

【苺と、】

我が家のこの時期の年中行事!と、云えば

これですわねぇ~~~
2012 04 21 010
そうですっ!



です。。。

こちらの農園、

お父さんの代で「お終い」と・・・

ハウスもかなり縮小していたのですが、

息子さんが後を継がれる事になり、

我が家も?孫の代まで楽しませて頂けそうです(笑)

今年最初の収穫は、
2012 04 21 006
例年ならもっと早い時期から採れたのですが

天候不順で、今が採れ頃。。。

5月の終わりまで、

ビタミン補給の我が家です(笑)


スコッチテリア子犬~'sに、

どうしても手も目も掛けて

ちょっと不満気味

こちら
2012 04 21 008md
この日は、お供に。。。

後数日で・・・『テリア展』だというのに・・・
2012 04 21 007
こんなんでしか・・・

歩けない2Wan's

どげんとしよおおおおお

と、

写して来てくれたこの写真を見て

血の気が引いた・・・私・・・デス




うちのダイアナさんは、

「歩く」ことを知りませんので

当日、リンクを走るかと・・・

ははは

見ないで下さいね。

お願いします。



『テリア展』で、走る?ダイアナを応援して下さい

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

♪ 罪ほろぼし

テリアデーに連れて行かなかった大人組

スコッチテリアこころなんざぁ~

完璧に・・・ご機嫌斜め・・・

で、翌日公園へGo

唯一の静止画像?!
2010 03 25 002-m
この方、問題が1つありまして

全く!全然!名前を認識しないんですぅーーーkanasii_20100326165903.gif

なので、名前を替えようか?思案中

家族中「ティナ」と呼び間違えちゃうし・・・

ううーーーん???デス

我が家の散歩、

歩く分には人手が足りてますが

遊ぶ!となると、sato・momoコンビでは危険

なので、順番待ち。。。

早くボールで遊びたい さんた♪
2010 03 25 003

既にこんぐらがってるぷりんと、こころ
2010 03 25 007

超~~~仲良しの
i-m.gif
いちい と、メロメロ

いっちゃんお得意?の、‘食べちゃうぞ’ごっこ(笑)

さてさて、短脚テリアと格段に運動量の違う!!

!!!!!右京!!!!!
2010 03 25 004
この小高い丘は貴重~~~です
(ここは古墳跡ですから)

satoさんなんかじゃ~~~相手になりませんがな

右京も判っていて真剣には走りませんし・・・

ボール投げて貰っても
2010 03 25 010
追い掛けますが・・・取って来ないし・・・

そこで!!!
2010 03 25 014
こんな時の(だけ?!)必需品の息子。。。

走りまっせエエええ~~~♪
2010 03 25 015
正直、この光景は笑えます!!

しかし、そこは所詮・・・子供と犬・・・

この丘を7・8回疾走すると、

息子も限界が・・・
2010 03 25 016
段々と追い着かれ始めます(笑)

そりゃ~そうだよね~~~

お昼を過ぎて、

公園に人も増えて来たので

そろそろ帰ろうかぁ。。。

今週も土日は良い天気

もんの凄~い量!の洗濯物を片したら、

また出掛けるとしましょうか♪



li_cyoucyo.gif

皆で散歩「良かったね!」と思ってくれたら

‘ポチッ’と一押しお願いします


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング


テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア

丑’ POっかり。。。

さとと-雨雲(降ったり止んだりですが)のお蔭で、

息子のリーグ戦が中止になり、
(このリーグ戦、9月まで続くらしい!!)

更に、市原へ行く予定も、ヘルメちゃん不在に付き中止。

なのでPOっかり空いた、日曜日。。。

特別何する事も無いので・・・

そろそろ終わりの苺ストロベリィ農園へ。

今年は、農園始まって以来の不作状況・・・
IMG_1024.jpg
全体的に眺めると、普通?

が・・・
IMG_1023.jpg
苗の不作で、伯父さんが他所から買い付けた苗から

ダニ!かじり虫が発生し、こんな状態に涙

なので、今年は1週間に1度摘みに行けばいい・・・という具合。

収穫量も、
IMG_1029.jpg
1度で食べ終る分・・・汗

「伯父さ~ん!来年はガンバッテね!!」と、

会う度にプレッシャー?掛けてます(笑)
(Hちゃんmamaへ。来週の月曜は如何???)

本日ご同行は、
IMG_1008.jpg
黒い組4Wan's絵文字名を入力してください
(スコッチテリア・Mシュナ)

幸い雨も降っておらず♪
IMG_1011-s4.jpg
どこまでも農道を、歩きます。
(この景色・・・どう見ても住宅街家の中には見えない・・・)

我が家、普段は軽自動車で行動(苦笑)

なので、乗せるのには限界が・・・ある為

常に?選抜

では動画で。。。
歩こうね♪

息子と走っているのは、いっちゃんハート

我が家で唯一?戻りが出来る ふく(笑)
(そのお蔭で、他のコも戻ります)

いつもなら車で通る道も、ゆっくり歩いて戻りました♪

留守番だった右京は・・・
(エアデールテリア)
IMG_1031.jpg
‘パン食パン焼き器’の見張りをしていたらしいぃ(笑)))

彼は一昨日、
IMG_1005.jpg
ゴルフから戻った父に、

お手入れされておりました
(波線みたいなのは、ガラス越しにカメラ写したせいでぇすぅ)

さんたは昨日、息子の練習試合に連れられ

父にずっーーーーーと!プラッキングされ、

帰って来たら、顔以外はっ!綺~麗~に!!

