg


     カイも 併せて「動画」で。。。
       

でも、1つ迷惑な事が・・・
IMG_4912_20071123224718.jpg
この2頭、強烈な、ストーカー性格・・・

台所に へばり付いて離れません・・・

     思わず「ずいずいずっころばし」を、口ずさむ 母・・・
       
        音符 おとっさんが呼んでも 聞きいこなぁしぃ~よぉ音符1

    おとっさんが呼んだら!あっちに行ってけろぉぉぉーーー(涙)



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア スコッチテリア アメコカ チェリーアイ エアデールテリア

2007  寒いので・・・

何だか 急に寒くなったせいか?!年のせいか?!
 
今冬の到来は・・・例年より「寒く」感じます(プルプル)

リビングの床は、いつもむき出し!のままで、

トニカク!即!「拭ける」!!・・・なのですが・・・

今年は、安っすーーーい中敷カーペット(みたいなの)を、敷いてみました。。。

さすがに、ホットカーペットは・・・要らないかな(笑)

ダレが 喜んだ!!かというと・・・何故か・・・

毛皮を着込んでる この方々。。。

掃除機を 掛ける間、バリケン監禁のこころっち。。。

なので、1番にスリスリしたのは さぁんたぁ(笑)

さんざん自分が好き放題した後ゆえ、れ・い・せ・い・なだけ・・・

とっても 芳しいぃ~カーペットの出来上がり泣き顔(ファブリーズしなきゃ・・・)

さてさて、爽やか?な話題を。。。
昨日は、2ヶ月に1度の カイザーのトリミングday♪

遊びでも ショー観戦でも ご一緒頂いているA宮さんを、

        。。。我が家へ。。。

彼女のご愛犬は ウェスティの しんのすけクン♪
IMG_4857.jpg
  やけに・!目目が 大きいしんクン(笑)

     ウェスティとスコッチ・・・と揃えば???
       IMG_4855.jpg
    でも・・・後姿だけ・・・

お心遣いハートのA宮さん♪

「そろそろ寒いし、どうかなぁ?」と、と。。。

しんクンの 小さくなったお洋服やら色々と。。。

のっけ!ノーフォークテリアの、「ぷりんチャンにぃ~♪」 とな・・・

で・・・
IMG_4864.jpg
こ・・・これは、ちょっと???
       
     で、お次ぎ・・・
       IMG_4867.jpg
・・・おきもちだけで・・・(笑)

やさいいA宮さんの 気持ちに応える為か???
 
        「受け」狙いか???
       IMG_4870.jpg
     アホ・・・かっがっくり
この方が、「長男」かと思うと、時々悲しくなる母・・・涙  


    「スコッチテリア組さんなら、大きさも替わらないですよねっ!」と。。。
        青矢印   青矢印   青矢印    青矢印   青矢印    青矢印   青矢印

       IMG_4872.jpg
  「おかあさあん  さむくないデス・・・わたし」とな(笑)

白いコと、黒いコでは・・・
     哀しいかな、似合う色・デザインが 違うみたいデス・・・
           白い しんクンには、スタジャン似合うのにね。。。

             我が家のスコッチテリア組は、ヤンキーになります(笑)
                 (それも?!田舎の)


きっつ!きつぅ~の、服を着せられたぷりんの、その後。。。
        
     父と 長女と2人掛かりで!!
 
          やっと 脱がせました(笑)


     思わず?!「脱臼」しそうな ぷぅ~でした。。。



 





















テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア スコッチテリア

2007  第10回「 セダークリークス TerrierDay」

先日の 日曜(18日)、お天気絵文字名を入力してくださいにも恵まれ!!

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 無事に 開催されました゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

早く!upしたかったのですが、

「閲覧・書き込み」拒否状態やら・・・(ビックリ!)、

月曜は 幼稚園の個人面談やらだし、

今日は 学校も幼稚園もお昼で終わりだしぃ~で!アタフタ

先ずは本家の こちらを、ご覧頂きまして、「家族的」(笑)な 「テリアデー」の理由?!を(爆) 


今回、スコッチテリアのお友達として、ご一緒下さったのはっ♪
       飼い主さんは お若いカップルさん。。。
       t10-2-1.jpg

お手製の から揚げ!持参で、サルサソースまで添えて。。。

     美味しかったですぅぅうううありがとうネ(o^-')b

こちらは、お馴染みみーちゃんと、やはり!料理上手の彼氏君と、参加して下さった
       IMG_4813.jpg
かりんちゃんとは、お初!の対面♪

パワフル・ワイヤーの 本領発揮!!でした(笑)

