

2007  縁日?お招ばれ

土曜の夜、毎年恒例!!
学校関係の お父さんが地元でなさっている工務店を
開放なさって「お得意様」へのサービスで行う、縁日へ今年も
厚かましく 押し掛けて参りましたぁ♪
     IMG_3684.jpg

ご招待券の中には、ビールやジューズオレンジジュースなどの交換券や
     IMG_3686.jpg
焼きソバ・焼き鳥・フランクフルトなどもっ!!
で、‘〆め’は 必ずコレ(笑)
     20070729232819.jpg

いっつも訳分かんない我が家の、注文依頼を 引き受けて下さる
素晴らしいぃ~地元に根付く!工務店さんデス

楽しい気分で 帰宅・・・
「代表戦」観て、マジですかガァーーーーん
やっぱり羽生選手最悪の予感的中・・・
オシム監督の 采配も全く的を得ず・・・の感・・・
後1分、高原選手の交代を遅らせたら!1点入ってたはず・・・
その前に 昨日こそは 巻選手を投入する場面!だった!と、思った方、私以外にもたくさんお出ででは???
いつも「寝てる?」みたいな お目々の 俊輔選手、
試合後の インタビューでは流石に!目が 怒ってましたねぇーーーーー
(もっと早く 怒って下さいよぉ!)
まっ・・・「たら」も「はず」も 言ってはイケナイんですけどね・・・



今日の Wan's♪
「こころheart02スペシャル」???
スコッチテリアいぬ特有???
     kokoro-s.jpg
     字型?寝姿
     いつ見ても、肩凝りそう(笑)
そして、こちらも「いつも」の 風景山と空
     
「テーマ曲」に 合わせて?!待ち続けます(爆)
実際。ももさんは「葉っぱ」レタス系が、嫌い
なので・・・わざと「落とし」たり こっそり座卓の下であげちゃう!のもあり、
必ず!食事時は ももの傍に‘張り付いて’ます

でも、
そぉ~んなこころの「お澄まし」顔
     IMG_3635-1.jpg
『おかあさん わたしはいいコでしょっ♪』と、
彼女は絶対?!自分で 思ってる・・・と、思います(笑)







2007  DO料理(家庭編③)

今夜は、先日の「ローストビーフ」のリベンジと、
初!パスタに 挑戦!!
先ず、
「ローストビーフ」
こちらはかなり時間も短縮出来、ジュージーさも増し
ソースの濁りもなく、バッチリ!上出来?!に(・・・と、我が家的には思う)
ただ・・・悲しいかな落ち込み写真が ボケぼけ!!で、upならず・・・

気を取り直して!「パスタ」jumee☆chef1
こちらは 驚く程超~!!簡単!!
「クリームスパゲティ」の材料
・・・スパゲティ(200g)
・・・しめじ・玉葱・ベーコン
・・・水(600cc)・コンソメ・醤油(大・1)
・・・生クリーム(200cc)
で、
1)DOに、生クリームと醤油以外の 材料を入れる
2)沸騰させスパゲティが くっ付かない様に混ぜ
  更に 6分
     IMG_3694.jpg

3)弱火にし6分後、生クリームと醤油を入れる
   で!出来上がりぃぃいい~~~
     IMG_3698.jpg
簡単なのに 超~美味しかったデス~~~

麺を「茹でる」必要が ナイ!!!ので、
手間も掛からず、全ての「旨味」が凝縮されてるっ!て、感じですかねぇ~♪
次は トマトパスタを 作ろう!と思ってまっす!

