

2007  サービスday♪

あっーーーちょっと?かなり・・・辛いご報告です。

昨日の試合 負けました・・・

3対2   悪い面ばかりが出た前半に、先制点を入れられ
それを取り戻すには 後半も詰めが甘かった・・・
3点目 相手のFWをフリーにしてしまい、追加点を許し、
追いついても 追い越しを掛けられず・・・でした。

また1から 出直しです!!


暗ーーーい夜を過ごした、我が家(ホントに涙
が、一夜明けると!お祭り騒ぎ???
今日は 幼稚園の「お芋掘り遠足」さつまいも
さと・ももコンビは High tension
さてさて、収穫は?!
       IMG_4618-1.jpg
少し お外で乾かして、先ずはスィートポテトから♪
皆で 作る事に致しましょう。。。

皆さんが 出払った後、留守番ばかりだったWan'sのお相手をば猫足
先ずは アヴェル
       IMG_4598.jpg
母の持つ ボールボールが 欲しくて、何故か?ヨダレまで(笑)
こぉ~んなに!?
       IMG_4599.jpg
彼が 1度咥えたボールボールは、ベチョベチョです・・・汗
その頃の 家の中・・・
リビングと 玄関の仕切りでひたすら 母を待つコ達(爆)
IMG_4590.jpg
「帰って来たんですが・・・」
       IMG_4592.jpg
「そぉんなぁーーー汗;玄関の外にいたじゃないさぁ~」
1枚目画像で サッサと外に出ていた こころ が。。。
IMG_4593.jpg
何かしらっ?と、 トコトコと。。。
IMG_4594.jpg
「はい・・・遊んでます・・・」
この後、また何事も無かった様に トコトコとテラスへ行ってしまった こころ・・・


今度は こちらと遊ぼうかい?!と、テラスへ移動

すると・・・「あるモノ」に気付いたぷぅ~!!
IMG_4602.jpg
そっ!それはっ!!
       IMG_4604.jpg
昨夜の 「豚丼」の肉を焼いた網・・・
確かに にほいが残ってますよねぇーーーぷぅ~さん!
で、やっぱり(笑)
IMG_4605.jpg
       彼女的な キレイキレイを してくれました・・・
           「あ・り・が・とぉorz

さて、君達はお外で のぉ~んびりしててネ♪
母 は お茶でもさせて頂きますぅぅぅ~~~と。。。
がっ!!!
そこには、待ち構えていた者ががっくり
       IMG_4614.jpg
          「重いよ ふくちゃん・・・500gなかなか減らないねぇーーー」
             抱っこして貰うまで 膝をカリカリするんですもの・・・
       
         ズリ落ちないように、必死!に しがみ付いている ふく デス。。。























テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

2007  今日 「県大会」2試合目!

思ってもみない!台風!!

今日(28日)の 「県大会」free_kick.gifの開催は如何に???と、
心配していましたが、雨は上がりそう・・・が、
グランドコンディションは・・・どう整備されるのか!っと、一抹の不安。。。

今日は 1試合勝ち上がっても、2試合しなければなりません・・・
2試合 連続で勝ち抜かないと、上に上がれない・残れないという組み合わせびっくり

早朝5時半起床でお弁当を作り、
      7時には 出発!!!デス!!!

  また、ただただ見守るだけの長ーーーい1日の 始まりです
                 ball_l.gif




週2で、バレエを始めた2女&3女コンビ♪♪
レオタードの お値段の張る!事に ビックリorz
その事を 友人に話したところ!
「アメリカで 子供達に習わせていた時のをお使いになって」とローズローズ2
お忙しいのに、時間を割いて送って下さいましたっ!!

冗談ナシに 着たきりスズメだった我が家の 娘達・・・
今では 1番???衣装持ち(笑))))
やさしいぃ彼女は、 「着ているところの写真を 見せてね」と。。。
現在、せっせと写真を撮り集めておりまするぅぅぅ絵文字名を入力してください
あまりに数が 多くて、まだまだ袖を通してないものも♪
では、ほんの一部をハート
       IMG_4570-1.jpg
お次はつぼみろーず
IMG_4573-1.jpg
それでなくても、
「バレエ!楽しい~~♪」と、喜んでいる2人。。。

毎回違う レオタードも着れて 喜び倍・倍増!!!ですぅ。

大切な 想い出の品を
   快く送って下さった友人に 感謝です


    さてさて、この2人の様な「満開の笑み」が、
     今日 お兄ちゃんにも咲く事を 願って!!いざ!!出陣です!!


我が家の Wan's・・・
   昨夜からの 雨雨 pkkで、察しが良く(笑)
親分始め、さんたも 仕方なし状態で・・・外へ・・・
なので、皆さん寝てばかりzzz
でも、今日も長いお留守番・・・ゴメンね・・・謝罪~!
     

テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

tag : 県大会 バレエ レオタード

2007  道先案内人?!

本題の 前に・・・

今日は 息子の学年(小3)で、「親子レクリエーション」がありました。。。

要は 来年の役員決めをする為に、親を呼び出してるんですよねぇorz
親子で ゲームをしたりする名目なんですが・・・

息子が「舞台に上がって 号令掛ける役だから来てね!」と・・・
       IMG_4574.jpg
ありゃ!
柔軟体操の 号令を順番に云うだけなのね(笑))))
なぁ~んて!笑ってたのは最初だけ・・・
今年は・・・これを・・・
       IMG_4577.jpg   ドッジボールですよぉぉぉーーーーーびっくり
Wan's洗いの 身体の痛み?も消えぬままに・・・ムゴい・・・

裏話(内緒?!
とある友人母、「息子を苛めた子を狙う!」とな。。。
で、外野に 出た彼女に せっせと取ったボールを渡す 私・・・
     どっちが 悪魔???(爆)
             ささやかな復讐!バンザ~~~イ(駄目?)

本題。。。
人間6人、Wan's5頭が ひしめき合う我が家の リヴィング・・・
そぉ~んな狭っまーーーい処に、
何故か?存在する「道先案内人」!!
       IMG_4565.jpg

私が ジッと座っていると、彼女もまったりぃぃぃハート
が、
IMG_4566.jpg
立ち上がると・・・「見る」
そしてっ!!
       fukufuku.jpg
必ず!!前を 行く
ちょこまかチョコマカと・・・前を歩いてくれます・・・
頼んだ覚えは ナイんですけどぉ・・・


前が 見えない程!の洗濯物が 入ったカゴなどを持っている時など
      何度 蹴躓きそうになっている事やら・・・
が、ふく には関係ないのよねぇ(笑)
ご親切に 廊下を出、階段下まで 誘導?して下さるデス。。。
「狭い 我が家、目を閉じてても歩けるよ・・・お母さんは・・・」
でなきゃ、せめて「もう少し前を 歩いてよぉ~!1歩前は 危ないです」と、
   話し掛けると・・・
       IMG_4569.jpg
        哀しみます涙

ああーーー
    いいですよぉ
    ボケ?防止と 思って毎日 あなたを踏まない様に
    移動させて頂きますデス・・・     



テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

2007  平常心

「平常心」読んで 字の如く・・・
【ふだんと変わらない心。揺れ動くことのない心理状態】
結構?! 動揺しない方だと思うのですが・・・
がっ!!!今回は
       難しいぃぃぃいーーー!!!
週末までが 長く感じられたり、逆に1日が「あっ」という間の気がしたり。。。

変わらず練習をしている子供達を 尊敬しちゃいます(笑)

多分、どの子の親も「プレッシャー掛ける事は 云わない」とか・・・、でも、
「頑張って!」は云っちゃうとかね(笑))))
親の方が 落ち着かない毎日デスorz

ただ・・・主人曰く、「君は気が短くて、待つのが嫌いだから」とか。。。
ごもっとも!!!  
     nete1.gif かな?!

さてさて、我が家のWan'sたち♪
昨日 ぜぇーーーーーんぶっ!!!洗濯 イヤイヤバス・タイム
筆頭は 当然!アヴェル!!!
彼で 優に1時間・・・年の順からLet's Go

正直、午後・・・身体が動きませんでした・・・

1人で 洗って乾かして、ブローして・・・
なので、余裕?が出来たのは 「風呂好き3娘」の時(笑)
     IMG_4557.jpg
3娘居るはず!なんですが・・・???
あ"っ!居た!!!
IMG_4559.jpg
チワワんさんかと、思っちゃいましたよぉ(爆)

湯舟?(古っ)にお湯を 溜めてあげて喜ぶ♪のは、こころ だけ。。。
後の 2娘っこは「ながされるぅぅぅ~」とでも思うのか???
        ぷぅ~は ジャンプして来るし、
        ふくは 攀じ登るし・・・で、止めました・・・

まっ・・・この時点で既に 腕がプルプルして来た母・・・
遊ぶ元気もないし・・・3娘も「目線」が(笑)
      IMG_4562.jpg
訴えてますんで汗

夜。。。母 寒気と腰の痛みと、手足のだるさで(笑)
      子供と 9時就寝zzz致しましたっ!!!
余談ですが、
アヴェル。。。夕方 耳の治療で病院へ。。。
ブローしたてで フワフワ~風船と空な上に、よいかほり(笑)
なっ!なのにっ!男先生・・・
白衣の 後姿だと一瞬、彼、分からないらしい(爆)
喜んで 診察台にあがり!「ギョッ」
ご主人の院長も
「絶対!僕が触ると ウウっーーーって言うよね。かみさんだと、しないのに。
         確かに 僕じゃ気に入らないみたい」と。。。
       それを、怒らずに看て下さる 院長に感謝デスあ
アヴェル、1週間後は奥さん先生の日に 連れてってあげるからね。。。


更に 余談(笑)
        父です♪
     
       今週末も 親子で、頑張ります




 

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

2007  初陣!