蜜柑ひと箱を ドォ~ん!と、ご提供頂き 大勢でムシャムシャ♪

お気遣い 感謝です。。。

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇楽しかった時間の ひとコマを◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
   IMG_4812.jpg
午後、お会いした方に「ドッグランでは、口輪を 着けるんでしょう?」と!?
まさかぁーーー!です(笑)
ちょっとノーフォークテリアのコが 「ガウガウ」していた位で、
誰もそんな事しませんよぉぉ~~~!!と、お話ししたら、
とても驚いておいででした。。。

ラテちゃん&チャイくん の、飼い主さんと遊んでいて、

ぷりんは 嬉しくて!楽しくて!
       IMG_4824.jpg
   ♪スキップ♪してます(笑)

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ では 「動画」で゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
       
途中、何気に秘蔵映像が???(笑))))
(連日の撮影の合間を縫って、ご参加なさった保阪尚希さん♪)

セダークリークス TerrierDay」の 集合写真絵文字名を入力してください
   11-18t3.gif


「動画」にも 一部映っておりましたが、
   この日の夜は、 「杉浦母 お誕生日パーティー」もありました
       purezennto.jpg
何を 贈ったかは・・・ないしょ(笑)

そして、やっぱりぃ記念写真(爆)
     IMG_4849-1.jpg  
「お約束」!?ですから。。。



毎度のこと・・・とはいえ、いつも我が家の3猿の

面倒を看て頂き、 K山君!U田君!どうも有り難う御座います!!

そして、家族全員揃うと!尚更 煩い我が家を 丸1日、

お仲間に加えて下さり、「森のまきば」でご一緒でした皆さん・夜の部でも

ご一緒でした皆さん。。。本当に、 お世話になりました。。。

翌日になっても「きのうはずっ~と!楽しかった!」と、子供達が話しています。。。

一重に 皆さまのお心遣いのお蔭です。 有り難う御座いました。。。

来年の「テリアデー」も、ヨロピクですぅぅ♪










テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア スコッチテリア 保阪尚希 テリアデー セダークリークス

2007  冬へ・・・

そう・・・冬の知らせが、

これが「合図」?!となって、我が家の冬の定番!!

こちらへお電話jumee☆telephone1e

そう!長野の信州・湯田中温泉翠泉荘風呂さんデス♪

久し振りに 覗いた(笑)HPが、新しくなっていて ビックリ!!

「長期滞在」の事も 詳しく書かれてますので、

興味のある方は 観にいらして下さい。。。
(但し???我が家専用の部屋は 出てません)←爆♪

長女の 恋焦がれるハート 雪jumee☆snowman2Rの 降り具合、積り具合・・・によっては年内末から。。。

最悪?でも、元旦は 長野でしょう(笑))))

父は 既に、「お正月休み」を長期確保なさられたそうゆえ(爆)

Wan'sも 元気に雪山を 走り回ることでしょういぬ

明日は、久し振りに広~い!場所で走り回れるWan'sたち。。。
でも、今日は 普段通り・・・
昨日から 明日の準備に追われ、買い物ばかり。
ふと!気付くと ぷぅ~が・・・
IMG_4776.jpg
変なところで、寝ています・・・
       多分???
       IMG_4786.jpg
こぉ~んな気持ちで、母のバッグに片足入れて!寝てるのかも。。。
なぁ~んて、ホロリ泣き顔としたのも 束の間(笑)
IMG_4796.jpg
お約束!の パイナップルパイナポーを 発見!!!した ヤンチャ盛り ノーフォークテリアのぷぅ~
IMG_4798.jpg
ありゃ・・・
そっーーーと、カメラで写していたら・・・
IMG_4806.jpg
敵も 気付いた(爆)そして・・・無言のまま・・・立ち去りました・・・(笑)

ぷぅ~がイタズラ?している頃。。。
       またもや!さんた!!
       IMG_4789.jpg
今度は 「絵本」を聞いてます!!
     変な やつ・・・(笑)

