

<マル・モリ・・・げんなり>

各地で梅雨明けになり、

今年の夏も暑ち"そうですね

この季節、俄然!!元気なのは、

ヒョウモンガメの太郎?ちゃん(笑)
(多分・・・メスなんですが・・・???)

今日は久し振りに
2011 07 10 011
お行水

嬉しいんだか?どうかは表情からは・・・判りません(笑)
2011 07 10 002

1週間前、庭からプチ家出

何処からも出れないはずなのに・・・と、愕然・・・

近所を捜すも見つからず

諦めて出掛け、数時間後

車で戻ったら!!

3軒先の宅地(畑)にお邪魔し、

お食事しとりました。。。

案外、遠くまで行くものだと驚きです。

兎に角「夏はPower up」

行水の合間にも
(※ 音楽が鳴りますのでご注意下さい)
[広告] VPS

雑草食べて

マル・マル・モリ・モリ元気です。。。


それと反対に、
DSCN8253i.jpg
黒犬(スコッチテリア)さん達には

辛い季節です

うちは大概、梅雨時からの湿度に弱く

皮膚のコンディションと、耳の状態が

悪くなります(涙)

毎年、狂犬病の接種と並行で耳治療が・・・

先だって「お仕事」で市原へ行った‘いちい’と、

襲馬波
(この字だそうデス)
DSCN8237-si.jpg

頑張って夏を乗り切ってね!!襲君
DSCN8241s.jpg
「はい!でしゅう~」

夏バテする前に

早く涼しくなって欲しい!と、既に願う私・・・

寒いのも暑いのも・・・苦手です

夏は・・・亀になりたい?かも(笑)




クーラーの要らないカメ太郎に、

節電『ポチッ』とお願いします

nekonya.gifcyouk.gif


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

♪ 秋晴れ

昨日は、

暖かく気持ちの良~い!お天気

こういう日は、人も動物も気持ちまで

柔かくなる気がします。。。

実際は・・・子供達が帰宅するまでだけかな(苦笑)

来週末もこんなお天気である事を、切に願うのみデス。



この日の朝、布団を干しにベランダに出たら!!!

あらら???
2010 11 05 002
レース鳩

夜明け前に餌を食べてから、

凡そ2時間近く家の周りを

遊び翔び?していたらしい(笑)

天気が良くて気持ち良かったのね~~~♪
2010 11 05 004
う"っ

確かに・・・済まん・・・

寒くなると逢わなくなる母・・・
2010 11 05 006
洗濯干してる間中、手摺りに居て

母を眺めてる(笑)

2010 11 05 007
滅多に逢わない腹癒せ???

痛くは無いです。所謂、甘噛み。

自力で外に出れないこちらも。
2010 11 05 013
ボタンインコ

残念ながら・・・夏の猛暑に負けたのか?

アルビノの子は亡くなってしまい

ムーヴ(灰色)を迎えました。

一応、手乗りなんですがね???次女、世話してるんか???
2010 11 05 014
オス・メスは判りませんが

仲良し

更に、
2010 11 05 018
ヒョウモンガメ

天気が判るゆえ、

雨だと静かにしてますが

晴れてると!!

水槽を足でガンガン叩き、

「外に出せーーー」と要求。

ただね・・・
2010 11 05 023
顔からは

喜んでるのか?どうか?は、判りませんが(笑)

我が家の無用の三角地帯を

のぉ~んびりと闊歩してます。。。

天気が良いと、

それぞれを出し入れするだけで

結構!労力要します!

今日も・・・だわ・・・




ふと、見上げたら
2010 11 05 025
去年より、成長しているモミの木♪

そろそろ飾り付けも始めなきゃ!ですわ





line78.gif            10-9t.gif

多国籍?家族に「応援ポチ」!お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらを。。。
b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング




テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

tag : レース鳩 ボタンインコ ヒョウモンガメ

♪ 闊歩

猛暑だった夏。

ニャンコの額ほどもない狭いテラス・・・

そこも熱くてとてもWan'sを出すことも出来ずでした。





が・・・・・っ、

「この暑さが堪らんでっせぇ~」と云う

奇特???な方が・・・

テラスを文字通り

闊歩!!!

しておられました。。。

そ・れ・は、
2010 10 01 002
見たまんま!です!

