

『スコッチテリア仔犬ぅ~s’』

この間の日曜は、
2013 06 01 002
小学校の運動会

その前は中学の体育祭・・・

そこで、アホみたいな本当の話し・・・

息子・・・両足踵骨折

全治2ヶ月・・・

両足って?!ありぃぃぃ???みたいな(笑)

狭い家の中で松葉杖使われると、Wan'sが吠えまくり!!

「這って貰えます?」みたいな。

いやぁーーー仔犬の世話と、軟弱息子の面倒とで

てんやわんやでした。

片足、着ける様になり何とか・・・「はぁーーーあ」です!全く!


そんな毎日の中でも

日々、成長している仔犬ぅ~’s

萌えカワユイです

絶対に!美人になりそうな次女。。。
2013 06 03 006-1

彼女の癖?!
2013 06 03 008-1
‘お座り’なさる(笑)

で、兄姉の様子を見てたり(笑)

しかしぃ!1番やんちゃ

長男君は、
2013 06 02 007-1
今までと同じパターンで

おっとり。。。まったり。。。

長女は、
2013 06 02 012-1
1Wan遊びが得意で、オモチャ大好き

暑くなる前までは、
2013 06 02 022-1
ちゃぁ~んとゲージの中でお寝みになられてましたが・・・

2013 06 04 001-1
乳母の寝床(長座布団)占領

まあ、そろそろ付き添いも必要無くなるから

差し上げますけど・・・


ちょっと前と最近の様子を動画で。。。
(※音楽が鳴りますのでご注意下さい)
[広告] VPS


まだまだこれから更に

可愛さが増す仔犬ぅ~’s!!

まっ・・・その分「ガウガウバウバウ」も・・・

増しますが・・・






m1.gif


セダークリークテリアス犬舎(杉浦)

℡ 0436(88)3089

 sugiura@skz.or.jp 

または、

Ichii Jp's Kennel(石塚)

℡043(300)0705

 hmhrsmi@yahoo.co.jp









元気なチビスコに1押しお願いしますっ♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村


テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

『やっと!up』

スコッチテリア仔犬ぅ~s’

無事に2週間目を迎え、

昨日までに3頭皆!!

 開眼 

今回は、3頭ゆえ

お乳が足りる・・・と、思ったのですが

ガッツリお飲みになるタイプ?らしく、

お乳もミルクも両方必要で・・・
2013 05 21 005GO
その間隔も何とか5時間置きに。

で、やっーーーとっ!PCの前(笑)

飲み終わった姿
2013 05 24 001-1
注)ではありません。

短背な証です。。。

胴が長い子は、亀さんになりません。

医薬品の箱 → ポテチの箱 → エノキの箱へ移り

今は、ケージをそのまま使用。

明け方は気温が下がるので、まだ湯たんぽも。

が、昼は気温上がり過ぎ!なので、アイスノン。

と、例年より1ヶ月違う出産は

中々・・・一苦労

案の定・・・お下の世話してくれません・・・し、

最初は仔犬を見て、怖がってた位(笑)

「え"っ!逃げるってありぃ???」みたいな(笑)

今は、可愛くて仕方無い様子
(でも、下の世話は別物らしぃ)

先週の金曜、無事抜糸も済み

仔犬ぅ~s’も一通り検診。

1週間で順調に体重は倍に。。。

生まれた時は、

長男 320g 長女 300g 次女250g

お目眼の開いたお写真。。。
2013 05 24 012
ブレブレ

お腹が空いてると駄目だわ・・・

で、今日の撮れ(り)立てホヤホヤ
2013 05 25 001-1
如何でしょおぉぉ~~~

多分、次女かなぁ。
0508koinu.gif

今回も、骨太でしっかりとした仔犬達!!

1番驚いたのは、

先週から既に、ずり這いではなく

4つ足でヨタコラ進む事!!

足腰もしっかりしています。
2013 05 25 007-1
togaki_20130525131429.gif

まっ、既に「ガルルゥ」と

威張ってますから(笑)

明日は牛の赤身を買って来て

初めてのウマウマをします。。。






スコッチテリア子犬への

お問い合わせは、

セダークリークテリアス犬舎(杉浦)

℡ 0436(88)3089

 sugiura@skz.or.jp 

または、

Ichii Jp's Kennel(石塚)

℡043(300)0705

 hmhrsmi@yahoo.co.jp


お気軽に。。。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村




テーマ : スコティッシュテリア
ジャンル : ペット

<テリアデーと、苺>

前日の雨が「嘘っぉーーー」の様に、

晴れたチャリティーテリアデー♪

雨でぬかるんでいると思い込み・・・

コロロをお預かり断念したのに、

ごめーーーん

キレイに乾いてました・・・コロロ済まぬ・・・



mmnft.gif
お約束通り久々のご対面

マロンちゃんと、メロディ。。。

1番最後まで一緒に居た割には・・・

あっさりした関係に(笑)

Babyの頃♪
2010 01 05 001-pb5
5頭!可愛い!

