

♪ めーしー

ここ数日は、

何とかお天気に恵まれている千葉県地方。

洗濯機さんは、常よりフル回転

そろそろ梅雨入りとか・・・

思っただけで、ぞっとします



違った意味で?、ぞっとするモノ?!
DSCN8983.jpg
皆の主食esa.gif

右上が、ホリッスティックで22kg入り!!が、3袋!!

つい最近まではアヴェルと右京が食べていましたが、

右京・・・

2~3週間下痢が続いた時があり、

主食替えしたゆえ今は・・・親分専用

全部!な訳はなくぅ~1袋は、友人宅の大型犬さんに分けます。。。

左下は、ロイヤルカナン15kgが4袋!!

スコッチ~'s・ノーフォーク用。

が、今は右京もこれ・・・。

こちらは、こころの仔、レオくんや

ぷりん仔、コロロくんにも分けます。。。

注文は3ヶ月に1度くらいですかね???

見ての通り、市販されている量とは違います。

各々のメーカーさんに登録した上で、

業者さんから購入。

が、メーカーから直接送られて来てますので

送料はタダ♪

これを納戸に仕舞うのも一苦労

飼い主ゼーゼー云いながら、そんなこんなしとるっちゅうに・・・

こやつは
DSCN8978s.jpg
壱の一番に!

洗い立て乾き立て(フカフカ~)のクッション使って・・・

寝てるし・・・

「手伝え!とは云わないけど、せめて気遣いの気持ちはないんかい???」

s-zzz1.gif
否ーーー実際に目を閉じて、

寝たフリの小技を使うさんたデス・・・
スコッチテリア

Wan'sも齢を重ねると、

生きる術の小技を身に付けるもんですわい

ダイエット中のいっちゃんには、
800px-Cabbage_and_cross_section_on_white.jpg
が加わります(笑)

以前は、茹でてあげていたのですが

獣医さんから、

であげてね」と。

最近の学会での報告にて、

「茹でたキャベツを食べることにより、

膀胱炎を誘発し易いとの症例が発表された」との事。

元々、キャベツを食べる必要は取り立てて無い訳で・・・

あげなくて良いなら、あげないんですけどぉーーー

満腹感の為にねーーー

生野菜と果物が異常~に!好きな、こころと
(ダイエット必要無いのに・・・)

毎日々、パリパリいい音させて?

生キャベツ食べてます(笑)

慣れていないコは○んちの様子を診ながらにして下さいねっ。

どうしても火を通したい方は、

サッ~と熱湯に潜らすだけにした方が良いそうです。。。

まっ・・・こういう諸説って、

人間もそうな様に

何を食べても大丈夫な人(犬)も居るし・・・で、

合う合わないは自分(飼い主)が見極めるしか無いとは思うんですが?!

茹でなくていい分、楽になって喜んでいる!って事も、

私的にはありますぅぅぅ(笑)









image483.gif
li_rainbow1.gif



生キャベツで、

ダイエット中!いっちゃんに『ポチッ♪』と応援して下さい


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング



テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア

♪ 豆は・・・

毎年、節分の散歩を

父は嫌がります

何故か?と云うと・・・

「豆が落ちているから」

我が家のご近所は子供(低学年)が多く、

律儀に豆撒きをなさいます。

で・・・躾の良い(苦笑)我が家のアヴェルさんと、さんたは

拾います⇔食べます

右京は初体験!の年でしたが、

気付かなかったのか?拾わずに帰りました(笑)

我が家も豆撒きの前に・・・

浮世の義理で買う某コンビニの、
2010-02-03-002.jpg
恵方巻き

正直、「安くは無い」と思います

去年は太巻きを食べながら

涙していた2女(笑)

今年は、
2010-02-03-003-s.jpg
口に入る太さの物で無事でした。。。

いつもと違うフインキを察し、

食卓を見張るこの方々
(なんにも貰えなくても張り付いてますから・・・)
2010-02-03-004.jpg
目を合わせませんでした(笑)

豆撒きは「落花生」!!

撒いたら即!拾うこと!!

