

【苺と、】

我が家のこの時期の年中行事!と、云えば

これですわねぇ~~~
2012 04 21 010
そうですっ!



です。。。

こちらの農園、

お父さんの代で「お終い」と・・・

ハウスもかなり縮小していたのですが、

息子さんが後を継がれる事になり、

我が家も?孫の代まで楽しませて頂けそうです(笑)

今年最初の収穫は、
2012 04 21 006
例年ならもっと早い時期から採れたのですが

天候不順で、今が採れ頃。。。

5月の終わりまで、

ビタミン補給の我が家です(笑)


スコッチテリア子犬~'sに、

どうしても手も目も掛けて

ちょっと不満気味

こちら
2012 04 21 008md
この日は、お供に。。。

後数日で・・・『テリア展』だというのに・・・
2012 04 21 007
こんなんでしか・・・

歩けない2Wan's

どげんとしよおおおおお

と、

写して来てくれたこの写真を見て

血の気が引いた・・・私・・・デス




うちのダイアナさんは、

「歩く」ことを知りませんので

当日、リンクを走るかと・・・

ははは

見ないで下さいね。

お願いします。



『テリア展』で、走る?ダイアナを応援して下さい

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

【お正月】

今年の元旦は、

初詣を済ませ

市原へ。。。



チワワん’sを迎えに来た保坂さん達もご一緒に、

Happy New Year

1-1.jpg
・・・・・

ちょっと

百がイジケテますが(笑)

寸前に摘み食いして叱られました

杉浦母がたくさん用意してくれていたご馳走も、

大人数ゆえ「あっ」という間に

お腹の中へ(笑)


新年早々

美味しいものを

美味しく楽しく頂かせていただきました。。。

ありがとう御座います♪


食事前
1-3.jpg
保坂さん、

この携帯の大きい版?PCの小さい版?で

息子の3DSに何やらしていたのですが・・・

何を繋げてくれたのか?

息子・・・理解出来ずにおります(笑)


小っさい小っさいフジコちゃん
1-2.jpg
でも、気は強く大物の予感(笑)

全く動じない彼女は、

チワワの毛皮を着たテリアかも!!デス

「ホントに連れて帰るのかぁ?」と

最近チワワにぞっこんLoveの大御所さま。。。

1番名残惜しそうでした(笑)

1-5.jpg
我が家の子供達も、

今年は 高3・中2・小5・小4!!

相も変わらず、小競り合いばかりしている4人です。

既にして子供たちは

4月の『テリア展』に、

誰がどのコと出るか揉めてます(苦笑)

エントリー出来る犬を作る方が

先・・・なんですけどねぇ



明るく明けた、2012年元旦の我が家!!

皆様方も良いお正月を過ごされた事かと。。。

本日から仕事始めの方も多いのでは?
(我が家の主人もそうです)

何かと厳しいご時世ですが
(我が家だけか・・・も)

公私共に良い一年にしたいものですね。。。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

♪ 気分だけ

先だっての土曜日。

所用があり、お出掛け。

2010 07 11 004s
気分だけ「アロ~ハ~

そこまで浸れないか・・・っ

所詮、国内線だしぃ貨物エリアだしぃ(苦笑)

帰りはやっぱり此処。
2010 07 11 020sm
海ホタル

行きには、富士山がきっかり!見えていたのですが

帰りは隠れてしまってました。

東京方面
2010 07 11 008

東京スカイタワー
2010 07 11 012s
子供達は、

「出来上がったら行こうね」と云っておりますが・・・

高所恐怖症の私には、とんでもない!代物で御座います

「大人になったら、自分で好きなだけ上まで行っちゃって下さい」

千葉方面
2010 07 11 015m
路が、空に続く感じが好きな背景です♪
(クドイ?ですが、高所恐怖症ゆえ空には行けませんが・・・




虫干し
u-natu.gif
暑さで靄ってます???

ガラス越しに写しただけゆえ、ご心配なく(笑)

でも、実際暑いか?!

バリケン掃除中に付き、暫くお待ちを!!






場所によっては被害の出る雨だったり等々・・・

皆さんご注意なさって下さいね。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング




テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

♪ 赤

あら・・・?

DSCN9003.jpg

見えます?
sakana1.gif
うん見えてる(笑)

折角だから、

出て来てご挨拶<(_ _)>したら?
sakana2.gif

え"っそんだけぇ???

ちゃんと姿をお見せしてくださいな。。。
sakana3.gif

おおっ!!中々可愛いですよぉ~~~!!

では、横向いて全体をね。。。
sakana5.gif

このコは、バロットファイヤー・シクリッドという魚です♪

詳しくは、こちらを。。。

アロワナ好きの方は、大概ご存知かも?!