昨日(20日)、

「市原市スーパージュニア大会」。。。

3連戦し、全勝しなくては次に駒を 進めません。

惜しくも初戦を 逆転負け・・・

が、その後の2回戦・3回戦は 目が覚めたのか???10得点・無失点などで、 本領発揮!!

が、初戦の相手が1敗してくれたら「得失点差」で我がチームが 勝ち上がれたのですが・・・

例え「1点」でも 3連勝した方が勝ち抜け・・・

惜しくも来週(今週末)の 決定戦には残れませんでした。。。


でも、子供達全く!メゲテおらず!!「明日は 勝つ」と!!

そして、この日の為に 頑張り続けた「本大会」!!!

勝ちました!勝ちました!勝ちました!

県大会の 初陣を見事に勝ち、次に駒を進めました!!

どんなに窮地に追い詰められても、「自分達のプレー」を忘れず、
焦らず、粘り、それぞれのフォーメーションをしっかり果たし
本当に11人全員で 勝ち取った試合内容に、親達も 感動!!!

完璧な試合など 出切る訳もなく、が、仲間のミスも必ず誰かが フォローし、
「相手が どんなチームであろうと、自分達のプレーをする」という、
派手な パフォーマンスや、飛び抜けてのエースはいません・・・
が、幼稚園の頃から 寝食を共にもし(合宿年3回!)、
培ってきた年数からの 子供達の信頼関係!!
親は 見守るだけの日々でしたが、このチームでサッカーを始め
この日を 目標に立ち向かって来ました・・・
雨・雪・照りどんな時も 親子で・・・


息子   正直・・・控えかも・・・と。

が、スタメンのmenber!!ナンバーは 「6」(一桁じゃ~~~ん!!)

途中、交代もなく 自分の役割を きっちり果たしました。。。


そして、今日、息子は初めて父親に
       褒められました♪

    「良くやった」その一言ですが、
彼は 初めて言われたんです(笑)))

このチーム、県大会に2チームで出場しています。
残念な事に 1軍と見なされていた方が、惜しくも初戦で敗退・・・
が、こちらは昨日の スーパージュニアでは3連勝ゆえ そちらでは駒を進めています。

なので、両チーム共 まだまだ 「戦い」は続きます!!


父も、副審・主審と きっちり果たしました(笑)

177チーム出場    今日、勝ち残ったのは64チーム
      

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : サッカー スーパージュニア大会 県大会

2007  明日から!!

幼稚園の 年中から、半ば無理矢理?半ば強制的に?始めた 
息子のサッカー。。。

いよいよ明日(20日)、

低学年の『集大成』となる、千葉県市原市主催「スーパージュニア大会」
を 皮切り!に、

翌21日 初めての県大会   succer_banner.gifも!
       kickoff.jpg

一応?マイナーながら、ケーブルTVでも 放映・・・
が・・・何故か、我が家の周りだけ「取り残されて」いて、アンテナ引けないんデス(涙)

今年は 4年生からユースまで のきなみ!!優勝が、続いてまして・・・
(高円宮杯やら、ジュニア大会やら)

小3は 2チームに分かれておりまして、なぁんというか・・・
   息子は2軍のチームかなぁ・・・

優勝を狙う為に もう1チームは、
完璧に「主力」メンバーで 構成されちゃってますものorz

トーナメント方式ゆえ、1回戦目で負けたら 週末予定ガラガラに(笑))))

声を張り上げて?の声援は 禁止!なので、
      静かに(出来るかな???)、見守る事に。。。

父は 「審判」帯同の役目を担い、休む間も無くコートに立ちます(笑)
・・・・・ある意味、息子より ご活躍?! 