亀の正式名は『ヒョウモンガメ』と申します。

甲羅の模様が、「豹」に似ているからだそうです。
2010 08 30 006

詳しくはこちらをご覧下さ~い♪

自然界での記録としては、最長70cmとか(苦笑)

飼育下では入れ物の大きさにも限界があるゆえ、

そう大きくなれないらしいです。

この方、千葉市で1番大きなお寺の住職さんに
moblog_541854.jpg
(写真は違います)

手の平サイズから育てられ

今は生後2年で、甲羅が30cmサイズまでに成長!!

煙草と同じ大きさのカメラケースと比較してみました。
2010 10 01 004

神経質な生き物ゆえ、環境の変化で「餌を食べなくなったらどおしよお~」と

心配しましたが、

2日に1度の食事、毎回完食!です。
2010 08 30 002kame
主食は‘菜っ葉類’。

青梗菜・小松菜・モロヘイヤなどなど。

春には、タンポポなどの野草も食べるそうです。

おちゃらか息子も、流石に毎日面倒見てます(笑)

夏は朝起きたらテラスに出し、
(その度に、Wan's大騒ぎ!!)

今は気温が低いので

紫外線の照明を点け、夜はそれを消しパネルヒーター(亀用)に切り替えます。

kame1.jpg
90cmの水槽です(デカっ!)

躾が良くて、

汚れ物は決して水槽でしません(賢こ過ぎっ!)

小の方は、スコッチテリア並みにしますよお~

大きい方は、なんと水の中でします!!
(後日、浮かぶ姿お見せしますね???)



上手く育てれば、40~50年生きるそうです。

息子に「独立する時にはペット可のところで、

背中に背負って連れてってね」と(爆)

場合によっては、6畳の部屋まるまる亀に与える必要もあるとか?!

息子の結婚式には、

亀からの‘挨拶’もあることでしょう(笑)

かなり以前に、庭に放し飼いにされているリクガメを見てから

ずっーーーーーと!憧れていたので、

1番喜んでいるのは、私かもしれませっーーーん


気も強い?らしく、
2010 10 01 005
写真を撮る私が「邪魔」だそうです






line78.gif            10-9t.gif

Wan'sのお話しではないですが、

亀に応援ポチッ!とお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング






tag : スコッチテリア ヒョウモンガメ

♪ その後

また久し振りの更新ですわ・・・

先だってのボタンインコのお話し。

鳥屋のご主人のオス♂メス♀の判断と・・・

ネットで調べた結果が・・・

丸っきり反対だったんですが

「え"大丈夫なんかい???」と、

かなりの不安感?不信感?で一杯になりながらも、

どちらにせよ『扁平頭』と『丸っこ頭』ゆえ

大丈夫なんかもなぁぁぁと・・・???

tori2.gif

恐る恐る3日後、

一緒の鳥籠に。

数十分、お互いにバタバタと狭い籠を飛び回っておりましたが、、、

その後
2010-06-05-004.jpg
ピッタリと身体を寄せ合い、

常にくっ付いております

この写真では、数cm?離れてますが、

普段は羽と羽がくっ付いてます(笑)

ただ・・・同性でも気が合えばこうなる由・・・

果たしてオス♂とメス♀かは疑問

眺めに行くと
2010 06 05 003
と、、、

人には冷たい視線です・・・

2階のベランダの鳩さんは、

オス同士ゆえ、餌を食べる時も争い

鳩舎の寝床位置でも争い・・・
(飛ぶ時だけは仲良し?!)

なので、

片方が餌を食べに来るともう1羽も!!必ず!!

という仲良し振りは、見ていて可愛いものです♪


ねっ♪
b3.gif
2010-06-05-011tori.gif





image483.gif
li_rainbow1.gif



Wan'sは、そろそろ(やっと?!)揃って

注射に行きます!!

も~済んだ方は、「ポチッ」と押して下さいね~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング


テーマ : 鳥類
ジャンル : ペット

tag : ボタンインコ

♪ 遠くから

‘遠くから’・・・と云っても、

自分で飛んで来た訳ではありませんが(笑)

それに、同じ話題を最近何処かで

見た方もおいでかも?!