Wan'sとの戦いです

なので、外に撒く方が多く

呼び込む福が少ないのねーーーきっと(涙)





15307-a1-2.gif




p-babymura.gif

励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ



携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします
b1_20100121180013.gifテリアランキング

i1.gifスコティッシュテリアランキング




牝1頭のみ、お譲り可能です♪

仔犬の写真・お問い合わせに付きましては、

セダークリークス犬舎(杉浦)

SUGIURA@SKZ.OR.JP

電話0436-88-3089

にて承ります。。。

image17.jpg

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

丑’ うひょひょ♪ 

ちょっと前になりますが、

牛タンを頂きましてぇ~~!!
(因みにグルメな保阪氏⇒市原経由)

IMG_1253.jpg
タンに焼き色を付け、ビールビールで、蒸します。

2時間程、弱火でトロトロ。。。

で、
IMG_1254.jpg
玉葱もじゃが芋(芋は最後に入れます)も、丸のまま!!

更に2時間煮込んで出来上がりぃぃいい!!

ダッジだとお肉がパサパサにならず、

口の中で蕩ける感じに。。。

「美味しく頂きましたです。ご馳走様でしたっ!!」


続いては最近の話し。

ここ千葉の片田舎にもホンに、こじんまりとしたおサレなお店が

増えて来ています。

住宅街の中にポッカリあったりして、見つけられないでいるお店も(笑)

「当然!」と思われる方も多いかもしれないですが?

以外に‘子供連れ蔑視’多いんです。

まっ・・・ランチゆえお手頃価格で頂けるのでしょうから、

良しとせねばイケナイんでしょうけれど・・・
(ディナーはもっと駄目らしい)

でも、ここは!!!

なんと感じの良いこと♪

MintーJam(ミントジャム)Restauran&Bar

Barの看板があるので、中にはお酒もたくさん(カクテル用?)

週替わりのランチメニューなどは、オーナーのblogにupされる様です。。。

店内
IMG_1326.jpg
窓際は明るい採光になっていて、奥はしっとり感。

驚くのは吹き抜けの壁!
IMG_1332.jpg
本物のバイクが 飾られています。

さて、ランチ
(カウンター奥で写した為、色がキレイでなくてご免なさい汗

友人は、
s-b.gif
オリジナルな、バジルソースを。

私は定番?
s-k12.gif
クリームソースを。

前菜・オードブル4種、食前・食後に好きなドリンクが選べ、

この日のデザートは、
d-m.gif
手作りのヨーグルトとケーキ。。。

これだけセットで、おかね1080

お味は、家庭的系でしょうか?

「子供連れもOKと聞いたのですが」とお尋ねしたところ、

「ランチなどはおかね150プラスで、量を多めにさせて頂き

お子さんとご一緒に召し上がれる設定もご用意しております」と!、

嬉しいお言葉。。。



月1くらいしか、出て歩きませんが

遠くまで行くには時間が足りないし・・・

近くでちょっと息抜きハートは、今最上の極楽で御座いま~す♪




b-sen2.gif



b-042.gif‘オイシイにほい’を嗅ぎ付けるテリア組に、一押しお願いしますb-043.gif
teri-mura1.gif
にほんブログ村


b-044.gif‘お帰り!お帰り!’と忠実なテリア組に、一押しお願いしますb-041.gif
suko-mura1.gif
にほんブログ村


でも、このコ達・・・

「また1人でいい思いして来た」・・・

絶対!見抜いてます(笑)



  

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

丑’ 特異体質? 

長女・・・

夜の9時を廻ると、眠くて×2「頭が痛くなる」と云う。

小さい時からずっーーーーーーーーと!9時就寝zzz

今でも誰より‘寝付き’がいい(笑)

TDLに行っても、夜の花火が観れないくらい!ですから、

どんだけ?凄いかご理解頂けますでしょうか?

小学校の高学年からは、既にしてTVの話題に附いて行けず(爆)

マンガも読まず・・・

友達に救われて、彼女が一緒の時には音楽やTV系の話題は

避け続けてくれるそうです。
(ずっーーーーーと浦島太郎子さん亀さん

そぉんな彼女も今年は受験生・・・

塾はギリギリ9時に終るコースで凌いでいますが、

宿題・課題の山と悪戦苦闘中汗とか

そうなると自然、9時を過ぎる・・・で・・・
IMG_1312.jpg
さんた(スコッチテリア)・長女VSこころ・右京(エアデールテリア)だと申してます。

(散らかり具合は、お気になさらずに願います涙

ストレス発散???

眠気覚まし???

Wan'sと・・・戦ってます・・・ガーン

学校から帰り、5分でオヤツ。即、塾。

9時に帰り夕飯・・・学校のジャージのままデス

動画でどうぞ?!