2010 01 10 004-3pb
コロロ兄・メロディ姉・マロン(末っ子)

仲の良かった兄妹達♪

そして、
2010 01 11 004-2mesu
美人姉妹ですぅ~♪

マロンちゃん!誰にでもフレンドリーで、

しっかりしたお嬢さんになってました。。。

お手入れも‘ブーメラン’でなさっているので、

とっても素敵ぃぃぃぃぃ

プールで泳いだり、ランに行ったり等々

たくさんの体験をし

成長した事が、

お話を伺って良く判りました。

家族の一員にしっかり!なっている姿!は、

1番嬉しいことです。。。

ありがとう御座います。

また、是非!

お逢い出来る事楽しみにしておりますね。。。

そしてこの日のサプライズ!!
2011 04 30 002
次の兄弟のジョジョ君のお家から、

素敵な素敵な‘ぷりんマママグカップ’と、ポストカードを

頂きました。。。

「鬼の目にも・・・」と云われた一瞬でした(笑)

本当にありがとう御座いました。。。

大切に大切にさせて頂きます!!

そしてお決まりの
2011 04 24 005
集合写真♪
(私・・・おりません・・・肉焼いてました)




この時期のテリアデーと並行の、我が家の行事。
ichigo11-1.gif
そっ!



もうずっと初めから「栃おとめ」でしたが、

今年は新種で「紅ほっぺ」に。

酸味は「栃おとめ」より少しあるかな???

でも甘みは同じくらい♪

イケてます!!

去年からおじさんの蜜蜂が頑張ったそうで、

今年はここ数年なかった程の出来です!!

久方振りに、

1日置きに通ってます。
(結構・・・辛いのデス)

なので、今年は早々から
ichigo2.gif
ジャム作ってます。。。

でもぉこのアク取りが、大変なのよね・・・




秋まで待たずに

6月にテリアデーがあるそうな♪スゴイ!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらを。。。
b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング



テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

<ぷりんより>

ノーフォークテリアぷりん仔

最後の仔犬達の巣立ちです。
(※今後ぷりんの繁殖はありません)

詳しくは本家ブログをご覧下さい。

久し振りにあった仔犬ぅ~’s

ママの匂いを覚えているのか、

頻りに私のにほいを嗅いで、膝の上に。。。

正直!!連れ去りたい!!

スコッチテリア~’sの仔犬への想いと違うものが、

ノーフォークテリア仔犬~’sにはいつもあります。

『スタンダード』という観点はどちらも同じですが、

スコッチを見る程、厳しく厳密に見ていないせいか、

可愛さが先行しちゃうんでしょうね・・・

今現在の我が家でも、

メロディには、甘甘なまま(笑)

スコッチ~’sへの甘甘とは意味が違ってます。

まっ・・・どちらに対しても

私をご存知の方なら

仔犬育て中は‘脳が腐ってる’様に見えるらしい
(普段に倍して?!)

この時期は、

「ああーーー犬になりたい」と本気で思うバカですから

長々と書いてしまいましたが・・・

さて先陣を切って
DSCN5744.jpg
男の子らしいコに育っていました♪

今日、もう1頭JOJO君もお迎えに来られているはず。。。

仔犬ぅ~’sに思うことはいつも同じです。

『たくさん食べて、たくさん寝て、たくさん遊んで、たくさんヤンチャしてね!!』

仔犬時代のヤンチャはある程度必要かと。

それを‘困る点’にせず、

信頼・愛情を築く機会にしてあげて頂けたら

と、

願っております。。。

これからの長い犬生、

穏やかで幸せで有ります様に。。。




僭越ながら・・・

私が出来る最後(最初で)の贈り物
purinn.gif





24日テリアデー!

久し振りに!マロンちゃんに会えます!

元乳母はそれだけで幸せです。。。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらを。。。
b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア スコッチテリア

<春だね~>

ぷりんっ子(デニーロ×ぷりん)の、

マロンちゃん・コロロくん宅から

お写真とメールが届いています。。。

・・・・・メロディには、見せられないなっ・・・

と。

「いいなぁーーー皆は。

メロメロはどっこぉーーーも!!行ってないでつよぉぉぉ!!」と、

云われそう・・・デ・・・


マロンちゃん。。。
maron11.gif
いやぁ~~~!!

メロディよりも‘しっかり’したお顔に

確実になってますよね~~~!!

季節毎に、色んな場所で色んな経験を

させて頂いているのが判ります♪

4月24日のテリアデーに、

ご家族でいらして下さるゆえ、

もう直!!お逢いできます♪

どうする?メロディ・・・

マロンちゃんに遊んで貰えなかったら???

当日は、きっと大喜びのメロディかと思いますが

マロンご家族さま宜しくお付き合い下さいね。。。




いつでも会える距離に居るはずなのに、

最近会えてない(ゴメン)コロロ

コロロままからは
kororo.jpg
桜とコロロ♪

良いおのこになってます♪

テリアデーには、コロロだけお預かりして行きます。

その前に、

トリミングしませうね。。。

トリミング?!といえば・・・

うちの大人スコッチ~’s
hage.gif
頭・・・

ハゲっちゃいました(苦笑)


先週の土日に2頭づつ敢行!

