

丑’ 巣立ち

先日の「テリアデー」にての写真を、

My photo albumへ、up致しました。。。

お好きな画像をダウンロード可能ですので、

もしお気に入りが見つかりましたらお持ち帰り下さい。


また、公開に差し障りがありましたらメールフォームより画像番号を添え

送って頂けましたら速やかに対処させて頂きますので、

お手数ですがお申し出下さい<(_ _)>



我が家の‘レース鳩予備軍’2羽鳥
hatoko5.gif

先週の水曜、大御所さまの許へ巣立ちました。。。

まだ頭には、黄色い産毛が残っている幼さで。
hatoko2.jpg
箱から出されて・・・「???」

いきなり大人の鳩達と一緒ではなく、

先ずは「幼稚園組」の鳩舎へ。

おかあさん鳩とも、ここで別れます・・・

鳩は大概2個の卵を産みます。

この日初めて知ったのですが(^^ゞ、

90%オス・メスの卵だそうです!!

hatoko1-kaiwa.jpg
灰色の二引きの方が オス(ぴぃ~介)で、黒がメス(ぴぃ~こ)です♪

キョロキョロと周りを見回し、兄妹でひたすら寄り添い合います。

レース鳩巣立ち

黄色い足環の鳩は「I家の鳩だぞ」と、大御所さま。

慣れない場所で、ライバル達を押し分け

水を飲む事から試練が・・・

それが出来なければ、‘死’に直接繋がってしまいます。

が、水は人が手を貸し飲ませることも出来ますが、

餌だけはそれを助けてあげられません・・・

自分で水を飲み、餌を食べ、鳩の社会で生き残り

更に!飛ぶことを・・・と。

空に舞い上がれても、猛禽類の餌食になったり等々・・・

無事に大きく逞しくなり、レースに出れる迄は

幾つものハードルを越えて行かなければいけない子達です。

それを思うと、鳩舎に一緒に佇み

中々立ち去り難く・・・

「強く羽ばたくんだよ!必ず帰るんだよ!負けちゃ駄目だよ!また会いに来るからね!」

と、

小さい小さいこの子達に話し掛け、大御所さまに託して来ました。

強く大きく空を羽ばたく日を信じて。。。
hatoko3.jpg



さてお次は、

新入りスコッチテリアのご紹介?!

え"え"っ!!!


まっ・・・新入りには違いないし?スコッチだし・・・?(苦笑汗
IMG_8647.jpg
こちらに見覚えのある方、PCの前で挙手願います(爆)

数年前からずっーーーーーと、‘予約’していた

「傘立てF☆Cultivation・傘(青)」です。

何故か?使われ続けてやっと!手元に(笑)

鋳物ゆえ、錆びてしまうので花瓶を置いて‘花置き’にハート

更に、(頼んでないけど)ご好意で
IMG_8649-kaiwa.jpg

リードなどを掛けるフックです。。。

写していたら右京(エアデールテリア)が!邪魔しに・・・

折角なので、大きさを表す為に(笑)
IMG_8650-kaiwa.jpg
弄られキャラの右京は、こういう時じっーーーとしています♪

折角スコッチ絵文字名を入力してください物だから、さんた に頼もうとしましたが・・・

プライドの高い彼等は「変なことするはず!」と、

察知し、出て来ませんでしたorz

これらは大御所さまが、イギリスへ赴かれた時に

仕入れて来た品物!!

ある意味・・・「アンティークだぞっ!」とな(笑)

謹んで使わせて頂きますデス<(_ _)>

目黒のブーメランでは、

スコッチテリア・オーナーグッズが続々入荷!されております。。。

お近くにお越しの際は、是非♪お立ち寄り下さいね♪

(画像が届きましたら、またupしご紹介させて頂きま~す)




b-line4.gif

「こんどは右京やぷぅ~のにしてください!でつぅ」の2Wanに、一押しお願いします
teri-mura1.gif
にほんブログ村

「スコッチ・グッズは、rare物だって?!」のスコッチ組に、一押しお願いします
suko-mura1.gif
にほんブログ村




sakana-kaiwa.gifb-orei2.gif
b-line5.gif
次は、

タイルで作られた!