ぷりん(ノーフォークテリア)にも、ご注目下さい(笑)

ああ・・・受験生也

まあ・・・これで皆が平和なら良しとしましょう。

タオル(JKC粗品)が、ビリビリ裂けて来てても(使うけど)

好きなことは兎に角、「スキー」「Wan's」

そういう所も含めて、特異体質なのでは?と思う今日この頃(笑)

IMG_1317.jpg
(さんた・・・止めてるし・・・)

替わりに、朝は滅法!強し!!

冬の寒さにも強いので、

下手すると試験前は4時には起きて、勉強してます・・・

Wan'sが・・・「え"っ?もう朝???」と時間が解らなくなり

「トイレCall」が始まっちゃう!ので、非常に迷惑なんですが・・・汗

3女も同じ体質(笑)
(父派)

息子と2女は、典型的な夜型月
(母派)

遺伝するのかなぁ~?「体内時計」






b-sen.gif



k-b.gif早起き派の方は、こちらを一押しお願いしますk-p.gif
teri-mura1.gif
にほんブログ村


k-l.gifその時々で違う派の方は、こちらを一押しお願いしますk-o.gif

にほんブログ村


まぁ・・・でも・・・

長女に限らず、ある意味

家族全員「特異体質」なんだわ・・・我が家
(変わり者家族???)


テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

tag : スコッチテリア ノーフォークテリア エアデールテリア

丑’  石器人・・・

こうしてPCを自己流で触っている事に、

満足して?いつの間にか・・・携帯の?機能から取り残されてたらしい汗

息子の所属するS・Cは、5・6年生になると、

近場の試合会場へはコーチや仲間と、電車で遠征に行く様になる。

で・・・全く普段電車に乗らない我が家・・・(父は電勤デス)

切符の買い方からスタートです。

そんな事が始まって数週間・・・

思わぬ事から、思わぬ事に話しが(笑)

先日、母・・・携帯でコンビニの買い物が出来る設定を。
nanako.jpg

今日、コンビニで自慢げに息子に見せた。。。

すると・・・奴・・・

「皆、駅も携帯で通ってるよ。

切符を買ってるの自分と、○○だけだよ」と・・・!!

ショック!!!

そんなん出来るん???

帰ってから、早速!調べましたデス

要は、スイカの携帯バージョンなのねぇーーー矢印

suika1.jpg

スイカ(suica)つぅーーーのまでは、(ワタシデモ)知ってました。
(使ったことも買ったこともナイけど)

誰も切符を買う必要が無いから、皆を待たせてしまう・・・汗とかと。
image_02.jpg
(皆は、ス~イスイ~)

何かの時の為に、小銭くらいは持たせますが

大きいお金は持たないで済むし・・・と。

子供達用に 予備で用意してある携帯が、

それに対応しているかも調べ、先ずはOK♪

帰宅した父に尋ねたら、当然知ってましたけど(笑)

「君には全く必要無い事でしょっ?」と・・・(フン)

但し、「安く乗り継ぎ出来る場合もあるから、その時の対応が面倒」とも???

まっ・・・使うの私じゃないので、

その点は、息子によぉーーーーーく教えておいて下さいな!!
(ここからは他人事)


携帯!って、すんごぉい!!!

と、云うか・・・電子マネーって

進んでるんですねーーーーー

その上、昨日のNewsでは

新たな電子マネー投入!が決まったそうな。

これはsuicaと同じく、クレジットカードとの併用・・・の模様・・・

貧な我が家には、nanakoさんが使い勝手的に丁度良いですぅぅふきだしハート
(ポイントが以外に貯まり、子供のお菓子くらい買えちゃいますもの)




b-sen.gif



k-b.gif電車に乗らないボクらはEKOだよ!派の方は、こちらを一押しお願いしますk-p.gif
teri-mura1.gif
にほんブログ村


k-l.gifsuicaでsuika-aka.gifと思った こころ派の方は、こちらを一押しお願いしますk-o.gif

にほんブログ村

後で気付いたこと1つ・・・

哀しいかな父の携帯は、それらに対応出来る機能が

装備されていなかった・・・涙


テーマ : 知っておいて損はない!!
ジャンル : ビジネス

丑’ 楽しい?

ちょっと前までは・・・

極小の我が家の、更に少っなーーーい涙スペースの台所・・・

小型Wan'sだけだったゆえ、

緩~い躾けで過ごしてたのですが・・・

今はね、
IMG_1040.jpg
あみあみごちゃごちゃあみあみ

IMG_1033.jpg
「きょうは、ナニがおちてくるでつかねぇ~?」

「なんでおじゃろう!!」と?WakuWaku期待の目じー

ブッキーーーな母・・・葱系落とした時なんぞは!!!