絵本に 見入るさんたの姿も交えて♪
   ぷぅ~と、 シュナふく の癖???を。。。


そして、私がPCに向うと・・・
   「イジメ」?!の様に 今夜も・・・
       IMG_4810.jpg


       「あそびまほぉ~~~♪」と・・・

       わざわざ!!並んで待っておいでですぅーーーーー
  
        
        嬉しいような・・・
           悲しいような・・・   複雑・・・



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア スコッチテリア シュナ

2007   サイズ

今年最後の フィラリアの薬の事もあり、

昨日、獣医さんへ病院

目的は・・・体重測定(笑)))

さんた(スコッチテリア)===11.05kg  うっorz増えてる・・・

こころ(スコッチテリア)===9.07kg   許容範囲内ハート

ふく(M・シュナ)===6.15kg    え"っ?!がっくり150gも 減らさなきゃ・・・

ぷりん(ノーフォークテリア)===4.80kg   おお♪でも、まだまだ増えてもいいなぁ上

アヴェル(エアデールテリア)は 耳の治療で通っていますので、24kgと
変わらずに維持。。。

カイも、もう2~3年、13~14kgの 体重を維持しています。。。

カイザーと さんた は、去勢をしている為、尚更体重管理は 必須かなぁ~

で、この際(何の際だか???)だから、

3サイズ!を 計ってみましょう!!と(笑)

最近は、服を着せる方も多いので 我がコのサイズ位
皆さんご存知かも・・・?!
が、我が家は ラララ~裸族ぅぅううう~~音符1
なので、サイズなんて、首輪買うにしても 当てずっぽうだしぃ(爆)

「なにするでつかぁ~」と、逃げ出すコ達を 捕まえて・・・
IMG_4716_20071115224937.jpg
何が 怖いんかいな???
        IMG_4714.jpg
     冷めた目線目で、後退さる・・・こころ・・・

「少しは!ふくを 見習いなさい!!」
IMG_4718_20071115224950.jpg

★結果発表★
さんた===首周り28cm  W51cm  H45cm

こころ===首周り31cm  W50.5cm  H45cm

ふく===首周り23cm  W44cm(ゲッ!)  H36.5cm

ぷりん===首周り21.5cm  W36cm  H36cm  (寸胴じゃん?!)

因みにアヴェル===首周り37cm  W63cm  (ヒップ計測不能・・・)
カイ・・・データ無し・・・

首は 喉の真ん中?辺り。。。
Wは 1番膨れてるところ(笑)
Hもなるたけ 1番張ってるところを、選んで計ってみました(笑))))

太ってるのか・・・痩せてるのか・・・
       ちっとも分かりまへ~~~んデス。

ただ、時々こうしてサイズを計っておくのもいいかなぁ~?!と。。。

健康な時の、基準がそのコそれぞれに「数字」としても
残せるし (役に立つかは・・・疑問???)。
0~2歳は 成長期!
2~3歳は 充実期♪
4~6歳は 壮年期?
7歳以降は、色んな意味で健康に 留意したいなぁ・・・と。
なので、我が家也の「目安の 一つ!」になればいいかも!と、思います。。。

・・・・・正直、アヴェルのウェストは 私より・・・・・
          
                 ある・・・・・汗


  

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア スコッチテリア ミニチュアシュナウザー エアデールテリア

2007   秋の「テリアデー」業務連絡!

     来る11月18日、
     「森のまきば」にて開催される ♪セダークリークス主催♪
テリアデーについての ご連絡です。。。


当日、アメ車が100台!集まる会と、重なります。

なので、入り口付近(上り坂)が混み合う事が予想されます。

「森のまきば」さまからの ご好意で、

入場時間を 早く!しても良い!との連絡。。。

10時前の 入場可能ゆえ、早めに余裕を持ってお出掛け下ると 

良いかと思います。

尚、朝・・・ナゼか???私が 受付付近で待機しておりますので、

テリアデー参加者」と、申し出て頂けましたら助かります。

(入場料等は 個々にお支払い願います。。。)

場内の場所の予定としましては、下記場内Mapをご参照下さい♪
image16.jpg


天気予報では 気温は低そうです・・・

寒くない様に、充分ご準備の上、ご来場下さいますように。。。

キャンプ場ゆえ、当然!BBQやダッジ料理可能♪

     太陽では、当日皆さまのお仲間に 入れて頂けますこと、
           楽しみに!参加させて頂きますので、
              何卒 ヨロシクお願い致します太陽

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : テリアデー セダークリークス

2007  お楽しみぃ♪

昨日の記事(気持ちも落ち着きましたので、削除致しました)に関して、

お心配りのメールや電話を頂き、

有り難う御座いました。。。

そぉんな気持ちが風に乗って運ばれたのか?!

