

08’  まだ・・・

主治医の先生・・・

お盆にも関わらず、更に休診日にも関わらず、

正午から こころ(スコッチテリア)の出産兆候を待機して下さっておりました。

がっ・・・汗

まだ何の兆しも無く・・・

体温も 38度のまま・・・

ご飯も少し残すもののそれなりに食べ・・・

更には 「散歩いこぉ~~~音符と、とっ~ても元気焦る3

一応、明日に持ち越し・・・デス・・・

そして、現在
IMG_7107.jpg
父と、のんびりオリンピック観ていますorz

日本にも頑張って貰いたいけど・・・

母は 君に頑張って貰いたい!と、思うんだわーーー

なので、吉報はもう暫くお待ち下さい。。。


テーマ : 犬の妊娠・出産・子育て
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア 犬の妊娠 犬の出産

08’おメデタ経過(5)

今日は朝1番で、獣医さんへ

いよいよレントゲンです。。。

その前に・・・

先日とても嬉しい電話を、頂戴しました。

「こころチャンの出産を、家族で応援してますよ♪

お盆で帰省してしまう為、その間に産まれてしまうかも・・・なので電話を」と。。。

こころの替わりに?!マタニティブルーの私羔には、

言葉では言い表せない程の、嬉しさでした!!

スコッチテリアを飼わなければ、決して出逢う事の無かったはずのご家族・・・

「産まれたらメール送ってね♪」と。

有り難う御座います。。。本当に励まされました。。。

応援して頂いている こころ。

やっと!昨日「胎動」の画像を写せましたので、先ずそちらを~~~♪
kokoro-baby1.jpg
黄色の丸○の部分が先に動きます。

緑色の丸○が、暫くすると動きます。

ピンクの丸○が、最後に動きます。

では動画で。(判り難いかもしれませんが・・・)


そして、今朝!のレントゲン
IMG_7050-1.jpg
確認出来たのは、4頭です

もしかすると???もう1頭隠れてるかも(笑)

大きさは、ちょっとマチマチ・・・

今日・明日に産まれる可能性は、低いとの事。

が、今週中なのは間違いなさそうとも。

1番はっきり分かり易いコを拡大してみました。
IMG_7051-1.jpg
大きいだけあって、お腹の中でも1番動いているコです(笑)


先生との細かい打ち合わせも済み、

今日はこれからホームセンターに出向き、

育児に必要な物を揃えます。。。

いいか悪いかは別にして、スコティッシュテリアスコッチテリア)の出産は

『帝王切開』・・・

「病気でもなく、生命に危険がないのに切る事は出来ない」と断る獣医さんが多い中

こころを赤ちゃんの頃から看て頂き、ずっと先生と話し合いを続け

先生ご夫妻にご了解を得、ここまで来ました。

小さな病院です・・・が、

先生始めスタッフの方々も、万全の体制でこころの「体温が下がるまで」を

最終ラインにし、待っていて下さいます。

ここまでの道程の中で、

「繁殖」へのガイドラインを常に指し示して下さり、これからも学ばせて頂く

セダークリークス犬舎の杉浦ご夫妻・・・

私の夢に付き合う嵌めになった、我が家族・・・

遠くから、または近くから見守って下さる友人・・・

2年以上も話し合い、ご協力下さる病院・・・

こころの 交配に力を入れて臨んで下さったヒースヒル犬舎の大野さん・・・

たった1頭の犬に関わって下さる大勢の方々のお気持ちに応える為にも、

出産までの日数・育児、こころを見守り こころと共に、

家族の助けと共に、一生懸命頑張ろう!と、

気持ちを新たに致しました。

また、日頃このblogをお読み下さる皆さまにも

「おめでとう」と云って頂ける様、1日1日を大切に綴り

その日を 迎えたい!と、思います。

(これからも応援して頂けたら、嬉しいです。)


テーマ : 犬の妊娠・出産・子育て
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア スコティッシュテリア 犬の妊娠 レントゲン  胎動

おメデタ経過(4)

ICHII JP’s Kennel通信6.gif


羈の続きの前に・・・

こころ(スコティッシュテリア犬の妊娠)の、経過を。

‘人口密度’も‘Wan's密度’も、濃いぃぃぃぃ~我が家・・・
(密度に、広さが合ってない?!)

身重でなければ、直ぐに避けるのですが

暇~な子供達に、

こころを・・・踏まれそうでヒヤヒヤ

動きが緩慢になってますから。

「ゲージも、好きくなーい」そうですし・・・、

で。。。
(特大は アヴェルご使用中)
IMG_7007.jpg
お気に召してはおりませんが、バリケンの方が慣れているので

入ってる時間は長いかな???