この面々より早く拾わなきゃ汗

IMG_1034.jpg
「右も左も、後ろも全~部!駄目ばつ(赤)なのっ!」

そんなことは無い・・・と、あっちこっちに移動するから余計に困る・・・

他のコは、暫くすると諦めて自由行動に移るんですが

このデカい小さい?方は、しつこぉーい!!

終いには「寝る」し寝る

IMG_1035.jpg
精一杯!背伸びしてる ぷぅ~(可愛いハート
ノーフォークテリア

座高が高い???だけ?の、右京(エアデールテリア

こういう時、絶対に近寄らないのは

IMG_5673s-f.jpg
さんた(スコッチテリアふきだしハートと、ふくふきだしハート

当然!食事時にも座卓に近寄りません。。。

同じに育てたハズなのに・・・違いが出て来るのは、人もWanも同じだわorz

「なにか頂くの!」という時のアピールは、
IMG_1045-1.jpg
こころ(スコッチテリア)が、ピカ壱(笑)
(但し、‘モノ’に依ります)

日曜の焼きたてパン食パンを、お裾分けする処。。。
IMG_1051.jpg
我が家的な 順番は、

「食べるの遅いコ」からです(笑)

①さんた(兎に角‘フード’以外は、おっそぉぉ~いい!)

②いっちゃん(色んな物食べなれてないから・・・納得するまで時間が掛かる)

③こころ(何でも味わう派)

④右京(食べるのが下手)

⑤ぷりん(大きさによっては食べ辛い)

断然!何でも早いのは、ふく です。

要は・・・一気食い!丸呑み!だから・・・涙

何食べても、味・・・判ってないのではないかしらん???



「躾け」という観点からは、最低?!でしょうか・・・

まっ・・・揚げ物などの危険な時は 塞いだりと。

ワヤワヤ・ぎゃおぎゃお!楽しいなら「いっかぁ」デスハート音符



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

ランキングに参加しております。。。
「ぽちっ」として頂けたら、嬉しいデス。。。

brd02_01.gifございます♪

テーマ : テリア種・3G
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア ノーフォークテリア エアデールテリア

丑’  もう少し

もう少し・・・冬を引き留めていたい気持ちに・・・

寒いのは 断然?!嫌いですが(笑)

この冬のmenberとまた暫く逢えなくなる事が

辛くさみしくなって涙

私なんかより、毎週末片道5時間を運転し続けた父や

当然!長女の方がその気持ちは強いはず。。。

が、とうとうseason offを今週末に迎えます。

28日、チームの納会が行われました。

息子は前述の通り、サッカーサッカーボールの合宿で不参加でしたが、

M父が編集してくれた今季のDVDに登場!した途端、

ナインから 「りょう○○」と大Call(笑)
(どんな意味やねん?!)

子供達はそれぞれ今季の反省や、来季の抱負を発表し

お父さん達は飲み明かし 母達は慰労し合いと。。。

翌日に試合を控えているmenberは早目に切り上げましたが・・・

今冬、更に逞しく成長しステップ・upした子供達の「笑顔」を♪

egao.swf

さてさて、夜間瀬の試合。

長女は 11人中5位とまずまずの結果。。。

3位までの入賞ゆえ何もありませんでしたが、

コーチ宅に1週間滞在し、6日間滑り続けられた事が何より嬉しかったそうで

Nコーチご家族一同様には、親として感謝の気持ちで一杯です。。。

本当に 有り難う御座いました。

今週末・・・泣いても笑っても一区切り・・・

チーム皆が 良い成績で終れたら!!と、願うのみです。



毎週末、辛抱強く一緒に長距離に耐えている我が家のWan's
          (けなげ涙

どのコも流石に、「いえ家が1番!」という表情(笑)

帰宅するとどのコも はっちゃけます。
IMG_0372.jpg
特に、遊び盛りの右京さん(エアデールテリア)。

IMG_0374-1.jpg
この時ばかりは、こころ(スコッチテリア)も相手をしてくれるので、
u-tubuyaki.gif
と。。。

で・・・耳貼り・・・また取れちゃいましたorz

明日(31日)、こころの仔レオくんのトリミングも兼ねて

市原へ行って来ますデス・・・(トホホ汗

数ヶ月振りに逢う レオくん!!

どんなに成長しているか楽しみぃ~~~で、wakuwakuふきだしハート

たくさん!写真撮ってこよお~と、思ってます。。。




にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