先ずはご挨拶
2010-05-24-005tori.jpg
俗に言う『ボタンインコ

別名Love Bird

‘色変わり’種が増え、

このコはその中でも特に珍しい『アルビノ』

アルビノの詳しい記述はこちらを。

2010 05 24 011
なので、目の色も赤です。

初め、オス♂と云われて来たのですが

昨日近くの鳥専門店に連れて行ったところ・・・

一目見るなり!!「メス♀だよっ」と(笑)

お店に居るペアのボタンインコを見せて頂くと、

オスの頭は‘扁平’で、メスは‘丸い’のが、

はっきり見分けられました。

根気良く手乗りにするなら、1羽で。

産卵させるなら、人に慣らさずペアで。・・・・・と。

でっ、

何年か前にブームがあったとかで、当時は

1羽30万円(ペアは60万!!)で

売られていた!という、

‘バイオレット’のオス♂を連れて来ました。。。

写真だと青っぽく見えちゃいますかね???
2010 05 24 002

実際は綺麗な青紫です♪

尾の短いインコ系は、縄張り争いが強く

気が合わないと殺し合いになるそうで・・・

今はまだ隣同士に並べ、様子見です。
2010 05 24 013

この2羽、明らかに鳴き方も違うんですが、

これはオスメス関係ないのかしら???

紫の方はとても綺麗に囀りますが、

白い方は、「ピッッ」と短く鳴くだけです。

鳥の雌雄判断は、獣医さんで羽の先の毛根?部分を使い

DNA鑑定して貰わない限り100%とは行かないらしいので、

この2羽がオスメスで、更に文字通りの

『Love Bird』に、

なると良いなあぁぁぁと思います。。。
kotori-buranko.gif
ブランコが気に入った様で、よく乗って遊んでます♪





鳥さんが我が家に着いた時、

Wan'sは大騒ぎぃ~~~!大変でした

Wan'sの行かない和室に移動させたのですが、

鳴声が聞こえると、いっせい!にドアの前に走り寄って行きます(笑)

どういう風に解釈しているのやら???聞いてみたいもんデス







bd_azalea1.gif

さんた だけは、良い子で座ってジーーーと眺めてます

「鳥と仲良くね♪」と思って下さる方は、

‘ポチッ’と一押しお願いします。。。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング


テーマ : 鳥類
ジャンル : ペット

tag : ボタンインコ

丑’ 巣立ち

先日の「テリアデー」にての写真を、

My photo albumへ、up致しました。。。

お好きな画像をダウンロード可能ですので、

もしお気に入りが見つかりましたらお持ち帰り下さい。


また、公開に差し障りがありましたらメールフォームより画像番号を添え

送って頂けましたら速やかに対処させて頂きますので、

お手数ですがお申し出下さい<(_ _)>



我が家の‘レース鳩予備軍’2羽鳥
hatoko5.gif

先週の水曜、大御所さまの許へ巣立ちました。。。

まだ頭には、黄色い産毛が残っている幼さで。
hatoko2.jpg
箱から出されて・・・「???」

いきなり大人の鳩達と一緒ではなく、

先ずは「幼稚園組」の鳩舎へ。

おかあさん鳩とも、ここで別れます・・・

鳩は大概2個の卵を産みます。

この日初めて知ったのですが(^^ゞ、

90%オス・メスの卵だそうです!!

hatoko1-kaiwa.jpg
灰色の二引きの方が オス(ぴぃ~介)で、黒がメス(ぴぃ~こ)です♪

キョロキョロと周りを見回し、兄妹でひたすら寄り添い合います。

レース鳩巣立ち

黄色い足環の鳩は「I家の鳩だぞ」と、大御所さま。

慣れない場所で、ライバル達を押し分け

水を飲む事から試練が・・・

それが出来なければ、‘死’に直接繋がってしまいます。

が、水は人が手を貸し飲ませることも出来ますが、

餌だけはそれを助けてあげられません・・・

自分で水を飲み、餌を食べ、鳩の社会で生き残り

更に!飛ぶことを・・・と。

空に舞い上がれても、猛禽類の餌食になったり等々・・・

無事に大きく逞しくなり、レースに出れる迄は

幾つものハードルを越えて行かなければいけない子達です。

それを思うと、鳩舎に一緒に佇み

中々立ち去り難く・・・

「強く羽ばたくんだよ!必ず帰るんだよ!負けちゃ駄目だよ!また会いに来るからね!」

と、

小さい小さいこの子達に話し掛け、大御所さまに託して来ました。

強く大きく空を羽ばたく日を信じて。。。
hatoko3.jpg



さてお次は、

新入りスコッチテリアのご紹介?!

え"え"っ!!!