なぁんと 久し振りに「スコッチおじさん」にお会いし、

今日わざわざ!我が家のスコッチテリアに逢いに、訪れました♪

1時間ほどスコッチ談義(笑))お天気も良く、

        お蔭様で 気持ちも晴れ晴れ晴れ!!

     またまた色んな方に励まされ、「恵まれてる」事を、
     噛み締めさせて 頂きました。。。
     また、改めて頑張ります!!!ので、これからも宜しくお願いします!!!


「Dogショー」・・・といっても、ド・素人の私の楽しみは・・・

           おっ!買い物ぉぉおおお!!

大きいショーになればなる程、お店も増える。。。
今回は、グループ戦まで時間があったので、
杉浦母も Hちゃん・U田君も ご一緒に(笑))
もちろん、今回ご一緒下さった みーちゃん・A宮さん(カイのトリマーさん)
ショー仲間の Tさんご夫婦や、応援にいらしたSファミリー軍団と、
徒党?!を 組んでのお買い物音符

今回の目玉目玉~~~!!!
これ。。。
     IMG_4762.jpg

Open 
IMG_4764.jpg
   初!トリミング台!!
今の時代は トリミング出来まいが?誰でもお持ちかと(笑)

が、我が家は・・・やっとお許しを頂き、晴れて購入!!!

それも、これっ!5000円!!(天板は ウッドです)

11日は プロ揃い。。。みぃ~んなに見て貰い、「OK」が出て、我が家へ。。。

展示品で、傷があるので、破格の値段(笑)

まだまだ全然、トリミングの「ト」の字にも及ばない技量の我が家には、
             充分デス!! 

こういう買い物1つにしても、プロがアドヴァイスを直接下さるので、

安心してハートエモ買えます。。。(そりゃもぉ~大勢でワラワラ、何度も見に行って・・・)
月曜、学校が休みだった長女!が、早速(笑)))
       IMG_4765.jpg
スリッカー掛け。。。
アームまでは 買わなかった(カエナカッタ?!)ゆえ、

リードを首に 巻いて。。。

      超~!喜ぶ 長女 
      超~迷惑そうなWan'sたち

これ以外は あっさり小物。。。
トリマーの A宮さんご推奨の「ノミ・ダニ除けスプレー」
IMG_4774.jpg
これは、夏のテリアデーで やぶ蚊!にも効力発揮済み♪

人間にも使える、安全基準(大豆が 主原料)

これも「集団」で ワラワラと(爆)))

       IMG_4771.jpg
ほら♪今回は、テーブル以外 大した事ないんですよぉ~~~v

ただ・・・ただね・・・12月の東京インターの時に、
   「持って来てね」と、頼んで来ただけですから(笑))))

今回は 小物で。。。ホホホ。。。

でもぉ・・・
SHOPの大半が 顔見知りな「自分が 怖い」デス・・・がっくり
さてさて、ショー会場で 絵文字名を入力してくださいパチリとさせて頂いた、素敵なお犬さま方。。。
IMG_4749.jpg
プロのはずの A宮さんが「触りたい」と(爆)
で、オーナーさんは「いいですよぉ」と♪
が・・・彼女・・・そっーーーと、お尻を撫でただけ(笑)
どんなやねんっ!!

そして、ノーフォークテリア界の有名犬!!と いえば。。。
       IMG_4753_20071114073738.jpg
ぷぅ~は 2度目のご対面♪
 
相変わらず、手入れの行き届いた2Wan様で御座いますぅぅぅうう!!

また、お会いしたら「あそんでくだしゃいネ」ぷりん。。。



      
       

テーマ : ワンコとのドタバタ日記
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア スコッチテリア

2007  業務連絡?!

    ただ今、お約束?!の、「豚汁」製作中。。。デス!!


   豆腐を 今、入れようか・・・
           朝にしようか・・・悩んでます(笑))))



           具に 火が通ったらぁ 寝ますよぉ~~~!!


              業務連絡終了  
   では、どなた様も明日は 宜しくお願い致します。。。

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

2007   「ボクもね♪」

我が家の スコッチテリア さんた 

  「犬」という事から、
     
  進化を 続けているのか???