1週間後の今は、

少しハゲも和らいでおります(笑)

テリアデーの時には、もっと生えてるかと思います?!

が・・・

当犬達、意外に気にしてますので

頭は見ない様にしてやって下さーーーい(爆)




スコッチ仔犬ぅ~’sの呼び名決定!!

次回にまた。。。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらを。。。
b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

♪ 寒い?寒くない?

昨夜からまた寒い・・・千葉県の片田舎

気温も7度とか

もおーーーいい加減寒いのはご勘弁をーーー!!の、

私です
(見たまんま、骨身に凍みるんですもん)

寒かろうが、暑かろうがいつだって元気なのは

子供とWan'sと相場が決まっております(笑)

中でもそれが合体しているノーフォークテリアこいぬ~'sなら、

尚のこと?!

家族旅行でスキーにお出掛けのコロロ家♪

コロロ軍曹お預かり中。

抜き抜きもあるゆえ、Good Timing

2010 03 28 010km
お耳が剥がれれると困るので、

普段はサークル半分こ生活です(笑)

コロロ軍曹がどんな散歩をするのか分からないので

買い物ついでに、こいぬ~'sだけ公園へ。

やあっぱり・・・ね。

超~~~!!Powerful!!
2010 03 28 025k
しかも、‘笑顔’で走ってます(爆)

ボールも大好きな様で。。。
2010 03 28 018k

メロディも、
2010 03 28 020m
a_blt013-Opt.gif弾けてますa_blt013-Opt.gif
(笑)

名前というものを、理解してきたらしく

呼びが効くように(今頃・・・ね)

この日も風は北風
2010 03 28 030km
抜き抜きされて、ちょっとサブそうに見えます?!

この2Wan・・・並んで歩きません?歩けません?

寄ると触ると『ガウガウ』『バウバウ』

動画で♪
(※音楽が鳴りますのでご注意下さい)
[広告] VPS


小枝を見つけては運びます。
(ビーバーかっ!!

そして、取り合いっこ・・・もね。

コロロ兄は、2時間でも走っていられそうな勢いですが

メロディは、1時間くらいかなぁーーー

私は(が)・・・冷えて来たし
(これが1番の理由)

そろそろ引き揚げましょおおおおお♪








2010 03 28 033
また近くのスーパーで、‘鮪の解体’があり

カマを買って来ましたゆえ、

お外ご飯
(寒"いんですけどおおお)

「焼く人だけ(父1人)外でいいじゃぁーーーん」と主張したのですが、
2010 03 28 036sm
毛布抱えてまで・・・外にされてしまいました

ああーーーーー寒"かったーーーーー!!

お弁当持ってお花見なんて、

一体いつ出来るんでしょうか???






li_cyoucyo.gif

‘寒さに負けないで’と思って下さる方

‘ポチッ’と一押しお願いします


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング







テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア

♪ 最後の巣立ち

ノーフォークテリアこいぬ~'s

お耳貼りと、初めてのプラッキングをして頂きました。

でぇすぅがああああーーーーー
2010 03 22 143-tm
togaki_20100325234738.gif


そして・・・

この日を境に、

末っ子が巣立って行きました。。。

21日のテリアデーにご見学にお出で下さった、

ご夫妻の元へと。。。
t-maron.gif

我が家と同じサークルまで選んで下さり

早速のお写真
maron-t1.gif
maron-t3.gif


名前もティナ改め

『マロン』ちゃんに。。。

次に送って下さったメールには、
maron-t.jpg
持参させたベッドの中身を

破いて・・・遊んでたと・・・

これこれ!あんまりパパとママに心配掛けちゃいけませんよっ!


5胎の中で最後に生まれてきた末っ子でした。

他の子より少し小さ目で、

毎日々、お乳の1番出る処を吸わせたり等々。

文字通り‘目の中に入れても痛くない’子で(笑)

でも、離乳食になってからは

モリモリ!!食べ、大きさも追い着き

1番しっかりした仔に成長してくれました♪

何かを要求?する時には‘お喋り’するという特技も!!

これからの長い彼女の犬生を

末永く宜しくお願い致します。。。



こうして我が家にとっては長い1日となったテリアデーが・・・

終わった夜でした。



一人っ子になったメロディは、

初日マロンを探していました。

が、昨日から長男コロロがお泊りに来ていて

束の間また賑やかゆえ(笑)

今は寂しくない模様。。。






無事に成長し巣立っていったこいぬぅ~'sとメロディに、

幸多かれの応援「ポチッ」お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村

携帯からは、こちらを「ポチッ♪」とお願いします

b1_20100121180013.gif テリアランキング

i1.gif スコティッシュテリアランキング










テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : ノーフォークテリア

     
プロフィール

テリあん♪

Author:テリあん♪

Web page translation
どちらかポチッ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
ただ今のご訪問♪
♬♪♬
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最近の記事
カテゴリ
記事内 検索(タグ、本文)
 
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [ 猫カフェ]futaha
ブログ始めませんか?
ブログ
大切な日に♪
父の日・ギフト・花束・母の日
