

【お正月】

今年の元旦は、

初詣を済ませ

市原へ。。。



チワワん’sを迎えに来た保坂さん達もご一緒に、

Happy New Year

1-1.jpg
・・・・・

ちょっと

百がイジケテますが(笑)

寸前に摘み食いして叱られました

杉浦母がたくさん用意してくれていたご馳走も、

大人数ゆえ「あっ」という間に

お腹の中へ(笑)


新年早々

美味しいものを

美味しく楽しく頂かせていただきました。。。

ありがとう御座います♪


食事前
1-3.jpg
保坂さん、

この携帯の大きい版?PCの小さい版?で

息子の3DSに何やらしていたのですが・・・

何を繋げてくれたのか?

息子・・・理解出来ずにおります(笑)


小っさい小っさいフジコちゃん
1-2.jpg
でも、気は強く大物の予感(笑)

全く動じない彼女は、

チワワの毛皮を着たテリアかも!!デス

「ホントに連れて帰るのかぁ?」と

最近チワワにぞっこんLoveの大御所さま。。。

1番名残惜しそうでした(笑)

1-5.jpg
我が家の子供達も、

今年は 高3・中2・小5・小4!!

相も変わらず、小競り合いばかりしている4人です。

既にして子供たちは

4月の『テリア展』に、

誰がどのコと出るか揉めてます(苦笑)

エントリー出来る犬を作る方が

先・・・なんですけどねぇ



明るく明けた、2012年元旦の我が家!!

皆様方も良いお正月を過ごされた事かと。。。

本日から仕事始めの方も多いのでは?
(我が家の主人もそうです)

何かと厳しいご時世ですが
(我が家だけか・・・も)

公私共に良い一年にしたいものですね。。。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

♪ 気分だけ

先だっての土曜日。

所用があり、お出掛け。

2010 07 11 004s
気分だけ「アロ~ハ~

そこまで浸れないか・・・っ

所詮、国内線だしぃ貨物エリアだしぃ(苦笑)

帰りはやっぱり此処。
2010 07 11 020sm
海ホタル

行きには、富士山がきっかり!見えていたのですが

帰りは隠れてしまってました。

東京方面
2010 07 11 008

東京スカイタワー
2010 07 11 012s
子供達は、

「出来上がったら行こうね」と云っておりますが・・・

高所恐怖症の私には、とんでもない!代物で御座います

「大人になったら、自分で好きなだけ上まで行っちゃって下さい」

千葉方面
2010 07 11 015m
路が、空に続く感じが好きな背景です♪
(クドイ?ですが、高所恐怖症ゆえ空には行けませんが・・・




虫干し
u-natu.gif
暑さで靄ってます???

ガラス越しに写しただけゆえ、ご心配なく(笑)

でも、実際暑いか?!

バリケン掃除中に付き、暫くお待ちを!!






場所によっては被害の出る雨だったり等々・・・

皆さんご注意なさって下さいね。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング




テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

♪ 赤

あら・・・?

DSCN9003.jpg

見えます?
sakana1.gif
うん見えてる(笑)

折角だから、

出て来てご挨拶<(_ _)>したら?
sakana2.gif

え"っそんだけぇ???

ちゃんと姿をお見せしてくださいな。。。
sakana3.gif

おおっ!!中々可愛いですよぉ~~~!!

では、横向いて全体をね。。。
sakana5.gif

このコは、バロットファイヤー・シクリッドという魚です♪

詳しくは、こちらを。。。

アロワナ好きの方は、大概ご存知かも?!

アロワナと共存出来る稀少な魚ゆえ(笑)

名前は・・・付いてませんが・・・

存在感たっぷりぃの赤い魚さん(くん?)

売れ難いらしく?金魚よりお安くされてました

シクリッド系は賢く、

人の顔を覚えるので

餌をあげる人を見分けます。。。

アロワナもそう。。。

2週間も過ぎた頃から、このコも

顔を覚え私が近付いた時だけやっと!