食後・・・
とっーーーーーくのとうに過ぎてた息子の
誕生日いちごケーキを、やっ~と(笑)
     IMG_3700-1.jpg
誕生日には 決してをあげない我が家ですが・・・今回は・・・
「もっとサッカー頑張れよっ!」という?プレッシャーを掛ける為なのか???
父から・・・「サッカーカード」を 貰いました!
母は、‘個人’の趣味として「代表」のプレミアカードセットと宝物の「中田 英寿着用‘ユニ’入りカード」を 持っていますが・・・
今時の子供は 「ヘッ98666」・・・だそうで・・・
ロナウジーニニョさんなどは「ン・万円」のもあるそうで・・・
父は、選りすぐって???「お宝マーケット」で、
深夜買っておりましたデス
(ホントは 自分が欲しいんだと思うけどぉ~~)
まっ!これで「ヤル気」が 増す事を
     願うのみですが・・・??? 

2007  お外じゃ~ん♪

ハイ!
表題の通り、久々「外」の風景(爆)
ご覧頂いてる方皆さん「ここんち滅多に 外連れてってない???」と、思われてる???のでは・・・と、時々不安になりますが?!
わざわざの 遠出は普段全くナイゆえ、朝・晩いっーーーーーつも!同じ場所歩いてるだけですので・・・

夏休みに入って、息子のサッカーサッカーボール練習が 広い人工芝の競技場になり、
それも夕方開始!
では、久々にが、Wanと君達(さと・もも)孝行でもしてあげようかっと(笑)
先ずは 動く画からぁ~~~ちな♪
     
さと・ももコンビが、リードを「腰」に巻いているのが
お分かりになりましたでしょうか???
但し、転ぶと危険ですので、小さいお子さんにはお薦め出来ません・・・我が家の 野猿も土や芝の上なら何とか・・・デス
「散歩」がしたかった ももさんはハート満足で、とっても嬉しがっておりましたぁ~~~(笑)
んーーーがっアップロードファイルそこはソレ・・・子供・・・
‘遊具’を見たら「遊びたぁい」!!!
で、4Wanは 母の足に括り付けられ・・・待機(笑)
すると、あら♪国際的earth
     IMG_3670.jpg
聞くと(日本語でね!)彼らは、ブラジルから来たそうでして。
日本に来て 3年目くらいだそうですが、日本語が上手!で、
素晴らしかったデス
で、その後それぞれ「お気に」のコを連れて 公園を走り回ってくれました(アリガトね!)
更に!
     IMG_3671.jpg
どんだけWanが通り掛っても 近寄って来てくれるコが居ない中!!チャレンジャーなコが(笑)
シェルティーと ボーダーテリアコリーの Mix君だそうです。
初めは スコと遊んでいたのですがが間に合わず(涙)
最後は・・・シツコイ黒い団体に‘嫌気’?が注してか・・・
スタスタと???後退りして行ってしまいましたぁぁああ
ゴメンねぇ~~しつこい奴らで・・・
夕方は 風が吹くと涼しく、
芝と土ゆえ、Wan'sも凌ぎ易く何より♪でした



「続き」に、‘ふく’が 居ま~す?!

続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

2007  ももさん注意報!

我が家をご存知の方なら
長女が Wan好き(生活の 一部?)なのは ご存知かと♪
汚いモノの始末も(しないで済めば嬉しいとは 思うけどぉ・・・)、取り合えず文句も言わず、雨・風・雪と天候や気温にも関わらず、本人が熱でも無い限り、朝・晩必ず (朝2・夜2)と散歩へ!!
すごぉ~~~い
傍で見ていて 感心!しちゃう!!
が・・・ここ最近・・・
元々、アヴェルが大好きheart0な ももさん・・・
何を思うのか「散歩」という言葉が聞こえると、即!反応・・・
「行くアップロードファイル」・・・え"っ???絵文字名を入力してください
だからぁーーーそれってぇーーー
Wanの散歩か 君の散歩か 判らなくなっちゃうのよぉぉ~ん
で、まだそれだけなら「騙して 賺して?」宥めて誤魔化す事も
何とか・・・出来ます・・・がっ・・・
家の中で・・・
みょーーーうに、Wanを抱っこしたがる!
息子と 2女は「気が向いた時」だけ可愛がるイヤぁ~なタイプももは、正に「猫っ可愛がり」の タイプらしい???
傍に ジッーーーと居て貰いたいご様子(笑)
でもぉ~哀しいかな?!
我が家の大方はテリア種
思う様になるハズが 無い・・・で、どうするかっ!というと、
こうなる(涙謝罪~!
     IMG_3629-1.jpg
     「捕獲」
何をされても大人しいぃ~‘ふく’でさえ、
最近は・・・逃げる
普段チョコマカしてる割には?何故か 逃げ足の遅い‘ぷりん’
     IMG_3631.jpg
     他のコ達は・・・しらんぷり
でも、彼女は はーさんに続いて「トイレ」の始末も
してくれる様になっているのですビックリみっちゅ
(さとさんなんて、ぷーにご飯あげるだけ・・・ですからねぇ)
我が家のWan'sに ももさんの「愛heart03」が伝わるまでは、Wan'sの間で「ももさん注意報」が囁かれている事と、思われます・・・