取敢えず、お次は・・・

顔・・・造るのが課題ですかなぁ?我が家は。

アヴェルは未だに「変顔」で、吠えても笑えます汗
(コウカイデキマセンガ)

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア

丑’ 同じパターン

スキーシーズンが終われば、

やはり毎年同じパターんを繰り返す我が家・・・

週末は全て・・・サッカーnewimage1-Opt.gif

土曜(9日)「リーグ戦」だというので、

母も君津まで 同行・・・
IMG_0932.jpg
がっ・・・甘かったorz

練習試合が延々と続き、イザ!試合!という時には・・・

既に3時じゃーーーん!!

u-p.gif
イヤ・・・まあ私は涼しい木陰で、ぷぅ~(ノーフォークテリア)や

右京(エアデールテリア)と遊んでただけで・・・

大変なのは、走りっ放しの子供達???
(まっ・・・好きで走ってるとも云えますが)

校庭の隣・・・
校内に!


山の中に建てた名残りでしょうね。

私も右京と登り、下り・・・尻餅突きました涙

そこには不思議な?
ki.gif
一緒に 群生?しているらしい。


この日の息子は、
IMG_0948.jpg
「動けてた」かな♪

このリーグ戦は8人制だそうで、

走る量を増やす為?とか???

何処から何処までが練習で、試合なのか

判らなかった母・・・

久々に決めた息子のGallを、撮り損ねました(苦笑)

リーグ戦を続けながら、6月には県大会突入らしい。
(ああーーー大変だわぁーーー)←父がアップロードファイル

この日1日、お留守番組だった娘達との約束で

日曜は 暑ち"いのに、公園へ。

ご同行は
IMG_0954-k.jpg
こころ(スコッチテリア)、さんた、右京(トイレが近いから・・・汗

決して!暑さのせいだけでは無く!!
IMG_0958-us.jpg
Satoさんと、同じペースで歩くショボ~い奴orz

ちょっとぉ~!
IMG_0955-u.jpg

「ヤル気ゼロ

張り切ってたのは!
(※音楽が鳴りますので、ご注意下さい)
サッカー大好き♪


始めは さんた が遊んでたのですが、

リタイヤして木陰に戻ってしまい・・・こころ が替わりに(笑)

さんた の賢いところは、

左1-GL右1-GL息子と繰り返される事を理解していて、

どちらかだけを マークする!という技?も使います(笑)

残念ながら、これも撮り損ねた母・・・デス涙

IMG_0962-sk.jpg
『黒いコート着て、

こ~んなに暑"い日に頑張ってあげたんだからっ!

ちゃんとイイとこ写してよねぇ~おかあさん怒る


と、木陰に戻った彼等にも・・・前日の息子にも・・・

云われてます???




ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


brd02_01.gifございます♪

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア ノーフォークテリア エアデールテリア

丑’ 苺Day♪

今週は お天気が良いそうで。。。

我が家は昨日(18日)、恒例のストロベリィ解禁Dayでした。

毎年ながらのこの風景
IMG_0569.jpg
トトロの森?!かと思えます(笑)

がっ・・・(くどい???)

バブル時、東急さんが大々開発した「千葉リーヒルズ」の 

ま・う・ら

お供には、選りすぐって?3Wan's
IMG_0567-3.jpg

ビニールハウスは全て、苺の苗。。。
IMG_0568.jpg
収穫するのは、別のハウス♪

IMG_0574-m.jpg
momoあんまり・・・触らないでね汗

熟れているので、ちょっとで傷んじゃうんですもの涙
(そうすると、直ぐ腐っちゃうしぃ)

で、初日の収穫は。。。
IMG_0576-sm.jpg
例年より、ちょっと少ないかな・・・

では、少しお散歩も♪
3kfp.gif
と、思ったら・・・

苺好きの3Wan's「それより苺下さい!!」と(笑)))

そうよねぇ~辺り一面、苺の香りですものね汗とか

特に こころ(スコッチテリア)は、苺狂!!!

腹ごしらえも済んで、
(動画で)
苺と散歩

水を張ったばかりの田んぼに、落ちないでねーーー
(ヒヤヒヤ!ドキドキ!ものですぅ)

そうかと思うと・・・
IMG_0571.jpg
まだ、おたまじゃくしはいなかったデス(ホッふきだしハート

足元には、
IMG_0572.jpg
土筆土筆

ふく(ママコ)のトリミングもあるし、苺も届けたいし、と 市原へ向う為

「帰るよお~~~!」
IMG_0563-3.jpg
何故か???

Wan’sの う○○を持ったまま・・・兄・・・黄昏てます(爆)))



これから5月一杯まで、

大体1日置きに、苺摘みが私に科されますorz

結構・・・重労働で御座います・・・


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