  散歩が出来る様になってから、彼が遂げた進化はこちらデス。。。
クレージングで 用を済ますのは 今も替わりません♪

我が家・・・Wan'sに「芸」系?を、教えることは殆どしません。。。
    (根気がナイ?!とも云える・・・)
なので、さんたの「芸」は 自分でひたすら!!身体で 会得したものデス(笑)

ボールを投げて貰うと、 口でキャッチしたりなども。。。


そして、最近の彼はというと・・・
子供達が 遊んでいると 「入れて♪」と(笑)
        IMG_4734.jpg
   順番を 待ってます。。。
   このオモチャは、軸になるウサギに次々と ウサギを引っ掛けていき
   倒したら、負け(将棋倒しみたい?!)

いよいよ?!順番が!!
IMG_4735.jpg
 いくら?進化したとはいえ・・・
 さんたに ウサギが引っ掛けられる訳がなく・・・
 どぉーするかっ!!と、いうと
       
   ウサギを そぉ~っと!外します
      Fantastic!?(爆)

これに飽きたら 次は。。。またブロック。。。
     やはり、やって来ます(笑)
       IMG_4746.jpg

これは、どうやら以前覚えた?「ドミノ」versionらしい。。。
   並べてくれるのを、待ちます♪

彼から見て、子供達(さと & もも)が、楽しそう~に
    映るのかしらん???
   不思議な コ です(笑))))

さて、こちらは・・・進化以前のコ(笑)
ノーフォークテリアの ぷりん姫。。。
IMG_4720.jpg
 昼間!ぐーずかぴーすか・・・寝てます
 気持ち良さそぉ~~~~~に!!
   
      が・・・
        IMG_4721.jpg
    押し出されてますorz
  気付いてない???様子ゆえ・・・いいのですけど(笑)

いくら!家が狭い!!って云っても、
君たち2犬が 手足広げて寝れるくらいのスペースは、
    あると・・・思うんですけど・・・汗;

       もう少し、ゆとり持って寝て下さいよぉぉぉおお!!


この間から、我が家が「ハマって」る物!
それは おにぎりお握りおにぎり

先日、息子がサッカーの友達に頂いて食べたのを、キッカケに
そのお母さんから 教えて貰いハマってますぅ。。。
       IMG_4732.jpg
「合挽き」で、作ります♪
要は、「そぼろ」デス
白ゴマと 胡麻油を入れるのが 秘訣?!
かなり味付けを 濃くしないと、ご飯が冷めた時そぼろの味が
しなくなっちゃう!!

これだと、ボリュームがあり腹持ちも断然!!良い!!
たくさん作って、冷凍しておけば「あっ」という間!!
もちろん、ご飯に乗せれば 普通の「そぼろご飯」(笑))))

以外や以外!!の、わたしにとって「目から鱗」の お握りですウッドストック

   



テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア お握り ノーフォークテリア

2007  買えない・・・

買えないんです・・・
   
  何が???って・・・
 
     所謂、タオル系のものが(笑)      

    雑巾・布巾・タオルと、来れば!当然!!
            バスタオル!!も!!



古き良き時代・・・お中元・お歳暮などが ドコドコ届き、
   ハタマタ、冠婚葬祭のお返しも『タオルセット』だったり。。。
あの頃は よかったぁぁぁあああ♪
但し!
メーカー品と申すのか、どれもこれも 厚地・・・
バスタオルは それで良いとしても、普通のタオルは、使い辛~い汗

今時 ダレ~も喜ばないらしい、『(有)○○工業』とか『(株)○○会社』とかの
  銘柄入り!の タオルを 重宝する私・・・
    新聞屋さんも 最近は プーさんやミッキーなどのDisney系だしぃ(笑))))
バスタオルなんて、薄ーーーくなっちゃってるし(爆)
父(主人)曰く・・・
   「2000円も3000円もする本が 買えるなら、
            タオルくらい買えるでしょ?!」とな・・・
     「買えない」というか、
          「買いたくな~い」
みたい(笑)

セコい・・・みみっちい・・・と、我ながら思うがっくり
他の事や物に対しては、そうでも無いと思うんですけど。。。
何のトラウマ???
こぉんな処だけ、あの!母親に似て 細かい???
ただの 貧乏性???
     自分の 七不思議だわぁ!!kanasii_20071105213231.gif