アロワナと共存出来る稀少な魚ゆえ(笑)

名前は・・・付いてませんが・・・

存在感たっぷりぃの赤い魚さん(くん?)

売れ難いらしく?金魚よりお安くされてました

シクリッド系は賢く、

人の顔を覚えるので

餌をあげる人を見分けます。。。

アロワナもそう。。。

2週間も過ぎた頃から、このコも

顔を覚え私が近付いた時だけやっと!

姿を見せる様になり、写真に撮れました♪

子供達からは・・・案外不評

「ブサイク」・・・とな。

そうかなぁ???

そうですかねぇ???

で、誰も観てくれないゆえ

生き物好きの さんた(スコッチテリア)だけが、

私と一緒に‘おたまじゃくし’とこのコを眺めてくれてます(笑)




お泊りに来ていたコロロのお家から、
toumorokosi.gif
今年‘初物’のトウモロコシを頂きましたぁ~~~!!

早速、蒸して食させて頂きましたデス。

メチャ×2美味しかったです!!

ご馳走様でしたっ!!





image483.gif
li_rainbow1.gif


「ポチッ」と一押し励みになります♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア

♪ 一呼吸おいて

2010’W杯

頂点を目指す熱戦は、

まだまだ続きますが・・・

日本チームは既に帰国

1勝でさえ危ぶまれていた日本でしたが、

誰もの期待を

いい方に裏切ってくれた結果に終わったのではないでしょうか?

今回の試合を通して感じたのは、

『こてこての日本人的試合運び』だなぁ~~~と。

いい意味でも悪い意味でも。

何年か前、強豪ブラジルとの試合の時に

こんな試合の流れがあったのでは?と、思います。

まだ中田英寿氏が現役だった頃・・・

W杯で、また中村(俊)選手がスタメンから外れた。
(日韓W杯と同じく・・・)

この日の為に海外で頑張って来たはずなのに・・・

スポーツの世界の辛いのは、

身体を痛めても続けなければ

『誰かに取って代わられる』現実。

身を粉にしてチームに貢献しても、

働けなければ交代させられる訳で・・・

実際、子供達のスポーツの中でも同じ・・・

高熱があっても、「休めば誰かに替わられる」と。

そのくらいの精神力・負けん気がなければ、

勝ち残ってはいけないのも確かでしょう。

が・・・強いチームなら尚更必ず『替え』が控えていて、

選手は使い捨てなのも事実・・・

まして走らなければ成り立たないサッカーで、

走り切れない選手では・・・起用は難しいですよね・・・

大きな大会の後は、どおしても世代交代を迎え

4年後はどんな顔ぶれのチームが作られるのか???

今回の代表で応援していたのは、

駒野選手・中村両選手(俊・憲)阿部選手といったところ。。。

おおっ!と、思ったのは

松井・長谷部選手(笑)

本田選手のトップを支える為に良く出来たシフトだと、

感心しきり。

大っ嫌いな!!玉田選手・・・には、

もお言葉も出ませんが(苦笑)

パラグアイ戦、この人出たせいで

‘ツキ’に見放されたと思ってますから~~~私!!

最後のPK・・・
20100630-00000099-jij_vanp-socc-view-000.jpg

外しちゃーーーいけませんよねーーー

でも、外しちゃった駒野選手・・・

でも、実際、試合で1点も捥ぎ取れなかったという事は

実力が、決め手が、足りなかったと思う訳で

ここが日本の実力の限界だったのでは???と。

常にコツコツと職人の様な駒野選手の働きが大好きな私としては、

辛いだろうけれど早く立ち直って欲しい!と思うのみです。

DFラインの中澤選手・闘莉王選手の頑張りは凄かった!!

「絶対に最終ラインは割らせない」という意地・気持ちが

前面に出ていた姿だったかと。。。




まあーーーしかし・・・

現段階で消化された55試合中、

最終試合パラグアイ対日本戦は

最低の内容との評価・・・

確かに・・・

それを誰が1番分かっているかは、

選手達自身だと思いますけど・・・。




サッカーと云えば?!

幼稚園の年中から続けていた息子・・・

足掛け7年のサッカーから今春限り

スッパリ足を洗い(笑)

このW杯見向きもせず・・・過ごしておりました・・・
20100630-00000505-san-socc-view-000.jpg

なので、この背中も見ずじまい




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

テーマ : サッカーワールドカップ
ジャンル : スポーツ

♪ すっきり

 お久し振りです。。。

超ぉお~~~!?