まっ・・・新入りには違いないし?スコッチだし・・・?(苦笑汗
IMG_8647.jpg
こちらに見覚えのある方、PCの前で挙手願います(爆)

数年前からずっーーーーーと、‘予約’していた

「傘立てF☆Cultivation・傘(青)」です。

何故か?使われ続けてやっと!手元に(笑)

鋳物ゆえ、錆びてしまうので花瓶を置いて‘花置き’にハート

更に、(頼んでないけど)ご好意で
IMG_8649-kaiwa.jpg

リードなどを掛けるフックです。。。

写していたら右京(エアデールテリア)が!邪魔しに・・・

折角なので、大きさを表す為に(笑)
IMG_8650-kaiwa.jpg
弄られキャラの右京は、こういう時じっーーーとしています♪

折角スコッチ絵文字名を入力してください物だから、さんた に頼もうとしましたが・・・

プライドの高い彼等は「変なことするはず!」と、

察知し、出て来ませんでしたorz

これらは大御所さまが、イギリスへ赴かれた時に

仕入れて来た品物!!

ある意味・・・「アンティークだぞっ!」とな(笑)

謹んで使わせて頂きますデス<(_ _)>

目黒のブーメランでは、

スコッチテリア・オーナーグッズが続々入荷!されております。。。

お近くにお越しの際は、是非♪お立ち寄り下さいね♪

(画像が届きましたら、またupしご紹介させて頂きま~す)




b-line4.gif

「こんどは右京やぷぅ~のにしてください!でつぅ」の2Wanに、一押しお願いします
teri-mura1.gif
にほんブログ村

「スコッチ・グッズは、rare物だって?!」のスコッチ組に、一押しお願いします
suko-mura1.gif
にほんブログ村




sakana-kaiwa.gifb-orei2.gif
b-line5.gif
次は、

タイルで作られた!

スコッチテリア掛け時計を狙ってます!!!

テーマ : ペット用品の紹介
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア レース鳩

丑’ みんな

ホントに、「大家族」だわあぁぁぁ無言、汗

・・・と、

自分でブログupしながら感じます(笑)

正直、スコッチテリアだけなら後5~6頭居ても

平気!平気!(ほんとかっ?!)

皆さんがお聞きになる・・・「あと何頭大丈夫?」って・・・

それは、ちと意味違いますからorz


さてさて!!

今日の鳩の雛たちハート

ヴェランダで、眺め続けること数時間(必死)

母鳩と交代したチャンスに!!
IMG_1435.jpg
前よりちょっとだけ鳥っぽい???

目が開かないと・・・ちょっと・・・恐い?

でもお尻は可愛いですよ(笑)

俗に云う「ピジョンミルク」を親が与えている所も!!映せました!!

可愛いお尻と、あんよと餌を貰う姿を動画で。
(※音楽が鳴りますのでご注意下さい)
親鳩と雛


この雛達は、ある程度大きくなると

本当のレース鳩として生育される予定です。

大空を力強く羽ばたき、そして必ず!鳩舎に戻れる

強靭な鳩に育ってくれることを願ってます。。。


強靭・・・強靭?と云えば???

テリアの意志も強靭!!

が・・・狩猟などしない家庭犬としては、

こんなところで強靭な意志を発揮する?!

今年は桃さとと-モモの当たり年でしょうか?

IMG_1411.jpg
連日、箱で頂き
(皆さまお心遣い有り難う御座います)

お蔭様で珍しく親の口にも、回ってきます(笑)

で、Wan'sにもお裾分け。。。
momotowan.gif
「順番を待つ」為の強靭な意志?を現す者と、

「押しのける」強靭な意志?を現す者と、様々・・・

果物に関しては、こころ(スコッチテリア)は過剰反応!

フルーツ全般好きで好きで、たまらないらしい。

なので、こういう時は絶対に譲りません!

身体はデカいが末っ子の右京(エアデールテリア)・・・

割り箸も・・・消しゴムも・・・桃も・・・

同じ味覚なんかなぁ???

因みに今日は、
990642_s.jpg
ステンレスたわし・・・齧ってましたorz

まっ、ある意味色んな味がして

ガムみたいだったかも???


sen0619-1.gif

‘幸せは噛み締めてから’?の右京に、一押しお願いします
teri-mura1.gif
にほんブログ村

‘果報は寝て待て’?のさんたに、一押しお願いします
suko-mura1.gif
にほんブログ村

orei1.gif


いつだって、

我を出さず皆に譲るさんたクン。。。

あなたの力で、我が家は平和ですハート音符


テーマ : レース鳩
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア レース鳩

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