姿を見せる様になり、写真に撮れました♪

子供達からは・・・案外不評

「ブサイク」・・・とな。

そうかなぁ???

そうですかねぇ???

で、誰も観てくれないゆえ

生き物好きの さんた(スコッチテリア)だけが、

私と一緒に‘おたまじゃくし’とこのコを眺めてくれてます(笑)




お泊りに来ていたコロロのお家から、
toumorokosi.gif
今年‘初物’のトウモロコシを頂きましたぁ~~~!!

早速、蒸して食させて頂きましたデス。

メチャ×2美味しかったです!!

ご馳走様でしたっ!!





image483.gif
li_rainbow1.gif


「ポチッ」と一押し励みになります♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア

♪ 一呼吸おいて

2010’W杯

頂点を目指す熱戦は、

まだまだ続きますが・・・

日本チームは既に帰国

1勝でさえ危ぶまれていた日本でしたが、

誰もの期待を

いい方に裏切ってくれた結果に終わったのではないでしょうか?

今回の試合を通して感じたのは、

『こてこての日本人的試合運び』だなぁ~~~と。

いい意味でも悪い意味でも。

何年か前、強豪ブラジルとの試合の時に

こんな試合の流れがあったのでは?と、思います。

まだ中田英寿氏が現役だった頃・・・

W杯で、また中村(俊)選手がスタメンから外れた。
(日韓W杯と同じく・・・)

この日の為に海外で頑張って来たはずなのに・・・

スポーツの世界の辛いのは、

身体を痛めても続けなければ

『誰かに取って代わられる』現実。

身を粉にしてチームに貢献しても、

働けなければ交代させられる訳で・・・

実際、子供達のスポーツの中でも同じ・・・

高熱があっても、「休めば誰かに替わられる」と。

そのくらいの精神力・負けん気がなければ、

勝ち残ってはいけないのも確かでしょう。

が・・・強いチームなら尚更必ず『替え』が控えていて、

選手は使い捨てなのも事実・・・

まして走らなければ成り立たないサッカーで、

走り切れない選手では・・・起用は難しいですよね・・・

大きな大会の後は、どおしても世代交代を迎え

4年後はどんな顔ぶれのチームが作られるのか???

今回の代表で応援していたのは、

駒野選手・中村両選手(俊・憲)阿部選手といったところ。。。

おおっ!と、思ったのは

松井・長谷部選手(笑)

本田選手のトップを支える為に良く出来たシフトだと、

感心しきり。

大っ嫌いな!!玉田選手・・・には、

もお言葉も出ませんが(苦笑)

パラグアイ戦、この人出たせいで

‘ツキ’に見放されたと思ってますから~~~私!!

最後のPK・・・
20100630-00000099-jij_vanp-socc-view-000.jpg

外しちゃーーーいけませんよねーーー

でも、外しちゃった駒野選手・・・

でも、実際、試合で1点も捥ぎ取れなかったという事は

実力が、決め手が、足りなかったと思う訳で

ここが日本の実力の限界だったのでは???と。

常にコツコツと職人の様な駒野選手の働きが大好きな私としては、

辛いだろうけれど早く立ち直って欲しい!と思うのみです。

DFラインの中澤選手・闘莉王選手の頑張りは凄かった!!

「絶対に最終ラインは割らせない」という意地・気持ちが

前面に出ていた姿だったかと。。。




まあーーーしかし・・・

現段階で消化された55試合中、

最終試合パラグアイ対日本戦は

最低の内容との評価・・・

確かに・・・

それを誰が1番分かっているかは、

選手達自身だと思いますけど・・・。




サッカーと云えば?!

幼稚園の年中から続けていた息子・・・

足掛け7年のサッカーから今春限り

スッパリ足を洗い(笑)

このW杯見向きもせず・・・過ごしておりました・・・
20100630-00000505-san-socc-view-000.jpg

なので、この背中も見ずじまい




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

テーマ : サッカーワールドカップ
ジャンル : スポーツ

♪ 主役遅刻なり?!