(洗面所・台所などの 水廻りに置かれたタオルが、おサレ~な家って、
        何処も彼処も キレイよねっ!
            ・・・・・・無縁かも涙



そんなこんなで、品薄に なって来たタオル達。
おお~♪こぉんなのは やけに増えてる!!!
コレ(笑)
     IMG_4696.jpg
こんなの 写真に撮っていたら。。。。。
       IMG_4697.jpg
   (後ろの ぷぅ~がヌイグルミみたい?!ですが、生きてますっ!!)
その上、勘の良いこころ?!
IMG_4706.jpg
「なんで?にほい嗅ぐの???」
     IMG_4702.jpg
「あ"っ!?判る?!」・・・
   いっちゃんが、ショーに出る度に集まるタオルですぅぅううう
     IMG_4707.jpg
  ウチだけかなぁ???そんなん思い付くの・・・汗;

昔(いつだ?!)は、犬の絵柄が入ったりと中々可愛かったのですが、
最近は 素材重視なのか単色・・・

ありますよぉ~結構(笑)

でも、これって「Wan限定仕様」なのでしょうか???
(恥ずかし過ぎて、誰にも聞いてない!!)

     何も知らない無関心な息子!には、既に使わせてます(爆)

IMG_4705.jpg
  え"っっっ!!やっぱり貧乏性なだけなのかしらんがっくり

安くても「買わない」のですから、高い!と尚更!絶対!
            買わない・・・「買えない」・・・

          可哀相ーーーな私の妙な 拘り(ホホホ♪)です。。。
そうそう
     新しいタオルを 下ろす時って、
       新しい服に袖を通す感覚なんですよぉ~8分音符10(暗い背景用)(おバカ・・・)

スコッチテリア兄妹ハート
     お食事風景(笑)
       IMG_4711.jpg
     今風かしらん???(ドコがっ!?)

   どぉういう訳か・・・長女に・・・
       「バリケンでご飯」を躾けられてしまった・・・さぁんた(笑)
     食べ終わるのが、こころより早い!!!
        すると、この餌置きを 鼻で押し退けて!!
            出て来ます(爆)


     














テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア タオル

2007  あらっ!まっ・・・

昨日から「あらっ!まっ・・・」の連続???デス

それ以外に、言葉が出ない(笑)

先ず こちら・・・
       IMG_4694.jpg
お父ちゃんの 右手の小指ですぅ!!

仕方無し・・・9時頃(夜)、24時間看て下さる外科に行き、
       処置して頂きましたです・・・
どうして怪我を???と、先生
「スライサーで キャベツを切ってて」。。。。。。。。。。。。。
「・・・・・・・・・・」

時間が経ちすぎて(夕方6時頃の怪我)、縫い合わせる事が無理!と。
でも、ずっーーーーーーと!!血ごめんなさいが止まらずのままので、病院へ行った訳で(ゴボゴボ出て来る!!)

何だか判りませんが、肉の削げた患部に直接「止血剤」を埋め?
手術用のテーピングで巻き、更にテーピング&包帯!!状態orz

痛がりのこのお方・・・帰宅後、臥せっております(笑))))

こちらの病院、「外科」だけはスゴい!!!
曜日も時間も 関係なく必ず診てくれるんです♪
モチロン、お世話にならない方が良いのですが・・・
子供を抱えていると「何!」が起きるか分かりませんので、
とっても助かります。。。
因みに 初めて掛かったのは息子が、石に頭を打つけて
バックリ!!後頭部が 裂けた時デス汗;

縫う必要がありそうな傷・怪我は、直ぐに病院へ
行った方が 良いですよぉ~~~!!(縫い合わせられなくなるそうなので・・・)


「あらっ!まっ・・・」Part2

昨日の昼間、ぷぅ~が見当たらない!!!
呼べど 叫べど! いない・・・(用は ナイんですけどね)
ま・さ・か???と、思い階段へ。。。
     「あ”っ!!!」
      IMG_4684.jpg
    居た!!
「お2階 行っちゃイケナイでしょっ!!怒
IMG_4685.jpg
もちかちて・・・おこってるでつか?!
「当然!!ですっ」
第一、階段降りれるの?!
落ちたら大変なんですからねっ!!!
IMG_4687.jpg
目線・・・合わせず・・・