「続き」に、さんた が居ます(笑)


続きを読む

2007  夏だもん?!2

こちら千葉の片田舎・・・梅雨明けしたのか?しないのか?
分からな~い?!のですが、昼間は蝉も鳴き始め
「夏日」が続いております♪
本格的な 夏を迎え撃つ?為に、毛皮を纏ったこのコ達(笑)を
少しでも 楽にしてあげねば・・・と!!
先ずは!第1陣‘ふく’&‘ぷりん’コンビが 22日に
市原へ
が、そんなふくとぷりんを預けて夜は りりぱぱさんご伝授の「ピザ」を、
粉から(やっと?!)初挑戦しましたぁ~~~!!
     IMG_3594.jpg
(味ぽんは 無関係デス
きっちり、秤で計測し市原の大御所さまも「コネコネ」(爆♪)
モチロン!!!
     IMG_3598.jpg
お若いトリマーさん達も(大爆♪)
で、出来上がりも完璧~だったのですが・・・写真写すの・・・忘れました(涙)
ピザピザ以外にチョコパンや、ウィンナーパンも作りましたぁ~~~!
そして、今回は充分な熱さがあり、次々に焼き上がりましたデス父も 大分「腕」?を 上げて来た???という事でしょうか(笑)
さてさて、第1陣の アフターは・・・
     IMG_3613.jpg

ぷーは、前回余りにも 短くしたので(笑)
     IMG_3623-1.jpg
「顔」のみ・・・
そうそう!21日の日に 1番早くキレイになったのはカイ♪
     IMG_3617.jpg
何か?お考えがあられる様で、‘ココ’だけ伸ばすそうです(今後に 期待)
でも、身体は・・・
     IMG_3619.jpg

そして、「見るからに 暑そうぉぉおお」なスコティッシュテリア組さん達は 
23日に再び市原へ GO
そちらは「続き」の ページへ♪


続きを読む

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2007  夏だもん?!

今日の 千葉は‘梅雨明け’したかの様な 暑さ!!
夏休みの幕開けの初日(21日)は、
幼稚園の ‘夕涼み会’←・・・盆踊りとも云う?!
いつもながら・・・狭っまーーーい園庭に、
両親・祖父母と主役の園児が ギュウ詰めorz
が、毎年々先生方・役員のお母さま方、ご苦労様で御座いますぅぅう!
子供は 大人の苦労なんぞ分からずに?満面の笑み♪で、楽しそっ!!!
この幼稚園の「お決まりパターン」で・・・
     IMG_3550-1.jpg
     必ず!登場アンパンマン
     子供はそれでも必ず!喜ぶ(笑)
     
     ももさん、今年は‘真面目’に踊ってましたぁ~~~♪
一頻り?踊った後は 更に子供達が喜ぶ「縁日」ハート(赤)
     IMG_3565.jpg
     大した物は ないんですが・・・
     スーパーボール・ヨーヨー釣り・おもちゃすくいくらいですからねぇ
そして、お友達とも パチリ
     IMG_3575-1.jpg
     今年はかなり増えてました!「浴衣ワンピ?ドレス?」のお子さん・・・
ももさんは、いつもの仲良しさんとぴんきーおんぷぅ
     IMG_3577-1.jpg