あらら・・・焦る3

モタモタしてたら、

本家ブログに、先にupされてしまいました。
(セダークリークステリアスの昨日今日明日)

土曜日(16日)!

大御所さまの‘サプライズ誕生日祝い’を合作。

ん~がっ

夕方から所要で出掛けた御大・・・

中々戻らず(苦笑)

東京のお店ブーメランの仕事を終え、

掛け付けた内田店長さえも到着!!

でも主役・・・戻らず・・・

でもぉ~揃った面々は勝手知ったる何とやら~ですから、

好きなことしてひたすらお待ち申し上げておりましたが(爆)

そんなこぉ~んなで御大帰宅!!!

Happy birthday 大御所さまっ
2010 01 18 002
とっても!とっても!お料理上手なN夫人お手製の、

キッシュやサラダ・ラザニヤetcや、

杉浦母特製の牛タンシチューなど盛りだくさん♪♪♪

お腹一杯美味しく頂きましたデス

中でも?!
2010 01 18 004
満面の笑みの、内田店長(笑)

我が家からは定番のお酒でしたが、

皆さんからは多種多様なプレゼントプレゼント
101-16.gif
中でも筆頭は!『耳当て』

御大、このタイプを以前から探していて、

ヘルメちゃんが見つけて来た模様。

中々お茶目に見えますよね???(笑)


私からの1番のプレゼントは、

「叱られること」と(笑)

ずっーーーーーと!「叱られネタ」を作って贈り続けようと思います♪
(作らなくても・・・叱られてますが汗



一緒にお祝いに行った
101-16pbaby.gif
ノーフォークテリア仔犬2姫。

どこでも熟睡寝るで御座います(笑)





15307-a1-2.gif


仔犬のお問い合わせに付きましては、

セダークリークス犬舎(杉浦)

SUGIURA@SKZ.OR.JP

電話0436-88-3089

までお願い致します。。。





どちらかポチッ♪と、お願いします。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア

丑’ 我が家的ヒット編!

身体の調子が戻ると、

俄かに?!観て見ぬ振りしていたWan’sの現状が・・・

目の当たりになり

「Help me~

で・・・御座いまして。

昨日は レオくんと、
20090713101931f4e_20090912091216.jpg
ぷりんを連れて、市原へ  

カメラは持参したのですが、

ご馳走になったお昼に気を取られ(笑)

カメラに残っていたのは・・・kani.gif
茹でる寸前まで生きてたズワイ蟹くん(さん?)

先生の左隣には、

おソロの‘オバマ’Tシャツの宮○さんが・・・

2人で、殆ど無言で食べ続けてました(爆)  

私は?先生が殻を割ったのを横取りしつつも

杉浦母・ヘルメちゃんと、ただただ呆然と眺め・・・て・・・  

こういうところだけupすると、

「遊びに行ってるだけ?!」と思われますが

ちゃんと真面目に!講義聞いてますですよ。
(8割方は叱られてますが・・・涙

月曜は、さんた(スコッチテリア)のトリミング

19日~23日の5dayは、

千葉の長柄(エアロビクスセンター)にてDogショー

それが終わったら右京(エアデールテリア)のトリミングと、

Wan’s三昧の9月です(笑)






さてさて、夏の終わりに我が家で(父以外)が

嵌ったこと。

『20世紀少年』
2887348234_8b36fa5332.jpg
嵌るの遅過ぎ???でしょうか(苦笑)

夏休みにDVDで1章・2章を借りてから、

「誰が‘ともだち’なんだろお~?」と。
20th_bg1-thumb.jpg

とうとう3章は、劇場へ(笑)
06_large.jpg

3章を見終わって!やっと!

原作のマンガ本を揃え
005.jpg
映画とは違うラストを堪能し、

それでもまだ飽きずに、何度も読み返してます(笑)

このマンガ!

週間雑誌に、休載期間も含め8年掛かって

完結したそうで!!