マイナーチックな、千葉ケーブルTVをご覧になれる方は、
    一生懸命!走り、ボールを追う子供達の姿を
       見てあげて下さいネキラキラ(父も 映るかも!爆)
プラス・・・な訳で 当然!いっちゃんのショーも行けません・・・
       現場に赴かれる方、見守ってやって頂けたら嬉しい限りです



さて、我が家のWan's、特別なぁんもないしぃーーーと、
思ってましたら・・・親孝行の積りか?!ノーフォークテリアの 
     ぷぅ~が、ネタを(笑)

昨夜、抱っこして顔を見てたら 目が赤ーーーい!!
要は・・・朝1で、病院ですがな涙
「さぁ~行くよぉ~」
      IMG_4551.jpg
「そうですよぉ・・・行きたくないデス!母は」
でも、ぷぅ~はあ
      
アホ?!の 様に 狂喜乱舞jumee☆SaturdayNightFeverR

診察が終っても 帰ろうとしない・・・
    先生「お客さん、終わりましたよ」と(笑))))

1m級!のジャンプシーンも ありましたが、リード持ちながらは撮影不可能!!
(病院に カメラ持参なの・・・私くらいだそうで・・・
         毎度 済みませっーーーん先生)

で・・・帰り・・・
     1019p2.gif
あまりの ハイテンションで、疲れたらしい・・・汗;

が、この後マック絵文字名を入力してくださいの ドライブスルーで、
店員のお兄さんに またまた猛烈?アピール(笑))))

天気が良いのに、テラスにも出ず・・・
      ただいま お昼寝中zzz.。o○.

                 


テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : サッカー スーパージュニア大会 ノーフォークテリア

2007  出来上がりぃぃ~♪

ご心配頂いた 2女さとさん、
本日 再び病院へ行き、薬の種類を増やして頂き 症状も落ち着いて参りました♪
お心遣いのお言葉 皆さんありがとう御座いました

本当なら 外出も控えてあげなければイケナイのですが・・・
以前からのお約束と、ある物を受け取りに
IMG_4520.jpg
本日は カイザーのトリミングをお願いしているAさんと、
ある物!を お願いしたAさんと ご一緒に
(ワタシ・・・自分で初めて!運転してお店に 行きましたぁ!)
昨夜まで食欲の無かった、さとさんも お肉はモリモリ(笑)


さてお願いした物は コレですぅぅううかぎ
   IMG_4548.jpg
先ずは スコッチテリア・バージョンダブルハート
お次は・・・
   IMG_4546.jpg
ノーフォークテリア・ぷりんハート
携帯から、お気に入りの画像を作って下さる方に送り、
市販の 革製の物に描いて頂きましたぁ~~~音符
2パターンの キーケースです。。。
中味は それぞれこんな感じデス!!
IMG_4527.jpg
            IMG_4525.jpg

如何でしょう???
       p.jpg
これが 元の写真です♪
      ぷりん 似てますか???
さてさて、問題なのは・・・3頭居るスコッチテリア組(笑))))
多分?それぞれに・・・
IMG_4529.jpg
とか・・・
       IMG_4531.jpg
はたまた?!
IMG_4532.jpg
など、思い込んでいるかもデス(爆)
さぁて、誰でしょうかねぇ???
       IMG_2358-i.jpg
「わたちも いるのよぉんHeartby いちい
それらを見ていた 1犬がっ!!!
       IMG_4541.jpg
ふく の足!!にも ご注目(笑)を!!

1度に みんなのは無理ですからねっ!
       「順番に 作ろうね」と、やさしく?宥める父でした(笑))))


テーマ : 「★ペット用品情報★」
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア スコッチテリア

2007  やっちゃったねっ!!

ああ・・・
我が家、こぉーーーんなにWan'sが居りますが

家具や、家の中のものを破壊される事は ごじゃりませんでした・・・デス

まぁ、スリッパや子供の靴などを仔犬時代(歯の生え変わり)には 多少ありましたが。。。

今になって!今頃になって!

それも「いい年」をした オッサンが!!!

       ご覧下さい
IMG_4512.jpg
これは、 我が家の『玄関』の鍵の内側デス
どこもそうでしょうけれど、上下2箇所あるかと。。。
それが・・・
         IMG_4511.jpg
咬み刻まれておりますデス・・・
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー沈黙ーーーーーーーーーーーーーーー後、
       「ダレが いけないしたのぉーーー怒ると、
ご近所にまでも 響き渡る大声が (私の声です・・・モチロン)

犬は 当然こちら
      IMG_4513.jpg
速攻捕獲・・・
(でも、叱る為にバリケンを使うのはです)

なので、こちらが損傷部分に手を加え「これ以上の」被害を、予防する対策の為に
取り合えず(邪魔だし!)、バリケンへ。。。
バリケンへ入れる前に、充分叱られましたが、
    なんとなく・・・生意気そうな表情に見えませんか???