久々のup
(お待ち下さってる方がおいでかは・・・疑問?デスガ・・・
↑↑↑↑↑
もし居て下さったら、ありがとう御座いますです<(_ _)>



ちょっと前の話しになりますが、

今年も岩手から山の幸が届きました。。。
sansai1_20100522002758.gif
‘こしあぶら’の天麩羅。

sansai2_20100522002758.gif
1番手前が‘かたくりの花’‘こごみ’‘たらの芽’の、天麩羅。

こしあぶらは、お浸しにもして頂きました。。。

子供達には、天麩羅が1番食べ易い様で

「テンプラにしてね」と云われます♪

今年も美味しい春を、ご馳走様でした


で・・・

PCの前に座る事も無く、何をしていたか???と言うと・・・

大きな声では言えませんが(笑)、Wan'sと格闘!しておりました。

「トリミング」なんて、言える程の腕では無く

文字通り「格闘」ですわね・・・

スコッチ~'sから順に、ぷりん→メロディ→アベル
2010 05 15 005
長野での写真に比べれば、幾分かでもスッキリ???

2010 05 15 002s
お顔のギザギザも、今は修正されてます(笑)

久々登場のアベルさん♪
2010 05 15 004
まだまだ抜きが足りてません

まっ・・・第1段階終了という事で、

詰めはまた日曜に。

問題は「顔」
2010 05 15 001a
いつも何故か?プードルになっていましたが、

少しは脱したかなぁ???

で・・・も・・・

流石に右京さんは、実家にお願い申し上げました<(_ _)>
2010 05 21 002
どんなに、格好良くして貰っても

ポヨヨォ~~~ン

犬好し顔の右京です(笑)

今日も今日とて、

知人宅のコロロを預かり市原へ出向き

耳貼りをしっかり!され、

軽くですが、我が家で「格闘」!!夜9時にご帰宅致しました。

彼もクタクタで、写真を撮る余裕も無く・・・
(本家のブログには載るかなぁ?と期待

また今度、メロディと一緒に撮ろうね。。。

と、書き終えたらもう!既に!

「セダークリークテリアスの昨日今日明日」upされてました(早っ!!)

明日は運動会!!!

今は、お弁当のおかずの下拵え中。

息子は小学校最後の運動会。

青組の応援団長という事で、

暑くなりそうな中、学ラン着て頑張るそうです。。。

さてさて、どんな運動会になることやら???デス





bd_azalea1.gif

「ジメジメと夏が来る前に」スッキリ!と、

思う方は‘ポチッ’と押してって下さいね♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

♪ 罪ほろぼし

テリアデーに連れて行かなかった大人組

スコッチテリアこころなんざぁ~

完璧に・・・ご機嫌斜め・・・

で、翌日公園へGo

唯一の静止画像?!
2010 03 25 002-m
この方、問題が1つありまして

全く!全然!名前を認識しないんですぅーーーkanasii_20100326165903.gif

なので、名前を替えようか?思案中

家族中「ティナ」と呼び間違えちゃうし・・・

ううーーーん???デス

我が家の散歩、

歩く分には人手が足りてますが

遊ぶ!となると、sato・momoコンビでは危険

なので、順番待ち。。。

早くボールで遊びたい さんた♪
2010 03 25 003

既にこんぐらがってるぷりんと、こころ
2010 03 25 007

超~~~仲良しの
i-m.gif
いちい と、メロメロ

いっちゃんお得意?の、‘食べちゃうぞ’ごっこ(笑)

さてさて、短脚テリアと格段に運動量の違う!!

!!!!!右京!!!!!
2010 03 25 004
この小高い丘は貴重~~~です
(ここは古墳跡ですから)

satoさんなんかじゃ~~~相手になりませんがな

右京も判っていて真剣には走りませんし・・・

ボール投げて貰っても
2010 03 25 010
追い掛けますが・・・取って来ないし・・・

そこで!!!
2010 03 25 014
こんな時の(だけ?!)必需品の息子。。。

走りまっせエエええ~~~♪
2010 03 25 015
正直、この光景は笑えます!!

しかし、そこは所詮・・・子供と犬・・・

この丘を7・8回疾走すると、

息子も限界が・・・
2010 03 25 016
段々と追い着かれ始めます(笑)

そりゃ~そうだよね~~~

お昼を過ぎて、

公園に人も増えて来たので

そろそろ帰ろうかぁ。。。

今週も土日は良い天気

もんの凄~い量!の洗濯物を片したら、

また出掛けるとしましょうか♪



li_cyoucyo.gif

皆で散歩「良かったね!」と思ってくれたら

‘ポチッ’と一押しお願いします


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング


テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