過保護?と云われ様とも、「落ちたら大怪我」と・・・
なので、長女にそっーーーと見張らせて 置き去りに(笑)
暫くして「ママ~~♪来て~~」と。。。
       IMG_4688_20071105083136.jpg
  階段を、何故か右に 左に渡りながら???
ここまで(3段かいっ!!)、来たらしい(爆)

その後は、もう抱っこして下へ・・・

「少し話し合いしましょうかね?ぷりんさん」
IMG_4689.jpg
が・・・全く「反省」の色・・・無し

思った通り!!
リヴィングと廊下の仕切りが 開いてると、一目散
2階へ 駆け上がって行きますがっくり
暫くは 追いかけっこが続きそう?!デス
生意気盛り!の お年頃・・・ノーフォークテリアの ぷりん デス!!

その頃、階下では・・・
息子の 友達が来ていて・・・
       IMG_4690.jpg
  少~し贅肉の取れた ふく の・・・
(拡大図?!)
IMG_4691.jpg
  皮膚を 伸ばしてます汗とか汗とか汗とか
母・・・怒りながらも「痩せた証拠」として、パチリ絵文字名を入力してください
      (ゴメンね!ふくちゃん)

「あらっ!まっ・・・」の〆めは、
    良い事で絵文字名を入力してください

今年も♪
       IMG_4693.jpg
  届いたLa France にっこり
    流石に 産地直送!!
        スーパーで買うのとは 味が断然!!違います!!
           これを食べ終わると・・・秋も終わりかなぁ~と、
             毎年 思います。。。

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア LaFrance

2007  Wan's月間!!

我が家の 11月は、『Wan's月間』です。。。

その手始め???

昨日のお約束通り、いいトコへ♪♪
IMG_4667.jpg
あらっ!ふくちゃんは 判った?
そっ!!!市原(セダークリークス犬舎)よぉぉぉん。。。

当然、生まれた処ゆえ大好きハート
でもトリミングは、 べ・つ・も・の・らしい(笑))))

Hちゃんに 2頭をお願いし、リヴィングへ・・・
おっ!エアデールテリアの 小っこいのが!!!
       IMG_4669.jpg
あらぁ~?!
「だあれ???」

それはでちゅねぇ~~
IMG_3923-h.jpg
川に浸かってる?泳いでる?のが クマおばあちゃんでちゅ♪オーナーは
 保阪尚希さんでちゅ♪    (この日の様子は 8月22日にありまぁ~す)
あれれ・・・ちらないでしゅかぁ?!
ではおかあさんも一緒に。。。
love3.jpg
この時の赤ちゃんは ラブお姉ちゃんでちゅ♪
IMG_3913-l_20071102220617.jpg
わたちも 美人になれるかちら・・・
ラブちゃんは 一人っコでちたが、
わたちにはお兄ちゃんが いまちゅ。。。

「ではごあいさつの 意味も込めてポーズを」
いいでちゅよぉ~んハート
       IMG_4670.jpg
立て座りが お得意(爆)

そぉんなこぉんなで、
キレイになった2Wan帰宅・。。。
IMG_4672.jpg


でも・・・この後・・・
       IMG_4679.jpg
またもや!2犬で ひそひそ汗とか
それも ハウスで!!!
IMG_4680.jpg
それって・・・昨日のアヴェルみたいじゃない???
やぁーーーねぇーーー汗;
感じ悪っっっ・・・
       IMG_4683.jpg
あっそ!
オヤスミ


次は、獣医さんから許可が出た!!アヴェルかなぁーーーーー(笑)

Wan's月間    11日は、地元 千葉の臨海球技場で開催される
           「FCIインターナショナルドッグショー」へ
           「来んでいい」とか、云われてますが(え"っ?)
           参ります。。。
           (ほか弁持参?!)
           
           18日は、セダークリークス犬舎主催
 テリアデーを  「森のまきば」にて 
           行います。。。(雨天中止)
           「来んでいい」とか、云われてますが(げっ!)
           行きますっ!!!


            24・25日、やはり地元千葉での「全犬種クラブ展」へ
            「来んでいい」とか、言われてますが(泣?)
            やっぱり!行きますぅぅぅ!

毎週末は Wan尽くめ8分音符06(暗い背景用)
何処かで 我が家を見掛けても・・・
   妙~な集団ですゆえ、無理にお声を掛けて下さる お気遣いは
       ご無用にぃぃぃ~~~涙
             
            

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : エアデールテリア 保阪尚希 クマ 森のまきば

2007  証拠!!