スコッチテリア掛け時計を狙ってます!!!


テーマ : ペット用品の紹介
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア レース鳩

丑’ みんな

ホントに、「大家族」だわあぁぁぁ無言、汗

・・・と、

自分でブログupしながら感じます(笑)

正直、スコッチテリアだけなら後5~6頭居ても

平気!平気!(ほんとかっ?!)

皆さんがお聞きになる・・・「あと何頭大丈夫?」って・・・

それは、ちと意味違いますからorz


さてさて!!

今日の鳩の雛たちハート

ヴェランダで、眺め続けること数時間(必死)

母鳩と交代したチャンスに!!
IMG_1435.jpg
前よりちょっとだけ鳥っぽい???

目が開かないと・・・ちょっと・・・恐い?

でもお尻は可愛いですよ(笑)

俗に云う「ピジョンミルク」を親が与えている所も!!映せました!!

可愛いお尻と、あんよと餌を貰う姿を動画で。
(※音楽が鳴りますのでご注意下さい)
親鳩と雛


この雛達は、ある程度大きくなると

本当のレース鳩として生育される予定です。

大空を力強く羽ばたき、そして必ず!鳩舎に戻れる

強靭な鳩に育ってくれることを願ってます。。。


強靭・・・強靭?と云えば???

テリアの意志も強靭!!

が・・・狩猟などしない家庭犬としては、

こんなところで強靭な意志を発揮する?!

今年は桃さとと-モモの当たり年でしょうか?

IMG_1411.jpg
連日、箱で頂き
(皆さまお心遣い有り難う御座います)

お蔭様で珍しく親の口にも、回ってきます(笑)

で、Wan'sにもお裾分け。。。
momotowan.gif
「順番を待つ」為の強靭な意志?を現す者と、

「押しのける」強靭な意志?を現す者と、様々・・・

果物に関しては、こころ(スコッチテリア)は過剰反応!

フルーツ全般好きで好きで、たまらないらしい。

なので、こういう時は絶対に譲りません!

身体はデカいが末っ子の右京(エアデールテリア)・・・

割り箸も・・・消しゴムも・・・桃も・・・

同じ味覚なんかなぁ???

因みに今日は、
990642_s.jpg
ステンレスたわし・・・齧ってましたorz

まっ、ある意味色んな味がして

ガムみたいだったかも???


sen0619-1.gif

‘幸せは噛み締めてから’?の右京に、一押しお願いします
teri-mura1.gif
にほんブログ村

‘果報は寝て待て’?のさんたに、一押しお願いします
suko-mura1.gif
にほんブログ村

orei1.gif


いつだって、

我を出さず皆に譲るさんたクン。。。

あなたの力で、我が家は平和ですハート音符


テーマ : レース鳩
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア レース鳩

丑’ 同じ屋根の下

今日は、春休みの約束だったこれ・・・

IMG_0415.jpg
はは・・・汗

朝1番で・・・。

母まで思わず見入ってしまいました。。。

最近の子供の映画も、中々です(笑)
(私的には「20世紀少年Ⅱ」が観たかった)

ラスト間際
IMG_0436.jpg
チケットを買うと貰える‘ミラクル・ライト’を振って、

プリキュアを励ましますハート

今日1日、momoはプリキュアになりきりモードです(笑)



先日・・・市原へ赴いた際の話し。

冬の間登場しなかったレース鳩に、お嫁さんが用意されておりました!!
IMG_0419.jpg
右に居るコを ズームin!!
IMG_0417.jpg
黒い鳩なんですよっ!!
(正確には‘黒ごまのさし’)

実際にレースに出ていた優秀な女子組。。。

鳩舎にも家族にもまだ馴染んでない為、柵越しの撮影。
(女子組は子育てが終ったら、市原へ帰宅しますデス)

男子組は、繁殖に専念する為 舎外無し!ゆえ

母を見ると、「出せポ!」と大騒ぎ汗とか

「シロップ・ゼウスお嫁さん来て良かったねえ~」
IMG_0421.jpg
なんだか照れてます(笑)))

どういうペアを組むかは彼等次第。

その雛を本当に!レースへ!!