ご近所に響き渡る声に、ブルったのは
    アヴェルだけではなく(笑)
IMG_4515.jpg
さんたは 視線も合わさず(爆)、ぷりん は、この後お腹を見せて引っくり返るし(爆2)、
       IMG_4517.jpg
ふく は、離れた場所で「反省」ポーズ(爆3)


なぜにして、1番年上の彼が・・・
昨日、獣医さんへ行き耳の中に 薬を。。。
それを万遍無く?行き渡らせようと 耳をモミモミ、今日何度もsc06

どうやら・・・それが気に入らなかったらしいぃデス

「しないわよっ!!もうっ!!
        だから、君もやっちゃ駄目なんよっ!!」

アヴェルが 叱られている事が判り、
IMG_4519-1.jpg
「ホッハート」としている小っさい ぷぅ~(笑)

こういう時、こころ だけは!!
「ワタシは 叱れることなんて絶対に!しませんもの♪」
    と、涼しいお顔で  知らん振りデス・・・


                               




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

2007  う・ん・ど・う・会♪

肌寒ーーーーい天気の中、
子供達は「裸足」で・・・運動会をやり通しましたデス
2女の さとさん、朝から微熱!!が、幼稚園最後の運動会ゆえ・・・
何とか 参加。。。が、裸足が寒くて午後には 高熱
昼食後の「鼓笛」で出番は終りゆえ、
そこまで必死に 頑張りました
先ずは 写真にて♪
IMG_4430-1s.jpg
走るの 遅ーーーい さとさん(笑)
が、何とか2位を Keep!
(優勝は さとさんのクラスでしたぁ~~~
       まだ、元気を保っていた「ダンス」
       IMG_4441-1s.jpg
今年は「サンバ」です♪
お昼が 近付き段々具合が悪くなって来ました・・・
でも「組み体操」・・・
   IMG_4471-sk.jpg
しっかり、最後まで出来ました。。。
そうそう!もも も(笑)
        IMG_4463-1m.jpg
今年のメインは さとさんゆえ、写真が少ないあ
昼食後、熱は既に38度超えてたかな・・・
最後の 出番「鼓笛」
IMG_4489-skoteki.jpg

「ママ つらい」と漏らしてました。「出ない???」と聞くと・・・
「やるっ!!!」と・・・
    小太鼓が 重そうでフラフラ汗
    でも、しっかりと 最後までリズムに合わせて叩けました(エライ!エライ!涙
では、動画ではーと
       
「鼓笛」が終ってからは直ぐに、 引き取りました(早退扱いなんですよぉーーー
頑張ったね!さとさんハート

頑張ってた?のは こちらも(笑))))
それぞれの「お見送り」
IMG_4496-1.jpg
カワユクなぁーーーーーい、さんた豚 モノクロブー黒 左上モノクロブー黒 右上

     「無言」の圧力???こころっち!
        IMG_4498.jpg

こちらが「無言」になる・・・ふく(笑)
IMG_4502.jpg
常に 過剰反応!デス・・・

今日の夕方 アヴェルを獣医さんへ。。。
本日は 大~~~好きラブリィハートな 奥さま先生!!!
それこそ、オーバーアクションで喜ぶアヴェル♪
それを・・・冷静に・・・
       IMG_4508.jpg
カウンター越しに 見詰める猫ニャン(笑)
確かに!!!
毎度の事ながら、「見送り」「出迎え」「ちょうだぁ~い」などなど、
「喜び」を表すのは、Wanの方が 派手かも???
   なので、アヴェルが外に出るまで「・・・ふん」という感じで
        冷た~く見送られてしまいました(爆)))


テーマ : 運動会
ジャンル : 育児

tag : 運動会 幼稚園 鼓笛

2007  頑張って来ます!!!

                oya.jpg    
      a-halloween.gif

早速!
我が家に到着後、手洗い・うがいをする為に・・・
   先ずは「洗面所」を 洗ってましたぁ~~~(爆)
外では マスクしないのに、家の中に入ると「する」って、
中々出来ることではないですよぉーーー汗
別に私は なぁ~んにも言いませんけど・・・ (子供達も 気にしませんし!!)
初!お目見えの ふく&ぷりん♪
お行儀良く、ご挨拶して「何事もなかった」様にしております(笑)
何事もあった!のは、親の方デス・・・
「また増えてる??!あなた達のお母さん・・・
    少しはマトモになって欲しいわぁーーーおばあちゃん」・・・
   家族みんな「しーーーーん」・・・無言・・・
おいお~いorz
    誰か フォローしてくんなませ汗;
         まっ・・・いいけど・・・