おまけ???
(お堅い?幼稚園での 唯一の‘笑う場面’)
     IMG_3568-1.jpg
     ナゼか・・・今年は園長も被り物デス(爆)

そして我が家の定番」のもう1つは・・・
やはり夏休みに入って直ぐ!の 息子のnewimage1-sb-Opt.gifの 合宿!
23日 出発!!
必ず、彼の誕生日と重なりコーチと仲間にお祝いされて帰って来ます(笑)
     IMG_3601.jpg
     今年は レディースのコーチも一緒♪
小雨の中、群馬県武尊(ホタカ)高原まで(毎年)Gо
朝から 晩までサッカー三昧?!
プールや川遊び、花火、肝試しなどもしてくれます。
こういう合宿が・・・1泊も入れると 年4回・・・
先に進むと・・・
小6で、韓国遠征
ジュニアユースでは イタリア遠征もありますからねぇ・・・
結構 親はシンドイですしょげ
まっ!先の事はトモカクとして
今は 2泊3日!
奴が居ないだけ‘静か~~~’ゆえ、
元気で行って来て下さい!!
     IMG_3602-1.jpg

因みに一昨年、同伴した若いコーチは「一睡も出来ませんでした」と、
言って戻って来ましたっけ・・・
サッカー三昧させても「疲れを知らない子供達」デス汗
でも・・・明日の午後・・・帰って来ますぅぅう


この間に我が家の Wan'sは全員!‘爽やかサマーカット’に 変身を遂げております♪
それはまた・・・次回に見て下さいネ!!

2007  ああーーー夏休みぃぃい

とうとう・・・恐ろしい夏休みトンボに明日から 突入
それって・・・3食用意するのよねぇーーー落ち込み
コーンフレーク以外で 人間用にもっとマシ?な「簡単!総合栄養食」みたいの、出来ないものかしら???と・・・時々Wan'sの フード眺めながら 思います(イクジホウキ???オニハハ???)

母・・・母と云えば?!(コジツケ・・・)
かの有名なスヌーピー!!!の、
good.gif
お母さんってご存知ですかぁ~?
私は 2~3日前まで 見た事なかった上に!存在さえ知りませんでした!
たまたまスカパーで、子供達がスヌーピーのアニメを観ていて、
何気に私も観ていたら!ぬぅわ~んと!スヌーピーがチャーリー・ヴラウンに 飼われる‘以前’のお話しを放映してましたのデス!
こちらが お母さん♪
          0054024.jpg

初めスヌーピーは ライラという女の子に飼われたそうです。
が、その子のアパートが急に!「動物禁止」の規約になり、彼女は已む無く・・・またお里に戻します・・・
その後、ビーグルが欲しかったチャーリーが 5$に値切って?!連れ帰った・・・という事なんだそうです!!
スヌーピーは 8匹兄弟!
チャーリーの呼び掛けで、「兄弟全部揃う」場面も!!
          0344018.jpg
が、時既に遅く・・・お里の家は取り壊され 近代的な駐車場に変わっていました。
そぉ~~んな仔犬時代を経て、チャーリーに出逢い素敵な仲間と
暮らす様になったなんて・・・何だか感無量でした(恥?!)
     flowers.jpg
良かったねぇ~~~スヌーピーはーと
いい年をしたオバさんが 妙~に感動してしまった・・・というお話しでした(爆)
詳しくはSUNU FARMを ご覧になってみて下さいネ♪


さてさて、本日幼稚園組 終業式!!(ガーーン)
(学校は 2学期制ゆえ、アレ?何ていうんだろっ???)
なもんで・・・きゃつらを抱えて・・・
   IMG_3538-1.jpg
はぁああーーー
楽しそうで・・・良かったね・・・
明日は 浴衣着せて「夕涼み会」(盆踊り)で、御座いますぅ(トホホ)