更に大きくなっているお腹。
kokoro-onaka.gif
散歩も ゆっくりゆっくり歩きます。

月曜日(4日)、諸々の相談も兼ね主治医の元へ。

出産が近くなった兆候として、

1)お乳が 出る

2)体温が 下がる

が、上げられるそうです。

(まだ こころには出ていませんゴメンナサイ・・・こまちのママゴンさん)


2)の「体温」は、37度1分くらいに下がり始めた時間が‘重要’なのであって、

深夜12時に測り、翌朝の計測で下がっていたとしても・・・

「下がり始めて24時間以内に陣痛が」ゆえ、

37度台の計測をしても、下がり始めてから何分後なのか?何時間後なのか?

・・・・・という問題があるそうです。

なので、あくまでも「目安」として捉える様に!と。

予定日ギリギリで、レントゲンを映す事にし、

来週の月曜までは静かに見守るのみ・・・です。

明日は、友人トリマーさんの処で綺麗にして来よう♪ネこっころ。


時々ウロウロ・・・し始めて(笑)

幅いっぱいいっぱい!!の、バリケンに・・・

昨夜は、中で回ることが出来ず

そのまま後ろ向きで 出て来てました(爆)

が???今日は。。。
IMG_7013.jpg
なんとか羆回れたらしい・・・

そんな嬉しそうな顔して・・・

無理に・・・入らなくてもいいのにぃぃぃーーー羔

テーマ : 犬の妊娠・出産・子育て
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュテリア 犬の妊娠

08’  ブログ通信簿ぉ?!

Dogショーの時など いつもお世話になっている!

Tさんのブログ『エアデールテリアのテディ(気ままな毎日)』から、

ブログ通信簿’ネタを真似っこさせて頂きました。。。

結果は・・
tushinbo_img.png
「もっと主張~」とな?!

実際、本音書いたらややこしい事になり兼ねないんですが(笑)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ワカルヒトニハワカル

「もっと目立つ~」とな?!

ううぅーーーん画像処理なんかこれ以上加工も出来ないし、

どうすれば目立つんだろ???

「ブログ年齢」・・・微妙~な年齢だし(笑)

レヴェル低い事‘暴露’しちゃったみたい・・・o

レヴェルup目指さねば!!!

この通信簿は、こちらから。。。



28日、犬の妊娠45日になった’こころ’(スコッチテリア

昨日の朝1で、獣医さんへ♪

がっ・・・休診

なので、エコー(超音波)検査出来ず。

先生、家族旅行ゆえ 来週まで無理・・・

替わりに50日になるから、レントゲンかも?!

それはそれで、ワクワク~

大きな変化は無いですが、45日目記録。。。
neru-2.gif
珍しいことに!2犬で、寝てます

並んだ背中・・・
IMG_6916.jpg
確実に こころ の方が、横に張り出してます。

IMG_6917.jpg
座ると・・・直ぐお腹?(笑)))

こんなところで
IMG_6914.jpg
PCデスクの下に、挟まって!!臍天寝!!

椅子を引こうとして、驚いちゃいます

IMG_6915.jpg
仔犬の命の源になるお乳も、1番上と2番目は

探さないと判らないままですが、

下から左右とも4個は 立派になって来てます。



我が家、明日の夜から伊豆へ

なので、今日(29日)こころを預けに 市原へ。

もしかしたら?留守中の こころを『ご本家ブログ』で、

見れるかも?と、期待しておりま~す

迎えに行った時には、

出産や、授乳で汚れる部分の毛は

綺麗にカットされ 抜糸後まで出来ないシャンプーも、

済むのではないかと・・・思います。。。

テーマ : 犬の妊娠・出産・子育て
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア ブログ通信簿 犬の妊娠 45日目

08’  おメデタ経過(3)

スコッチテリアスコティッシュテリア)こころ。。。

犬の妊娠39日目(23日)。

同じ様な写真で・・・

その上、家族以外‘判り難い’???か・・・も・・・

IMG_6851.jpg
まっ・・・先日から5日しか過ぎてないですし(笑)

最近は仰向けは、ちょっとキツイみたいかなぁ。
IMG_6852.jpg
来週末には、汚れやすい部分はカットの予定!

しつこい?!
IMG_6854.jpg
脚が 短い所為で、座るとお腹が床にo

そんなこんなしていたら・・・
kokoro-me.gif
起き上がったこころサン!レンズの前に~~~(爆)

犬の ご希望により?!

ちゃんとした写真をば。。。
IMG_6865-k.jpg
「そうよねぇ~お腹の中のbabyを、頑張って育ててるんだよねぇ

などと・・・言っているせいか?甘ったれになって来てます。


こころ用に置いたバリケンを、さんた が使ってしまうので

ゲージを 用意。。。

で・・・
IMG_6887.jpg
やっぱり・・・さんた が寝てます
IMG_6891.jpg
「ダメとは云わないけどぉ・・・」と、濁らすと
IMG_6863.jpg
そんな・・・・隅に行かなくても・・・

「よいよぉ~♪さぁんたぁ~♪」
IMG_6880.jpg
そぉ?いいの?