「運動会」の場所取り&子供達への声援!!
   ありがとう御座いますあ
   「場所取り」は11時担当でしたので、我が家は終り♪
      後は、本番を迎えるのみデス
もう1つ!!!
我が家にとっては 喜ばしい事が
こちら♪
       IMG_4409.jpg
なんだか判りますか???
   判りますよね(笑)
「ぷぅ~~ハートお~い~でぇ~♪」IMG_4413.jpg
ふ・ふ・ふむふふ
       IMG_4417.jpg
       (嫌われる役は・・・父に・・・)
やっと!やっ~~~と!
赤ちゃんの歯が 全部!抜けました!!デス
彼女は 来年春開催の 「JKCテリア展」に出る予定。。。
歯が きちんと抜け替わらないと、出られませっーーーん!
なので、お誕生日まで待っても駄目な場合は
   病院で抜く = 全身麻酔注射2-1と、云われてました・・・
そこまでして、「出す」かどうかは決めておりませんでしたが、
   無事、自然に抜けてくれて兎に角♪良かったぁ~~~♪♪♪
当の本犬は、なんちゃ気にしてないんですけどね(爆))) 

母親の来訪もあり、何となぁく落ち着かない我が家。。。
その空気を察して、もう既に・・・
     IMG_4408.jpg
と、感じているうちのコ達なのです汗とか
   いつもの事だけど、我慢してねっ

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

2007   スキな場所?!

書き込みくださった皆さんの 予想に?反せず
    なぁ~んにもせずに過ごして 終りました・・・金曜日キラキラ
何してたか・・・って、
運動会は 土曜は年少さん、日曜は 年中・年長さんと
2日に渡って行われる為、今日は9時に登園して11時には お帰りなんですものぉーーー!!
で、で、でぇ~~~ついつい誘われて フラフラ~~と
      ご飯に(笑))))
否!重要な 運動会当日の「場所取り」の 打ち合わせ兼ねてますからっ
(長男の時は 夕方4時から交代制で、夜中の2時頃まで並んでましたもの
今日は珍しく 小っさいボクが居て♪IMG_4383.jpg
片時も「じっーーー」とは してたくないぞ!と(笑)
         でも、
         IMG_4385-1.jpg
絵文字名を入力してくださいを 向けると「止まります」(爆))))
お母さんは 追い掛けるだけで大~変~
頑張れ!!Mママ!!
     息子は いよいよ!来週から幕開けの 市と県主催の試合の為の
        強化合宿(一泊)です!!
       ずっーと練習試合を2日間続けます・・・
          見ててあげられないんですよね(はぁーーーあ)

今朝、取り合えず子供達が出払ってから
   静かになり「ホッ絵文字名を入力してください」としているWan'sを眺めて見ると・・・
ひょぇーーー!!「こころさん いつからそんなご趣味が???
     IMG_4380.jpg

思わず・・・さだ まさし氏の「しあわせについて」という唄が・・・
      思い出されてしまいましたよぉーーー?!
ナゼゆえに、父の靴の中に 鼻を入れて・・・
寝てるのですか・・・
    それがあなたの 幸せですか?
      そこがあなたの スキな場所ですか?
    そしてやっぱりこのフレーズが・・・
       sada1.jpg

夜は 夜で・・・
IMG_4388.jpg
さんたお得意の!!
「顎載せ姿勢」・・・それもナゼか「バッグ」が好き・・・
秋物 買ったばかりなんよぉーーー!!
前から見ると
        IMG_4389.jpg
潰れてる!じゃーーーん!!
すると、徐に「上目遣い」で・・・
     IMG_4391.jpg
チラ見ですjumee☆Feel Depressed4
(君が オッパッピーなんとちゃうんかい!)と、
     心の中で 呟く母・・・
   時既に遅く、しっかりと鼻水汗が 着いていました・・・
もう1犬・・・は、
IMG_4394.jpg
まだまだご飯の前なのに・・・佇んでます・・・
今夜も キャベツレタスたっ~くさん
     あげるから♪待っててちょ~~~汗;


テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

2007 昨日の目より・・・ 

「誰かに 見られてる」・・・なんてどころではないんです・・・
世の中で 1番まだ絶対に!「勝てない」、【目】ayasii_ane04.gifを持つ人物が訪れます泣き
それは mother mother  mother
ズバリ!!私の母(ハハハ~♪)
この間来たのって、いつだったかしらん???
絶対・・・ふく と ぷりん を見てないはず・・・
この母、アヴェルが大好きheart03が、アヴェルの方は・・・No, thank you.
で、尻尾フリフリのスコッチテリア組・・・可哀相に 「黒 嫌い」とな?!!
だからって云っても、無類のWan好き♪ゆえ、
いいんですけどぉ~~~

まっ・・・別にWan'sに会いに来る訳ではないんですけどね。
日曜に行われる 幼稚園の運動会を観に、隣の市から。。。
     sports4.gif

この母は、「埃で人は 死ねる」と思い込んでる方(ホンキデス!!)
異常ーーーなまでの「潔癖症」(ジブンチは ピカピカよ)
さて・・・娘の家は・・・
            「最低×××」
              だそうな・・・orz


