

『遅まきながら・・・の』

関東方面も含め、

大雪!!

珍しくて喜ぶ?のは始めだけなのと、

溶けきるまで

子供達が雪だるまを作り続けるという事でしょうか・・・
(日に日に小さいのしか作れませんが)

昨日、買出しに出掛けた我が家。

家の一画に入る為には、短いのですが

急勾配の坂が・・・

ハハハ思いっ切り!スタック!

家族で押して、上り切りましたデス。

夕方からの凍結には、皆さんくれぐれもお気を付けて下さいね~。




本題。。。

遅まきながらのupですが、

今年は2日に
20131-2.gif
市原へ年始のご挨拶へ。。。

今年も、杉浦母の手作りを皆で頂き

良いお正月を過ごさせて頂きましたぁ~~~♪

ありがとう御座いました。。。



更に去年の話し(笑)

何年振りかで、x’masプレゼントを父から

頂きました。
saifu.gif

スコッチファンシャーの方は、良くご存知かと思いますが

「RADLEY」の

お財布。。。

小銭入れの部分にも、
saifu2.gif
スコッチが♪

アホ息子・・・「柴?」と・・・
(見えなくも無い???)

子供達が「お返しはしたの?」と。

してません・・・あしからず・・・



お財布のスコッチは手が掛かりませんが(笑)

手の掛かる方のスコッチ話し。

雪が苦手の‘いちい’が、
3suko.gif
朝から、

立ち見で外の雪を気にしておりました。

だからといって、「外には出ないわよ」と(笑)

生まれて初めての雪を体験したダイアナは、

家に戻ってから!興奮!してました!



今年もマイペースな我が家のスタートです。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村




テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

【賑やかぁ~かしましぃ】

先だっての日曜日。。。

市原にて、

大御所さまの誕生日を、おいしましたっ!
(幾つになったっけっっっ???)

まずは、

皆で

Cheers
2012011609174697a.jpg

このメンバーだと

私が、

なんと静かで‘いい人’に思えることか(笑)

もう2度と人目に触れることの無い!チーズケーキと、

高級バームクーヘンの2ショット
090725-live 001

ケーキを食べながら、涙したMさんと

寡黙なKさんの一言は、

一生忘れない思い出になりました・・・

090725-live 002
いつでも?何処でも?BBQ!!!

さんまは、最高に!美味でしたっ!

090725-live 005-1
担当者が、トイレTimeの間

見張り番(笑)

何故か?昼間に集まった為

3時過ぎには

酔いが回って・・・主役Down

付き合っていたN君と、我が家父も・・・

船漕いでました

がっ・・・5時頃

徐に母屋から戻って来た時には

ビックリでしたが。。。



突然!
090725-live 006
髪を整えてくれたヘルメちゃん。。。

ありがとぉ♪


最近、

身体のメンテナンスを試みている大御所さま♪

もう少し頻繁に行って欲しい処です。

が、殆ど自分の事に構わなかったのが

気にする様になってくれた事は嬉しい!限りです!


我が家からの誕生日プレゼント?は、長女からの

一言。

翌日、酔ってて忘れてないかっ?!と

確認したら、

ちゃんと覚えてましたので

まあ・・・良いか(笑)


テリアデーも然る事乍、

4月には『テリア展』も控えています。

杉浦ファミリー

体調も良い状態を維持し、更に

Power up

を目指し

頑張れたらなぁ~~~と、新たに思う1日でした。。。






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村



テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

<恒例?定例?反省会?>

秋のテリアデーの後は、

恒例?定例?反省会???

いいえっ!!

杉浦母の誕生会

ちょっと早過ぎ?だったかも・・・ですが、

‘ブーメラン’組が集まれるのはテリアデーの日だけゆえ。。。

今年はステーキ屋さんにて。

2011 11 06 005-1
セダークリークスの長男的存在も居りますね(笑)

うちのモモに、

ご飯も食べていないうちに「ワッフル」のアイスクリーム乗せ

しかもっ!2段重ね

作って食べさせてるし・・・

苦情を呈すると、「ワッフルを誰がデザートって決めたんだ!」と、

反撃喰らいますから・・・

漫才?しに来た訳では無いゆえ、

先に進行します?!