「証拠」って・・・威張っちゃいけない話しなんですけどねkaic8_05.gifウホホ~♪

我が家の 細ーーーい大黒柱、出張中

なので!!!

夜の長~~~い『真面目』な散歩・・・やっぱり、母も行くのよね・・・

「やだぁ~~~雨雨じゃ~ん!!」やら、
「寒いんじゃない???」やら、ブツブツ。。。で、娘に叱られ。。。

ご飯も終り、いざ!!!
       「行くよぉ!!アヴェ~ル!!」
すると・・・
      なんてや~なヤツエアデールテリアって・・・顔に出るわよねぇ)
IMG_4640.jpg
  とても!正直な態度!fdet_dame2.gif
    「なんで母ちゃんと・・・」と、という気持ち見え見え・・・

       名前を 呼んでも・・・
        IMG_4641.jpg
     「アイ目コンタクト」って・・・ないわけ???
           どおーーーしてもしたくない・・・らしい

するまで、行かないもぉ~んjumee☆DaNcE2
「伏せ」「待て」を 繰り返し、
視線を合わせて やっとこLet'sらGO

歩き始めれば そこはそれ♪楽しそう?!(多分・・・)
但し!歩くの遅ーーーい母の歩調に 合わせないと、
前足蹴られます。。。

それでもやはり、同行者のこちら
        IMG_4643.jpg
         より、早い(笑))))

で、
IMG_4644.jpg
  待つ。。。
(そりゃ~スコッチテリアと、エアデールでは足の長さが 違い過ぎ!!)

長女に聞くと、 「いつも公園に行くよ」とな!(内心 げっ!!orz) 
「はいな・・・」

暗くて、見えますかしら???
       
   (もし、見えない時はイントロ当てにでも?お使い下さい汗)←ユーミンです。。。(笑))))
デカいアヴェルの 散歩が済めば、後は楽勝音符

そうそう!!
「ふぅくぅ~♪ぷぅ~♪
       明日は お母さんと、いいトコ行こうねぇ~」
       IMG_4657.jpg

      ドコだろねぇ~~~?!(笑))))




テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : エアデールテリア スコッチテリア

2007  仲良きは???

「仲良きは 美しきかな」とは よく云いますが・・・

我が家のWan's達、確かに仲良し(アメコカのカイは除く・・・)。。。

今夜、ご期待通りに?!お芋入りご飯を食べ、散歩も済み、

まったりぃ~な時間の 4Wan'sニクキュウ
先ずは・・・動画♪
ぷりん の不思議な仕種から!スタート!!
(・・・ノーフォークテリアって、みんなこんなんするのでしょうか???)

そして、7頭中3頭しか出来ない!「お手」(笑)
因みに・・・「お手」「お座り」「伏せ」が出来るのは・・・
      ゚・*:.。..。.:*・゚エアデールテリアの アヴェル゚・*:.。..。.:*・゚
      ゚・*:.。..。.:*・゚    アメコカの カイ     ゚・*:.。..。.:*・゚
      ゚・*:.。..。.:*・゚    M・シュナの ふく    ゚・*:.。..。.:*・゚
             なんとも・・・お粗末・・・orz
更に、「おヒマでつぅぅぅ」と ぷりんが、スコッチテリアの さんたに
        ちょっかいを 出して・・・・・
       
結局 みんなが集まって。。。
       IMG_4633.jpg

「おおぉい!ぷぅ~潰れてないかぁ~?!」
IMG_4634.jpg
出て来た(笑)
ぷぅ~と遊んでいたはずなのに・・・
    みぃ~んな ぷぅ~を忘れてる???

それでもっ!!!
       IMG_4636.jpg
    懲りずに挑む爆弾ミサイル娘パトリオット地対空ミサイルで、御座います

     多頭のおうちって、どおやって遊んでるのでしょう???
           うちだけですか?こんなんは・・・(笑))))


さてさて、我が家・・・今日から1泊の父、出張
そぉーーーなると!!!
    散歩は 誰が行くのでしょう???
        非常事態
        (ホントニ・・・ダレガイクンダロウカ・・・jumee☆Feel Depressed4


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア スコッチテリア エアデールテリア シュナ 多頭

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