仕方ない・・・
    明日は雨戸締め切って?カーテン全部洗おう
      毎月届くが 滅多に使わないダス○ンで、埃払おう
       キッチン、明日使い終わったらクレンザーでもしよう
   ねっハートパパ
        あら???無言???
ふっ・・・kanasii.gif

ならば、 「こころぉ~~~8分音符04(暗い背景用)
       IMG_4374.jpg

ではでは~「ふっくぅ~8分音符10(暗い背景用)ぷぅりぃん~8分音符09(暗い背景用)
       IMG_4378.jpg

    ふく なんか鼾かいてるし・・・
        (鼻 悪いんかいな?!)
        さんたなんて、呼んでも出て来ないし・・・
  呼んでみただけさっ!!
    手伝ってくれる訳ないし・・・
 いいもぉ~ん♪
明日は 幼稚園組のお母さん達と
     遊んでから・・・掃除するもん・・・と。。。。。katatu2.gifた・ぶ・ん(爆))))

      




テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア 運動会

2007 いつも誰かに・・・

見られてる・・・
今日から 後期が始まり
やっーーーーーと昼間 無人になれた私♪
でもね
   気付いたんです・・・
一挙手一投足を 常に見詰められてる!事に・・・
そう!ト○レまでも(笑))))
子供は成長過程において、ある時期「後追い」をする時があります。
正しく ふく と、ぷりん はその時期・・・
あなたのお宅も 誰かにいつも見られてませんか???
こぉ~んな目や、
       IMG_4363.jpg
コワっっがーん
或いは・・・「ガサガサ」と袋を 開ける時など
   そぉっ~と物陰から こんな目が・・・
IMG_4366.jpg

あなたを じぃーーーーーと!!
トイレの前では・・・
IMG_4368.jpg
何故か「笑顔」で 見守ってくれるコまで(泣笑い涙
その上 我が家にはもっと凄い奴が・・・
       IMG_4371.jpg
気は 小さい癖に、
       妙~~に「目一つ目君付きの悪い奴」
如何にも「母さん なんか食べただろっ」みたいな・・・鋭い眼力
「ふんアップロードファイル食べたわよ!
目付き悪ぅっーーー」と、真剣にアヴェルと言い争ってみたり(悲)
そんな中、ど~う写しても!!表情の変わらない 「天然」が(笑)
IMG_4356-1.jpg

こちら・・・
いつも「天真爛漫」のお顔?!
まだまだ他の面々の様な、渋みが出ない模様(爆)))
そのうち彼女も「ケッアップロードファイル」みたいな表情をする様に なるのかな・・・
育て方が 悪いんかなぁーーーorzトホホ

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

2007  ボクたち犬です!家族です・・・

またもや!!
  「3連休」でしたねっ・・・
我が家は 魔の?秋休みゆえ・・・連休状態は続くんですけどねorz
尚且つ、6日は先週雨雨で流れたサッカーの試合リベンジ
でぇもぉ~お天気良いし!
4Wan'sも 一緒に音符1


「おかあしゃん きょうはアカルイでつねぇ太陽
        ぷぅ~は くらいトキしかわからないでつぅ~」
       IMG_4342.jpg
と・・・話せたら、「嫌味」の一つ?!も云いそう・・・な程の喜び様jumee☆DaNcE2の ぷりん
こちらは
「おかあさん ジメンも お日様のにほいがしてますねっ」
IMG_4341.jpg
とでも 言い出しそうな・・・ふく
その点、落ち着いて
    「ふっ98666たかが散歩よっ」と、余裕のスコティッシュテリア兄妹???
        IMG_4343.jpg

そして、毎度の事ながらkieteiku-n.gifポリポリ
        他愛のない動画を・・・
なのですが、
BACKMUSICは 愛犬家の方なら1度は 目にした事のあるかと思う
「犬の 十戒」という 作者不明の詩・・・
それをモチーフに作詞は 中山大三郎さんで「犬の お願い」という曲を、添付してみました。
お時間のある方は 終わりまで流していますので聞いて行ってみて下さいハート8
        
人によっては 「悲しい」く感じるかもしれないですね・・・
私は、 とても優しい唄に感じました.。o○
「文章」と違い、身体のどこかから自然に「心」に
流れて来てくれるのが良いなぁ~~~と、思います♪


滅多に?ない Wan孝行をして、「いい人」っぽく
   自分を感じたからでしょうか???(笑))))
          済まぬのぉーーー我が家の、「暇」なWan's達絵文字名を入力してください

こちらも 同じ「お外だぁ~いスキハート
       IMG_4348.jpg

「もっと!もっと!いっぱぁ~~~い遊びたかったのにぃ」・・・と 3女もも・・・
それは Wan'sも 同じでしょうね(笑)
でぇもぉねぇ
午後1時から5時まで ビッチリ・・・練習試合でしたもの
無理ですよーーーん涙
11月になったらね・・・デス