共に生活を始め、日を重ねる毎に

こちらの表情や、言い方で気持ちを読み取るようになりますよね~。

特に さんた は、そいういう「人間くさい」部分が

とてもあるコです

テーマ : 犬の妊娠・出産・子育て
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア スコティッシュテリア 犬の妊娠

08’  おメデタ経過(2)

「雨F☆Cultivation・傘(青)が降ります」と、

毎朝天気予報では云うのに・・・昨日もたまにパラついた程度・・・

却って、蒸し蒸し何かの気体何かの気体何かの気体

お粗末な我が家ですが、取敢えず角地(笑)

なので、1日中家を太陽が周ってくれる。

冬は確かに、暖かく幸せハート

がっ!夏は・・・暑いデス・・・

そんな中、妊娠35日目(犬の妊娠)の 

こっころサン(スコッチテリア
IMG_6764.jpg
何だかお腹が大きくなるの 早くない???みたいな感じ・・・

短脚犬種だから、そう感じるのかしら???

まだ今まで通りの食事ゆえ、‘食べ過ぎ’で!という事は

無いはず。。。などと、考え込んでいた処・・・

あら?!
IMG_6766.jpg
「さんたぁ~!君も、お目出度かい?!」

さんたの お腹と同じくらい(爆)))

同じ大きさのお腹ですが、暑さはこころの方が堪えてるみたい汗とか

で、結局クーラーを27度から26度に設定し直します。

母には・・・寒いデス絵文字名を入力してください


人間でも時々、奥さんが妊娠し悪阻になるとご主人も

同じ症状になる方が お出でとか?!

さんた・・・妹の身を案じて???

こころに 用意したバリケンに、
IMG_6768.jpg
引き籠ってます・・・orz

それとも焼きもち???

なので・・・
IMG_6770-k.jpg
ははは(笑)意味無いよね・・・ホント涙

自分のバリケンもちゃんと置いてあるんですよっ!

ご飯の時は ちゃんとそこに、一目散に飛んで入るのですから。

ご飯時以外は・・・

こんな光景ばかり・・・
IMG_6771.jpg
「さんた兄・・・母はちょっと怒り掛けてますよぉ怒


と、云っても始まらないので・・・

明日、こころ用にケージに替えよう!と、思います。。。

まっ!それなら一緒に入っても(まだ)大丈夫でしょうし。。。
    (さんたは、別に入らなくてもいいんですけどねぇーーーーーorz




ぷりん(ノーフォークテリア)と、こころの情報が

『セダークリークテリアス昨日今日明日』に、

2本立て?で、upされておりま~す♪

今回はメチャメチャ可愛いく 書かれてますので(笑)

覗いてみて下さ~~~い
ふきだしハート

テーマ : 犬の妊娠・出産・子育て
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア スコティッシュテリア ノーフォークテリア 犬の妊娠

08’おメデタの ご報告♪

ichii-b5.gif

‘ICHII JP’s Kennel’通信 第1報 6.gif


こころ 本日(14日)、妊娠確認出来ましたa-casutaneto2.gif


こっころサン・・・

何故か???昨日からお腹の調子が悪い・・・

急ぎ今朝(14日) 病院へ。

もし妊娠していたら‘薬は使えない’・・・なので

本来なら今週末に エコー検査を予定していましたが、

繰り上げてエコーを。

大安吉日だしね♪先生!!」と(笑)))


結果。。。
kokoro-ekoo2.jpg
前向きから1枚と、

後ろ向きからの1枚
kokoro-ekoo3.jpg

芽出度く!妊娠確認!!

エコー(超音波)検査では、何頭いるかは確認出来ません。

が、ギリギリ30日足らずにも関わらず

1胎は‘心臓の鼓動’も確認出来ましたハート

他にも袋は見えますが、これはもうちょっと後までのお楽しみデス

お腹は 絶食(胎児に 影響の無い程度)と ビオフェルミンで、

治まっています。。。

明日には 普通に食事も大丈夫かな?(但し ふやかして)

ご期待下さってお待ち頂いている皆さんには、

早速!お電話を!

後はもう無事に 出産の日を待つのみです。。。

8月中旬出産予定ゆえ・・・まだまだですが(笑)


改めてご紹介を。。。

交配のお相手は、
papa-2.jpg

9CC.Eng.CH.Scarista.swing.the.Kilt

kokoro-hyougo3.gif

我が家にとって 初めての事。

妊娠の経過を 記録として、

ここに残そうと思っています。。。


子犬のこと、血統のことなど詳しい事はこちらへ お気軽にお問い合わせ下さい。。。




テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア ノーフォークテリア スコティッシュテリア

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