孵った雛を見たら・・・可愛くて手乗り?にしたくなりそうだわあふきだしハート

乞うご期待下さい!



「同じ屋根の下」まだ続きます。。。

続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

tag : スコッチテリア エアデールテリア レース鳩

08’ 天高く~

馬肥ゆる秋・・・

もう既に、「冬」が訪れている処もありますが。
(我が家の長女には、狂おしい程待ち焦がれた雪ですが・・・)
↑↑↑
この件は 後日(笑)

この時期、どちらのWan'sさんも過ごし易く
(ぅ~チワワんさんには寒い?)

特にテリア種系は、溌剌としている事と思います。。。

我が家の軍団も、「夜以外」は快適そう(笑)

快適そう!なのは、レースに出ない‘レース鳩鳥’も同じらしい!!

IMG_7873.jpg
腕が悪くてorz豆粒みたいにしか・・・見えないデス
(でも結構、遠くなんですよぉーーー)イイワケ

IMG_7874.jpg
日によって、飛び立つコースが違います。

IMG_7843-1.jpg

凡そ20分後くらいに、お向かいの屋根に家
IMG_7844-1.jpg
それから我が家の屋根に。
IMG_7847.jpg
「お帰りだポ♪」
imahato-11-18.gif
灰色ゼウス・・・中々入ろうとしません・・・
IMG_7855.jpg
思案中???

徐に1羽で飛び立ってしまい、ビックリ

悠々と餌を啄ばむシロップ(栗)を、もう1度出そうか?と

オロオロ焦る3していると・・・

IMG_7861-1.jpg
あら!まぁ(笑)

屋根を一周し、ベランダの手摺りに戻って来ました。。。
(ホッハート

「ひとりで飛ぶのは危ないよっ!ちゃんと一緒に入らなきゃ」

と、

会話をすると
IMG_7863.jpg
素直に小屋へ(笑)テケテケと。。。

春よりも、一回り程も大きくなったでしょうか?

近くのホームセンターで買う「鳩用総合飼料」が嫌い!で、

老舗の鳥屋さんが配合する、餌を好みます。。。

値段は相違無いですが、「素材の良さ」を見分けます(笑)

賢いのは、世話をしてくれる人の顔を覚える事でも判ります。

よって・・・息子には見向きもしません!!!


母は、「メスが欲しいなぁ~」と思ってるんですが???

それには、息子が協力しないとねっ怒

あ゛っ!リード無しで羽ばたき、家に戻る!という意味では・・・

我が家の Wan'sより賢いです(爆)e.gif


テーマ : レース鳩
ジャンル : ペット

tag : レース鳩

08’  翔

3時間おきに、乳母はうつらうつら.。o○の日々・・・

なので、早朝
IMG_7166-1.jpg
IMG_7165-1.jpg
それは、久々登場~の、「レース鳩鳥との朝の散歩?!

夏場は朝6時でももう!暑くて余り飛びませんでした。

が、既に「秋」を感じてか?ここ2~3日は

飛翔時間が延びてきました♪

私のデジカメでは・・・中々飛ぶ早さに追い着けず、

余りスケールの大きい写真が撮れない涙
IMG_7156-h2.jpg

でも、悠々と空を舞う2羽!!

朝日を存分に浴びて、キラキラ輝き

ちょっと(かなり?!)現実離れしてしまうひと時なのです。。。
IMG_7157-h1.jpg
IMG_7170-h6.jpg
IMG_7168-h5.jpg
IMG_7158-h3.jpg
IMG_7159-1.jpg
IMG_7162-1.jpg


鳩小屋に戻っても、

母が下から呼ぶと 母目掛けて、舞い降りて来ます!!

私が、移動すると空から付いて来ます(笑)

「手乗りの 鳩」か???みたいです。。。

子犬のお蔭で、飛んでる姿をゆっくり眺められるのは

まあ有り難い・・・と、思わねば(笑)

秋になったら!もっと長く、高く、飛んでくれるんだろうなぁ~と、

思います。。。

テーマ : レース鳩
ジャンル : ペット

tag : レース鳩

08’  仲間。。。

我が家の ヴェランダが、より一層!賑やかに。。。

杉浦先生さまの お手製の鳩小屋・・・

始めの2羽をちゃんと飼育出来たら、

「あと2羽」という計画がありました。

ふふ

先だっての『スキヤキの日』に、ちゃぁ~~~んと!!