珍しく!

主役が写ってます(しかもピース姿で)
2011 11 06 004-1


「お芽出度う」コールを受けて。。。
2011 11 06 008-1

でも・・・今年も・・・
2011 11 06 010-1
ケーキの時はピンボケに・・・

私の腕の問題みたい(涙)


本人収集中?のプレゼントを、皆から。。。
2011 11 06 012-1

毎日、朝から晩まで忙しく

いつ観れてるのか皆目判りませんが(笑)

第3弾までに1年掛けて、見終わってね。。。

その忙しい中、

事故に遭い腕が動かない私に

おかずを運んでくれたり等々。。。

なので、色んな意味も込めて

1年に1度っ切りのお礼の日です♪



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村












テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

<夏のテリアデー>

7月3日 第17回目のテリアデー♪

雨でなくて良かった・・・とはいえ、

暑"ちがったあぁぁぁ

今回は真面目に!早く行き、
(それでも、やっぱり幸父さんには勝てず

ホースで水撒き(父がね)してたんですが。

なぁーーーんにも、効果無しだった(苦笑)

結句、

この日の1番覚えてる事と云ったら

これ
DSCN8524.jpg
コロロままが持って来てくださった!!素麺&冷やしうどん!!

重い上に、冷たいお水も何本も!!

たっ~ぷりここに掛けて

冷たくして美味し~~~く♪頂きました。。。
DSCN8527.jpg
1番喜んでいたのは、黄色いシャツの方(笑)

持つべきものは、『マメな友人』です

感謝&ご馳走様でした!!

余談ですが、彼女・・・

コロロを迎えてからも、

1度も杉浦家との面識も無く

この日が初対面(笑)

がっ・・・何か通うものが同じなのか???

旧知の如くファミリー化してました。。。

久々の兄妹2ショット
2011 07 03 012km
この後スイカを貰って

大喜び♪





私の楽しみだったのは、
2011 07 03 003-s
シュー君スコッチテリア
(駿は誤字?らしく、名付け親に確認中)

父に呼ばれ、

満面の『笑顔』で走って来ます!!

遊び兼教育係りのメロディとも。。。
2011 07 03 009sdm
他所の飯を食べ始めた彼の方が、

少し大人になっていたかも。

お決まりの
2011 07 03 011-1
集合写真。

どなたも、どのWanも、暑さに負けることなく

1日過ごされて何よりだったかと。。。

事務所を、

暑さ逃れの避難所にして下さったお陰かと思います。

関係者の皆様、ありがとう御座いました!!




この日の写真のお気に入り
2011 07 03 019rsd

シューと、ダイアの楽しそうな♪後ろ姿。

どんだけ見てても飽きませっーーーん(笑)))

当日、ご挨拶させて頂けた方は僅かですが

皆様お声をお掛け下さって、ありがとう御座いました。。。

次回は、残暑の頃ではなく!!

「秋」になった模様(笑)

良かった良かった。。。



夏!を身を持って体験した

ダイアに「ポチッ」と1つお願いします♪

nekonya.gifcyouk.gif


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村













テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア

♪ 祝いごと1回目

ホント!に、1週間以上経ってしまった・・・話し

テリア・デーの後。。。

知っている人は知っている(笑)

知らない人は知らない(笑)

杉浦母の、

ん"~十回目の誕生日

近間のお店で行いました。。。

2010 11 14 029-1

テリア・デーでお腹一杯!のはずだから、

そんなに注文しないはず・・・

だったんですがぁ・・・???

いつの間にやら、大きな座卓の上は

色んなもので溢れてます。

2010 11 14 027-1
それでも、まだ!

メニューを眺める‘主役’(爆)

「アルコール抜きの酒」と注文したのに?
2010 11 14 026
なんだあ?!これはっ!!

誰だっ!『利き酒』なんちゃぁ頼んだのは?!