今日の Wan's
夏になると 日に日に増える‘虫かご’の数・・・
何故か・・・リヴィングの座卓の上にまで 蔓延る・・・
     で、
     IMG_3536.jpg
   
     「さんたくん
        カブト眺めて
           なに思う」  詠み人? 母
イアヤ~~何が楽しい?のか、
     何が気になる?のか、ひたすら見入ってます・・・
     カレコレ30分・・・

   

2007  お招ばれに♪

日曜(新潟・長野で地震が起きた日)・・・
以前からのお誘いで、さとさんのお友達の
‘バレエ’jumee☆ballerina1pの発表会へ 行って参りましたぁハート
その前に こちら IMG_3513.jpg
ホホ♪千葉には 千葉城があるのをご存知ですか???
私は 未だに入った事は御座いませんが・・・
子供達は(公立は?!)、小4になると校外学習でココに!
で、我が家の長女・・・1番上の階から 鉛筆落として来ました(スイマセ~ン

では、本題
さとさんの為に、ずっーーーと以前からバレエ教室を
捜しておりました。
が、バレエや日本舞踊って「発表会」ともなると!!
2・30万掛かるのは 常識~!と、
漏れ聞いていた為・・・よくよく考えねばと・・・
こういう方面、全く知識に乏しい母・・・
バレエは 発表会で2曲踊る為には「用意」する衣装代もかなり?!とか、男性のパートナーが付くと「お相手料」もスゴい!!とか・・・
なので、最近はおじいちゃん・おばあちゃんの 懐から 出るらしい(笑)←イヤ!笑えない話しですよね・・・
さぁ~~~それではその華麗なるバレエの一部を♪
     
    これはもう!「孫可愛さ」「娘可愛さ」で、
    ドップリと漬かる!のも分かる気がしましたねぇーーー
夏休み中に、さとさんは練習の見学に参加して来ま~す。
(暗い中・・・ももさんが‘踊り出した’のには、ビックリ!爆)
こちらは、良心的で姉妹で通うと レッスン料もかなりな割引き♪
年子は 双子と同じで「何でも一緒」ゆえ・・・
Wは 辛いのデス落ち込み

今日の Wan's
amagasaの降らなかった本日♪
「お外に 出てよいよぉ~~~」と、母
5Wan's「いってきますぅ」と・・・(さんた・こころ・カイ・ふく・ぷりん)
が・・・???
ナゼか???視線を感じる!
それは  コレ!!(‘ふく’に ご注目下さい)
     20070719000057.jpg
       20070719001814.jpg

     20070719000108.jpg
       20070719001814.jpg

     20070719000123.jpg
見ての通り・・・常に‘そのまま’じっーーーとしている ふく
それでいいなら・・・いいけどぉぉおお(笑)

2007  日本 対 ベトナム

日本 対 ベトナム 
まだまだ「詰めは甘いぞ」の 感はありますが、
久々に勝ったじゃ~んと 思える試合内容!!!
プラヴォはーと3つ

更に・・・
うう~~~ん♪
どっのくらいぶりでしょうかぁーーーーー???
中村 俊輔選手の GOALnewimage1-sb-Opt.gif

日本代表としての 得点はぬぅわ~~~んと(記憶が正しければ)
2006FIFAワールドカップ・F組 2006/06/12 オーストラリア の 点・・・以来・・・
長かったなぁぁあああーーー(シミジミ)     20070717000717.jpg
次は「ホーム」で 見せて欲しいものですねぇ
     

相手が どこのチームであろうと今の 日本には全力で打つかる以外!に ない訳で・・・
珍しく!イヤァ~~~本当に得点なんちゅう事は、記憶にさえも無い・・・ですから(笑泣)