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア スコティッシュテリア 犬の十戒 犬のお願い

2007   こぉんなもん・・・

中途半端な 日本の学校制度・・・に拠り
   中途半端な「秋休み」が 今日から10日まで・・・
(なので、前期の成績表を 昨日貰って来た)
が、幼稚園は2学期制では無い為 更に中途半端な日が 続く(哀しいぃ涙

中途半端な生活の中、
    中途半端に 昼間を共に過ごさねばならぬ運命のWan's達・・・
モチロン?!こんな姿から 始まる1日
       hima
      全身全霊!で 表現(笑)

ボケ?のコも♪
       neguse
       ぷぅ~の『寝グセ』は 片耳が立つらしい・・・
futuu
しっかり!目が 覚めたらしい時計
目が 覚めたら始まるコレ・・・
       
で、時々妙ーーーに冷静に
       musi
       冷たい態度もしてみたり・・・
       jyama?
       折角?出て来たニイちゃんを
            避けてみたり・・・踏んづけたり・・・
そして、やっぱりまた・・・
hamaru
寝る寝る
それも・・・こんな隙間に身を寄せて・・・
(それはひたすら母が ココに座っているかららしいハート
でもね・・・椅子 動かせないんだよねぇーーーふくチャン絵文字名を入力してください


毎日 大概2~3時間は 必ず留守番させられる
       我が家の Wan's達カエルさん(落ち込む)
家人の帰りを 「今か 今か」と待つ心の現われ???
       mado
天気になると・・・
「曇りガラスだっけ???」と、思い込みたくなる程デスjumee☆Feel Depressed4
門扉の開く音より 先に!!!
ガラスに を 押し付けて
並んで待つ姿は・・・壮観!!!です(爆))))





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

2007  うろうろ♪

今日は(も?!)
あっちうろうろ・・・こっちうろうろ・・・

幼稚園ママ達と以前からの約束の お肉屋さんへステーキ
こちら我が家より更に 奥???まった処にある田中屋レストラン
「知ってる人は 知ってる」ステーキ屋さん(笑)デス
お昼の ランチが目玉でして、たっぷりの豚汁に アツアツのお肉・・・
       oniku
これで、1000円です!!(ドリンク付き・消費税別)
では、「音」入りで(爆))))
       
「朝ご飯食べずに」という約束?でしたが、
1人だけ・・・そう!先日のスィーツ嫌いのママのみ
何故か???卵掛けご飯を 食べて来ました(笑)
次々と、行列が出来るお店ゆえ
食べたら!即!出る!!!なので、この後は 別の場所へ・・・
次回は  『食べ放題しゃぶしゃぶ 』とかって、話しも(マジっ???)
段々 人数が増えて行くのもオモシロイかもだし、
元気な人達なのには 私も負けそうです(笑))))

夕方・・・
なんか忘れてる?様な・・・でも、少々疲れてグタグタと・・・
すると!!電話が!!
ご免なさ~い落ち込み
先日のリボンりぼんちゃんママと お約束がっ
ひょぇ~~~!と、車を飛ばし 約束の場所へ(汗)
それは、カイ君のトリマーさんのお家・・・
       p&r
偶然な事に、
以前からAさんと リボンちゃんママは散歩で
ご挨拶なさっていたそうでして(世の中狭いですぅ~)音符1
で、「ファーミーネーター」の取り扱いを お教えする為に・・・
リボンちゃん、取り合えずトリミング台へ
でもねぇーーーあ
       3psr
下で みんなが「あそぼぉ♪あそぼぉ♪」って(笑)
       3Wanで 結局ピーピーおもちゃで
遊んでました・・・
冒頭の 猫猫ちゃんは、
先日ぷりんの湿疹を看て頂きに 獣医さんへ
行った時に遊んでたものです。
先生 の猫ちゃんは 「猫が嫌いで 犬が好き」!!なんです(笑)
カメラに 撮る前は2匹で居たのですが・・・ぷぅ~がハイパー過ぎ!て、
必殺猫パンチjumee☆paw4が出て・・・
取り押さえされてしまいました・・・残念な ぷぅ~デス

そして・・・珍しい???ダックスを・・・
長男の時から 同級生の長ーーーい幼稚園生活を共に送る友人のWan
       sofulia
去年の夏に サマーカットと称し?バリカン掛けしたところ、毛が伸びなくなってしまった・・・のです。
可哀相ーーーな ソフィー泣き顔
冬は 何か着せて貰うのよぉぉおおお!!



テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

tag : ノーフォークテリア ランチ

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