先生と父を隣同士にすると、

こおなるのだ

まっ・・・昼間頑張ったから

許して進ぜよう(笑)

ケーキもお店のご好意で、

持ち込みOKだった上、

ケーキを持って来て下さる時には

照明も消して下さる!というサービスも♪
(店長さんありがとう御座いました。。。)

2010 11 14 032-r
皆がカメラで写す前に、消してしまった主役

皆に「ダメ出し」されて(笑)やり直し。

がっっっっっ!!!
2010 11 14 033-h
信じられなーーーい

人のカメラの前に・・・

お尻・・・

なんちゅう奴やねん




しかし、気を取り直し
t-s1.gif
集合写真。

でもね・・・

お店の人が・・・

シャッター押すのが早くて

私だけ立ったままなの


口惜しい?ので、2回目に続きます(え"っ?!)


‘お尻’の犯人が判る方?

「ポチっ」と押してみて下さ~い

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらを。。。
b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング






テーマ : ウチの家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪ 千葉的News

マイナー?なのか、全国的なのか?よく判りませんが・・・

本日‘千葉マリーンスタジアム’にて

『千葉国体』の開会式が催されました。

正直・・・普段の私なら気付きもしない催し(済みません)ですが、

長女が所属する合唱部(高校の)が、

式典に参加する!という事で

チケットを買って行って参りましたデス

このチケット、以外に入手困難で

抽選にも外れ学校を通してやっと!買えた!という代物(笑)

台風の通過で、午前中は「行き"たくなーーーい」と思う母

ところがっ!!

まぁ~~~~~見事に!!

IMG_9677-1.jpg
天皇皇后両陛下がご臨席あそばす時には、

青空が広がり

陽射しも暑いくらいに。。。

千葉県知事 森田健作氏の開会宣言
IMG_9710-1.jpg
(ちょっと懐かしい感じ?)

全国からの選手団
IMG_9709-1.jpg

選手団の方々が、天皇皇后両陛下の前を通るときには必ず
IMG_9704-1.jpg
にこやかにお手を振られておられました。。。

で?長女は・・・
IMG_9700-1.jpg
緑の軍団の何処かに居たはず(笑)

炬火点火
IMG_9721-1.jpg
千葉県出身のマラソンランナー増田明美さん(元オリンピック選手)が、

炬火第一走者でした。

そこまでは良いとして・・・

今の千葉県出身のメインと云えばぁーーーーー!!!

嵐の相場君

なんじゃぁ~ありませんかっ?!

観客にまでレインコートを用意する予算があったのなら、

相場君を招んで欲しかったわっ

じゃなきゃ、せめてTDLからミッキーマウス連れて来てくれたらよいのに・・・

と・・・

ボヤいていた私です→大声で!

千葉県知事、もう一頑張りして欲しかったなぁぁぁぁぁ!!


相場君でもミッキーでも無いけどぉ
2010 09 25 019-sm
‘チーバくん’
(横から見た姿が千葉県の形で、ベロが丁度!浦安)

と、記念撮影(笑)











line78.gif            10-9t.gif


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング








テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

♪ 春来たりなば

暖かかったり、寒"かったり・・・

体調を崩されたりしてませんか?

お花見の週末、

2日掛かりでWan's洗いをしたところから、

風邪気味になり・・・

水曜日(7日)、長女の入学式で

本格的な風邪っ引°きに

スーツの下は、防寒グッズ一杯!着込んだんですけどねぇぇぇ。

ani_07sakura1.gifani_07sakura1.gifani_07sakura1.gif

花曇りの天気の中、無事に入学式を済ませました。。。
2010-04-12-008-1.jpg

小4の時からの仲の良い友人と、

同じ高校を選択し

これからも何かと助け合い、励まし合って

実りの多い3年間を送ってくれると良いなぁ~と、

のぉほほぉ~んと想う母であります(笑)




この学校から車で10分程の所に、

毎年恒例のitigo.gif農園さんがあります♪

今年初めてお邪魔しまして、
10-itigo1.gif
長女の制服姿の様なピカピカの

苺を買って来ました。。。

去年は事情があって他所で育てた苗の苺でしたが、

今年は例年通り!!農園のお父さんご自慢の苗!!

味も抜群!!な上に、

順調に収穫も出来ているそうです。

今年も皆さん、楽しみにお待ち下さいね~~~





li_cyoucyo.gif

「苺大~好き!」の方は、どちらか

‘ポチッ’と一押しお願いします


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング


テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 入学式

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