‘あはや’レギュラー落ち?!かっ!と思わせたこの方も
     20070717000852.jpg一先ず?!汚名返上

私からすると 対照的だった2人・・・
     20070717002005.jpg
今回の 憲剛選手は、前半モタつきもありましたが良かったんではないかと♪んんーーがぁーーーオシム監督も ジーコ前監督と 同じかっ?!「お気に」の選手を使いたがるのは・・・
俊輔選手に Yellow Cardイエローカードが出されたので、終盤、交代は止む負えないけどぉ・・・ナゼ???なぜゆえに???羽生選手散々‘泣かされた’「ジーコ=玉田」のあの怖ろしいぃぃぃーーー構図が・・・
甦る・・・

でも、今回は今の代表で望めるサイドの2人!!
加地選手駒野選手
私的には・・・サントス選手に居て貰いたいと思う気持ちが
未だありますが、居ない以上仕方無い!
ここは、安定してこのままで頑張って欲しいぃ

で、もって・・・今日はこの方・・・
     20070717000758.jpg
   居ましたかぁ???
     エースなら、「安定」して点稼いで下さい!
      お願いしまっす

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

2007  DO家庭編②

     新潟・長野の地震!!
     何といっても我が家の 2スコのお里は‘長野県飯綱町’
     です。スキーのお宿は 山の内町。スキーの友達も勿論!
     長野県内の方ばかり・・・飯綱は 震度6、
     山の内で 震度5だったとの事!!
     ただ、皆さん大きな被害はなく「揺れが怖かった」と。
     まだ余震もあるかも・・・との注意ゆえ、
     皆さんくれぐれもお気を付けて・・・と、願うばかりです。     
 


我が家の昨夜の 晩御飯の話し
「ダッジオーブン」で、ローストビーフに挑戦!
第一のポイントは どうやら「室温」に戻す事らしい
     20070716212536.jpg
出来上がりの お肉、見た目ウルキオラは 「ん?パサパサ???」と感じましたが、
なんのなんの!柔らか~く出来上がっておりました♪

ソースは・・・一緒に煮込んだ野菜(玉葱・ジャミモコ家製じゃが芋・人参・セロリ・ローリエ)に お湯を混ぜて濾し、赤ワイン・コンソメの素・バターを加え、
小麦粉(or 片栗粉)で とろみを付けたものデス。
肉を 焼く前、ニンニクを油で炒め香り付け?する時に
油が焦げてしまい・・・お湯に色が着いてしまい・・・透明感が
なくなった模様sc06が、ソース自体は焦げ感もなく仕上がりました。
(ただ、この味で良いのかは比べる対象?がナイので 疑問?!)
野菜を少し 付け合せに取り置きました。
りりぱぱさんのおっしゃる通り、「野菜が 極ウマ~♪」に!!!
子供達曰く「甘い」そうです!!!
ダッジってホントに不思議な 鍋ですアップロードファイル
   圧力鍋みたいな、オーブンみたいな、無水鍋みたいな、
   所謂 「万能」なのでしょうかねぇ???


さんたの 特技?!を お一つ(笑)
1番最後に私が 寝ます。
その時、4Wan'sを「ハウス」・・・が・・・「ヤダ」と思う時もあるみたいでして・・・そんな時の仕種デス
(多分‘都合が悪い’と、どこのコもするのでは???)
「聞こえないフリ」「寝てるフリ」
          
      最後には「シッポ」だけで 反応・・・
      そういうのいい訳ないんですけどぉぉおおお怒り
では、姑息な‘手’を使わない(使えない?)素直?なぷりんの寝姿をハート    IMG_3498-1.jpg
あまりにも 大胆な「開き」で寝ていたので、写真に写そう!としたら、‘気配’で・・・
ぷりん王女・・・照れてます???(爆)

2007  チェリーアイ勃発・・・

※症例として、カイの目の状態をupしています。
「エグい」と感じる方もお出でかもしれません。そういう方は スルーなさって下さい。



目に 爆弾を抱えているアメコカのカイザー
右目は既に 生後6ヶ月で手術済み・・・
左目も 時たま「飛び出る」事があっても
今までは 母が押し込み今に 至る・・・
が、瞬膜自体が薄くなっているらしい・・・
息子に 少々アレルギー症状が出る為もあり、
カイ君は 「マルガリータ・モヒカン」犬!
その上、自分自身の抜け毛でも目が痒くなるらしい?!