なんとも凄い力作かと。。。
(長いだけなら他にもありますけどね)



子供の頃に置き忘れてきた「何か」・・・

‘ともだち’になり得なかった為に、

‘ともだち’になる方法を知り得なかった為に、

‘ともだち’という名の恐怖に形を変えてしまった‘ともだち’・・・

ケンジ君は、最後まで

決して武器を持ちませんでした。
(替わりにオッチョが引き受けてますが)

武器の代わりに、彼は

皆の気持ちの「忘れ物」を手渡して行った気がします。。。

‘ともだち’の正体を知りたくて観ていたはずが、

違った意味で引き込まれるものに。

お時間のある方は、是非ご覧になって見て下さい♪


sen9b.gif


月曜までお泊り中のぷりんに、励ましの
一押しお願いします!


にほんブログ村


「月曜にはピカピカboyです」のさんたに、
一押しお願いします♪


にほんブログ村


kosumosu9b.gif



明日は

久々に!息子のサッカーサッカーボール

試合観戦に行って来ま~す。
(が?出番あるのか???息子・・・)


テーマ : 映像・アニメーション
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : スコッチテリア エアデールテリア

丑’ 魚編

我が家に、

アロワナが居たこと・・・

覚えてお出での方いらっしゃいますでしょうか???

ほんの7~8cmくらいから育て、早3年かな(覚えてない汗

60cmの水槽いっぱいいっぱいの大きさに成長。

この夏!やっと、90cmの水槽を購入!!

じゃじゃ~~~ん♪
arowana09-1.jpg

さぞ気持ち良かろおお~!と、思ったのですが・・・

余りにも長いこと小さい水槽に暮らしていた為か?

きっかり60cmのところまで泳ぐと・・・引き返して来ます涙

可哀相な、我が家のアロワナくん(さん)

身体が長~くなれば、

嫌でも端から端まで泳ぐんですけどね(笑)


で、今までの水槽が空に。

止せばいいのに・・・父・・・
IMG_8997.jpg
シクリッド系の熱帯魚を、飼いまして(あ~あ)

丈夫な上に、攻撃性があるので

ヒラヒラした魚とは混泳不可ばつ(赤)

15cmくらいまで大きくなります。

IMG_9001.jpg
実際はとても綺麗なサファイアブルーなんですが・・・

写真が下手で、ただの縞魚風?!

動画で、落ち着きのない泳ぎの様子を(笑)


新顔


私は、どちらかと云うと「悠々」系が好きなので汗

パタパタ泳ぐのは・・・苦手かも・・・


先だって、さんたが眺めていた金魚bd_kin28.gif
s-kinngyo1.gif


残念なことに、1匹1匹と減って行き・・・

最後に1匹だけ残って可哀相なので

新しい仲間を。。。
IMG_8971.jpg
水槽も砂利も、熱湯で消毒し

予防も兼ね薬も入れて用意。

が・・・やはり最初から居た金魚はお☆さまに・・・

ペットショップで、今年金魚が売れる理由が!!

金魚を選んでいる時に

小さい子供さんたちが、「ポニョだ!ポニョだ!」と(笑)
ponyo_gallery_01_large.jpg
赤い金魚、よく観ると似てませんか???

で、皆 赤い金魚を飼うらしいです。。。

でも、

朝起きてみたら‘人面魚’になってても・・・恐いでしょうに・・・

シクリッド系の熱帯魚(名前忘れた・・・)より、

金魚のほうがデリケートで、手間が掛かるのは間違いないんですが。

小さい生き物達ですが、

頑張って長生きして欲しい!と思ってます。。。


sen9b.gif


「たべもの???」と思ってる右京に、
お叱りの一押しお願いします!


にほんブログ村


水槽にライトを点けると喜ぶさんたに、
お褒めの一押しお願いします♪


にほんブログ村


kosumosu9b.gif



何とか!

木曜のうちにup出来ましたあ~♪
(ホッ)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