杉浦父さま、箱に雛2羽選り分けて下さっておりました!!
    (ありがとう御座いますっ)

では、レース鳩予備軍新menberのご紹介を。。。
IMG_6858.jpg
嘴がまだピンク色な事や、

鼻の盛り上がりも小さい事が 判りますでしょうか???

では・・・ISIDUKA鳩舎の フルメンバーで。。。
IMG_6861.jpg
この暑さ・・・鳩ポッポさん達は夜明けと共に

‘お目覚め’・・・

が、4時や5時は・・・起きれません

せいぜい6時~8時の間に、

大きい鳩を飛ばすのですが・・・

早いときは10分くらいで、ご帰宅。

「掃除中なんですがぁ」と、申し上げても・・・バタバタとご帰宅(笑)

新しい2羽は、トラップをくぐる練習中!!

そろそろ早起きし、早朝4羽で飛ばそうかなぁ~と思います。。。

4羽で 空を羽ばたく姿は、更に!!迫力!!だと、ワクワクしています。





7月25日は、息子の誕生日

この人・・・幼稚園の年中から、ずっーーーとサッカーの合宿と重なり続け(笑)、

5年振りに、誕生日にお祝いが出来ました。。。
    (本人の たっての願いにより)

マウスを乗せると、画像が替わりま~す!

まっ・・・大きな病気もせず(あまり賢くは・・・ナイ様ですが)

健康で元気に10歳になりました。



今日の こころスコティッシュテリア犬の妊娠41日目。

一晩で???お腹は横に???広がった???みたいデス
kokoro-donguri.gif
どんぐりみたいな形に?!

書見等では、50日過ぎた頃から「胎動」が

外からも判る・・・と。。。

こんだけ横にも張り出せば・・・判るだろうなぁ。

でも、ボール遊びがしたい!!
IMG_6897.jpg
現在進行形ずんぐりむっくりの こころ・・・

以前からずんぐりむっくりの さんた に、

入り口を塞がれて(笑)

大好きなボールを 取れません・・・o

兎に角、お腹が大きくなるに連れ・・・囲われている場所に

入りたがらず、人の傍に寄り添っています。

やっぱり自分の身体の変化に、戸惑い不安なのかな???

と、甘ーーーい親は思い込んでます。

(24日から、仔犬用フードを少しづつ加え始めました)

テーマ : レース鳩
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュテリア 犬の妊娠 レース鳩

08’  オスか?メスか? 

何が???

鳩の性別(笑)です

絶対に判らない場合もある・・・とか!!

うちの ポッポ鳥という事で、

我が家への 晩御飯をも抱えて、杉浦父&母が訪れました。。。
      (犬関係の時は、先生&奥様

あはは~~~♪

大家族的な我が家には、何より嬉しいぃぃにっこり

では、今朝(7/1)の鳩から。。。
IMG_6560.jpg

動画は、音楽が鳴りますのでご注意を・・・)


じゃじゃや~ん!発表~~~!
IMG_6570-1.jpg
栗(レッド)が、メス

でもって・・・
IMG_6573-2.jpg
灰ゴマが、オスでした。。。

なので、自然にペアに。

いやぁ~~~我ながら、「うちの鳩、キレイ


キレイ・・・と云えば
(クリックすると、画像が替わりま~す♪)

バラローズ2と、長いのはナンの花でしょう???

背が高いのに、花が重くて・・・傾いてますorz

が、取敢えずキレイに咲いてます(笑)



更に(マダヒッパリマス!)、咲くと云えば・・・
(マウスを乗せるだけで、画像が替わりま~す♪)

こころの 鼻も?!
スコティッシュテリア

母が笑ったので・・・

2枚目の画像は「ムッ怒としています(笑)





テーマ : レース鳩
ジャンル : ペット

tag : スコティッシュテリア レース鳩

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