2日前、いつもの様に「目が 出てる」と 家人が呼ぶ
で、引っ込めた‘はず’・・・
しかし、ちゃんと収まってなかったのかも(今にして思えば)
昨日も出てた・・・で、20分くらい掛けて 引っ込めた(完璧に!)
が・・・朝・・・「出てる」・・・
(そうさね・・・今日は13日の金曜日ださね・・・落ち込み

「出てる」→「気になる」→「擦る」の 構図・・・
万一、油断するとそこで「角膜」に 傷が 付く場合も
そうなった事も ある!すると「目薬」が 超~!高価!!
(値段は 問題にしちゃあイケナイけどね)
     IMG_3493.jpg
 
     IMG_3476.jpg
    現在は 炎症を起こして腫れている為、押し込んでも出ちゃいます。
なので、
     IMG_3490.jpg
上手く腫れが引いて 収まり切れば今回は 角膜に傷も無いゆえ、また様子見・・・
が、腫れが引いても収まらなかったら 「手術」デス・・・

帰宅後・・・
いつもは「バウバウ」ケンカを売る カイ!
なので、最近は誰も近寄らないのに・・・
     20070713124601.jpg

カラーを着けてるのが 珍しくて寄って来たのもあるのでしょうが、
カイが「バウバウ」して来ないので、
さんたは ホントに心配そうに・・・話し掛けてます。
こころは・・・
「チャンス」とばかりに お尻のにほいを・・・(おバカねぇーーーsc07
さんたとぷりんは そっとペロペロはーと3つお母さんは 感激で涙が出ちゃいます!
「よぉしっ!何があっても治してあげるからねっ!」


カイだけでなく・・・こやつも!!
脳天気太陽ハイパー娘
     IMG_3474.jpg
左目だけ 目脂がヒドい・・・
で、カイと同じ目薬‘ゲンタロール’を点眼・・・が、これでも‘涙焼け’する場合は 涙腺が細いのかも???との事・・・
     IMG_3475.jpg

その前にやはり「角膜」の検査・・・
目薬注すのに 一苦労焦る3だってぇ~~ぷりんは10秒しか 静止出来ない!んですぅーーー(涙)
それに引き換え・・・ふくの診察・・・
以前の手術で 取り切れなかった目の‘中’の皮膚に生える「毛」を、
抜かれても ジィーーーーーーーーーーー微動だにせず!!
(診察の終ったハイパーぷりんが動き回るので、ふくの画像が撮れず)
今日は 珍しく空いてた病院♪
ふくのを 処置するに当たって先生「新兵器」を!!
     20070713133535.jpg

「この間 買ったのよぉ~~!眼科用のすごいのは60万だってぇ!
それより安いけど・・・で、レンズこの間落ちたけど・・・」って?!
先生「暇だから やってみよ~」
     ハイハイ・・・どうぞ・・・
「電池入ってる?」助手さん 試しにスィッチを・・・つかないち"ゃ~ん!
「先生 入ってません」
     ううぅ~~ん♪先生、助手さん「面白過ぎぃーーー」
最近は「名医」と評判の 一押し獣医さん!
でも、我が家相手だと「お笑い」入ります(爆♪)





テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

2007  なに?なに?隊 出動!

本日も 張り切って出動!デス
   我が家の「なに?なに?隊」
     IMG_3461.jpg
これって、スーパーの袋だとしないんですよぉ・・・    ‘箱’に だけ!!


さて、箱の中身は???(岡山県特産)
     IMG_3465.jpg
贈り主プレゼントさんはみーちゃんです♪
若いものが 気ぃ使っちゃ~いけんよぉ~~!でもでも、生まれて初めて家族一同「見!」「食べました!」ありがとう御座います!お菓子も 美味しく頂いてます~♪彼氏君の あにさん(笑)にも 宜しくお伝え下さいませね!
   
  では~~切ってみます!!
     IMG_3468.jpg
   中は こんな風!デス

   次は~~
     IMG_3470.jpg
 茹でまっす!
では、動画で♪

そしてぇ~ 出来上がりは!
     IMG_3472.jpg
大きな ヒマワリ button33.gifみたい?! 
    我が家は 同封されていたレシピの中から
    ‘麺つゆ’で、頂きました。
詳しくは みーちゃんのページのこちら♪を お読み下さい。
みーちゃんと彼氏君、「1個は多かった」と書かれていたので
我が家は ケチって?!半分だけ調理・・・
ハイ・・・1個丸々食べられましたね(@爆@)
でも、こういう高価な食材は たっぷり食すのではなく
   ちょっと箸休めに頂くのが お上品なのでしょうね。
   なのでいつも「茶色」の多い我が家の 食卓に
   鮮やかに色を添えてくれた「そうめん南瓜」・・・
   まだまだゆっく~り 頂きま~す!(1ヶ月日持ちするそうです!)


以前 お世話になっていた「3わんこ~」の日記に
‘なぜ終るか・・・’という事を 自分なりに書きました。
もし、お時間のある時にでも お読み頂けたら幸いです。
こちらからも どうぞ・・・

     こちらでの「リンクのご紹介」は 左のメニューのWan'sバナーから お入り下さい。
     ぶぅ~ちゃん!みーちゃん!ジェニママさま!京さん!
     Happyさん!らいぐれさん!
     新しいリンクページを現在必死で作っておりますが・・・
     何故か・・・up出来ず・・・苦闘中デス
     もう暫くの寛大なるご猶予を お願い致します。






 



 



テーマ : 野菜
ジャンル : グルメ

お知らせ~~~♪

先日の『テリアデー』の模様が 本家本元のHP、
「第9回 セダークリークステリアデー」として、upされております♪
顔の隠しは御座いませんゆえ(笑)
参加された方も、そうでない方も
   知り合い探し?も兼ねて 遊びに行ってみて下さ~~~い♪

我が家の 家族の集合写真やWan'sの写真は・・・
   写してないんですって・・・
「ところどころに写ってるから勘弁」と(笑)
      顔見知りの方々の 活躍振りが思い出されて
        (今年は)楽しいページです♪

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

2007 今日のWan's

クーラーが無事に設置され、
    却って「寒いの???」
     IMG_3409.jpg
バリケン・・・満員・・・です(笑)
それで良いなら別に いいんですけどぉーーーあ
そんなこんなしていたら?!
     IMG_3410_1-1.jpg
ノーフォークテリアの‘ぷりん王女’が・・・「ムッ」としながらカメラの前に・・・
ううぅーーーん、やはり侮るべからず ぷりんさん・・・
こちらでの‘開店’を(自分で)記念して
   久々?!アヴェルの動画♪
     
   アヴェルの顔が、ぷーの身体かっ?!って、感じです(爆)

   更に!「開店記念2号」として、我が家の新入りの ご紹介
(ハハ!Wanじゃありませんよぉ~~~)
     IMG_3432.jpg
な色の お家を背負ったコは
1匹398円・・・シンプルなお家のコは・・・100円・・・
  人間も ヤドカリさんも
     「注文建築」の家は「建て売り」さんより
         高いのかっ・・・と、世の中のしがらみ?を
             見せ付けられた気が・・・します・・・涙
オオヤドカリの ‘宿替え’も 楽しみぃ~~~な家族です♪
(その時には もう1匹も‘オーダーハウス’貝に!)


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
